柿・お習字

2016.10.28.13:46

014_convert_20161028134035.jpg

今年も柿が熟しました

015_convert_20161028134050.jpg

甘くておいしい

001_convert_20161028133913.jpg

11月のお手本

004_convert_20161028133948.jpg

楷書は

006_convert_20161028134001.jpg

007_convert_20161028134015.jpg

なかなか難しいです

頑張ります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

小野市産業フェスティバル  ②

2016.10.26.13:35

産フェスの楽しみはいろんなお店をのぞくこと
なにか掘り出し物はないかなぁ~とキョロキョロ
すると

017_convert_20161026132455.jpg

とtってもかわいい木のおもちゃを発見!!
ままごとトントンみたいな感じですが
木で出来てて色もかわいい

018_convert_20161026132539.jpg

レトロな感じのバスで英語の絵と文字が描かれていて
裏は

019_convert_20161026132554.jpg

こんなそろばんのようなコマになってます
どちらも500円でお買い得

と、ついつい孫のおもちゃを買ってしまいます(^_^;)

020_convert_20161026132610.jpg

これは自分たち用に踏青窯さんで買いました
あっさりした柄でなんにでも合いそう

珍しいものに出会える産フェスはやっぱり楽しいですね(^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

小野市産業フェスティバル  ①

2016.10.24.13:43

土日に産フェスがありました

009_convert_20161024132755.jpg

うちのサンパチェンスもコンテストにエントリー
なので搬入をしましたが
素晴らしいのがいっぱい
まったく歯が立たないのが結果を待たずにわかっちゃいました(^_^;)

010_convert_20161024132808.jpg

011_convert_20161024132821.jpg

ねっ、素晴らしいでしょ。。。

もっと肥料をあげないといけなかったのね
またチャンスがあれば頑張ってみるか(>_<)

そして同時開催でビジネスフェアもやってまして
末っ子が勤め先のブースで企業紹介をしているというので
こっそり見に行きました

008_convert_20161024132734.jpg

おー説明してる。。こっそり後ろから盗撮(^_^)v
後姿が末っ子です

そして嫁からこんな写真が送られて来ました

たまたま長男の家族がそこに行って出会ったそうで

013_convert_20161024132836.jpg

お客さんそっちのけでいとこを抱っこするおじさん
これはちょっとまずい?

産フェスの報告はまた続きます(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

サンパチェンス コンテスト

2016.10.20.13:14

5月から育ててきましたが
今週末がいよいよコンテストです

001_convert_20161019084807.jpg

しか~しパッションオレンジはもう花が終わりかけで
葉っぱも黄ばんで来てます
またホワイトはあまり花が咲いてなくて
寂しい感じ
この分だとコンテストでの入選は難しそう

もっときれいな時があったのになぁ
コンテストの時にピークを持ってくるなんて
出来ませんね(^_^;)

とりあえず、明日搬入しま~す(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

大きなお月様

2016.10.19.08:57

土曜日の夜、空を見上げると大きくて真ん丸なお月様

009_convert_20161019083817.jpg

嬉しくなってカメラを手に池のほとりに行きました
きれいですね

005_convert_20161019084924.jpg

先日行ったシンジカトウワールドでこんな塗り絵?をいただきました

そこでこの絵をもとに
こんなん作りました

002_convert_20161019084831.jpg

ププッ(^.^)
やはり、手作り感ハンパないですね(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

日曜日の午前中

2016.10.17.11:20

昨日は主人がツーリングに行ったので
私は末っ子と実家へ
その帰り道、昼食にラーメン屋さんへ

012_convert_20161017105409.jpg

一蘭というラーメン屋さんでいつも行列が出来てましたが
並んでいなかったので行ってみました


入ると食券の券売機があって食券を買って左右に仕切りのあるカウンターに座り
アンケート用紙のような紙が置いてあってスープの濃さや麺の硬さの好みに
丸を入れ渡します

010_convert_20161017105327.jpg

そしてラーメンが来ると前にあるスダレが降ろされて個室感満載
ただし仕切りは折りたたむことが出来ます
が、せっかくなので仕切ってラーメンに集中していただきました

油がダメなので油なしで固めの麺
唐辛子1/2で注文

あっさりだけどだしは効いてて食べやすかったです

そして、またまた寄り道
雑貨屋さんの「コチカリパブリック」へ

ドイツのプレイモビルがかわいくて気に入りました
そして、レオ・レオニさんのフレデリックが抱き心地良すぎで
連れて帰ることに決定

014_convert_20161017105423.jpg

そうそう袋のお菓子はスロバキアのカールっぽいお菓子
でもグルテンフリーでオーガニックで油で揚げていないので
油がだめな私でもいけるお菓子です

半日でしたが末っ子といると楽しいことがいっぱいで(#^.^#)

そうそうコチカさんでチラシをもらったので紹介しますね

021_convert_20161017105455.jpg

020_convert_20161017105437.jpg

雑貨の売り場が今まで2階だったのが1階にお引越し
そして2階にちょっといい感じの家具も来るとか。。。
なんだかワクワクします(*^^)v

みなさんもぜひのぞいてくださいねヽ(^o^)丿

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

シンジカトウ ワールド 

2016.10.12.14:18

元町をあとにして六甲アイランドにある神戸ファッション美術館に
「シンジ・カトウワールド」を見に行きました

001_convert_20161012140515.jpg

どんな美術館かな?

101_convert_20161012140656.jpg

ファッション美術館というだけあって
おしゃれな外観

090_convert_20161012140736.jpg

085_convert_20161012140630.jpg

いろんな赤ずきんちゃんがいますね

093_convert_20161012140826.jpg

頭巾の先っぽにサインがありました

展示の写真は撮れませんが展示が暗すぎて
せっかくのシンジカトウのかわいい世界が分かりにくい
魅力が伝わらない展示でした。。。残念↓

さてそろそろ神戸デートはおしまい

106_convert_20161012140853.jpg

橋を通って帰りました

久しぶりの遠出&長時間の外出で
かなりクタクタでしたが
いい一日でした(^_^)v

みんな、ありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ルミナス神戸2 ランチクルーズ

2016.10.11.14:00

030_convert_20161011134414.jpg

子どもにプレゼントしてもらったランチクルーズへ
ついに行って来ました

017_convert_20161011134353.jpg

神戸らしい景色

014_convert_20161011134304.jpg

この船ですよ

039_convert_20161011134450.jpg

船のなかにいくつか部屋があって私はカリブという部屋でした
さあいよいよランチです

040_convert_20161011134511.jpg

オードブル

041_convert_20161011134531.jpg

トマトのポタージュ

043_convert_20161011134557.jpg

私はメインにお魚

044_convert_20161011134615.jpg

主人はお肉

049_convert_20161011134638.jpg

デザートはマンゴームース

主人は物足りなかったみたい

12時に出港して1時20分ころには食事は終わって
あとは3階に上がって外に出て景色を見たりして楽しみました

なんだかちょっぴり優雅な時間でした

081_convert_20161011134738.jpg

船を降りてから栄町で買い物したり元町のファミリアへ行きました
写真はファミちゃんです

このあとも神戸デート続きます(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

立派な萩の木

2016.10.07.16:16

008_convert_20161007160631.jpg

図書館の駐車場で萩の木を見つけました
結構立派な木です

005_convert_20161007160724.jpg

つつましくてきれいな花ですね

ちょっと前ですがスピッツ繋がりの友人から
ハウスみかんが届きました

007_convert_20161007160855.jpg

丹精込めて育てたみかんです
甘くて酸っぱくておいしかったぁ~(#^.^#)

002_convert_20161007160823.jpg

これは信州の友人が作っているシナノドルチェ
包丁を入れるとふわっとりんごの甘酸っぱい香りが漂って
本当においしいです

これから、寒くなるとみかんとりんごが楽しみです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字 10月

2016.10.06.13:07

004_convert_20161003153856.jpg

10月のお習字のお手本です

008_convert_20161003153909.jpg

これが最初の清書
また頑張ります!

020_convert_20160929155424.jpg

コーベアー秋冬バージョンを作ってみましたが
顔が下膨れ。。。

やっぱり難しいです(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

秋がいろいろ

2016.10.03.16:13

001_convert_20161003153734.jpg

権現さんに行くといい香り

003_convert_20161003153833.jpg

金木犀が満開になってました
ウォーキングをしなくなったので
こういう変化に気づかなくなってる。。。

これはまずいですね(^_^;)

009_convert_20161003153923.jpg

末っ子が岐阜に行ったのでお土産を買って来てくれました
栗きんとん
栗そのもので高級ですね

010_convert_20161003153942.jpg

私は主人と明石の魚の棚で栗ようかんと蒸しパン
これは庶民の味ですね

やっぱり秋は栗ですね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR