祝 宅急便 40周年

2016.04.30.11:08

先日、宅急便の配達のお兄さんが
「これ、取次店さんに配ってます」
と、こんな箱をくれました

016_convert_20160430105504.jpg

開けてみると

018_convert_20160430105533.jpg

宅急便が始まって40周年を記念した
どら焼きが入ってました

そうかぁ、荷物を出したら翌日に着くなんて
それまでは考えられなかったのに
今では当たり前

すごいサービスが始まったと思ったけど
あれからもう40年
コツコツと続いて来たんやねぇ~
シミジミと感じながらおいしくいただきました 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

今年の誕生日

2016.04.26.13:31

007_convert_20160426132146.jpg

これはなんでしょう?
壁みたいですが

008_convert_20160426132227.jpg

自分の誕生日に自分のために作ったロールケーキ

キメが粗くて手作り感満載

キメを細かくするにはどうすればいいんだろう???

010_convert_20160426132244.jpg

毎年恒例のガス屋さんからの
誕生日プレゼント

きれいなお花をありがとうございます(#^.^#)

去年までと違う気持ちで迎えた誕生日ですが
子ども達や友人からもお祝いのメッセージをもらって
感謝してます
病気に負けずに頑張らなくっちゃヽ(^o^)丿

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

春の池

2016.04.21.15:50

池で日向ぼっこしてるカメに近づいたら
一斉に池に飛び込みました

026_convert_20160421153734.jpg

よくよく見ると池に逃げて行ったのはアカミミガメで

033_convert_20160421153842.jpg

残っているのはクサガメのようです
さすがアカミミガメはすばしっこい

030_convert_20160421153814.jpg

水温が上がってきたら
コイが水際に出てきてます

イシガメは何処へ~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

うちのかわいいお花たち

2016.04.19.14:40

ちょっと前から今まで撮りためたお花の画像があるので
アップします

007_convert_20160418133354.jpg

このイリスは先週で終わってしまいました

002_convert_20160418133334.jpg

ネメシアはこれからぞくぞくと咲いてくれます

044_convert_20160418133714.jpg

レウイシア 小さな草なのにすごいたくさん咲いてくれました

037_convert_20160418134259.jpg

これはお隣のボタン

002_convert_20160418133155.jpg

そしてうちの主役のビオラたち

004_convert_20160418133222.jpg

005_convert_20160418133239.jpg

054_convert_20160418133557.jpg

今年は手入れが行き届かなかったのに
よく頑張ってくれました

002_convert_20160419142755.jpg

大好きな都忘れ
ピンクや白などいろんな色があったはずなのに
いつのまにか薄紫だけになってます(^_^;)

001_convert_20160419142631.jpg

何年か振りに咲いたテッセン

久しぶりに咲いてくれてほんとに嬉しいです

062_convert_20160418133448.jpg

先日主人に水やりようにホースを買ってもらいました

今までジョウロでやっていたので重いジョウロを持たずに
水やりが出来るのでほんとに楽になりました

いろいろ迷惑かけながらも
楽しく過ごしております(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

イソトマ

2016.04.18.13:50


九州・熊本地方の被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます

一日も早く普通の日々が戻りますように



001_convert_20160418133314.jpg

友達にイソトマの苗をいただきました

061_convert_20160418133426.jpg

主人に植えてもらいました

霜に弱いイソトマを友人が大切に育てた苗です
大事に咲かせたいと思います

しかしうちの溝にはこぼれダネで芽を出して
自力で冬を越して美しい花を咲かせている
ど根性イソトマがいます

001_convert_20160418133109.jpg

葉っぱも濃い緑で幅が広く丈夫そう
ポット植えだと霜で枯れちゃうのにおかしいですね

何が違うのかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字再開

2016.04.15.15:54

正座をしてのおけいこが出来なくなったので
教室に行って練習することができず
家でもくもくと練習して教室で先生に見ていただくことで
お習字を続けられることになりました
小学生と絡んで遊ぶことができませんが
集中して書けるかも(^_^;)

001_convert_20160415154033.jpg

これは4月号のお手本

004_convert_20160415154111.jpg

先週提出した分です

005_convert_20160415154123.jpg

これは5月号のお手本

007_convert_20160415154143.jpg

これも先週提出しました

さて明日提出するのは

039_convert_20160415154249.jpg

これと

042_convert_20160415154306.jpg

これですが

先週の方がよかったかな?

なんとかお稽古が続けられることに感謝でいっぱいです

001_convert_20160415154317.jpg

お得意先の保育園にやってきた水槽

かわいい魚が泳いでいますが
同じ種類のようですが
いろんな色の魚がいます

004_convert_20160415154329.jpg

ピンク、オレンジ、パープル、ブルー
かわいくて癒されますね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

発見!! 金のそろばん

2016.04.13.13:16

私が住んでいる小野市はそろばんと金物が有名です
なかでもそろばんは先日放送が終了したMHKの朝ドラ「朝がきた」の
パチパチはんも小野のメーカーが作ったものでした
てなわけで、市役所の駐車場に巨大なそろばんがあります

025_convert_20160413130201.jpg

そろばん玉が表しているのは西暦です

これは前からあるし目立つのでよ~く知ってましたが
その足元に見たことないものがありました!!

026_convert_20160413130257.jpg

これです
ピッカピカだし多分出来立て?

027_convert_20160413130314.jpg

願い事をしながらそろばん玉を弾くってかいてあるんですけど
ついつい何円って弾こうかな?などと考えちゃって
願いながら弾くって難しい

でも、大きなそろばん玉をさすりながら
お願い事をしました

きっと叶うはず(#^.^#)

周りの人に聞いても誰もこの金のそろばんの事を知りません
いつの間に出来たのやら

また見に行ってください
そして願い事してくださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

桜色の包まれて

2016.04.11.13:22

そろそろ桜も見ごろを過ぎてきたようですが
今ならではの桜を見てきました

011_convert_20160411130415.jpg

アマダという会社の桜です

013_convert_20160411130441.jpg

公園ではないので、人が少なく穴場です

014_convert_20160411130456.jpg

花びらが葉っぱの上に乗っかって
お花のよう

033_convert_20160411130521.jpg

雪のように花びらが降り積もっています

036_convert_20160411131840.jpg

とっても静かで本当に桜色の雪の中にいるみたい

ステキな場所に行けてよかったです(*^_^*)

竹の子

2016.04.08.13:42

竹の子の季節が来ましたね

002_convert_20160408133750.jpg

親戚のおじさんに掘りたてをいただきました

010_convert_20160408133721.jpg

さっそく茹でて皮をむきました

002_convert_20160408133858.jpg

で、竹の子ごはんを作りました

おいしくてお変わりしまくりでした(^_^;)

季節のものはいいですね~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

夜桜

2016.04.07.13:52

昨日の夜はお弁当を作って
近くの市役所の夜桜を見に行きました

014_convert_20160407133948.jpg

ここはいつも白いライトで照らすので
幽玄な感じがします
今年は地域づく協議会でBGMの演出もあって
ますますいい感じ
たくさんの家族連れでにぎわってました

019_convert_20160407134040.jpg

青空の下の桜もいいですが
黒がバックてのもいいですね

023_convert_20160407134134.jpg

あまり寒くないし

034_convert_20160407134211.jpg

お腹もいっぱい
心も満足

いい桜でした(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

小野の桜巡り

2016.04.05.12:13

日曜日に裏の桜が満開に

037_convert_20160405115639.jpg

次男のお嫁さんのご実家が京都から来てくださって
小野の桜巡りをしました

041_convert_20160405115810.jpg

昼食後市役所前を通って(この写真は後日撮影)

073_convert_20160405115733.jpg

加古川の堤防の桜堤回廊へ

044_convert_20160405115654.jpg

雨の予報でドキドキです

038_convert_20160405115830.jpg

総勢13人で練り歩きました(*^_^*)

068_convert_20160405115711.jpg

国宝浄土寺も拝観

そして家に戻ってコーヒーブレイク

京都とまったく違うのんびりした
田舎の桜を楽しんでいただきました

雨も夜まで我慢してくれて
桜も日曜日に合わせたように咲いてくれて
本当に楽しい一日になりました

コーヒーをお出しするときに
長男と次男のお嫁さんが
テキパキと働いてくれて
私は見てるだけ
下げるのもなにも言わなくても二人でしてくれて

今まで、全部一人で回してたのにびっくり!!

やってもらったらこんなに楽なんだって

お嫁さんてありがたいですね~(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR