実家の植木

2016.03.31.13:31

実家の父が育てている小さな花たち

004_convert_20160328135420.jpg

キレイなブルーのムスカリ

003_convert_20160328135407.jpg

こちらには白のムスカリも

005_convert_20160328135435.jpg

これはえ~とハナニラかな?

006_convert_20160328135449.jpg

あちこちに咲いてますね
種が飛んでる?

007_convert_20160328135504.jpg

これは肥後スミレかな?

008_convert_20160328135518.jpg

ここにもスミレですね

父は盆栽や山野草が大好きでずっと世話をしています

年を取って物忘れもするようになってきたけど
植木のことはしっかり世話をしています

元気の秘訣だと思うので
これからも頑張って欲しいな(^_^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

おいしい幸せ(#^.^#)

2016.03.30.13:31

今日のうちの桜

014_convert_20160330131750.jpg

だいぶん咲いてますよ~♪

002_convert_20160328135220.jpg


友達から静岡のお土産をいただきました
紫芋やにんじんを使った珍しいようかん
あっさりとしておいしかった
全部一人で食べちゃった(^_^;)

005_convert_20160328135259.jpg

これは末っ子が金沢の方面へ行ったお土産

003_convert_20160330132330.jpg

これはきんつばですが開けると

004_convert_20160328135240.jpg

桜の❀が入ってました
桜の香りのするあっさりしたきんつばでおいしいです(#^.^#)

そして夜には

006_convert_20160328135312.jpg

末っ子があさりのパスタを作ってくれました

みんなによくしてもらって本当に感謝してます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

大発見!?

2016.03.28.14:14

うちの裏の桜は北向きなのに結構咲いてます

002_convert_20160328135354.jpg

あ~春が来てる~って感じがしますね

昨日朝に小野市のクリーンキャンペーンで
主人がゴミを拾いに行った時に大発見!!!

早く見に行こうと連れて行かれました

014_convert_20160328135601.jpg

これ何かわかりますか?

012_convert_20160328135629.jpg

ほらこれも

016_convert_20160328135645.jpg

タンポポの茎が平たい板状になってて
たくさんの蕾が出来てます

こんなのが何本もあるんです

なんかびっくり!!
こんなの見たことありますか?

そして

019_convert_20160328135709.jpg

加古川の堤防の方へ行くとつくしが出てました

023_convert_20160328135731.jpg

こんなにたくさんのつくしは久しぶりに見ました

028_convert_20160328135805.jpg

堤防の桜はまだ蕾ですね

次の日曜日にお花見の計画してます
間に合うかな?

頑張って咲いてね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

やっと、わかりました(*^_^*)

2016.03.24.14:48

先日の夕方、車で走っている時に見た空です

003_convert_20160324125550.jpg

飛行機雲のような直線の雲が
縦横無尽に走り回っていて
おもしろいなぁと思いました


ところで、最近になって分かったことを書きます

それは、去年の12月5日の配達中にこけて首が右に曲がらなくなったことから始まります
外傷もなかったので日にち薬だと、そのままにしてましたが
12月28日から体の全身が痛くなり12月30日に
医療センターの救急で診ていただきました
レントゲンとCTで骨に異常なし。首のコルセットと痛み止めをいただき
年が明けても痛みがあるようなら近所の整形外科へ行くようにと言われました

そして年が明け、痛いまま過ごして整形へ
湿布と痛み止めそして電気を通すリハビリが始まりましたが
まったく良くなりません
先生に聞いても「暖かくなったら良くなります」って。。。

立ち上がるのも大変な様子を見た長男が「なんかおかしいから僕の知ってる整体に行ったら」
と、言うので整体に行くと「骨が全体に左に歪んでいる」とまっすぐにする施術をしてくださったようですが
その夜から痛みと熱で。。。
翌日電話で問い合わせると「好転反応だから様子をみて」と言われましたが治まらず
2日後にもう一度行くともう1ヶ所骨が歪んでいるとまた施術されました
するとまたまた熱と痛み。。。

で、整体の先生が一度MRIのある整形で診てもらったらと言われるので
隣の市の整形外科でMRIをしてもらいましたが異常なし
首の牽引をしましょうと言われすると
もっと激しい痛みが。。。

もう、何が何だかわからず日々痛みとの闘いでした

そして3月2日
その日は以前からお世話になってる医療センターの消化器内科の診察でした

12月30日のデータもあるのでこれまでのことを先生に全部お話しました
すると「整形的なことで熱が出るのはおかしいから
血液と尿の検査をしましょう。1週間後に来て」と言われました

3月9日に結果を聞きに消化器内科へ
すると「神経内科とリウマチ科に行ったらいいと思ったけど
この数値だとリウマチ科はやめて神経内科へ行ってください」
そして神経内科へ行くといろいろ調べて下さって
「首のMRIを撮らせてください。それとリウマチ科へ行ってください」
と言われました
そして続いてリウマチ科へ
ここでもいろいろ診て下さって「ちょっとエコーを見ましょう」

そして肩と肘の関節のエコーを見て
黒い空気の層がみえたのを確認して
「関節リウマチです」と言われました

ここでやっと痛みの原因がわかりました

原因がわかってホッとしたのと
思いもしなかったリウマチという病名に
頭の中が混乱してしまい精神的に不安定な日々を過ごしてしまいました

今は現実をしっかり受け止めていい方向に行くように
治療をするだけなんですが
なかなかカッコよくいけません

弱い自分が情けないですが本当のことです

てなわけで今年に入ってからのブログが休みがちだったり
内容も家の周辺のことだけなのでした(^_^;)

私もまだまだリウマチ初心者で病気のこともよくわかってません
先生にいろいろお聞きしながら進んで行きたいです

元気で力持ちが売りだったのに
重いものが持てなくなって米屋としては致命傷ですが
ぼちぼちやっていきますのでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

長々と病気の報告しちゃってごめんなさい
これでスッキリしたかもです(#^.^#)
これからもよろしく(^_^)v

蒸しパン

2016.03.22.13:50

昨日、3時に孫が来るってうれしい連絡があったので
それならおやつに蒸しパンでも作ろうと思いつき
急いで作りました

001_convert_20160322134118.jpg

今回はうまく出来て
孫は一口食べると手をパチパチ合わせて
とびっきりの笑顔で喜んでくれて

作ってよかった(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

りんごジャム

2016.03.19.14:40

大好きなりんごですが
私が皮を剥かないと
だ~れも剥いてくれなくて
まだ6個残ってました

もったいない、もったいない

そうだジャムにしよう!

004_convert_20160319143151.jpg

ということで
りんごジャムに挑戦

005_convert_20160319143232.jpg

グツグツ炊いて出来上がり

006_convert_20160319143246.jpg

たくさんできてやったーーー!!
でも、翌朝パンにのせて食べようと開けたら
ちょっと煮詰めすぎてました

あ~残念↓↓

でも、せっかくなんで食べます
いや、おいしいよ(*^_^*)

この失敗を次に生かさなきゃね(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

河津桜が満開 (^_-)-☆

2016.03.15.16:35

先日つぼみだった河津桜を見に行きました

006_convert_20160314132046.jpg

満開になってました

008_convert_20160314132059.jpg

濃いピンクがきれい
写ってないけどメジロも来てました

021_convert_20160314132136.jpg

友達が自宅の庭の桃の花を持って来てくれました

とりあえず花瓶に入れたけど
これはあかんな。。。
せっかくのお花が(^_^;)

でも部屋が一気に明るくなってうれしいです
ありがとう!!

002_convert_20160314131855.jpg

これも友だちからのプレゼント
温かい明かりがうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ホワイトディ

2016.03.14.13:28

ホワイトデイに主人と息子からお返しいただきました

003_convert_20160314131919.jpg

神戸らしいかわいいパッケージ

005_convert_20160314131935.jpg

軽い口どけのとってもおいしいクッキー

ありがとうヽ(^o^)丿

019_convert_20160314132118.jpg

夕食は最近恒例の末っ子の手料理
今回はポトフ

とってもおいしいよん

いつもいつもありがとう(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

元気なお花

2016.03.11.15:35

友達のお店の前にあった元気が出そうな
きれいな黄色の花
リュウキンカだったかな?

001_convert_20160311152929.jpg

いきいきとしてきれいです

002_convert_20160311153012.jpg

これなんでしょう?
紫色のつくしみたいだけど
ホッタラカシにしてた「ムスカリ」です
たくさん咲いてくれてます(#^.^#)

最近ウォーキングもお出かけもしていないので
これといった話題がなくってごめんなさい

また、楽しい話題が提供できればと思ってます(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

うちのお花

2016.03.08.13:46

うちの花たちもがんばってますよ

002_convert_20160308133446.jpg

去年に枯れちゃったと思ってたけど
頑張ってたくさんのお花をつけてくれたレウイシア

006_convert_20160308133631.jpg

そしてうちの定番のビオラたち

007_convert_20160308133652.jpg

こぼれそうなくらい咲いています

009_convert_20160308133819.jpg

影を避けようとして変な写真の向きになってますね
見苦しくてすみません

010_convert_20160308133832.jpg

011_convert_20160308133845.jpg

みんな一生懸命頑張って咲いてくれてます

これから花柄摘みが忙しくなるけど
さぼらないように頑張らなくっちゃ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

小さな春

2016.03.07.13:32

先週の金曜日に配達に行ったお宅のお庭で春みつけ

005_convert_20160307132200.jpg

フクジュソウ

004_convert_20160307132140.jpg

アネモネ

なんだかここのところ暖かくて
本物の春みたいですね

でも、まだ東大寺のお水取りが終わってないから
きっと寒い日が来るね

昨日の日曜日から使いだした仏壇のお線香が
なぜかカレーのような香りがします

末っ子が「夕食に何が食べたい?」って聞くので
う~んやっぱりカレー関係がいいねってなって

「まだ食べたことがないから
スープカレー」ってお願いしました

で、クックパッドを見ながら一生懸命作ってくれました

001_convert_20160307132220.jpg

とってもおいしい!!

いつも、いろいろありがとう<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

いいものもらっちゃいました(*^_^*)

2016.03.03.14:28

先日、惜しまれながら閉店したお店で
もういらないからと、かわいいものをいただきました

いただきました。。。というか「えっ!いいの?これもいいの?」って感じで
取って来た?のかも(^_^;)

009_convert_20160302080113.jpg
大き目のワインピッチャー?と小さなミルクピッチャー
何に使おうか、楽しみでぇ~す(^_-)-☆

末っ子の友だちがポルトガルのお土産をくれました

010_convert_20160302080135.jpg

う~んこれはおいしいチョコレート

006_convert_20160303141815.jpg

それにしても今の子供たちはいとも簡単に海外に行っちゃいます

私なんか新婚旅行のみ
飛行機もそのときに乗ったっきり

なんかかっこいいね

まあこれ食べて行ったつもりになりましょうか(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

親の確定申告

2016.03.02.08:20

日曜日に明石の両親の確定申告にいきました

商工会議所でこの日曜日だけ休日に受け付けるというので
行って見ると大混雑
みんな考えることは一緒やね

3時ごろにやっと終わって駅の方へ行くと

004_convert_20160302075923.jpg

こんなゆるキャラが
工事中?なんやろ?

明石駅のステーションデパートがリニューアルオープンしてて
大混雑
なんかかわいいお店がたくさんあるみたいやし
すてきなカフェに寄りたかったけど
くったくただったので、「くるみやさん」でシフォンケーキを買って

006_convert_20160302080023.jpg

う~んわかりにくい写真
ふっわぁふっわでさっぱりしててすごくおいしいんです(^_^;)

自販でジュースを買って帰りました

家に帰ってからもグッタリしてると
末っ子が「僕がごはん作ったろ」って

005_convert_20160302080003.jpg

おいしいリゾットを作ってくれました

ありがたいですね

また、元気になったら明石のデパートに
ショッピングに行きたいな(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR