リウマチって、たいへんだ!!(^_^;)

2016.11.30.13:38

長らくご無沙汰しちゃいました

11月の中ごろに風邪をひいて
リウマチは免疫力を下げる薬を飲むので
風邪をひくと薬を中止しないといけなくて

しかも中々治らなくて
家族のイベントや仕事などなんとかこなしながら
早く治れ!っと頑張ってますが
これが一筋縄ではいかなくて

リウマチの薬を止めると痛みがドンドン強くなってつら~くなったり。。。

ほんとなら今日はナオトの大阪城ホールのライブだったけど
楽しめそうな体調ではないし、泣く泣く諦めました

でも来週は必死で取った(息子が)スピッツのライブ
なんとかこの日に向かって少しでも良くなるようにがんばらなきゃ

リウマチ患者が風邪をひくって、ほんとに大変なんだと
よ~くよ~くわかりました

これからは自分の体と相談しながら
ぼちぼちやっていくつもりです(*^^)v

002_convert_20161130133345.jpg

友人から差し入れのサニーレタス
柔らかくておいしい

006_convert_20161130133423.jpg

これも友人からの差し入れのラフランス
おいしくて元気が出てきました
みんなありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


レインボー!!

2016.11.24.15:55

003_convert_20161124154244.jpg

少し前になりますが
夕方に見た虹です
よく見ると二重の虹です

001_convert_20161124154203.jpg

ここが虹の始まりですよと言わんばかりの
はっきりとした色でびっくり

なんかいい事ありそうでしょ

009_convert_20161124154408.jpg

主人の誕生日に次男夫婦が送ってくれたカニ

142_convert_20161124154525.jpg

長男夫婦がくれた花束

なんだかいろいろ気を遣ってもらって申し訳ないな

ありがとね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

祝 米寿

2016.11.21.14:10

打ち消し文昨日は実家の近くの「竹鶴」というお店で両親の米寿のお祝いをしました

049_convert_20161121135033.jpg

長男家族三人、次男夫婦、末っ子と私たち夫婦に両親の総勢十人

両親が体調のいい時にやっとかないとと集まりました

046_convert_20161121135142.jpg

お酢のドリンクと穴子の白和え、栗入りの豆腐

047_convert_20161121135158.jpg

お赤飯の上に白身の魚の蒸したもの

082_convert_20161121135225.jpg

お造り盛り合わせ

083_convert_20161121135247.jpg

椀物でハモの山芋?寄せ かぶら蒸しでした(^_^;)
そしてブリの小鍋

086_convert_20161121135307.jpg

かぼちゃ饅頭貝柱入り

102_convert_20161121135340.jpg

さつまいもの天ぷらと椎茸と牛ミンチの栗仕立て

103_convert_20161121135358.jpg

鯛釜飯

106_convert_20161121135419.jpg

デザートはりんごとりんごのプリン

鯛釜飯は食べきれずパックに入れてお持ち帰り
どの料理もいいおだしが出てとてもとてもおいしかったです

りんごのプリンもあっさりとしていて気に入りました

みんなとっても楽しそうでいい時間が持ててよかったです
両親もひ孫と久しぶりに会えたのでほんとうにうれしそう

ひ孫パワーで元気になあれ(*^^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

明石公園 菊花展覧会

2016.11.14.15:15

昨日は、温かくていいお天気
明石の両親もそこそこ元気そうなので
明石公園に菊花展を見に行って来ました

004_convert_20161114144449.jpg

005_convert_20161114144524.jpg

みんなお行儀よく背の順に並んでます

009_convert_20161114144554.jpg

010_convert_20161114144611.jpg

お城仕立て

011_convert_20161114144657.jpg

こちらは盆栽

012_convert_20161114144722.jpg

ちいさくてかわいいけどすごく手が掛かっている

014_convert_20161114144803.jpg

苔と岩と菊が素晴らしい

015_convert_20161114144827.jpg

岩を這う根が滝のようですごいですね

016_convert_20161114144845.jpg

こちらはクリスマスツリー?

017_convert_20161114144903.jpg

いろんな形がありますね

018_convert_20161114144928.jpg

019_convert_20161114144949.jpg

もう、見事

022_convert_20161114145010.jpg

おチビさんだけど立派

024_convert_20161114145027.jpg

繊細で色がすごくきれい

久しぶりにのんびりと菊の鑑賞をしました

両親も気分転換になったかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人形作りが止まらない

2016.11.09.13:15

この間からハマってる人形さん

003_convert_20161109130946.jpg

またまた、たくさん作ったよ
色もいろいろ使ってみました

004_convert_20161109131124.jpg

パッケージして並べてみました
自分で言うのもなんですが
ん~みんなかわいいですぅ~(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ならまちのおみやげ

2016.11.08.14:46

予告どおりおみやげの報告です(するんかい!!)

064_convert_20161107094252.jpg

最初に寄った奈良博覧会の会場で買った履くと鹿の足になる靴下
私も茶色が欲しかったけど無かったので紺にしました

062_convert_20161107094224.jpg

これもそこで買った奈良漬

065_convert_20161107094307.jpg

そうそうおまけでチョコをいただきました
鹿の絵がかわいい

061_convert_20161107094201.jpg

お守りの身代わり猿
家の玄関に吊り下げて出かける時に触ってから行くといいそうです

060_convert_20161107094138.jpg

主人用ネコちゃんTシャツとちりめんの鹿のマスコット
おまけにコースターをいただきました

063_convert_20161107094238.jpg

とってもいい香りがする白檀のお香
おまけにお線香をいただきました

おや?どれも全部おまけがついてる。。。
ラッキー!!(今、気が付いた)

056_convert_20161107094051.jpg

主人用バッグ

059_convert_20161107094123.jpg

主人用マグカップ
ポストカード

057_convert_20161107094106.jpg

めったに履かないのに
急に欲しくなったスカート(いつ履くの?今でしょ。。。)

055_convert_20161107094026.jpg

ん~名前は忘れましたが人気のおだんご

051_convert_20161107093946.jpg

そして、えらい人気で並んで買った大仏プリン
入れ物がかわいいね

あれやこれや結構買いました

しばらく、節約生活です(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ならまち散策

2016.11.07.10:08

昨日は久しぶりに遠出をしました
奈良へ行ったのですが、この時期に奈良なら・・
正倉院展が当たり前かもですが
前に行って満喫したので今回のメインは「ならまち」です
でもでも興福寺の国宝館は外せないので
まずは興福寺へ

023_convert_20161107093505.jpg

国宝館の展示は前と変わってて阿修羅もガラスなしで生で見られました
どの像も衣装がおしゃれで着てみたいななんて思いました

そして次は

031_convert_20161107093707.jpg

奈良の雑貨が集まっている「奈良博覧会」へ

028_convert_20161107093630.jpg

029_convert_20161107093650.jpg

木彫りの鹿がお出迎え

そこでちょこっと買い物をして
もちいどの商店街でランチ

041_convert_20161107093746.jpg

040_convert_20161107093729.jpg

1300円で普段ならちょっとお高いと思いますが
旅行気分でいただくとこれがかなりおいしかったので満足!!

さてメインのならまちです

046_convert_20161107093829.jpg

昔の細い路地や町並みにカフェや雑貨屋さんがいろいろあって
お店をのぞきながらの散歩が楽しい

042_convert_20161107093811.jpg

048_convert_20161107093843.jpg

イチョウもきれいに色づいて輝いてました

夕方までうろうろ
そして休憩タイム

049_convert_20161107093900.jpg

私はわらびもちと求肥とあんことほうじ茶

050_convert_20161107093920.jpg

主人はぜんざいとほうじ茶

053_convert_20161107094004.jpg

これがお店の外観です
座敷にあがっていただくので落ち着いていい感じでした

久しぶりの小旅行なのでテンションが上がっていたのでしょうか
いろいろお買いものをしまして。。。

また、アップします(いらんか!?)(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

止められない止まらない?

2016.11.01.13:33

最近チクチクとなにか作るのが楽しい私ですが
今、ハマってるのがこれ

040_convert_20161101132305.jpg

フェルトで作った女の子の人形です
どんな色を組み合わせようかといろいろ考えるのが楽しくてやめられません
もっとお友達を増やそっと。。。

038_convert_20161101132445.jpg

ナオトから写真が送られて来ました

そういえば昨日はハロウィーン
都会ではスゴイことになってますね

こちらはいつもの月末でした(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR