アンパンマン

2016.06.29.13:37

孫が突発性発疹にかかってしまった
早く渡したくてしかたないのに
アンパンマンのボールも渡せていない。。。
つまんない(>_<)

残念でふてくされてましたが
例の図書館の本を見直して
作れそうなものを探しました

で、これならって
作ってみました

003_convert_20160629132744.jpg

アンパンマンです  が

やっぱり縫い目が雑ですね(^_^;)

ばあちゃんいろいろ作って待ってるよ~\(-o-)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

花だより

2016.06.27.13:34

去年いや、一昨年かな?
何回も花を咲かせてくれる優秀なユリです
色も香りもさわやか~

016_convert_20160627132234.jpg

これは10年くらい植えっ放しにしてたのを
この春植え替えたルドベキア
ものすごく元気になって花盛りです

001_convert_20160627131908.jpg

これも長年うちにいるストケシア
これは全然植え替えてません(^_^;)

019_convert_20160620111450.jpg

それでも頑張って咲いてます

018_convert_20160620111428.jpg

先日潜望鏡を伸ばしてると書いた巻絹
先っちょに花が咲きました

003_convert_20160627132106.jpg

これはネジ花
かわいいですね
球根だと思いますが
いろんなところから出てきてるので
種も飛ばすのかも。。。

004_convert_20160627132153.jpg

ネメシアもかわいい花を咲かせてます

うっとうしいけど
お花にとってはいい季節なんでしょうね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

アンパンマンのボールを作ったよん(#^.^#)

2016.06.23.11:53

先週図書館に行ったらこんなかわいい本が目について

013_convert_20160623114046.jpg

借りて帰って開いてみると孫が大好きなアンパンマンのかわいいグッズがいっぱい載ってて

見てたらムラムラとして材料の買い出しに行き

004_convert_20160623113829.jpg

さっそくフエルトでモチーフを作ります
キャラクターが6個(ドキンちゃんの目が怖い)と

005_convert_20160623113940.jpg

数字を6個の12枚

これを縫い合わせて綿と鈴を入れたら出来上がり

鈴をホームセンターに買いに行ったら
「あっ、ありますよクマ避けの鈴が」
と教えてくれました(^_^;)

クマ避けの鈴入りのアンパンマンボールの完成です

006_convert_20160623113958.jpg

007_convert_20160623114014.jpg

008_convert_20160623114030.jpg

嬉しがって3方向からの写真を載せました
あ~でもアップにしたら縫い目の汚さがモロ分かり。。。

でも不器用な私にしては上出来かも

孫に渡すのが楽しみです(^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

小野町駅へ

2016.06.20.11:22

昨日、JR加古川線の小野町駅へ行きました

014_convert_20160620111313.jpg

駅の天井にツバメの巣が2個

015_convert_20160620111330.jpg

かわいいヒナが顔を出しています
いい風景です

小野町駅に何をしに行ったのかというと

013_convert_20160620111231.jpg

構内にある「ぷらっときすみの」のおそばを食べるためでした(*^_^*)

私はおろしそばと巻き寿司

やっぱりここのおそばと巻き寿司はおいしい!!

毎日でも食べられるかも(お財布事情が許さない)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字いきました

2016.06.14.13:36

土曜日に提出した清書です

001_convert_20160614132704.jpg

そして7月は恒例のたなばた競書展

002_convert_20160614132745.jpg

このお手本のように書かなくちゃです。。。
頑張るゾ!!!

002_convert_20160614132818.jpg

先日に行った美術展のチケットでまたまた栞を作りました
うふ。。なんかかわいい(#^.^#)

004_convert_20160614132832.jpg

末っ子が京都に出来た鉄道博物館に行って来たとかで
おみやげに生八つ橋を買って来てくれました

めちゃめちゃ混んでてあまり楽しめなかったようですよ

もっと空いたら行きたいけど
そんな日は来ないかもね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

梅雨に生き生き

2016.06.13.09:42

梅雨入り坊やのせい?で
梅雨に入ってムシムシ・・・ジメジメ
くせっ毛の私はバッサバサのクルンクルン
体中痛いような気がするし
なんだか気が滅入りがちなので
生き生きと頑張ってるお花の写真にしま~す(#^.^#)

001_convert_20160613092927.jpg

イソトマです

007_convert_20160613093111.jpg

涼しげできれいです

002_convert_20160613092957.jpg

004_convert_20160613093017.jpg

そしてこの時期の主役あじさい

005_convert_20160613093050.jpg

そしてとりはお笑い担当
多肉の巻絹
なんだか潜望鏡みたいなのが
ニョキっと出てきてこっちを見てます(^_^;)

みんな文句も言わずに精一杯生きてますね
私も自分なりに頑張ります(^_^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

梅酒&梅ジュース

2016.06.10.13:22

今年もこの季節がやって来ました
去年はおサボりしましたが
主人が作って~!!と言うので
今年はやりました

005_convert_20160610131240.jpg

梅酒は主人用に

006_convert_20160610131257.jpg

私はお酒が飲めないので
自分用には梅ジュースを作りました

012_convert_20160610131131.jpg

梅酒は梅1キロ、ホワイトリカー1.8ℓ、氷砂糖1kgを
混ぜて作りますが
梅ジュースは
まず梅を冷凍室で24時間以上凍らせて
氷砂糖1kgと混ぜて時々ふりふりして氷砂糖を溶かして
7~10日で出来上がりだそうです

もうすぐ出来る予定なので
飲むのが楽しみです(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ちりめん山椒

2016.06.08.13:45

015_convert_20160608133719.jpg

友人に実山椒をもらいました
実山椒を扱ったことがなくって
お初です

016_convert_20160608133750.jpg

茎から実をハサミで切り離し塩茹でして水にさらしました

002_convert_20160608133832.jpg

ちりめんじゃこと下ごしらえした実山椒と調味料を用意して
フライパンで合わせました

003_convert_20160608133856.jpg

あっという間に出来上がり
まるで京都のお土産のように上手にできたと自画自賛

これでごはんますますたくさん食べられます(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

キュートなネコちゃん

2016.06.06.13:49

金曜日に久しぶりに
近所の雑貨屋さん「コチカリパブリック」さんに行きました
コチカさんに行っては、いろんなお話をして
コチカさんの邪魔をしながら楽しい時間を過ごしました(^_^;)

010_convert_20160606132215.jpg

そしてついつい好みの物を見つけると
ムラムラして連れて帰ることに。。。
緑のワンピースがかわいいでしょ
ピンクのワンピースのネコちゃんもかわいかったな。。。

007_convert_20160606134005.jpg

コチカさんのお友達の絵本作家
大畑いくのさんと

008_convert_20160606134026.jpg

そのご主人で絵本作家の
スズキコージさんのイベントのチラシをいただきました

神戸の北野町であるので
行ける方、のぞいてくださいね

さぁ、かわいくてちょっとおしゃまなネコちゃんと
今日も元気にがんばるぞ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ HALL TOUR アットホールでアットホームなキャラバン2016in神戸こくさいホール

2016.06.01.14:35

012_convert_20160601141330.jpg

昨日は神戸こくさいホールでの
ナオト・インティライミホールツアーに行きました

リウマチを発症してから初めてなので
主治医に行ってもいいのかを恐る恐る尋ねると
「リウマチは僕が治してあげるけど
チケットはもう取られへんかもしれないよ
絶対行った方がいい
それでしっかり立ってジャンプできるかやってみて」
みたいなことを言われちゃって
喜んででもちょっと不安な気持ちで参加しました

011_convert_20160601141314.jpg

まずグッズを買って
Tシャツとタオルとマスクケース

005_convert_20160601141049.jpg

ナオトの直筆のメッセージがありましたが
交換日記風のノートには書かなかったけど。。。

015_convert_20160601141408.jpg

手帳にカーターくんのスタンプも押しました

007_convert_20160601141255.jpg

グッズ売り場の横にはTシャツがカッコイイモデル風ナオトのパネルが

013_convert_20160601141351.jpg

そしてちょっと早めに夕食を済ませて
いよいよ入場

チケットの座席番号のところをよーく見てくださいね

ななななななななななな  なんと
1階1列ど真ん中なのでした~ でした~ でした~

ヤッベッゾ!!!
ホントニ、ヤバくていつ以来だろ
胸がキュ~ンと痛くなっちゃって(^_^;)

1メートルあるか無いかの目の前に
ナオトがいてしかもなんだかいい匂い

あまりはしゃぎすぎないように自制しながら
でも泣いて笑って飛んで回して
そこそこ動きました

最近は10時には寝る生活ですが
昨日は12時になったし
どうかな?って思ったけど
元気に過ごしてます(#^.^#)

家族や友達に心配かけましたが
機嫌よく過ごしていますので
安心してください

みんなの支えで楽しい時間を過ごせました
一緒に参加した友達には特にお世話になりました

昨日ナオトからもらったエネルギーで
いろんなことがんばるぞ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR