習字106回目

2015.08.28.15:41

先週の土曜日に習字に行きました

001_convert_20150828151119.jpg

ジャジャ~ン   準2段になりました\(~o~)/

苦節。。。なんちゃって
だけど結構時間かかりました

勢いに乗って毛筆がしたかったのですが
仕事の都合で時間が取れず硬筆の練習になってしまいました

005_convert_20150828151032.jpg

これがお手本で

004_convert_20150828150959.jpg

土曜日はこれでおしまい
で、家で自習しました

003_convert_20150828151158.jpg

005_convert_20150828151214.jpg

これがお手本で

006_convert_20150828151237.jpg

これが練習

007_convert_20150828151305.jpg

そして筆ペン

016_convert_20150828151447.jpg

011_convert_20150828151333.jpg

014_convert_20150828151419.jpg

015_convert_20150828151433.jpg

013_convert_20150828151405.jpg

これをまとめて練習

009_convert_20150828151319.jpg

なかなか難しい

012_convert_20150828151349.jpg

それと手紙の練習

018_convert_20150828151505.jpg

やっぱり、ヘタクソだ

以上 自主練でした(^_^;)

また頑張ります(^_^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

小野まつり

2015.08.26.14:13

8月22日の土曜日に小野まつりがありました

020_convert_20150826135006.jpg

夜のファイアーファンタジアっていう花火が見もので
30分間に5000発ドドドド――――んと打ち上げます

1時間で何万発ってところもあるけど
30分だと飽きないからね
それに田んぼから上げるので
すぐ近くで見れちゃうので
ド迫力です

そのために6月に結婚した次男夫婦も泊りがけでやって来て
長男一家(孫が初参加)3人と次男夫婦、長男のお嫁さんのご両親
そして私の8人で出かけました
主人は消防団で警備があるのでちょこっと一緒にいました

みんなで屋台を回り、たこ焼き、から揚げと楽しそうに
にぎやかに食べていました

そしていよいよ8時半
持参のシートを広げて準備万端

047_convert_20150826135126.jpg

049_convert_20150826135150.jpg

052_convert_20150826135227.jpg

なんだか迫力が伝わらないけど
クライマックスはこれでもか、これでもかって感じで
花火の乱れ打ち状態

060_convert_20150826135257.jpg

あーごめん  やっぱり写真じゃ伝わらないわ

みんなの感動の拍手で終わりました

今年は一緒に見る家族が二人もふえて(長男の孫と次男のお嫁さん)
楽しさが倍増

その日でちょうど半年の孫
大きな音で心配したけど
うぇ~んって泣いたので
抱っこして
「怖くないよ。今日は半年のお祝いをしてくれてるんだよ~」って言ってたら
泣き止んでました(*^。^*)

来年は主人も消防団を卒業して
一緒に花火が見れたらいいね

おじいさんの消防団員ってキツイよ
若者よ消防団に入りましょう<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ビオラの種まき

2015.08.25.14:42

今年もビオラの種まきの季節がやってまいりました

今年はこんな種類

021_convert_20150825135541.jpg

オレンジ系と紫系の2種類で、ミックスです

8月18日に蒔きました

024_convert_20150825135819.jpg

025_convert_20150825135854.jpg

一袋を2鉢に少しゆとりが出るように蒔きました
黄色のシールはオレンジ系のしるしです

008_convert_20150825142950.jpg

そして1週間経った今日

009_convert_20150825143010.jpg

どうですか?

011_convert_20150825143145.jpg

かわいい双葉が出てきてます
これから、成長がたのしみです♪

今日は台風の影響で雨風が強いです
みなさん気を付けてくださいね

001_convert_20150825143946.jpg

シジミ蝶も雨宿り

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

たっぷり尾道

2015.08.21.14:31

ワクワクしてるからか5時には目が覚めて
スマホで日の出を調べると5時23分だとわかったので
ホテルの部屋からカシャ

IMG_2825_convert_20150821124341.jpg

まだお連れ達はぐっすり寝てるので私ももう少し
ベッドでおとなしくしときます(^_^;)

IMG_2826_convert_20150821124419.jpg

やっと7時になったので2階のレストランで朝食
バランスのいいお食事でした

さあ!2日目出発だ!!

IMG_2833_convert_20150821124446.jpg

尾道はネコが多い
いろんなネコに会えるのも楽しみ♪

IMG_2834_convert_20150821124504.jpg

古い井戸もよく見かける

IMG_2839_convert_20150821124524.jpg

そしてお寺もたくさんある
ちっちゃく映ってるのがお連れの主人と末っ子

IMG_2850_convert_20150821124544.jpg

お寺の屋根越しに海が見える

IMG_2863_convert_20150821124615.jpg

ここにもネコ
ちょっと病気かな?

IMG_2868_convert_20150821124636.jpg

ここは昔、大林宣彦監督が撮った映画「転校生」の舞台
御袖八幡宮

この階段を転がり落ちた二人が中身が入れ替わっちゃうのよね
でもかなり急な階段
私なら恐くて、落ちられないなぁ

IMG_2870_convert_20150821124705.jpg

おっ、またネコだ
狭い日陰で寝てるね

IMG_2872_convert_20150821124729.jpg

11時から始まるラーメン屋さんに10時に行ってみたらもう行列
しゃあないからちょっと早いけど並びました

IMG_2875_convert_20150821124819.jpg

朱華園というお店で
尾道ラーメンを食べました
暑い中たくさん並んでいるからなのか
10時半に開けてくれました

私はあまり油が食べられないので背油を全部
主人にとってもらいました
お陰で主人はこってり過ぎたみたい  ゴメン(>_<)

IMG_2873_convert_20150821124753.jpg

道に魚が干してあります

IMG_2880_convert_20150821124848.jpg

またまたネコちゃん
いい表情してる

IMG_2892_convert_20150821125009.jpg

これは福石猫
ちょこちょこ街角に置いてあるんですよ

IMG_2893_convert_20150821124934.jpg

さてここはワッフルのお店「COMMON」
ここも映画「転校生」の舞台です

IMG_2897_convert_20150821125038.jpg

ここのワッフル、サクッと軽くてうんま~い(*^。^*)

IMG_2913_convert_20150821125119.jpg

すぐ横のロープウェーに乗って千光寺公園へ

IMG_2918_convert_20150821125142.jpg

ロープウェーを降りると絶景です

IMG_2930_convert_20150821125212.jpg

ちらちら見える景色もステキ

IMG_2960_convert_20150821125342.jpg

おっ!ホテルも見えた

IMG_2968_convert_20150821125521.jpg

ここはなんだろう?

IMG_2969_convert_20150821125451.jpg

わぁステンドグラスのお店だぁ

IMG_2970_convert_20150821125546.jpg

すてきですねぇ

IMG_2971_convert_20150821125705.jpg

また発見!

IMG_2975_convert_20150821125627.jpg

おぅ、ネコだ

IMG_2986_convert_20150821125733.jpg

歩き疲れたので商店街にある甘味処「ととあん」へ

IMG_2987_convert_20150821125804.jpg

宇治ミルク金時

IMG_2988_convert_20150821125827.jpg

私は白桃

これもおいしい(*^。^*)

IMG_2991_convert_20150821125900.jpg

商店街のパン屋さん
すっごくいい匂い
明日の朝食用に買って帰りました

IMG_3008_convert_20150821130240.jpg

右上のズッキーニが乗っかったパンが特にお気に入り

IMG_2998_convert_20150821130003.jpg

ここも商店街のお店
大きな黒板 気になるでしょ?

IMG_2999_convert_20150821130028.jpg

こんな素晴らしい絵を描かれているんです
ここではピーナッツの置物。。を主人が買いました

さあ、これでそろそろおしまい
おみやげを買って家に帰ります

IMG_3002_convert_20150821130059.jpg

レモンやはっさくを使ったお菓子
さっぱりしておいしそう

IMG_3004_convert_20150821130119.jpg

ステンドグラスのみかんと桜のガラスの箸置き
そして仲良しピーナッツ

IMG_3005_convert_20150821130142.jpg

ビスコッティ  硬いけどとってもおいしい

IMG_3007_convert_20150821130157.jpg

尾道なのに倉敷帆布のショルダーバッグ

いろいろ買っちゃいました

去年の夏は次男も一緒で4人でしたが
次男が結婚して今年は3人
来年はどうなるのか

鞆の浦も尾道も港と坂の町
空襲を免れたらこんなステキな建物が街並みが残るんだ

歴史を巻き戻すことは出来ないけど
反省は出来る
学ぶことは出来る

二度と繰り返してはいけないこと
強く強く感じた夏でした

なが~いブログ
読んでいただいてありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

いよいよ尾道

2015.08.20.14:08

鞆の浦から尾道へやって来ました
海沿いの「尾道ロイヤルホテル」にチェックイン

IMG_2785_convert_20150820132857.jpg

窓からの景色です

荷物を置いたらさっそく尾道の探検

IMG_2786_convert_20150820133034.jpg

尾道ラーメンのお店「つたふじ」 夕方だというのに行列

IMG_2788_convert_20150820133054.jpg

こんなかわいい看板

IMG_2792_convert_20150820133117.jpg

尾道ってこの線路を境に海側は商店街と海
山側は坂と階段とお寺って感じがしました

IMG_2795_convert_20150820133141.jpg

おっ!かわいいイエロートレインがやって来ました

IMG_2796_convert_20150820133208.jpg

商店街を歩いてるとお風呂屋さんをリニューアルした
おみやげ屋さんがありました

IMG_2797_convert_20150820133229.jpg

なんかよさそうなおみやげが、いろいろありますね

IMG_2799_convert_20150820133300.jpg

商店街はかなりの長さです
駅のほうに抜けると 林芙美子さんの像と

IMG_2800_convert_20150820133323.jpg

碑がありました

IMG_2801_convert_20150820133340.jpg

かわいいお菓子屋さん
ビスコッティというお菓子を買いました

IMG_2802_convert_20150820133401.jpg

その先が尾道駅
結構大きな駅でその向こうにはショッピングモールみたいな建物も
ありました
そうそうイオンもありました
駅から海の方へ行き
沿うように歩いて行くと

IMG_2808_convert_20150820133437.jpg

「KARASAWA」アイスクリームのお店発見

IMG_2812_convert_20150820133530.jpg

そこでアイスもなかを食べました

IMG_2811_convert_20150820133509.jpg

もなかの皮がサックサクでおいしい!!
そこからうろうろ、かわいい雑貨屋さんがいろいろあるので
あっちもこっちもとのぞいてる間に夕方になり

IMG_2814_convert_20150820133553.jpg

夕食は尾道焼きでしょってことでホテルのそばの
「ポッポ屋」さんへ
満席で20分ほど待ちました

IMG_2816_convert_20150820135931.jpg

そして、焼きあがりました
広島焼き風ですがスナズリが入ってるのが特徴
これがコリコリして、あまりしつこさを感じさせなくておいしかったです

隣の席だった週3来るという地元の男性1歳お兄様でしたが
この方と盛り上がりましてとっても楽しい尾道の夜になりました

この後はホテルに戻って寝るのですが
主人はコンビニで珈琲牛乳とスイーツを買ってお風呂上りに食べてました(^_^;)
ちょっとやばいよ~

長くなってすみませんが
続きはまたね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


鞆の浦、尾道 続き

2015.08.19.15:31

鞆の浦といえばこの常夜灯がシンボル

IMG_2700_convert_20150818143218.jpg

江戸時代からここに建っているんですね

IMG_2715_convert_20150818143326.jpg

坂之上からの眺めもいいですね

IMG_2726_convert_20150818143347.jpg

町を歩いているとパン屋さんがありました
主人の大好きなあんドーナツがあったので
買いました

IMG_2731_convert_20150818143421.jpg

これは何かわかります?
これはポニョですよ

崖の上のポニョの舞台でもあるのです

IMG_2757_convert_20150818143532.jpg

これは監督のサイン

IMG_2758_convert_20150818143556.jpg

ポニョグッズもありますよ

IMG_2738_convert_20150818143456.jpg

お腹が空いたので昼食タイム
「御舟宿 いろは」
ここは宮崎駿さんが監修したお店だそうです

IMG_2736_convert_20150818143440.jpg

鯛のいろは漬け御膳
鯛を酒や昆布に漬けこんだものを
ごはんにのせて食べたり、熱いだしをかけて食べます

初めて食べましたがおいしかったです

IMG_2747_convert_20150818143515.jpg

お腹がいっぱいになったのでふたたび散策へ

IMG_2762_convert_20150818143615.jpg

IMG_2676_convert_20150818142848.jpg

このステキな看板?はハヤシライス屋さん
食べたかったな。。。

IMG_2765_convert_20150818143634.jpg

ここでも保命酒を試飲
ここは梅と杏とショウガもあって
梅が特においしかったので買いました


IMG_2698_convert_20150818143157.jpg

ここでちょっとティーブレイク

IMG_2774_convert_20150818143658.jpg
 
そして鞆の浦を出て阿伏兎(あぶと)というところの阿伏兎観音にお参りしました

断崖絶壁にあってサスペンス感ハンパないっす

そして尾道に向けて出発で~す

では、また

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

夏旅  鞆の浦、尾道  

2015.08.18.16:12

8/14から1泊2日で広島県の
鞆の浦と尾道へ末っ子と私たちの3人で出かけました

去年の夏は次男も一緒に4人で松山へ行きましたが
6月に結婚したので今年は3人です

IMG_2659_convert_20150818142730.jpg

鞆の浦は・・・

IMG_2696_convert_20150818143141.jpg

ここに説明が書いてありますが
江戸時代に栄えた港町で
空襲にも合わなかったので
古い街並みが今も多く残っています

鞆の浦で一番眺めがいいと言われる
對潮楼ですがあいにくの屋根の吹き替えで
足場が組まれててこういうことになってしまいました(^_^;)
これも何十年かに一度なんで珍しいことですね

IMG_2640_convert_20150818142648.jpg

ここ見て、何か思い出す人いませんか?

IMG_2666_convert_20150818142752.jpg

では、第2ヒント

IMG_2667_convert_20150818142808.jpg

そうあのドラマ流星ワゴンのロケ地なんです

丸忠総業のちゅうさん  面白かったなぁ

IMG_2759_convert_20150818142910.jpg

ねっ!ドラマそのままでしょ

IMG_2684_convert_20150818143053.jpg

ここは太田家住宅
大阪から移り住んできた中村と言う人が
保命酒(ほうめいしゅ)という16種類の薬草を使ってお酒を造り
幕府御用達で財をなし立派な商家と酒蔵を持っていたが
廃藩置県により一気に没落
太田家に買い取られて今に続くという話です

ボランティアの方が実にテキパキとわかり易く説明して
くださるのに感動

IMG_2687_convert_20150818143110.jpg

建物も立派ですがいろんなところにこだわりが。。。
床の模様もフェルメールやその時代のオランダの絵に見られる
模様のようでびっくり!!

IMG_2727_convert_20150818143404.jpg

蔵にもサイコロの目のような模様

IMG_2691_convert_20150818143126.jpg

古備前の壺

IMG_2682_convert_20150818142952.jpg

これが、16種類の薬草です

IMG_2677_convert_20150818142927.jpg

そしてこれが保命酒

IMG_2674_convert_20150818142827.jpg

この路地にもステキなものがいっぱい
だけどあ~配達が。。。

続きをお楽しみに

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字105回目

2015.08.13.14:49

先週の土曜日のお習字

005_convert_20150813143956.jpg

これが清書です

そして楷書の四文字も練習

007_convert_20150813144011.jpg

これがお手本で

008_convert_20150813144026.jpg

これが練習

009_convert_20150813144044.jpg

一応清書(^_^;)


先週はほんまに暑かったですね

金曜日の空

001_convert_20150813143750.jpg

ちょっと羊さんになってる

秋の気配かなって思いましたが

002_convert_20150813143935.jpg

夕方、ラピュタみたいな雲に変身

まだまだ暑い日が続きそうですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

清水寺へ

2015.08.12.17:17

五条坂をあとに清水さんに向かって歩いて行くと

IMG_2559_convert_20150811134015.jpg

茶わん坂の道標が
茶わん坂を上って行くと陶器のお店が並んでいます

IMG_2569_convert_20150811134032.jpg

清水神社の舞台の上です

IMG_2575_convert_20150811134049.jpg

よく見る感じの写真でしょ

IMG_2584_convert_20150811134110.jpg

これが音羽の滝

すんごいインターナショナルで日本人の方が
少なく感じるくらい国際色豊か
さすが京都さすが清水寺

IMG_2585_convert_20150811134129.jpg

あまりの暑さにかき氷を食べに茶店に入りました

これで俄然元気になりました

IMG_2586_convert_20150811134148.jpg

産寧坂(三年坂)

IMG_2588_convert_20150811134207.jpg

二寧坂(二年坂)

このあたりもかわいいお店がいっぱい

そうそうdotdotというお店でこんなかわいい傘をゲット

IMG_2615_convert_20150811134558.jpg

水玉にネコの柄で雨の日のお出かけが楽しみ♪

IMG_2589_convert_20150811134227.jpg

こんな提灯発見!

IMG_2591_convert_20150811134246.jpg

はい、八坂の塔です

そろそろ帰ろうと駐車場の方へ行くと面白そうな路地を発見

IMG_2599_convert_20150811134303.jpg

昭和の懐かしい匂い

IMG_2600_convert_20150811134322.jpg

あ~小学生の頃を思い出す

IMG_2601_convert_20150811134340.jpg

築100年以上の長屋に帽子屋さん革製品のお店、パン屋さん、ドライフラワーのお店
焼き菓子のお店などがひっそりと、ほんとにひっそりと営業されてます

IMG_2603_convert_20150811134404.jpg

そこの日曜日だけのパン屋さんでトマトパンと

IMG_2605_convert_20150811134417.jpg

ナッツやドライフルーツの入ったパンを買いました
とってもおいしかったです(^u^)

京都の超メジャーな所と
超マイナーな所も観れて
すっごく楽しい一日でした

お気に入りの器や傘も買ったし
また毎日が楽しくなりそうですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

五条坂陶器まつり 2015

2015.08.11.15:12

日曜日、ギンギンギラギラの日差しのなか
京都の「五条坂陶器まつり」に行って来ました

この時期の京都は暑い 暑い 暑い

駐車場に車を停めてぷ~らぷら

IMG_2536_convert_20150811133614.jpg

西福寺に着きました

そして

IMG_2537_convert_20150811133638.jpg

その隣には幽霊子育飴のお店が

IMG_2538_convert_20150811133656.jpg

不思議な名前の由来です

IMG_2539_convert_20150811133713.jpg

六波羅蜜寺

IMG_2547_convert_20150811133731.jpg

そして六道珍皇寺

IMG_2548_convert_20150811133750.jpg

高野槇のお店がずら~

IMG_2549_convert_20150811133810.jpg

ここは小野篁で有名で
昼間は朝廷に勤め夜は冥界で閻魔大王の副官をしていると
恐れられていたそうですよ

このあたりは六道の辻とよばれ現世と他界の境とされ
お盆に精霊が帰ってくるのでみなさんお参りに来られているそうです

さてこれから陶器まつりに行きます

IMG_2550_convert_20150811133828.jpg

若宮八幡宮、別名陶器神社とも呼ばれています

IMG_2551_convert_20150811133846.jpg

ん~クオリティ。。。

IMG_2553_convert_20150811133904.jpg

御神輿にも陶器が飾られてます

IMG_2558_convert_20150811133958.jpg

ちょっとわかりにくいけど
こんな感じでずら~っと陶器のお店が並んでいます

IMG_2557_convert_20150811133940.jpg

でもすぐにお腹が空いておそばと

IMG_2556_convert_20150811133921.jpg

お寿司は半分子しました

そしてまた陶器を見たりお店の人とお話をして
気に入ったものをいくつか買いました

IMG_2611_convert_20150811134500.jpg

IMG_2607_convert_20150811134430.jpg

スープカップ

IMG_2610_convert_20150811134444.jpg

主人のお茶碗

そして

IMG_2612_convert_20150811134525.jpg

信楽でもいつも立ち寄る
宮崎孝彦さんのお茶碗とくまちゃん(今回のはパンツを履いてます)

それと

IMG_2613_convert_20150811134540.jpg

さっきの「幽霊子育飴」と「ういろ」も買いました

陶器まつりはこれでおしまい

このあとちょっぴり京都観光してます
お楽しみに~\(~o~)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

習字の自主練

2015.08.07.13:51

8月号のお習字のお手本の表紙

008_convert_20150804132100.jpg

これを見本に小筆の練習

009_convert_20150804132113.jpg

ぶふぁ(>_<)

ぜんぜん、あかん

でもいい練習になりました

002_convert_20150807134642.jpg

長男が鳥人間コンテストってのを彦根に
見に行ったからと、おみやげをくれました

しるこサンド。。。
主人の大好物

さすがよう知ってるわ(*^。^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

千日紅

2015.08.06.11:29

千日紅がきれいに咲いているので切って

005_convert_20150804132030.jpg

そして

003_convert_20150806112505.jpg

吊るしました(^_^;)

ドライフラワーにしたいのですが
うまくいくかな?

002_convert_20150806112426.jpg

花瓶に入れたり
お仏壇に飾ったり
色々使えて助かってます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

海からの贈り物

2015.08.05.13:27

メチャクチャ暑い中なのに
釣りが好きな人は関係ないらしく
いろいろいただきました

001_convert_20150804132045.jpg

これは得意先のご主人が釣ったタコ

そして

003_convert_20150730131824.jpg

これはお向かいのおうちの実家のお母様が
釣ったお魚
イトヨリともう一つは???

どちらも白身のコロンとした身でおいしかったです

とってもいい食材をいただいているにも関わらず
さばいたり下処理がヘタクソなんで
これといったお料理が出来ないのが残念

もっと手際よくお料理できる人になりたいな。。。
いい年して情けない(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

アブラゼミ

2015.08.04.13:32

今年は暑さもすごいけど
セミの声もすごいです
ふと網戸を見ると

003_convert_20150804131947.jpg

アブラゼミがくっついてました

夜に雨戸を閉めようと戸を開けると
ビュッとアブラゼミが飛び込んできて
掃除の行き届いていない蛍光灯の傘の上で暴れまわって
綿ゴミを落としてくれます

何年か前はクマゼミが多かったのに
今年はアブラゼミが優勢みたい

もう夏そのものですね

001_convert_20150731153537.jpg

ウォーキング中にカシャ
カンナかな?

005_convert_20150731153727.jpg

うわぁ~どっちもピンボケ
ごめんなさい<(_ _)>

004_convert_20150731153714.jpg

野生の藤にお豆さんがいっぱいぶら下がってます

あ~今日も暑い
熱中症に注意しましょうね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字104回目

2015.08.03.16:03

土曜日に習字に行きました
今回から8月の課題です

006_convert_20150803154953.jpg

これがお手本

005_convert_20150803154522.jpg

まず練習

007_convert_20150803154936.jpg

すぐ清書

008_convert_20150803155008.jpg

今回はこれに決定
最近は忙しくてあまり枚数が書けていません

もうちょっと時間が欲しいな


013_convert_20150803155027.jpg

その夜ウォーキングに行った時
夜空に真っ赤に燃えるようなお月さんが出てました

スマホで撮ったので残念な写真です(^_^;)

息苦しいような熱帯夜に真っ赤に燃える大きな月
何かが起こる予感。。。

な~んにもなくてよかったね(*^。^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR