スズキコージ  「絵本原始力展」に感動!!

2014.06.30.17:28

昨日の日曜日は姫路市立美術館へ

IMG_9044_convert_20140630164947.jpg

緑のなかにレンガ造りの瀟洒な建物

IMG_9045_convert_20140630165037.jpg

IMG_9046_convert_20140630165244.jpg

ペリカンとフクロウがお出迎え

IMG_9063_convert_20140630165734.jpg

今日は絵本作家  スズキコージさんの展覧会
「絵本原始力展」を体感しにやってきました。

入口付近は撮影オッケーなので力強くて繊細でファンタジーな世界観を
少しですが感じてもらえたらと思います。

IMG_9049_convert_20140630165316.jpg

IMG_9051_convert_20140630165354.jpg

IMG_9052_convert_20140630165416.jpg

IMG_9053_convert_20140630165441.jpg

上を向くとかわいい切り抜き

IMG_9055_convert_20140630165509.jpg

IMG_9056_convert_20140630165539.jpg

IMG_9057_convert_20140630165607.jpg

IMG_9061_convert_20140630165647.jpg

ここからは撮影禁止
もっともっとファンタジーな世界が拡がりますよ。

11時からはコージさんご本人が大きなキャンパスに脚立に乗っかって
ライブぺインティングをしてくれました。

指の先に絵具をつけてキャンパスをなぞると
急に立体感が出たり躍動感が出たり
命が吹き込まれていく瞬間に立ち会えました。

7月の19日20日21日にも
様々なイベントが計画されてますので
この機会にぜひぜひ体験してください。

夏休みのステキな一日になると思いますよ。

IMG_9090_convert_20140630165809.jpg

おみやげにとっても有名な絵本
「エンソくんきしゃにのる」と

IMG_9092_convert_20140630165906.jpg

IMG_9091_convert_20140630165836.jpg

ポストカードを2枚買いました。

ジャズやR&Bなどの音楽が流れる中で鑑賞する
まったく新しい展示会

楽しくて元気をいっぱいいただきました。

お近くの方だけでなく遠方からでもぜひぜひお出かけください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字57回目

2014.06.28.20:00

今日も土曜日なのでお習字に行きました。

習字17

今日はハネとか留めがうまくいったように思いました。

バランスはいまいちかな。。

また来週もやりまっせ!!

ゆり11

今日のゆり
今朝早くからゆりを切って主人の両親の
お墓に行きました。
お仏壇にもお供えして
一気に華やかなお墓と仏壇になりました(*^_^*)

カメ

コミュニティセンターの芝生で日向ぼっこする
ミシシッピーアカミミガメ

この辺りの池にはこのカメだらけです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

コチカ・リパブリック リニューアル

2014.06.27.13:22

毎日がビュンビュン飛ぶように過ぎて行き
6月の7日にコチカさんにおじゃまして
行ったばっかりと思ってましたが
もう6月も終わりかけ。。。

でもせっかく行ったしリニューアルで店内の様子が
ガラッと変わってたので遅ればせながら報告いたします。

コチカ6

階段をトントントンと上がってOPEN

コチカ7

左手前のネコのバッグかわいいでしょ。
ゲットしました(^_^;)

コチカ8

コチカ9

アクセサリーもチェコ製でキュート

コチカ1

コチカ11

コチカ2

くるねこグッズもありますよ

コチカ3

クルテクくんもいろいろ揃ってます

コチカ4

こうやって写真見てるだけでまた行きたくなる。
あの日仕事の合間にちょこっと寄ったので
またゆっくり遊びに行きたいな。

コチカ5

これはかわいいハルクくんがお母さんにプレゼントした
手作り花束
いろんな色を使ってるのにスッキリしておしゃれ
さすがハルクくん
グッドセンス(*^_^*)

同じところなのに配置を替えただけで
こんなにイメージが変わるんだって思うくらい
変化してました。
みなさんもぜひ行ってね~(^o^)丿

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

植物のちから

2014.06.26.14:20

裏の柿に実が出来てきました。

柿3

ところで裏庭の雑草に悩んで
防草シートを敷いてみたんです。

防草シート

結果はこの通り
効果抜群!
その周りは草が生えてますが
これで通り道は確保できます。

太陽の光を遮ると草が生えないなんて
太陽の力の凄さを実感。

イソトマ6

生命力的なつながりで
こぼれダネから出てきたイソトマ

私が蒔いた種からは1個しか
育たなかったのに
他の鉢でこっそり育ってました(^_^;)

イソトマ9

この子の兄弟かな?

ベゴニア

このベゴニアも野生化して
勝手に生えてます。

ゆり7

今日もゆりはきれいです。

ゆり8

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

夏の花たち

2014.06.25.13:51

昨日の続きみたいになってますけど
今朝お隣のおばあちゃんが「あじさいがきれいに咲いたから
見においで」と誘ってくれたので
お隣のお庭へ

あじさい9

見事な額あじさい
「なんぼでも切って持って帰りよ」とお花をいただきました。

あじさい8

それとウォーキング中にある柏葉あじさいなんですが
先日は真っ白だったのに今はこんなにきれいな色になってるんです。
不思議だな~。

千日紅2

千日紅の苗が育ってきたので

千日紅3

プランターに植えました。
先日友人からもらったチェリーセージの苗も植えました。

ルドベキア

ルドベキアも咲きました。

ネジバナ

ネジバナも咲いてます。

ゆり6

そして今日のユリです。

いろんな花に囲まれてシアワセですね。

★   ★   ★   ★   ★

W杯日本代表負けちゃいましたね。
必死に攻めて敗れた。
すべての力を出し切った結果。
声は届かないと思いますが
すべての選手にありがとうが言いたい。

W杯に出場しただけでもスゴイこと。
そのお陰でたくさんワクワクをもらいました。

結果を踏まえてこれからの課題もたくさん見えたし
4年後に期待してます(もう切り替えた(笑))

W杯はまだまだ続きます。
最高レベルの試合を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

あじさい いろいろ

2014.06.24.16:07

友人(ごめんなさい大先輩)のお宅のあじさいが
きれいなので写真を撮らせていただきました。

名前がわかるものは3つだけです。

あじさい4

これは ガマズミ

あじさい6

そして おたふく  花が小さくて丸っこい

あじさい1

これは 墨田の花火

あじさい7

あじさい3

あとの2つは名前が分かりません(^_^;)

どれもきれいですね。

ゆり4

うちのユリ
誰に似たのか背が高いでしょ。

ゆり5

咲きだして2日目
昨日よりたくさん咲いてます。

蕾もぽってり重そうです。
甘い香りが漂ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ゆりが咲いた♪

2014.06.23.13:42

背高のっぽのゆりがついに咲き始めました。

ゆり1

大きな岩に乗っかって写真を撮りました。

ものすごい数の蕾がついてるので
一気に咲いたらスゴイでしょうね。

私はチビ助なんで見上げる感じです。

うち

ギボウシも咲きました。

近々満開のゆりの写真をアップできると
思います。お楽しみに♪

昨日は実家へ行って実家の網戸の張り替えをしました。

これで破れた網戸はすべて修理済

W杯日本代表も
敗れない!

ガンバレ ニッポン!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字56回目

2014.06.21.16:43

今日はお習字でした。

習字14

前回に引き続き長い半紙です。
今日のベストはこれ。
前とどっちがいいかな?

そしてそして長い間赤信号で足止めを
されてましたが

習字15

習字16

やっと1級に昇級しました。

これからまだまだハードルが高くなっていくんでしょうね。

でも上がったら嬉しいからがんばります!

お目なおしに

田んぼ3

田んぼ4

気持ちいい景色をどうぞ

ねむ

ねむの花が咲いていました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

川福でのお食事会

2014.06.20.13:19

昨日の夜、いつもとびっきりおいしいリンゴを届けてくれる
長野の友人が遊びにきてくれたので
近くのお店で一緒にご飯をいただきました。

川福2

まずは酢の物
グレープフルーツやキウイが入っていて
爽やかな香りが広がります。

川福3

ハモの湯引き  
あっさりして薬味の茗荷の香りとよく合って
梅肉に付けていただくと
まさに夏の味です。

川福4

これは鮎の変わり揚げ
上に乗っているのは骨煎餅
鮎はくるっと巻いたものを
から揚げにしてあります。
香ばしくてでも味がタンパクなので
あっさりと食べられます。

川福5

サザエのつぼ焼き
中身は食べやすいように一口サイズに
切ってありました。

川福6

これはお肉のたたき?ローストビーフ?

川福7

そしてこれはハモの子の雑炊
ハモの子なんて初めてです。
おいしいおだしが出てやめられません。

川福8

ラストはデザート
アイスクリームで大満足。

久しぶりに出会った友人と近況を
語り合いました。

大変なこともいろいろあるけど
前向きで素晴らしい人。

見習って私も笑顔で過ごします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

父の日の贈り物

2014.06.19.14:08

日曜日の夕方、長男夫婦が届けてくれました。

父の日

主人に父の日のプレゼント。

主人は洋服の好みが難しく
今まで私がプレゼントしたもので来てくれた服がありません。
それで服をあげることをやめました。

でも、長男夫婦は主人のことを良くわかってるのか
主人は大喜び。
よかったよかった(*^_^*)

昨日もらったモロッコ豆
さっそくお料理しましたよ。

モロッコ豆2

インゲンの種類のようです。

モロッコ豆1

斜めに刻んでごま油で炒め、しょうゆとラー油で味付けをして
お皿にあけて上にいりごまを散らしました。

ピリ辛でおいしいです。

みなさまいろいろありがとう♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字55回目

2014.06.18.15:21

お習字も55回目かぁ~。

欣ちゃんと二郎さんみたいやなぁ~。
欣ちゃんのどこまでやるの? なんちゃって
おっと年が。。。

習字12

これが今回のお手本です。

習字11

これがわたくしの作品1

習字13

そして作品2

こっちがマシなので今回は
これを清書にしました。

まだまだ練習は続きます。


今日和歌山の友人から新鮮なお野菜や果物が届きました。

野菜

左端のお豆さんは「モロッコ豆」と言うそうです。

三度豆と同じような食べ方らしいです。

上手にお料理出来るかな?
やってみますね。

ありがとう!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

チャレンジ!新しょうが

2014.06.17.13:28

毎年実家の母にもらってばかりの
新しょうがを自分で作ってみることにしました。

用意するもの

新しょうが  ・・・  400g
塩       ・・・  適量

酢       ・・・  1と1/2カップ
砂糖      ・・・  3/4カップ

〇酢と砂糖を鍋に入れ砂糖を溶かして冷ましておく。

〇しょうがの皮を包丁の背でこそげる

〇繊維に沿って薄くスライスする

新しょうが1

〇塩をもみ込む

新しょうが2

オッ!ピンボケ!

〇3時間ほど置いて水気を絞る

新しょうが3

〇甘酢に漬けて1日以上置くと出来上がり

新しょうが4

さあうまく出来るかな?

母に聞くとしょうがは新しいものを使わないとだめらしいですが
買ってから5日も経っちゃって。。。
微妙かな?

おいしくなあれ。おいしくなあれ。


先日 「夏」って書きましたが
店に飾ってみました。

夏3

100均ですだれのようなものを買って
そこにつけました。
なんかいいように見えてきました(笑)
マゴにも衣装かな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

もう破れないぞ!!

2014.06.16.14:24

ノエビアスタジアム2

昨日はワールドカップの日本の初戦でした。

しかも日曜日の10時からなんて奇跡の時間
そこでビッセル神戸のスタジアム
ノエビアスタジアムのパブリックビューイングに行きました。

ノエビアスタジアム6

こんな感じで大盛り上がり!

家のテレビでしか観戦したことなかったので
ちょっとした一体感が新鮮

ノエビアスタジアム7

本田が決めたときはすごい歓声でした。
結果は負けたけどいい経験できました。

スタジアムを出て近くにちょっと有名な雑貨屋さんがあるので
行ってみました。

北の椅子と1

北の椅子と というお店で
北欧の家具や雑貨のお店です。

北の椅子と2

北の椅子と3

北の椅子と4

北の椅子と5

北の椅子と6

カフェもされていてお客さんが並んでました。
人気なんですね。


そこを出て長田へ
長田神社前の商店街へ行き

長田3

大好きな長田のういろを買いました。

長田7

長田9

小さいころから大好物
今も変わらない味です。

長田4

亀を散歩させている人がいました。
時間かかりそう(^_^;)

長田8

こんなパンもありました。

長田で買い物を済ませて家に帰り
大事な用事を。

子どもの部屋と廊下の網戸が破れていて
張り替えないといけないのを
気になりながら見ないふりをして
過ごしていました。。。

意を決して張り替えることに

テキパキ作業をする主人を手伝いながら
すごいなぁ~と感心しつつ
出来ました。

網戸

ばっちり出来ました。

これでもう破れません!!

もう日本は破れませんよ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

美しい田園。そしてもみじ~!

2014.06.13.16:14

私が一番好きな時がやって来ました。
それは田植えが終わったばかりの田んぼの季節。
苗が小さいので田んぼに張られている水が鏡のように空や景色を映して
ほんとうに美しい。

田んぼ1

今朝はちょっと雲が多くて残念

田んぼ2

ワールドカップが始まって、開幕戦のブラジル×クロアチア戦を5時から見て
ハーフタイム中にウォーキング
30分かかったのでちょっと見れなかったけど
やっぱりすごい試合。
ワクワクしたわぁ~!

アオイ

そうそうタチアオイも咲いてました。

この前の日曜日に広島に行ってきたと長男夫婦と取引先の人と
それぞれおみやげを持ってきてくれました。
行先は被ったのですが

もみじ饅頭

これは取引先の人からのもみじ饅頭

もみじせんべい

そして長男夫婦からはもみじ煎餅

ん?ん?ん?

食べてみるともみじ饅頭は間違いない。グッドテイスト!!

ところがもみじ煎餅がめちゃめちゃおいしい。

みなさんおいしいおみやげありがとう。
これを食べながらワールドカップ楽しむぜ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

唯一咲いたあじさい

2014.06.12.14:04

アジサイ、カスミソウ

友人にあじさいとカスミソウをもらいました。
これをお仏壇に入れると
ものすごく豪華になりました。

柏葉あじさい2

これはウォーキング中に見つけたカシワバアジサイ

散歩花1

これもウォーキング中に見つけましたが
逆光みたいでわかりにくいですね。
先がふわふわのモップ?のような花になってます。

あじさい

これがうちのあじさい

3鉢中咲いてくれたのは
この1鉢だけです。
ありがとう!!

切った時期と場所が悪かったのか(>_<)

私はどうも学習能力が低く
失敗を繰り返す傾向にあります。

でもくじけない強さも併せ持ってます(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

生え抜きのイソトマ

2014.06.11.13:21

うちで代々咲き続けてくれていて
去年の種まきから苗を育てる段階でうまく行かず
たった一つ育ってくれた苗からやっと花が咲きました。

イソトマ5

先日アップした

イソトマ3

友人からもらった苗の花

イソトマ4

ホームセンターで買った花

少しづつ違うよね。

ストケシア

そうそうストケシアも咲きましたよ。

繊細な花びらをもつ美しい花ですね。
ホッタラカシにしてるのに毎年咲いてくれる優等生。

初雪かずら

先日ばっさり切り詰めた初雪かずらも
新芽が出てきれいです。

うちの花たちもいろいろ頑張ってますので
またアップしますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字54回目

2014.06.10.17:03

お習字で「夏」を習ったので
半紙に書いてみましたが
なんか物足りないので絵も添えてみました。

夏1

これともう一枚

夏2

描いてたら面白くなっちゃって
こんなんなっちゃいました(^^♪

まあこれはお遊びです。

習字7

前回に引き続きこれを書きました。
なかなかうまくいかないけど。。。

それと7月号の長い半紙の作品の練習

習字10

習字9


習字8

今度は大作だけど
頑張るゾ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

美保基地航空祭

2014.06.09.15:22

昨日の日曜日は鳥取県の境港市そうそう鬼太郎で有名なところへ
自衛隊の航空ショーを見に行きました。

IMG_9033_convert_20140609144613.jpg

主人は今までに浜松と岐阜で2回観てますがすっごく感動して
私もぜったい見た方がいいからと言うので
一緒に来ました。

夜中2時過ぎに起きて洗濯物を干したりして
3時出発ですよ。。。
自宅のあるあたり(兵庫県南東部)は晴れているようでしたが
鳥取に近づくにつれどんどん暗くなって行きました。
米子空港にある航空自衛隊美保基地に着くと
雨が降ったり止んだり状態。

IMG_8950_convert_20140609143115.jpg

大きなてるてる坊主がありましたが効き目があるのか。。
今日のメインはブルーインパルスの航空ショーなので
それまでにお天気が回復してくれることを
祈りながら飛行機や戦車を見たり
スタンプラリーをして過ごしてました。

IMG_8960_convert_20140609143027.jpg

IMG_8995_convert_20140609143244.jpg

ふなっしー発見!
船橋 望って名前なの?

そして鳥取のいろんなゆるキャラが来てました。

IMG_9009_convert_20140609143313.jpg

IMG_9011_convert_20140609143341.jpg

IMG_9013_convert_20140609144507.jpg

IMG_9012_convert_20140609144326.jpg

IMG_9015_convert_20140609144431.jpg

IMG_8988_convert_20140609143212.jpg

これはゆるくないかも。。

そしてブルーインパルスの飛行時間が近づくにつれ
どんどん空が明るくなっていい感じになってきて
「本日のブルーインパルスの航空ショーは
予定通り行います」という放送が流れ
みんなが拍手して喜んでおられて
よかったなぁと一安心。

IMG_8944_convert_20140609142945.jpg

さあ!始まるゾと見ていると
「まず5号機を偵察に飛ばします」というアナウンスに嫌な予感。

何年か前に来たことがあってその時もこんな天気で1機が偵察に飛んで・・・。

そして今回
暫く飛んだあと「天候が悪いのでフライトを中止します」

デジャブだ~!!

雨も上がって、明るい空になって来てるのになんでやぁ~。
また来年も早起きしておいでということかな。

しゃ~ないからまた来ます。

帰りにお菓子の城 壽城に寄って
試食三昧
お土産もいっぱい買って帰りました。

IMG_9041_convert_20140609144807.jpg

これが有名です。

IMG_9038_convert_20140609144713.jpg

IMG_9042_convert_20140609144827.jpg

IMG_9040_convert_20140609144747.jpg

IMG_9039_convert_20140609144731.jpg

あっそうそう時間つぶしに回ったスタンプラリー

IMG_9035_convert_20140609144631.jpg

雨で用紙がヨレヨレ

IMG_9036_convert_20140609144650.jpg

サイコロを振って出た目の景品をいただきました。
ボールペンとメモ帳

広い基地内を雨の中回ってよかった。。。

また来年リベンジします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村






ウメェ~梅酒!

2014.06.06.15:26

さっきテレビで「今日6月6日は梅の日です。
和歌山では梅酒の漬け込みが始まりました」
という報道がありましたので
私もさっそく

梅酒1

用意して

梅酒2

漬けました。
これで1年以上寝かせて飲みます。

毎年作ってますが、主人しか飲まないのでどんどん溜まっています。
今年はやめようと思ったけど主人のリクエストでまた漬けることに。

梅の日に着けたんだからおいしいに決まってるよ。
どんどん飲んでね。

・・・・・・   〇  ・・・・・・  〇  ・・・・・・  〇  ・・・・・・  〇  ・・・・・・ 

フライパン1

先日、親戚の香典のお返しにカタログが来まして
散々悩んだ末にフライパンにしました。

フライパン3

日本製で職人さんの手作りのようです。

使ってみると軽くてひっつかないし、お手入れも楽。
これにして正解!!

悩んだ甲斐がありました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

周りの自然

2014.06.05.13:38

うちの近所の風景なんですが
麦が小麦色?になって
愛犬もなかを思い出したり。。。
もなか色ですね。

麦畑4

そしてそろそろ田植えが始まるので

麦と田んぼ

こんな感じになってます。

ミノムシ2

生垣にミノムシ発見

神鉄1

おっ!ラッピング電車!

神鉄2

これ大河ドラマの官兵衛のときの竹中半兵衛のお墓の紹介で
写ってたなぁ。

裏、竹の子1

うちの裏でもまた竹の子が生えてきました。

裏、竹の子2

こんなに伸びたら食べられないな。

裏の木

名前はわかりませんが生命力の強い木で
切ったら枝を増やして縦横無尽に伸びてます。

柿1

柿にも花が咲いてます。

高野槇 花

高野槇にも花が咲いてます。

軍手

草を刈ったり木を切ったりしてふと軍手を見ると
ひっつき虫だらけになってました。
なんかマジックテープみたいです。

これから、木や草などなどお手入れが忙しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

今年のイソトマ

2014.06.04.13:29

うちの今年のイソトマは友人からもらった苗と
ホームセンターで買った苗の二種類ですが
同じように見えますが、よく見ると微妙に違います。

イソトマ3

これが友人からの苗

イソトマ4

こちらがホームセンター
色も花びらの形も違うでしょ。

去年うちで取った種から育った苗は1株だけです
まだ花が咲いてませんが、どっち似なのか楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

元町~三宮 ぷらぷら

2014.06.03.15:23

楠公さんを後にして雑貨屋さんのメッカ
乙仲通り方面へ

ここから雑貨屋さんの写真は撮ってないのですが
面白いお花を激写

ブラシの木赤

まるで瓶を洗うブラシのような「ブラシの木」

ブラシの木白

これもその白タイプ
白のほうがよりリアルやわ。

花壇

そしてこれが「アカンサス」

ビワ

電柱にからむビワ

ビワ1

たわわに実っておいしそう~。

元町6丁目から南に下りて
栄町通りあたりの雑貨屋さんを
巡り巡ってまたまたお腹が空いて

冷製パスタ

2度目のランチ
私は冷製パスタとサラダ、アイスコーヒーとパンにしました。

パンはおかわり自由なので私はおいしいので頑張って3個
食べましたが、友人はな・な・な・なんと6個も食べました(ナイショ、ナイショ)
10才若いってすごいなぁと実感いたしました(^_^;)

ここでエネルギーを再び注入したので
またまた元気になって三宮までちょろちょろ
お店をのぞきながら歩きました。

北斎

今回はパスしましたが
神戸市立博物館では北斎展開催中でした。

さて乙仲通りから三宮で買ったものは

ブレスレット

え~とどこだったっけ。。タイの辺りの少数民族の人が作った
ブレスレット

ボタン

ウサギのボタン

Tシャツ1

Tシャツ2

そしてTシャツ2枚

レモンクリームケーキ1

ほんとうはお土産にバームクーヘンを買いにユーハイムへ
行きましたが、このレモンクリームケーキの販売が今日までですと
言われたので、これにしました。
神戸らしい包装紙がかわいい。

レモンクリームケーキ3

食べるとさわやかなレモンの香りが広がります。

これで楽しい一日が終わりなんですが
振り返ってみるとあまり買ってないような。

今度行ったらもうちょっと買ってみたいな。
でもなかなか買えずに我慢してしまう
悲しいおばちゃんなのです。

まあ次行ったら何買おうかなっていうのを
楽しみにしたいと思います(*^_^*)

ステキな一日を共有してくれた友人と
気持ちよく送り出してくれた家族に感謝します。

また、行こうっと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

楠公さんの手作り市

2014.06.02.15:48

昨日は、真夏を思わせる暑さの中
友達と二人で神戸の湊川神社 通称楠公さん(ナンコウさん)へ
毎月一日に催される楠公さんの手作り市へ行きました。

楠公さん入り口

毎月あるものの日曜日と重なることが今年も一回だけなので
楽しみにしてました♪

手作り市ポスター

めっちゃ暑いだろうから
母の日にもらった帽子を嬉しがってかぶっていきました♪

手作り市テント

ずらーっと100ブースくらいかな?
たくさんテントが並んでます。

手作り市8

手作り市7

手作り市1

手作り市6

手作り市2

手作り市4

手作り市5

いろんなお店が出ていて楽しすぎ~。

楠公さん

本殿に手を合わせ

雑穀米カレー

一回目の?お昼ご飯
雑穀カレーを食べました。
おいしかったぁ~!!

ここでゲットしたのはねぇ~

財布

かわいいお財布

ポストカード

癒し系のポストカード
手作り市のポスターと同じ作者です。

キーケース

キーケース

これなら車のキーもオッケー。
さっそく使ってます。

午後はここから旧居留地乙仲通りにプラプラ歩いて移動。

またアップしますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字53回目

2014.06.01.08:25

昨日は久しぶりにお習字でした。

習字3

6月の課題に取り組みました。

習字2

練習

習字4

少しマシになったかな?

習字5

そして清書

書いた中で一番いいと思ったので
今回はこれで終わり。

また来週がんばります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR