立川談春 独演会

2017.04.25.16:56

022_convert_20170425160223.jpg

土曜日に加古川市民会館へ立川談春さんの独演会に行きました
ツツジや

025_convert_20170425160339.jpg

八重桜が満開

043_convert_20170425160452.jpg

この方が談春さんです

演目は

031_convert_20170425160409.jpg

休憩をはさんで4時間半ほど
一人きりで勤められました

いやぁ~素晴らしい話術に眠気も吹き飛びました

032_convert_20170425160429.jpg

道路わきの田んぼはレンゲの絨毯
ほんとにいい季節です

019_convert_20170424134958.jpg

毎年ガス屋さんが誕生日プレゼントにお花をくれますが
今年はこれです

いつもステキなお花
ありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ふく蔵

2017.04.24.14:57

002_convert_20170424134544.jpg

先日友人と加西市のふく蔵へ行きました

003_convert_20170424134623.jpg

友人が習ってるトンボ玉の展示に誘われて行きましたが
なんだかとってもいい雰囲気

004_convert_20170424134656.jpg

いろんなところが絵になる感じ

005_convert_20170424134640.jpg

おしゃれなリースも

006_convert_20170424134710.jpg

桜の投入れ

009_convert_20170424134752.jpg

一重の白いヤマブキ

010_convert_20170424134808.jpg

かわいいドウダンツツジ

011_convert_20170424134855.jpg

川のある風景

013_convert_20170424134915.jpg

藤棚に白い花

友人は、せっかく造り酒屋さんに来たからと
お酒を買っていましたが
うちは日本酒は飲まないので

016_convert_20170424134931.jpg

おいしそうな酒饅頭をおみやげに買いました

落ち着いた佇まいで楽しいひと時でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

脱 ステロイド (^_^)/~

2017.04.19.08:55

春になってうちでもいろいろ花が咲きだしました

春らしいピンク色のレウイシア

020_convert_20170419083601.jpg

紫色のネメシア

023_convert_20170419083650.jpg

凛とした美しさのイリス

021_convert_20170419083620.jpg

どれも毎年花をつけてくれて大変優秀です(#^.^#)

色のない日々だったのに
花が咲きだすとなんだかウキウキ
華やかな気持ちになりますね

018_convert_20170419083520.jpg

昨日医療センターのリウマチ科の診察でした
するとドウダンツツジがかわいい花をつけていました

診察の結果CRP(炎症の強さをあらわす)値が0.01に下がっていて
そのほかの数値もとても良くなっていると言われ
ステロイドの飲み薬を飲まなくてもいいと言っていただきました

ステロイドを6ミリから徐々に減らして0にするのが目標だったので
これでうまく行けば一つの目標は達成できたことになるんです

三崎先生に診ていただいて一年
ここまで来れるなんてほんとうにうれしいです

先生、家族、友人、アンディ。。。みんなのお陰です
これはまだまだ通過点なので
無理せず頑張りたいと思います(^_^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

アンディもお花見

2017.04.17.16:13

アンディにとって生まれて初めての春
裏の桜を眺めています

034_convert_20170417155825.jpg

アンディにはどんな風に見えるのかな?

035_convert_20170417155924.jpg

桜というよりは飛んで来た鳥を見ているようですね

037_convert_20170417155942.jpg

何?

072_convert_20170417160000.jpg

センターテーブルの下に潜り込んでます(^_^;)

いつも通るバイパスから桜が見えたので
いそいで見に行きました

024_convert_20170417160048.jpg

山田の里公園

025_convert_20170417160114.jpg

ウグイスの声が響いて気持ちいいです

029_convert_20170417160139.jpg

少し歩くと一本の枝垂れ桜が

近所に住んでて子どもの小さなころは
トンボ捕りやザリガニ捕りによく来ていたのに
枝垂れ桜にはまったく気づきませんでした

こんな発見があるなんて
来てよかった(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

キラキラとすてきな一日

2017.04.13.17:21

昨日、友達と二人で桜堤回廊へお花見に行きました
肌寒い風が吹いていましたが
久しぶりの青空が顔を出してくれました

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_018_convert_20170413165031

やっぱり桜は青空に映えますね

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_033_convert_20170413170012

桜のトンネルきれい

早めのランチタイム
川福さんのお弁当

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_025_convert_20170413165941

竹の子ごはんに豚のしゃぶしゃぶなどいろいろたくさん入ってて
とってもおいしい

さてお次は
国宝浄土寺

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_034_convert_20170413170032

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_041_convert_20170413170100

絵になる~

桜を満喫してアイガーでコーヒーブレイク

そして今日からレオレオニフェアーが始まった「コチカ・リパブリック」へ

もうかわいすぎるグッズがいっぱい

あれもこれも欲しくなりますが
ぐっとこらえて

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_042_convert_20170413170120

お弁問箱

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_043_convert_20170413170134

ナプキン

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_044_convert_20170413170150

手ぬぐいを買いました

かわいすぎてほれぼれ

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_045_convert_20170413170207

おまけにマッチラベルのシールをいただきました(#^.^#)

そしてコチカさんにうちのアンディのこといろいろ悩み相談に乗っていただいて
お話しているうちに私の接し方に問題があることに気付いて
ほんとにスッキリしました。アドバイスいつもありがとうございますm(__)m

夕方いつもより主人が早く帰って来たので
桜堤回廊がきれいだったからまだ明るいから行こう!!ってなって

邏泌ケウ繝・ず繧ォ繝。_058_convert_20170413170231

急いで行きましたが
あっという間に日が暮れて
でも夕暮れの桜もきれいでした

今日は友達といっぱいおしゃべりをして
おいしいお弁当をいただいて
大好きな雑貨を買って
アンディの相談にも乗っていただいて
青空の桜と夕暮れの桜も見られて
本当に幸せな一日でした

みんな、みんなありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR