多肉 桜の園の脱皮!

2016.08.30.15:33

多肉の桜の園がこんな姿に

006_convert_20160830151820.jpg

かわいい♡の形やったのに
シワシワになったかと思うと割れて来ました

もともとはこんなんでした

062_convert_20151202134341.jpg

きっと脱皮ですね

一つのハートから二つのハートが生まれるのかな?

さあ、どうなるのか楽しみです♪

023_convert_20160829153951.jpg

友達のうちのオクラです

024_convert_20160829154013.jpg

千日紅

とっても元気です
友人は心を込めて花のお世話をしてるので
幸せなお花です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

伊藤牧場のジェラート屋さん ぐらなーと

2016.08.29.16:08

次男夫婦と実家に行った時に近くの牧場がジェラート屋さんをしてるって聞いたので
行ってみることにしました

041_convert_20160829154236.jpg

子どもが小さい時海へ行く前に牛さんを見てから行ってたのですが
おしゃれなジェラート屋さんが出来てました

039_convert_20160829154150.jpg

しぼりたてのミルクジェラートをいただきました

040_convert_20160829154213.jpg

牧場も見学

036_convert_20160829154106.jpg

ミストが出てて涼しい~
昔、見てた牛さんは暑いムシムシしたところで
大きな扇風機が回ってて独特の臭いがしてたのに
めっちゃ清潔

038_convert_20160829154129.jpg

子牛ものんびりお昼寝中

牧場のイメージが全然変わっててびっくり

人間に快適な方が牛さんにもいいんやろね
快適な牛舎でストレスなくおいしい牛乳をいっぱい出してくれてる

いい方向に進化してました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

愛宕神社 大踊り

2016.08.26.16:04

昨日の夕方見た不思議な雲

014_convert_20160826155632.jpg

夕日に照らされて竜巻みたい

015_convert_20160826155735.jpg

昨日の夜は地域の盆踊り 「大踊り」

017_convert_20160826155803.jpg

婦人会はどんどん無くなって子ども会が中心の
お祭りになったけどなんだかいい雰囲気

019_convert_20160826155832.jpg

百年以上も続く地域の祭り
ずっと守って行きたいですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

小野まつり

2016.08.24.14:44

8月20日の土曜日は小野まつりの花火ファイアーファンタジアがあったので
大阪にいる次男夫婦も帰って来て長男一家とお嫁さんのご両親など
たくさん集まって来てくれました

昼間配達を子どもたちが手伝ってくれたついでに
寄った夢の森公園から見下ろした景色

034_convert_20160824142752.jpg

いいお天気でほんとにきれい
体調はいまいちだけどお陰で息子たちやお嫁さんが
手伝ってくれて幸せ
いい気分転換になりました

さて夜にはいよいよお待ちかねの花火

003_convert_20160824142458.jpg

004_convert_20160824142559.jpg

011_convert_20160824142617.jpg

012_convert_20160824142635.jpg

013_convert_20160824142653.jpg

014_convert_20160824142711.jpg

022_convert_20160824142732.jpg

最後はドドドド~ンと乱れ打ち
写真にすると煙でわからないですね。。。

へたくそな写真でイマイチ花火の素晴らしさを伝えきれません
でも、みんなで見られて良かった

来年もっと元気に行けるように頑張らなきゃ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

淡路島ツーリング

2016.08.18.13:46

お盆の間バタバタとしていましたが
その間をぬって主人が淡路にツーリングに行きました
私はお留守番ですがステキな写真があったので
紹介します

010_convert_20160818132954.jpg

明治時代にできた江崎灯台

012_convert_20160818133047.jpg

東西の文字のデザインがかわいい

088_convert_20160818133347.jpg

あわじ花さじき
色とりどりの花が咲いています

027_convert_20160818133115.jpg

030_convert_20160818133145.jpg

045_convert_20160818133220.jpg

059_convert_20160818133250.jpg

061_convert_20160818133316.jpg

広々とした丘陵にきれいなお花
気持ちよさそうですね(行ってないからわからない)

写真だけでもちょっと楽しい気持ちになれました

でも、一番うれしいのはお土産

037_convert_20160818133424.jpg

大福いろいろ

038_convert_20160818133456.jpg

オニオンスープ

やっぱりこれやね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

こんなお盆はじめて

2016.08.17.15:20

今年のお盆は去年までとはまったく違うお盆になりました

私の体調と両親のことがその原因

なので日頃出来ない仕事をしたりして
あまり休みの実感のない日々でした

そんな中で楽しかったことは
長男一家が来てくれたこと

009_convert_20160817150734.jpg

前にプレゼントしたアンパンマンのボール
おや?椅子になってるやん。。。
でも気に入って遊んでくれてるので
嬉しいです♪

006_convert_20160817150819.jpg

主人が孫のために用意したプラレール
一緒に遊べてよかったね

018_convert_20160817150949.jpg

ブロックも用意しました

どれも喜んでくれたのでほんまによかった

012_convert_20160817150851.jpg

巻き寿司もたくさん作って

013_convert_20160817150914.jpg

パクパク食べました

どこにもお出かけできなかったけど
みんなのお陰で楽しく過ごせました
ありがとう(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

バタバタな日々

2016.08.10.17:30

ここのところメチャクチャ忙しい
なぜかというと家から車で50分程のところで二人暮らしの私の両親
母は少し前から体調を崩して入院中でしたが
家に一人でいた父が転んで左足のお皿が割れちゃった。。。

ギプスをはめて健気に頑張っていますが
気になるのでちょくちょくのぞきに行って病院に一緒に行ったりしているので
もうバタバタです

そんなわけでここにもなかなか来る余裕が持てなくて。。。

今日は久しぶりに開きました

そんな私が最近ハマった本

001_convert_20160810170910.jpg

題名に魅かれて手に取りました

002_convert_20160810170944.jpg

60歳前の主人公たちを描いた5つの短編

この中で「キャンピングカー」と「ペットロス」が特に面白いと思いました

キャンピングカーは、早期退職で上乗せしてもらった1000万円を
妻と二人で気ままに旅行できるように妻の喜ぶ顔を想像しながらこっそりキャンピングカーを予約して
家族に話すと。。。
自分の思いと家族の思いの違いとそれをどう受け入れて行くか
なかなか面白いです

そしてペットロス
これは、いつも口を開けば嫌味を言う夫
だと思っていたけれど妻がかわいがっていた犬が病気になったことで
分かってくる言葉とは違う夫の気持ち
などなど、いろいろ日常生活でも当てはまるところがあるような

おもしろいのでおススメです(#^.^#)

入院中の母はだいぶん元気になって来たし
父はお医者さんから「不死身や!」と言われてるので
まだバタバタは続きますが、頑張ります!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

おいしいものいただきました(*^_^*)

2016.08.03.10:19

友人からメロンをいただきました(#^.^#)

008_convert_20160803095745.jpg

切ってみると

009_convert_20160803095759.jpg

わぁ~甘いかおり~

010_convert_20160803095818.jpg

贅沢にこんな風に切ってパクパクいただきました
果肉が厚くてジューシーお腹いっぱいになりました

015_convert_20160803101109.jpg

それと、市のまちづくりモニターの参加のお礼として
粟生駅構内にあるピザ屋さんの1000円のチケットをいただいたので
初めて行って来ました

017_convert_20160803100006.jpg

テイクアウトでマルゲリータと野菜ピッツアを一枚づつ
マルゲリータは今は500円で激安
お味はかなりいけました特に野菜ピッツアはお気に入り

脂っこいものが苦手で不安でしたが全然大丈夫でした
また食べたいな

おいしいものいろいろ食べられて幸せです(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ニューアルバム 「醒めない」  スピッツ

2016.08.01.15:47

001_convert_20160801153257.jpg

スピッツの新しいアルバム遂に出た~!!!

003_convert_20160801153349.jpg

アルバムとMVとゴースカのライブCD

それと

002_convert_20160801153329.jpg

ポスターもついてました

004_convert_20160801153410.jpg

また、タカラモノが増えた

ステキな音楽をありがとう「スピッツ」

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR