暑いけど・・・・・。

2017.07.27.15:00

017_convert_20170727144819.jpg

カサブランカが満開です

梅雨が明けて真夏の日差しが降り注ぎ
かなり厳しい暑さですが
ちょっと爽やかになりそうな写真を撮ってきました

069_convert_20170727144727.jpg

若い稲が風になびいて緑の波のような風景でした
トトロの世界みたい

018_convert_20170727144919.jpg

こちらは明石の駐車場

020_convert_20170727144946.jpg

上の階のテッパンの水玉模様が一階のコンクリートの上に
くっきりとプリントされてレースのカーテンみたいに見えて
暑いけど涼しい写真でした(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

神戸港 開港150年

2017.07.20.15:05

ジャ~ン

024_convert_20170720142723.jpg

今年、神戸港開港150年
ということでいろんなイベントが目白押しですが
なかなか見に行けなくて
この日曜日も帆船が来てて見に行きたいが時間がなくて
でも神戸に行くついでがあるので
通りすがりに写真だけスマホで撮って来ました

ステキ~

もっと側で見たかったなぁ
それにしてもむちゃくちゃ暑いのに
すんごい人出

その後姫路に行ってついでに夕食も
食べて帰りました

026_convert_20170720142606.jpg

アジア料理?
鶏のフォーと点心

あっさりとしているのにコクがあって
おいしいスープでした

チャンチャン♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

7月10日はナオトの日 

2017.07.18.17:57

さぁ~て長らくご無沙汰でごめんなさい

065_convert_20170718173507.jpg

名古屋に行った本来の目的はこの日本ガイシホールである
ナオト・インティライミのライブ
「ナオトの日」でした(#^.^#)

有松めぐりの内容が濃かったので
本来の目的を見失いそうになってました(笑)

いつもならバンドやダンサーが入って大騒ぎってな感じで
楽しいライブですが
ナオトの日はナオトが一人でギターかピアノだけで
ノープランでやっていきます

なので、座席に座ってじっくり聴けるので
歌詞がしっかり届いてナオトの歌の良さを
シミジミ感じることが出来てよかったです

いつものアゲアゲのライブも大好きだけど
ナオトの日のライブもとても良くて
またぜひ参加したいと思いました

033_convert_20170718173721.jpg

今回のライブではこのタオルだけ買いました

034_convert_20170718173737.jpg

アンディの頭に乗っけてみましたが
一瞬で落とされました(^_^;)

それととっても素敵な

031_convert_20170718173706.jpg

有松絞りの手ぬぐい
ひしゃき縫い絞りという伝統的な絞りで
縁がつながる意味があるそうです

すてきです

一緒に行った友人のゆかりの地と言うことで
有松に行きましたが、とても素敵なところでいい思い出が出来ました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

名古屋 有松へ

2017.07.12.10:50

月曜日に日帰りで名古屋方面へ行きました

040_convert_20170712103212.jpg

新幹線に乗ったんですよ~
19年振り~

044_convert_20170712103305.jpg

名古屋に着いたら雨

そこから

059_convert_20170712103631.jpg

名鉄に乗って

有松へ

046_convert_20170712103327.jpg

有松は絞り染めが有名で
古い家並みが残るすてきな町

052_convert_20170712103436.jpg

蔵がいいですね

051_convert_20170712103412.jpg

雨も上がっていいお天気

054_convert_20170712103519.jpg

お昼なので「寿限無茶屋」さんでランチ

053_convert_20170712103459.jpg

きしめん定食830円をいただきました
きしめんの歯触りがよくて
いいお出しで大満足

055_convert_20170712103541.jpg

そのあとお店をのぞいたり
町を散策

056_convert_20170712103601.jpg

かわせみが美しいポスト

じっくり有松を散策した後
本来の目的地へ。。

つづく (^o^)丿

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

新鮮な野菜とアンディのおもちゃ

2017.07.05.10:04

ありがたいことに友人が自作の野菜を届けてくれました

001_convert_20170705095333.jpg

見た目もとっても美しい

002_convert_20170705095139.jpg

ほんとにいろいろで有難いです

003_convert_20170705095223.jpg

早生の枝豆もさっそくいただきました
おいしいです

009_convert_20170705095251.jpg

先日いただいた完熟の梅は
お酢と砂糖で漬けました
水で割ったり、炭酸で割ると梅ソーダになって
さっぱりとおいしくいただいてます

021_convert_20170705095352.jpg

これは長野の友人が一年振りに帰って来て
おみやげにくれました
甘酸っぱくておいしいです

私ばっかりいろいろいただいちゃって申し訳ないですが
アンディに久しぶりにおもちゃを買いました

029_convert_20170703161616.jpg

おっとすぐさま怪しい影が忍び寄ってます

034_convert_20170703161740.jpg

なんじゃこりゃ? ほれほれ!てな感じで
喜んでくれたようです(#^.^#)

いつもおいしいものいろいろ
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

田んぼから異人館へ

2017.07.03.16:27

昨日の朝、お墓の掃除に行きました
そこから見える風景です

022_convert_20170703161443.jpg

若い稲がすがすがしいですね

その後用事で神戸の異人館で有名な北野町へ

024_convert_20170703161513.jpg

目にする風景があまりにも違う(^_^;)

026_convert_20170703161549.jpg

こちらは北野ホテルです
異国情緒がすごい
すれ違う人もいろんなお国の人たち
ん~楽しい~♪

とか言っても、田んぼの風景が見えるとホッとするんですよねぇ~(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR