秋の花たち

2016.09.29.16:12

近所の田んぼに彼岸花が咲いています

002_convert_20160929155121.jpg

燃えるような赤い色

004_convert_20160929155238.jpg

アップでみると何故か伊藤若冲の鶏の絵を思い出しました

015_convert_20160929155318.jpg

田んぼにはかかしらしきものが立ってます

009_convert_20160929155210.jpg

たわわに実ってますね(#^.^#)

025_convert_20160927095042.jpg

友人の家のリコリス
ちょっと光沢があるような
貴婦人のようです

030_convert_20160927095252.jpg

コンテストまであと1ヵ月のサンパチェンス
白の方がイマイチ花が咲かなくて

022_convert_20160927095143.jpg

多肉のミセバヤ
かわいい花が咲いてます

024_convert_20160927095223.jpg

初雪カヅラ
色がなんともいい感じ

019_convert_20160929155404.jpg

切り戻したらまた咲いてくれたネメシア

018_convert_20160929155335.jpg

そして大好きな秋明菊
たくさんつぼみが付いているので
楽しみです♪

花を見てると季節の進みを感じますね(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

コーベアー

2016.09.27.12:40

前回のブログで高速神戸で見つけた
かわいいコーベアーの自販機を紹介しましたが
実は自分で作っちゃいました

004_convert_20160927094928.jpg

それにしても手作り感満載(^_^;)
凸凹が逆にかわいい?

次はもっとちゃんとしたコーベアーを作ってみたいな(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ ファン感謝祭2016

2016.09.23.17:24

先日、あの台風のさなか
ナオトのファン感謝祭に参加するため大阪の堂島リバーフォーラムへ行きました
家のことも心配でしたがなんとかなるだろうと行っちゃいました

008_convert_20160923170159.jpg

1000人ほどのホールです
いつものライブとは違って歌はギターで最初と最後の2曲だけ
あとは、質問コーナーとかトークとゴルフのパター対決とか
最後にお見送りと言うことでナオトが一人ひとりポストカードを手渡してくれました

015_convert_20160923170235.jpg

「ありがとうございました。頑張ってください」って言うと大きくうなずいてくれました

キャ~!見つめあっちゃった!!!!!(*^^)v

ファンクラブの更新をしたら

014_convert_20160923170218.jpg

レジャーシートとペンケースと缶バッジをもらいました

で、帰りに高速神戸の駅でこんなかわいい自販が

010_convert_20160923170123.jpg

大好きなコーベアーです
やっぱりかわいいわぁ♡

ルンルンで家に帰ったらやっぱり雨漏りしてました
でも、用意したバケツの半分強で止まっていたのでセーフ(*^_^*)
溢れていなくてよかったです(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

みなさん お土産ゴチになります(^_^)v

2016.09.17.15:38

この夏はお出かけらしいことは出来なかったのですが
いろいろお土産をもらったので
お礼をかねて紹介しちゃいます

028_convert_20160915114633.jpg

超有名な赤福餅 間違いなくおいしいです

003_convert_20160915115544.jpg

鹿児島のおみやげ

004_convert_20160915115600.jpg

しろくまの表情がかわいい

011_convert_20160915114900.jpg

皮ごと食べられるぶどう瀬戸ジャイアンツ
程よい甘さでなんぼでも食べられます

002_convert_20160917152812.jpg

北海道「六花亭」のマルセイバターサンド

001_convert_20160915114550.jpg

富山の立山のお土産 雷鳥の卵
冷やして食べるとおいしいです

002_convert_20160915114839.jpg

信州のお土産 梨とりんご

001_convert_20160915114820.jpg

カナダのお土産

あっ!グアムのチョコレートもあったけど
写真撮る前に食べちゃった(^_^;)

こうやっていただいたお土産をズラ~っと
並べて見ると、けっこういろいろなところのがありますね

家に居ながらにしてお口はかなり旅行気分
みなさんのお陰で楽しめました♪

ほんとにいつもありがとう\(~o~)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ちょこっと外食

2016.09.15.12:08

なんとなく秋の気配が漂ってきましたね

015_convert_20160915114939.jpg

田んぼの稲も穂が垂れてきました
コシヒカリなどはそろそろ稲刈りの時期ですね

最近はあまり出かけませんが
数少ない外食の写真です

009_convert_20160905131733.jpg

ココイチの根菜つくねカレー

カレーのなかにおかずが入ってる感じですが
おいしかったです

それと

012_convert_20160915114920.jpg

玉子焼き(明石焼き)を食べました

013_convert_20160915114955.jpg

外はカリッと中はふんわり
だしに三つ葉を入れてそれにつけていただきます

15個で600円
 
隣のテーブルの子どもさんが
もっと食べたいもっと食べたいとぐずってて
その気持ちわかるわぁ~(*^_^*)

外で食事するって
やっぱり楽しいですね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

コルクの人形

2016.09.14.14:52

さっきぷらっと近所の雑貨屋さんコチカリパブリックさんに
寄って来ました

すると面白いものが

002_convert_20160914143644.jpg

コルクなどにパーツを刺して
遊べるようです

003_convert_20160914143725.jpg

開けてみると小さな袋に部品が入ってます

005_convert_20160914143742.jpg

うちに置いてあったコルクにプスプスと刺してみました

はい、タケコプター!
見本のコルクにくらべてずんぐりしてる

なんかユーモラスでおもしろいね

これをワインのボトルに引っ掛けてプレゼントしたら
おしゃれかも~


016_convert_20160914143827.jpg

これは明石の絵本作家「たなか しん」さんの最新作
「クークーグーグー」

それとたなかしんさんの絵本のキャラクターのキーホルダー

この本を読んだらよく寝てくれるらしい

017_convert_20160914143852.jpg

孫にサインをしてもらいました

色がとってもきれいだし
きっと気に入ってくれるでしょう

楽しいものがいろいろ
ス・テ・キ(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

アンパンマンのボールをまた作っちゃいました(^_^)v

2016.09.12.17:07

ちょっと前に作ったアンパンマンのボールですが
孫が大変気に入ってくれてるので
同じくらいの赤ちゃんにプレゼントしようとまたまた作り始めました
先週の月曜日から始めたので作り出すと楽しくて夢中になるので
ブログが。。。

出来上がったのでまたブログに戻って来ました(^_^;)

はじめにそれぞれのモチーフを作ります
今回は2個作ることに

003_convert_20160912165315.jpg

キャラクターと

004_convert_20160912165352.jpg

数字のモチーフ

005_convert_20160912165408.jpg

それを繋いでいきます

019_convert_20160912165431.jpg

そして横をまつって

020_convert_20160912165454.jpg

2辺を残してまつります

021_convert_20160912165511.jpg

ポリエステルの綿と鈴をパンパンに入れて

025_convert_20160912165535.jpg

口を閉じたら出来上がり

やっぱりかわいい♪

こういうことしてると何もかも忘れて熱中できる
ほんとに楽しいです

こんなことが好きだなんて自分でもびっくり(*_*;

また何かに挑戦したいな(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字 昇段

2016.09.05.13:23

一年ぶりに昇段しました

002_convert_20160829153737.jpg

昇段って難しいですね

003_convert_20160829153824.jpg

嬉しいです\(~o~)/

005_convert_20160905131643.jpg

9月はこの課題

007_convert_20160905131716.jpg

またコツコツ頑張ります!(^^)!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR