郵便局まで歩いたら

2016.05.30.11:43

頑張って郵便局まで歩いて行くことに。。。って言っても片道5分くらいなんですが(^_^;)
そしたらこんなきれいな柏葉あじさいに出会いました

001_convert_20160530113511.jpg

外を歩くといいことありますね

008_convert_20160526133122.jpg

ちょっとだけど歩いたから
おやつに今年初アイス

009_convert_20160526133140.jpg

ちょっと量が多かったけど
おいしかったです
自分の足で歩けるって嬉しいことですね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

6月のお習字

2016.05.26.13:38

お習字もまったく昇級しないまま6月号に突入しました

003_convert_20160526133029.jpg

これがお手本です

007_convert_20160526133052.jpg

う~ん、なかなかうまく行きませんが
頑張ります!

002_convert_20160526132954.jpg

これは一昨年にいただいたカクタス
葉っぱの先に2~3個づつ蕾がついてて
満開です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ピンクのイソトマ

2016.05.25.13:45

001_convert_20160525133932.jpg

ついにピンクのイソトマが一輪咲きました

002_convert_20160525134009.jpg

こっちはいつものイソトマ

葉っぱの形も花の形も丸っこくてかわいい
どんどん咲いたらどんな感じになるのかな?
すっごい楽しみ♪

004_convert_20160525134039.jpg

こんな渋いあじさいも咲きました

あじさいもいろんな種類があっておもしろいね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FLYING POSTMAN PRESS

2016.05.23.16:30

5月20日からタワレコやTSUTAYAの店頭に置かれる
「FLYING POSTMAN PRESS」というフリーペーパーが欲しくて
昨日実家に行く時に明石の店舗を2ヶ所行きましたが
もう出てしまいました。。。と言われちゃって(^_^;)

大阪にいる次男に頼もうかとも思いましたが
頼んだらとことん探してくれる性格なので
言わんとこ

末っ子が出かけてるので
もしかして神戸に行ってるかも
末っ子に頼むか。。。
いや、これも迷惑になるだろう。。。

などとあきらめることにしたのですが

夜、帰って来た末っ子が
「神戸の元町に行っててん」
「え~っ!そうなら頼めば良かったわ」
「何?あ~これもらって来たで」

そう言って例のフリーペーパーを取りだしました

「入った店に置いてあったから
お母さんいるかなって」

きゃ~!!最高!!!

019_convert_20160523160916.jpg

思わず飛び上がりそうになりました(*^_^*)

今回の特集は20回目を迎えるスピッツ主催の大阪のイベント
「ロックロックこんにちは!」なのです!!!

020_convert_20160523161009.jpg

ステキな写真満載

023_convert_20160523161044.jpg

真ん中のおじさんはイベンターの梅木さん
梅木さんと一緒だとメンバーがリラックスしてる感じがします

今のところ体調が不安でチケット申し込んでないけど
思い切って申し込んでみてもいいかな?
でももう先行終わってるし無理かな(^_^;)

でもこれが手に入っただけでも満足
ほんまにありがとう(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

発見!新しい雑貨屋さん

2016.05.19.13:23

先日主人と久しぶりにぶらっとウォーキングに行ったら
王子町の郵便局の道挟んだ隣のビルの1階に
雑貨屋さんを見つけました

002_convert_20160513140320.jpg

興味本位でのぞいたら
かわいい雑貨とともに
子供服もあって
お値段もリーズナブル

小銭しか持ってなかったけど
孫に靴下を2足買いました

気に入ってくれるかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

サンパチェンス コンテスト

2016.05.17.13:42

小野商工会議所主催のサンパチェンスコンテストに参加しました~(#^.^#)

006_convert_20160517132750.jpg

さくさくホワイトとさくさくパッションオレンジの2株

これを育てて10月の産業フェスティバルのガーデニングコンテストに出展して
美しさや花の数、大きさなどを競うそうです

そんなにうまく育てられるか自信はないけれど

008_convert_20160517132850.jpg

とりあえず鉢植えにして
成長を見守りたいと思います

001_convert_20160517132939.jpg

母の日に次男夫婦からもらったバラが咲きだしました
薄い黄色とやさしいピンクです

004_convert_20160517132957.jpg

ネメシアたちも咲いてます

005_convert_20160517133014.jpg

挿し木で仲間を増やしてます(*^_^*)

さあ、サンパチェンスコンテスト がんばるぞ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

姫路アーティスト フェスティバル

2016.05.16.14:06

昨日は朝から姫路城のそばで開催された
姫路アーティスト フェスティバルに出かけました

009_convert_20160516133055.jpg

いつみても姫路城は美しい

010_convert_20160516133125.jpg

日本全国から150軒ほどの作家さんたちが出店されてました

いろいろ見て回って主人のマグカップを買いました

015_convert_20160516133306.jpg

主人のマグカップだけ、なぜかすぐに欠けてしまうので
来るたびに買ってます(^_^;)
それと画像はありませんが次男夫婦の夫婦茶わん
マフカップと同じ作家さんの作品です
長男夫婦には先日の楠公さんの手作り市で買ってプレゼントしました

そしてなんだか不思議なもの

017_convert_20160516133323.jpg

ロケットです

019_convert_20160516133349.jpg

倒すとこんな感じ

023_convert_20160516133407.jpg

もひとつおまけになすびの・・・なすび人間???

なんだかよくわからないけど
懐かしくておもしろいそしてかわいい

またまたこのようなものを買ってしまいました(^_^;)

そして、持って行ったお弁当を食べて
少し休んで隣の美術館へ

011_convert_20160516133145.jpg

レンガ造りの美しい建物

012_convert_20160516133232.jpg

014_convert_20160516133249.jpg

クレパス画の展示がありました

鴻池朋子さんは前に六甲ミーツアートでも出会いました
なんか縁があるなぁ

美術館も久しぶり

たくさん歩いて疲れましたが
すてきな物やきれいなものをいっぱい見れたので
幸せな時間でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

旬のもの

2016.05.13.14:18

昨日友人が採れたての野菜といちごを届けてくれました

001_convert_20160513140608.jpg

晩ごはんの準備がなにも出来てなかったので
飛びついてお豆さんの筋を取って
玉子でとじていただきました

いちごはもちろんデザート

さすがに全部おいしいです

この友達は先日もちらし寿司や竹の子ごはんを届けてくれて
大喜びでいただいてます

いつもいつもありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

美しいガーベラ

2016.05.12.13:56

家のお花たちもいろいろ咲きだしました

049_convert_20160512134243.jpg

このガーベラは3年ほど前の誕生日に
ガス屋さんにいただいたものです
とってもきれいなオレンジ色でステキ

001_convert_20160512134337.jpg

カオリバンマツリ
花の色が紫から白に変わっていく不思議な花です

002_convert_20160512134354.jpg

これはアジサイの一種かな?

002_convert_20160430105704.jpg

市役所周辺に咲いているたんぽぽ風の花

005_convert_20160430105550.jpg

通ってる医療センターに咲いているオオデマリ

006_convert_20160430105602.jpg

たわわに花がついてバスを待つ患者さんの心を癒してます

いろんな花が咲いて一番美しい季節です
のんびりお散歩したいな(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

れんげのある風景

2016.05.11.13:30

023_convert_20160511132237.jpg

地元の画家の方が描かれた風景画
ご近所のおうちに飾ってあります

003_convert_20160511132352.jpg

これが描かれた場所の今の様子です

015_convert_20160511132537.jpg

こいのぼりが泳いで気持ちよさそう

あ~平和で美しい風景

いつまでもこのままであってほしいです(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

母の日

2016.05.09.08:27

今年の母の日は三人の息子たちそれぞれプレゼントをくれました
息子っていうか末っ子以外はお嫁さんやね(*^_^*)

046_convert_20160509081356.jpg

長男から木で出来た花入れ?
ドライなものを入れるといいみたい
とってもかわいい

047_convert_20160509081437.jpg

次男からはミニバラ
たくさんつぼみが付いていて
どんな花が咲くのか楽しみです♪

050_convert_20160509081454.jpg

末っ子はプリザーブドフラワー

私が花好きなのでみんなお花にまつわるものに
してくれました

どれもずっと大切にしたいと思います

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

先日からず~っといろいろ検査をして
体中にガンなどがないか調べて大丈夫だったので
生物製剤の注射を開始しました

これでいい方向に進めたらいいなと思っています(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

楠公さんの手づくり市

2016.05.02.14:58

024_convert_20160502144401.jpg

昨日は明石の実家に寄ったあと
久しぶりに神戸の湊川神社へ

021_convert_20160502144309.jpg

楠公さんの手作り市に行きました

朝、末っ子がバーベキューにおにぎりを持って行くから
一緒に作ってと言われ炊飯器のごはんを全部おにぎりにしたら
こんなにいらん  って
そこで、急きょ玉子焼きとウインナーを詰めて
お弁当にしました

新緑の中で食べると粗末なお弁当でもごちそうです(#^.^#)

食べてからお参りをして
手作り市を見て回りました

025_convert_20160502144414.jpg

こんなかわいい絵ハガキを買ったり
他にもちょこちょこっと買い物をして
神戸大学の落研の落語を聞きました

はじめにやった女の子の「青菜」なんかなかなかよかった

最後にプロの桂そうばさんの「動物園」はさすがプロ
素晴らしかったです
久しぶりに落語を聞いて楽しかった~♪

そして楠公さんを出てちょっと甘いものを求めて
菊水総本店へ

022_convert_20160502144345.jpg

あっさりとおいしいあんみつをいただきました

久しぶりにのんびりしたお出かけ
楽しかったな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR