うちのお花も咲きました

2017.06.25.06:32

去年は体が痛くてなかなかお世話が出来ませんでしたが
それでもお花は頑張って今年もきれいに咲いてくれました

007_convert_20170622123605.jpg

ストケシアですがこれはなぜか今までで一番きれいに咲いたかも
なんでだろ?

010_convert_20170622123651.jpg

ルドベキア

041_convert_20170622123858.jpg

え~っと忘れました。。

009_convert_20170622123636.jpg

ガーベラ

012_convert_20170622123724.jpg

ネジバナ

042_convert_20170622123923.jpg

あじさい

011_convert_20170622123707.jpg

013_convert_20170622123739.jpg

あじさいはあまりパッとしませんね
鉢植えはたぶん根詰まりしてるのかと

046_convert_20170622124002.jpg

バラも葉っぱに黒い斑点が出来て
病気のようです

047_convert_20170622124029.jpg

白たえ菊にも黄色い花が咲きました

014_convert_20170622123759.jpg

これは花ではなくて多肉の巻絹ですが
暖かくなって元気になってきました

ユリが咲きだしたので
もっと華やかになるはず

またアップしますね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

フレデリックたち

2017.06.22.12:53

近所の雑貨屋さん コチカさんで買ったフレデリックのはがきと
頂いたシール
はがきも使うのがもったいないし
シールも貼りたくない

でもでも何かには使いたいともんもんとしてました

で、昨日急に思いついたんです。。。

大したことじゃないんですが

フレームに入れて飾るだけ(^_^;)

001_convert_20170622123352.jpg

やってみると
思ってたよりずっとかわいい(#^.^#)

それならと

002_convert_20170622123510.jpg

隣に先輩の大きなフレデリックを添えてみました

あ~かわいい!かわいすぎる!!!

楽しいわぁ~

048_convert_20170622124047.jpg

これは友達にもらったスモークツリー
逆光ですが、ステキです

ちょっとした小物で気分が変わりますね(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ホタル観賞

2017.06.19.14:31

6/9の夜にホタルを見に行きました

002_convert_20170619140409.jpg

この日はストロベリームーンと言うそうで
満月が眩しいくらいでした

昼間は暑かったのですが
夜にはひんやりとして蛍は少な目のようですが
それでもとってもきれいに光っていました

006_convert_20170619140529.jpg

なんとか写真に撮れたらとやってみましたが
この様です(^_^;)

なんか細~い緑の筋が2本ほど写りました(笑)

翌日はまた違うところに蛍狩りにいきましたが
その時も寒くなってしかも風が強く吹き出して
乱舞とまではいかず
地元の方に聞くと
「今日は人が多くて風が強くてホタルが少ない最悪」だそうで
5月の末頃にはホタルがうわ~とあらわれて
ホタルのトンネルが見られたとか

ここは昭和58年ころ水害で川が氾濫して
河川改修が行われた結果ホタルが全くいない川になってしまったそうです
そこで住民の方がホタルの飼育の勉強に行かれて
ホタルを育てて餌になるカワニナを育てて
ホタルが乱舞するようになったそうです

住民の方の努力の結果ですので
見せていただくわたしたちは
迷惑にならないように静かに見たいですね

来年はリベンジしたいです(^_^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


あじさい

2017.06.14.16:03

御影でたくさんのあじさいに出会いました

013_convert_20170612161119.jpg

014_convert_20170612161142.jpg

015_convert_20170612161158.jpg

016_convert_20170612161216.jpg

017_convert_20170612161234.jpg

018_convert_20170612161250.jpg

020_convert_20170612161309.jpg

035_convert_20170612161648.jpg

あじさいってほんとにいろいろな種類がありますね

みなさんはどんなタイプがお好みですか?

私は最後のガクアジサイが好きかな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

御影公会堂

2017.06.12.16:55

昨日神戸に用事があって末っ子と三人で出かけました

お昼に最近リニューアル工事が終わった御影公会堂へ
ランチに行きました

033_convert_20170612162058.jpg

昔の面影がありますね
高校生の頃同級生がここで
ライブをするというので
見に行ったことがありました
あ~大昔だ。。。

ホールではさすが酒蔵の町だけあって
お酒のイベントが開かれていました

レストランは地下です
かなり混んでて紙に名前を書いて待ちますが
ヒマなので探検に行きました

023_convert_20170612161333.jpg

レトロでどっしりとしててステキ

026_convert_20170612161425.jpg

028_convert_20170612161450.jpg

030_convert_20170612161529.jpg

いいでしょ
そろそろかなぁ~と行ってみると
なんだかもめてます

名前を紙に書くときにいっぱいになってたから
めくって新しい紙に書くときに
うっかりめくりすぎて、二枚下の紙に書いた人がいて
自分たちが先だと言われてます。。。

うちは子どもに書いてもらったのですが
子どもが言うにはその人より先だったそうですが
なんだかせっかくのお出かけが台無しになるのが嫌で
「どうぞお先に」と言いましたが
子どもは納得できない様子

その上なんだかず~っと後ろに回されて結局1時間以上待ってやっと
呼んでいただきました

024_convert_20170612161351.jpg

もう2時を過ぎてます

025_convert_20170612161406.jpg

今はこの限定メニューだけだそうです

私たちはここの名物の
オムライスセット1000円を注文

031_convert_20170612161553.jpg

まずサラダとポタージュスープ

032_convert_20170612161615.jpg

そして美しいオムライス

おいしいです

入るのは遅かったけど
食べるのはうちの方が早いぜ!!
と、ばかりにガツガツと食べて
颯爽と出て行きました(#^.^#)
お腹が空きすぎてただけ?

その後も用事を済ませて楽しい神戸での一日を終えましたとさ
ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

アンディ 6カ月

2017.06.07.15:38

アンディは6月3日で生後半年になりました
そして6月1日に避妊手術を受けました
今、お腹に縫い目があります

しかしおとなしかったのは手術当日だけ
翌日からはいつも通り、いやいつも以上に元気です

002_convert_20170606132946.jpg

部屋中を走り回った勢いで
ケージの上に飛び乗って満足そうなアンディ

027_convert_20170606133333.jpg

お父さんの定位置でお父さんのふりをするアンディ

028_convert_20170606133351.jpg

なんか手がかわいくてかわいくてキュンキュン

059_convert_20170606133459.jpg

孫のおままごとに参加
「お料理できたよ。食べて」
モグモグってな感じでいいコンビ

001_convert_20170607152306.jpg

今朝、いつも上にカバーをするのを
うっかりと忘れたら洗面台におさまったアンディ

毎日いろいろと事件を起こして
家族を笑顔にしてくれます

土曜日に抜糸の予定
痛くなりませんように

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

きれいなお花とステキなおみやげ

2017.06.06.13:52

友達のうちのイソトマが見事に満開になりました

017_convert_20170606133152.jpg

ほんとにきれい

029_convert_20170606133412.jpg

こちらはお客さんちに咲いてるクレマチスです
変わってますよね

019_convert_20170606133216.jpg

先日エクラ(交流会館)に飾られていたお花ですがきれいでしょ

013_convert_20170606133120.jpg

お花じゃないけど
見事に実った麦畑

うちの末っ子はネコじゃらしだと思っていたそうです(^_^;)

020_convert_20170606133238.jpg

友達の子どもさんが沖縄に修学旅行に行って
おみやげを持った来てくれました
いろんな種類のちんすこうと

022_convert_20170606133254.jpg

拾ってきた貝やサンゴ
かわいいです

特にこのサンゴ

025_convert_20170606133310.jpg

模様が超かわいい
ほんとにうれしいな

ありがとう(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR