お習字121回目&今年もお世話になりました

2015.12.30.19:20

001_convert_20151230191301.jpg

これが12/19日のお習字で次の週が最終でしたが
行けなかったのでこれが今年最後です

また来年はもっと上手になれるように
頑張ります!!

そしてお正月の準備
まだまだなにも出来てませんがとりあえず

001_convert_20151230191349.jpg


そして

002_convert_20151230191400.jpg

これで今年を締めくくりたいと思います

みなさん今年もいろいろお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いします

みなさまにとって良い年になりますように(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お正月の準備

2015.12.27.14:25

クリスマスが終わったので急いで片づけて
今度はお正月の飾りつけ

007_convert_20151227141705.jpg

お習字の先生から福禄寿の色紙と
右端の猿の花入れをいただいたので
南天を入れて飾りました

中央のお猿さんは石鹸です

米屋だからかしっくり馴染んでます


昨日お雑煮に使う昆布を買いに
昆布屋さんに行くと

001_convert_20151227141555.jpg

002_convert_20151227141644.jpg

ここの奥さんのお姉さんの手づくりの小物が
いろいろありました

器用ですね

こんなの出来る人がうらやましいです

まぁ、とりあえず店の棚だけ
お正月仕様になりました(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ 初ドーム公演!!

2015.12.25.15:22

毎日忙しくてパソコンをひらかずにいたら
あっという間に1週間経ってました
年末はバタバタで時間がうまく使えませんね

とかなんとか言ってますが
時間に追われる一番の理由は
23日にお店を休んで行っちゃった

ナオト・インティライミ
初ドーム公演
~4万人でオマットゥリ!!
イヴイヴ大阪冬の陣@京セラドーム~

のせいなのですが、、、、、。

085_convert_20151225142023.jpg

このようにタオルとサイリュウムを準備して
友人インティライミとそのキッズインティライミの三人で参戦

032_convert_20151225141548.jpg

ドームの近くに行くとなんだか盛り上がってます

037_convert_20151225141659.jpg

すご~い
ナオトだらけだぁ~!!

053_convert_20151225141740.jpg

で、その前にドームの横にある
大阪ガスのショウルームが気になって
ちょっと寄り道

064_convert_20151225141823.jpg

各地のおせちの展示がありましたが

063_convert_20151225141805.jpg

兵庫県は?と見て見ると
「丸餅・白味噌・生鮭・いくら・小松菜・大根・油揚げ」だって。。

こんなの食べたことないない

うちは丸餅・大根・普通のお味噌だけです
ちなみに友人はお餅だけだそうです

まぁいいか

さて、それではいよいよ行きますか!!

049_convert_20151225141720.jpg

入場前に

088_convert_20151225142114.jpg

クリスマスカードをもらったよ

087_convert_20151225142056.jpg

裏にサイン

さ~いよいよお祭り騒ぎ

071_convert_20151225141921.jpg

最後のほうで写真撮影オッケーになったので
パチリ

でも、ライトがきつすぎて
あまりわからないね

074_convert_20151225141939.jpg

これは最後のあいさつ回り?で
セグウェイに乗ってるナオトです

途中ひらひらと飛んで来た

086_convert_20151225142040.jpg

これをキッズインティライミがキャッチして
プレゼントしてくれました(*^_^*)
ありがとう!!

いい記念になりました

3時間ちょいですが
夢のように楽しい時間でした
一緒に分かち合えた友達親子とそれぞれの家族に感謝

23日に休んだ分今年いっぱいまで
休まず営業しますので
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字120回目

2015.12.18.14:19

先週の土曜日の習字です

003_convert_20151216164853.jpg

う~んあんまり納得してません(^_^;)
難しいです

001_convert_20151216164929.jpg

お店もちょこっとクリスマス仕様に

なんだかワクワクします(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

配達に行くと。。。

2015.12.16.17:02

昨日、配達に行った時に立派なイチョウの木を見つけて
写真を撮りました

午後から雨だったけど
その前でよかった!(^^)!

008_convert_20151216165038.jpg

ほかのイチョウは葉っぱが落ちてるのに
種類が違うのかな?

赤い紅葉もいいけど
黄色の黄葉も好きだな(#^.^#)

001_convert_20151214132804.jpg

これも配達先で信号待ちしてる時に
なんか昭和やなぁ~と写真を撮りました
あの傘のついた電球がたまんない。。。

それと今日、配達した時に
いただいたステキなもの

009_convert_20151216165053.jpg

練習して書いてくださったそうです
素晴らしい出来ですね

私もお習字頑張らないと!(^^)!

配達に行くといろんなご褒美頂いてますね
感謝(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

かわいいもの、二つ(*^_^*)

2015.12.14.13:41

004_convert_20151214132903.jpg

ヒャッホ ~(#^.^#)
友達のところからみかんちゃんがやって来ました

丹精込めて作られているので
味が濃くて最高です

苦手な冬もこれで乗り切れそう

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

先日、運転中に見かけたこの子だ~れだ?

003_convert_20151214132850.jpg

イタチですよね
私の前の車に接触したみたいでちょっとフラフラしてましたが
近づくとこちらをじっと見つめてきました

ちゃんと歩いてたので大丈夫だと思います
こんなにしっかり見たことがなかったんですが
かわいい顔をしてますね(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

近所の紅葉&イルミネーション

2015.12.11.13:52

今年は紅葉が遅いようで今が旬のようです

近所の熊野神社(権現さん)がきれいです

007_convert_20151211134335.jpg

001_convert_20151211134228.jpg

003_convert_20151211134243.jpg

004_convert_20151211134258.jpg

005_convert_20151211134315.jpg

どうですか?
京都のような雅さはないですが
素朴でいいですね

市民会館周辺のイルミネーションもきれいですよ

055_convert_20151211134037.jpg

056_convert_20151211134123.jpg

高校生やボランティアさんががんばって飾りました

060_convert_20151211134147.jpg

土曜日にはライブもありますので
見に来てくださいね(^o^)丿

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字119回目

2015.12.09.13:33

002_convert_20151209132126.jpg

はい、これが清書です

最近いろいろ珍しいものをいただいて

003_convert_20151209132155.jpg

065_convert_20151209132246.jpg

東北旅行のお土産
私も行って見たい

066_convert_20151209132302.jpg

和歌山のお土産で梅ジャム
さっぱりしてておいしいです

そして最近おこわに凝ってまして
最初に鮭おこわで思ったよりおいしく出来たので
すぐに山菜おこわも作ってみましたが
水が少なくて失敗。そこに水を足してべっちょり。。。
悔しくてリベンジするとうまく行って
圧力なべで炊くときは水加減がとても大事だということを
あらためて学習したので
末っ子が「ぼく山菜おこわより赤飯が好き」と言うので
さっそく

067_convert_20151209132318.jpg

赤飯を作りました
バッチリ!!
上手に出来ました

ただちょっと小豆が多かったみたい(^_^;)

圧力鍋って便利だね~(^o^)丿

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

小野ハーフマラソン

2015.12.08.13:47

021_convert_20151208131910.jpg

日曜日に第二回小野ハーフマラソンがありました

そして今回は末っ子が参加することに

会社から何人か出るそうで
新人ですのでエントリーされて。。。

ずっとサッカーをしてましたが
会社に勤めてからほとんど運動をしてなくて
1か月前くらいに「練習するわ」と
急に10キロほど走って足を痛めてそこからほとんど練習できず
当日も足が痛いと言いながらの参加だったので
大変心配しました

007_convert_20151208131659.jpg

ゲストランナーに地元出身のオリンピック選手の小林祐梨子さんや阪神の清水選手
他に阪神やオリックスの選手や元阪神の赤星さんも登場

いよいよスタートです

009_convert_20151208131832.jpg

コスプレの方もいたりして
なんだか楽しそうです
一生懸命探しましたが
息子の姿は探せず。。。

016_convert_20151208131852.jpg

ハーフのほかに1.5キロと3キロもあって
子ども達も真剣に走っています


大変心配しましたが会社の上司に励まされながら
2時間9分代でゴールイン!

リタイヤせずにゴールできてよかった

「来年はもっと早くゴールする!!」って

途中「日本臓器」という会社があって坂になってるんですが
そこを走ってる時「ほんまに臓器が出そうやったわ」などど
恐ろしいことを言ってました(^_^;)

それと走ってるとお腹がすごく空くそうで
バナナを取り損ねて
しばらく走るとカロリーメイトをゲット
やったぁ!と食べると口の中がパッサパサになり
給水ポイントが遠くて失敗したわぁと言ってました

エピソードがいちいち面白い(^o^)丿

ゴールも上司の方と一緒でしたが
上司のご家族とか知り合いの方に
かわいらしい女の子とゴールしてたと不倫疑惑?が。。。
いやぁ。。れっきとした男ですよ!!と大笑い
なんか笑える子どもです(#^.^#)

初めての経験でしたが苦しみを乗り越えて
ゴールをしたときの達成感をしっかり心に刻んで
あらゆることに頑張ってほしいです

年齢が、ず~っと先輩の方々も楽しそうに走られてて
私もまだまだ頑張らなくっちゃ。。なんてね

マラソンっていいですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

山本 お花屋さん巡り

2015.12.03.13:57

さあ次はどこでしょう?

034_convert_20151202134034.jpg

ヨーロッパ?  ちゃうちゃう(^_^)/~

中山寺から阪急電車で1駅となりの
山本へ行きました

山本は園芸のメッカ
いろんな花屋さんがありまして
あちこち回りました

044_convert_20151202134159.jpg

そしてこのヨーロッパ調の建物は
「あいあいパーク」といって
大きな花屋さんです
この日は手作り市も開催されてました

040_convert_20151202134116.jpg

そこに「ヤキタテイ」というパン屋さんがあって
カフェもやっていたので休憩
主人はパンケーキ?で

042_convert_20151202134141.jpg

私はシフォンケーキのセットをいただきました

036_convert_20151202134055.jpg

池にはかわいいカモが

047_convert_20151202134221.jpg

ねっ、かわいいでしょ(#^.^#)

そしてお花をいろいろ見て
珍しいものがあるので
普段はめったに買わないのですが
むらむらして買っちゃいました

061_convert_20151202134317.jpg

これと

062_convert_20151202134341.jpg

久しぶりに多肉ちゃんも買いました

そして
買って来たお花を寄せ植えにしました

065_convert_20151202134414.jpg

これは葉ボタンの新品種で「光子ロイヤル」
葉に光沢がある葉ボタンでピカピカしてます
それと白のプリムラ・ジュリアン

066_convert_20151202134433.jpg

こちらはポッピンポップという葉ボタン
そしてプリムラ・ジュリアンのチョコリングという種類と
白いイベリスです

寄せ植えはあまりしないので
自信はありません(^_^;)

063_convert_20151202134358.jpg

これは家のゴールドクレストにリボンをつけたもの
ちょっとクリスマスな感じに見えるかな?

067_convert_20151202134454.jpg

そしてうちのビオラたち

069_convert_20151202134514.jpg

だいぶん大きく育って花を咲かせてくれてます

070_convert_20151202134531.jpg

やっぱり花が好きなので
お花屋さん巡りってめっちゃ楽しかったです♪

そのあとべビーザラスで孫のクリスマスのプレゼントを買って帰りました
孫にプレゼントを買う幸せ。。。
初めて実感しました(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

清荒神さんと中山寺

2015.12.02.14:13

日曜日に宝塚の清荒神さんへ行きました
実家の親に頼まれてお札をもらうためです

002_convert_20151202133704.jpg

いいお天気でお参り日和

004_convert_20151202133755.jpg

009_convert_20151202133811.jpg

イチョウの葉っぱは少し散ったのかな

014_convert_20151202133829.jpg

ちょっと紅葉

018_convert_20151202133846.jpg

参道のお店も楽しいですね
昔に比べるとかなりお店の数が減ってます

土曜日は28日で荒神さんのおまつりで
たいそうな人出だったそうです

019_convert_20151202133904.jpg

お昼は参道のお店でおそばとちらしずしをいただきました

049_convert_20151202134246.jpg

やきもちと柚子もなか

071_convert_20151202134548.jpg

さんしょうやさんの佃煮を買いました

024_convert_20151202133923.jpg

そして次は近くの中山寺へ
ここは孫の安産のお礼参り

030_convert_20151202134011.jpg

七五三のお参りのかたでごった返していました

そしてこのあとまだ少し続きが。。。
またアップしますね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR