信楽のおみやげ

2014.05.09.13:41

さて信楽でたくさんの作家さんと出会って
ステキなうつわに目移りしまくってましたが
連れて帰ったのは

IMG_8850_convert_20140509125631.jpg

主人が即決したマグカップ
これは神戸市西区の伊川谷の方で 山本直毅さん作

とっても軽く持ちやすいです。

IMG_8849_convert_20140509125413.jpg

これは信楽の作家で宮崎孝彦さん作

宮崎さんもくまさんみたいでシャイでかわいい人。
作品もかわいくて胸キュンです。

自分用の湯飲みと子どものお茶碗
それにクマの置物をいただきました。

IMG_8857_convert_20140509125715.jpg

これも信楽の作家さんでイチテンゴの山本やすみさん作

IMG_8858_convert_20140509125738.jpg

私のお茶碗に買いました。
ちょい悪な鳥さんがかわいい。

作家さんが言われるのは、自分の心の悪さが
鳥さんの目に出てしまったらしいです(^_-)-☆

これも軽くて持ちやすいです。

IMG_8855_convert_20140509125656.jpg

これも信楽の谷信男さん作
布の地模様がついていて
味わい深いうつわです。

湯呑

宮崎さんのお湯のみ
使い心地グー!

クマ1

クマさん、かわいいでしょ♪

クマ2

なんか癒されるわぁ~(*^_^*)

IMG_8861_convert_20140509125821.jpg

お饅頭や羊羹、くずもちを買いました。

さくら小饅1

鹿児島に旅行に行っていた次男がお土産を
置いていってくれました。

さくら小饅2

さくら風味のかるかん饅頭です。
もちもちしてとってもおいしいです。

信楽はとっても楽しかったですが
連れて帰ってきたうつわ達が毎日の生活を楽しくしてくれて
また行きたいと思ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/10 09:29)

2014.05.10.09:29

神戸市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

Secret

プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR