お誕生会 at 花笑彩日(はなわさび)

2017.04.06.14:43

昨日は4月生まれの友人三人で誕生日会で
花笑彩日に行きました

このメンバーでの会は何年ぶりかなぁ
前にやった時が思い出せないくらい久しぶりです

このお店は工夫を凝らしたお料理を
アイデアいっぱいの盛り付けで出していただけるので
とっても楽しみなんです

さて今夜はどんなのが出てくるのかな(*^_^*)

まず出てきたのは


015_convert_20170406140829.jpg

あれ?にわとりさん。。。
ふたを取ると 
前菜  うにのムース ポン酢ジュレにて

016_convert_20170406140849.jpg

その次は みぞれもちと花びら大根の菊花あん

017_convert_20170406140909.jpg

う~んおいしい

次は 炙り鮪と春菊 わさびソースに柚子の香を添えて

019_convert_20170406140926.jpg

きゃ~おいしい

そして きのこの森の海老芋香味フライ

021_convert_20170406140945.jpg

どうですか
流木に紙粘土で作ったきのこをあしらい
鳥の巣に見立てた中に
海老芋のフライとウズラの卵のフライが卵のように
入れられています

楽しい♪

ごはんは 春の訪れを祝う お花見ちらし寿司

026_convert_20170406141104.jpg

くるくるしてるのは、胡瓜とサーモンとアボカドと生ハムです
その下にちらし寿司が隠れてます

これでお食事はおしまい

そしてデザートは

桜紅茶と若草ロールケーキと桜ブラマンジュ

027_convert_20170406141132.jpg

どうですか
パンダちゃんがかわいすぎ

全部このお店の女性が一人で作られてるんですよ

すごいでしょ

ステキなお料理と楽しい会話であっという間に時間が過ぎていきました

お誕生会なんだから毎年やらなきゃね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

comment

Secret

こんにちは

2017.04.06.15:23

誕生会 すてきです (。・ω・。)ノ♡
お料理が素晴らしい
こういうところ 選ばれた方のセンスすてき♪
料理は 愛でて 食す、といいますが
まさしく 食べるのが もったいないくらいね
そうそう 毎年 元気に お誕生会
何かに 理由つけて 食事したいわね (*^。^*)

No title

2017.04.09.18:25

創作料理
とってもステキですね

器も凝ってるし
遊び心もあって楽しそう♪

遠いけれど
行ってみたーぃ

お店の名前
花笑彩日っていうの?

チェック!チェーック! ( ◠‿◠ )




みかんさんへ

2017.04.10.16:03

ほんとにすてきなお店です

こうして集まって食事が出来ることが
どれだけ幸せな事か

ずっと続けたいです(*^_^*)

スピマユさんへ

2017.04.10.16:08

あ~ぜひぜひこのお店で
スピマユさんともお食事したいわぁ

みんなを誘いたくなるお店です(*^_^*)

お店だけど普通の一軒家で基本1組限定です(^_-)-☆
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR