桜  そして  コチカ・リパブリック

2017.04.10.16:37

今年はなかなか桜が咲かなくてやきもきしましたが
先週末にやっと満開になりました

033_convert_20170410161306.jpg

が、なかなかお日様が顔を出してくれず
お花見を楽しむ感じにはなり辛いですね(^_^;)

014_convert_20170410161534.jpg

空が青かったら。。。。。

034_convert_20170410161336.jpg

でもせっかく咲いてるので何枚かアップしました

039_convert_20170410162125.jpg

今年も咲いてくれてありがとう

035_convert_20170410161403.jpg

久しぶりに社のイオンに行ったらこんな濃いピンクの花が咲いてました
何かな?これもきれいですね

先日、近くの雑貨屋さんの「コチカ・リパブリック」さんにネコちゃんに会いに行きました

メーンクーンという種類のネコちゃんで写真はありませんが6カ月なのに9キロあって
長毛でふさふさ、目は金色でたてがみがあるためほぼライオン

うちのアンディとは全く違ってどっしりと落ち着きがあり
ネコパンチなど1度もせず噛むこともありません
また「にゃ~」という声はごはんを食べる時に1声だけ聞かせてくれました

2ヶ月しか違わないのにこんなに違いがあるんですね

いつもバタバタしてるアンディに慣れてるので
落ち着きがうらやましい反面物足りないかも

でもこの子なら声を荒げることも「めっ!!」と怒ることもないんでしょうねぇ

そんな日が来たらいいな。。なんて思ってしまいました(^^)

そしてコチカさんで

020_convert_20170410161237.jpg

マッチ箱みたいなシールを買いました
かわいいですよ
どこに貼ろうかな?

019_convert_20170410161216.jpg

こんどレオレオニさんのグッズのフェアーがあるそうです
あ~またまたフレデリックのグッズが。。。
楽しみ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


comment

Secret

こんにちは

2017.04.10.17:45

おとなしい猫 いつも じっとしてるので
置物みたい (´艸`*)
なんか 物足りないなぁ って
侮ってはいけません
やはり猫は 猫です
うちの おとなしい猫でも 
ごらぁーって 怒るようなことするんですよ(*^。^*)

みかんさんへ

2017.04.13.16:49

なるほど
ネコもそれぞれ性格が違うんですね

おとなしくても自己主張する時はする

ネコの人格を大切にしないといけませんね(#^.^#)
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR