御影公会堂

2017.06.12.16:55

昨日神戸に用事があって末っ子と三人で出かけました

お昼に最近リニューアル工事が終わった御影公会堂へ
ランチに行きました

033_convert_20170612162058.jpg

昔の面影がありますね
高校生の頃同級生がここで
ライブをするというので
見に行ったことがありました
あ~大昔だ。。。

ホールではさすが酒蔵の町だけあって
お酒のイベントが開かれていました

レストランは地下です
かなり混んでて紙に名前を書いて待ちますが
ヒマなので探検に行きました

023_convert_20170612161333.jpg

レトロでどっしりとしててステキ

026_convert_20170612161425.jpg

028_convert_20170612161450.jpg

030_convert_20170612161529.jpg

いいでしょ
そろそろかなぁ~と行ってみると
なんだかもめてます

名前を紙に書くときにいっぱいになってたから
めくって新しい紙に書くときに
うっかりめくりすぎて、二枚下の紙に書いた人がいて
自分たちが先だと言われてます。。。

うちは子どもに書いてもらったのですが
子どもが言うにはその人より先だったそうですが
なんだかせっかくのお出かけが台無しになるのが嫌で
「どうぞお先に」と言いましたが
子どもは納得できない様子

その上なんだかず~っと後ろに回されて結局1時間以上待ってやっと
呼んでいただきました

024_convert_20170612161351.jpg

もう2時を過ぎてます

025_convert_20170612161406.jpg

今はこの限定メニューだけだそうです

私たちはここの名物の
オムライスセット1000円を注文

031_convert_20170612161553.jpg

まずサラダとポタージュスープ

032_convert_20170612161615.jpg

そして美しいオムライス

おいしいです

入るのは遅かったけど
食べるのはうちの方が早いぜ!!
と、ばかりにガツガツと食べて
颯爽と出て行きました(#^.^#)
お腹が空きすぎてただけ?

その後も用事を済ませて楽しい神戸での一日を終えましたとさ
ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

comment

Secret

こんばんは

2017.06.12.20:30

順番待ち たいくつですね
さらに 災難に巻き込まれて
せっかくのお食事タイムに 水差され
お店側の対応 配慮が足りませんでしたね
気を取り直して いい思い出に (*^。^*)

2017.06.13.14:51

1時間以上の待ち時間は長いですね、
でも美味しそうなオムライス♪
颯爽と店を出たところは読みながらも笑えました😄
さすがです!
私も御影の街を散策したいなぁ☺️

みかんさんへ

2017.06.14.15:49

お店の人の対応ってきっと難しいんでしょうね
瞬時に判断してお客様に接しないといけないから

きっといい思い出になると思います(#^.^#)

rock69さんへ

2017.06.14.15:53

笑ってもらえてうれしいですヽ(^o^)丿

御影はおしゃれな街

ぜひ遊びに行ってください(#^.^#)
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR