久しぶりのクリスマスパーティー

2016.12.26.13:33

土曜日はクリスマスイブでしたね

去年まではみんな忙しくてイブでも誰もいなくてって感じだったんですが
今年は長男一家がきてくれたので
ものすごく久しぶりにケーキ屋さんでケーキを買いました

003_convert_20161226132210.jpg

かわいいですね

あと、チキンやピザを用意してクリスマスイブをお祝いしました

孫へのクリスマスプレゼントのトーマスも喜んでくれて
よかったです

食事のあと、市民会館前のイルミネーションを見に行きました

028_convert_20161226132258.jpg

042_convert_20161226132326.jpg

048_convert_20161226132418.jpg

なんだか夢の国のよう
みんなで記念写真を撮って帰りました

仕事もバタバタと忙しかったけど
みんなでワイワイと楽しいクリスマスが過ごせて
本当に幸せでした

みんなありがとう♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

もうすぐXmas

2016.12.21.13:19

なんだかんだ言ってるあいだに
もうクリスマスですね

001_convert_20161221131338.jpg

市民会館の飾りつけもステキ
大きなサンタさんは神戸の北野町の
うろこの家に飾ってあったサンタさんらしいです

いい感じですね

002_convert_20161221131400.jpg

たくさんの飾りが置いてあります
夜には点灯されて美しいはず

今年はなかなか行けませんが
一度くらいは見に行きたいと思ってます(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

最後の。。。

2016.12.20.16:30

今朝、近所のお豆腐やさんのおじさんが
うちにやって来て
「店、やめるねん。これが最後の豆腐やから
食べて」と言ってお豆腐をくれました

002_convert_20161220161949.jpg

いろいろ事情があるから仕方ないけど寂しいです

「長い間お疲れ様でした」とおじさんの背中を撫でながら
なんとも言えない気持ちになりました

そして午後
友人がやって来て

「これ、最後の醤油やからもらって」と
お醤油をくれました

003_convert_20161220162029.jpg

ご主人の実家が醤油屋さんでお父さんがされてましたが
先日亡くなられたので廃業されたそうです

最後のものと渡されたものが
お豆腐と醤油

なんだかベストマッチ

噛みしめていただきます(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 醒めない 

2016.12.12.17:31

永い間ご無沙汰してごめんなさい
なかなか体調が良くならず困ってます(^_^;)

風邪は治ったようなのでリウマチの薬を再開しましたが
痛みと熱がなかなかひかずそこそこしんどいのですが。。。

先日12月6日(火)にスピッツのライブに行ったのです

014_convert_20161212164821.jpg

私はもうあきらめていて
一緒に行く予定の末っ子に
「誰か友達と行ったら?」と言いましたが
「絶対行けるから」と言うんです

もともと予定では子どもは仕事が終わってからなので
遅れるから、私だけ先に行ってるつもりでしたが
とてもそんな体力も自信もないので
子どもの車に乗せて行ってもらうことにしました

017_convert_20161212164850.jpg

このチケットもなかなか取れなくて
ギリギリで子どもがゲットしたチケットです

準備して待ってると6時15分に「今終わったから」と電話があり
いよいよ神戸国際に向かって出発です

ライブは6時半からなのでもうすぐはじまります
向こうに着いたら7時20分
放浪カモメはどこまでもが聴こえています

そしてホールのドアを開けるとキラキラに浮かび上がったスピッツが。。。

もうあきらめていた場所に立っていることに感激して
涙が止まりませんでした

立ち見だったので遅れて入っても
迷惑をかけずに済んでよかったです

1時間半くらいの時間でしたが
マサムネさんの声も絶好調で
最高の楓も聴けたし幸せでした

015_convert_20161212164835.jpg

ライブの後でご近所の受験生におみやげを買いました

005_convert_20161212164718.jpg

これは完売で買えない「もにゃもにゃ」

006_convert_20161212164736.jpg

このカレンダーも今回は買わなかったの

で、外に出てそう言えば今ルミナリエやん!
って思い出して、でももう消える時間やし。。。
「市役所の24階から見れるから」と
子どもに連れられて行きました

009_convert_20161212164758.jpg

何十年振りかのルミナリエ

結構疲れたけど、忘れられない一日になりました

最近は家族に助けられてばかり
早く元気になってみんなに恩返しがしたいです(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR