教えてくださ~い(*^_^*)

2017.01.30.13:35

通院している医療センターで見かけた花?なんですが
何かわかったら名前を教えてください

011_convert_20170130132524.jpg

小さな銀色の蜂の巣がぶら下がってるような感じ
ビロードのように見えます

そして最近暖かいのでちょっとウォーキングをしたり

012_convert_20170130132548.jpg

寒そうだけどすっきりとした写真が撮れました

足元には

014_convert_20170130132607.jpg

ボケの花が咲いてます

早く春が来て欲しいな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

のんびり日曜日

2017.01.23.10:20

昨日は主人と二人だったので
近くの喫茶店へ朝食を食べに行きました

004_convert_20170123100751.jpg

クレオールというお店ですが
初めてお店に入りました
ちょっとレトロでいい感じ

ホットサンドを頼みましたが
サラダも山盛りで
すっごくおいしかったけど
サンドイッチは半分しか食べられなかった。。。
残りはお持ち帰りにしてくれました

そして近くの交流館で催されている雑貨市へ
いろんなお店が65店舗ほど出ていて
見るだけでワクワク
でもちょこちょこ買いました

005_convert_20170123100833.jpg

油絵を描いてそれを複製にした額
かわいくて夢があります
おまけにシールをくれました

それと木で作ったブタさんといかりのマーク

006_convert_20170123100859.jpg

ガーゼで作ったねこちゃんのハンカチ
末っ子と主人用

007_convert_20170123100919.jpg

自分用にネックレス(*^^)v

なんだかほっこり幸せな時間でした(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

冬景色

2017.01.20.13:53

013_convert_20170106133213.jpg

去年、スーパーで萎れてて安売りしてたシクラメン
今年はこんなにきれいに咲いてくれました

002_convert_20170120134243.jpg

ものすごく久しぶりに公園にウォーキング
冬らしい景色に出会いました

寒いけど外を歩くといい気持ち
少しづつ運動も初めてみようかな(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

もち麦ごはん

2017.01.16.12:56

お正月からどんどん太ってきて
しかも便秘
病院の先生の伺うとステロイドのせいもあるそう
そこで最近人気のもち麦ごはんに挑戦

001_convert_20170116123808.jpg

スーパーでもち麦を買ってきました

002_convert_20170116123900.jpg

こんな状態で入ってます

003_convert_20170116123916.jpg

2合のお米を洗ってから

もち麦を2本いれます

004_convert_20170116123931.jpg

水200mlを入れてかき混ぜて炊飯

015_convert_20170116124006.jpg

はい出来上がり

食べるともちもちプチプチで結構おいしいです

食べ始めて1週間ですが今のところほぼ変化なし

もう少し続けてみて、いろいろすっきり出来たらいいなと思います(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お正月のお出かけ

2017.01.11.13:48

お正月もほとんどお出かけしなかったけど
いつものように実家の明石に行って
両親の顔を見て近所の海へ行きました

042_convert_20170111132736.jpg


凧揚げをしている親子がいました
懐かしいなぁ 私たちもここでやったなぁ なんて思い出しました

昔はなかったはずなのに海苔の養殖ができてました

050_convert_20170111132713.jpg

で、大好きな「くるみや」さんのシフォンケーキを買って帰りました
あ~さっぱりふわふわ、すんごくおいしい(#^.^#)

そして翌日は三田のめんたいパークに行きました
アウトレットに行く渋滞に巻き込まれて時間がかかりましたが
めんたいパークはそんなに混んではいませんでした

055_convert_20170111132329.jpg

056_convert_20170111132531.jpg

工場見学をちょこっとしてお買いものゾーンへ

明太子の試食のあと

059_convert_20170111132421.jpg

明太おにぎり

061_convert_20170111132503.jpg

と主人は明太豚まん

060_convert_20170111132446.jpg

を食べて明太子やたらこを買いました

すると福引が出来るので主人がガラガラと抽選機を回すと
なんと2等賞!!!

067_convert_20170111132606.jpg

こんな立派な明太子が当たりました

たくさん買ったのにまたまた当たったので
この日の夕食は明太子たっぷりのパスタです

そして翌日は

080_convert_20170111132853.jpg

明太子入り玉子焼き

冷凍室も明太子だらけなので
せっせと食べたいと思いますが。。。
ごはんがすすみすぎる~( ^)o(^ )

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

2017.01.06.13:45

本年もそうぞよろしくお願いしますm(__)m

年末&年始はいろいろ忙しくすっかりブログをおさぼりしてしまいました

今回はおせちも下ごしらえや盛り付けを主人に手伝ってもらって
とっても助かりました

みんなそろって初詣にも行けてよかったです

年末に友達に葉牡丹をもらって

001_convert_20170106133048.jpg

なんだかおしゃれでしょ

で、もう少しなにかプラスしたくて花屋さんに行くと
ついつい欲しくなっていろいろ買っちゃって
二鉢になっちゃいました

007_convert_20170106133134.jpg

これと

009_convert_20170106133717.jpg

これです

葉牡丹っていろんな種類があって目移り
かわいい寄せ植えが出来てよかったです

暖かくなると伸びちゃうからずっとこのままがいいな(*^_^*)

このごろ更新がぼちぼちですが
どうぞ今年もよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR