くるねこ

2014.05.30.13:36

先日近所の雑貨屋さんのコチカさんへ行ったとき
おもしろかわいいネコのぬいぐるみがあって
なんだろう??とまったく知らなかったのですが
一緒に行った友人が「くるねこ」というマンガだと教えてくれました。
友人のご長男が本を持ってるっていうので
さっそく貸してもらって読みました。

くるねこ1

作者の人が縁あって出会ったネコたちとの
日常生活をユーモラスに描いたマンガです。

読んでるとかわいくてネコが飼いたくなっちゃう。

くるねこ2

私は絶対犬派だと思ってましたが
ネコちゃんもかわいいなぁ。

まあ、もうペットは飼わないと決めてますから
絶対飼いませんが、
もし、もし機会があれば
絶対ないけど
ネコを飼ってみたいな。
いや、ないない。

まあ、あっと言う間に6冊読んじゃいました。

貸してくれてありがとね。
続き、、、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ほほえみ(*^_^*)

2014.05.29.11:44

ほほえみ

れんげローズの一種のほほえみという名前のバラ
今年もたくさん咲いて微笑んでます(*^_^*)

ゆり

ユリがすくすく育ってます。
蕾がついてきたので支柱を立てました。
花が咲くのが楽しみですが
いつもアブラムシに邪魔されるので
今年は、油断せずにチェックしてます。

ウバタマムシ

ウォーキング中に発見
ウバタマムシです。

虫好きなのでついつい目がいきます(^_^;)

気温が上がって花も虫も活発になってきました。

私も活発に動かないとね。。

今朝、起きる時間を間違えて早く起き過ぎました。
もうすでに眠くなって、失敗失敗。

午後から気合入れて頑張るゾ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

2014.05.28.12:56

またまた友人から新鮮なイチゴと


イチゴ

そしてそして

実えんどう1

実えんどうをいただきました。

実えんどう2

鞘から豆を取り出して

豆ごはん

豆ごはんにしました。

豆の香りがごはんについておいしいです。

いつも最高のお野菜ありがとう!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ヘアスタジオ ハーモニー

2014.05.27.14:02

友人の美容室のお花がとってもきれいなので
紹介します。

オルレア

ん~ピンボケで残念ですが
オルレアというそうです。
セリ科でレース草の仲間かな。
涼しげできれいです。

ハーモニーイソトマ

イソトマも咲いて来ました。

ハーモニーラベンダー

ラベンダーも元気いっぱいです。

いつも手入れが行き届いて
お手本です。

お店の中に入ると
すてきな壁飾りを発見

ハーモニー壁飾り2

これはこのお店の娘さんが自分で考えて作ったそうですが
さて何で作ってるでしょう。

答  トイレットペーパーの芯

ステキでしょう!!

よくこんなの思いついたなぁと感心しました。

さすが美容師さん。
センスが光りますね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

タカラ探し

2014.05.26.17:06

昨日は休みだったので実家に行くことに。

母の入院で一人でお留守番中の父に
ごちそうを届けようと
巻き寿司を作りました。

巻きずし1

たくさん作りすぎた。。。

巻きずし2

おいしく出来ました。
喜んでもらえるかな?

入院中の母も順調に回復していて
元気そうだったのでほっとしました。

実家を出てから海へ

藤江海岸1

いいお天気で夏のよう

藤江海岸2

海辺で遊ぶ姿も増えてきました。

浜辺の花1

浜辺に花が咲いてました。
これはたぶん浜防風(ハマボウフウ)

浜辺の花2

これは浜昼顔かな?

冬や春の海とは違う表情になってました。

波打ち際

波打ち際に行って、タカラモノ探し

ガラスのかけら1

波に洗われて丸くなったガラスや瀬戸物のカケラ

ガラスのかけら3

暑かったけどきれいなものがけっこう見つかった。

楽しいな♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

モンキーバナナ

2014.05.24.14:51

昨日は実家の母が鼠径ヘルニアの手術だったので
末っ子に店番を頼んで私は母に付き添ってました。

慣れない店番でいろんな経験をした末っ子ですが
あるおじいさんが来られて 
お米の注文をして配達を頼んで帰られたのですが

おじいさんの若いときの仕事のこと
今の暮らしの事など1時間ほど
話をされたそう。

ぼくは「へぇ、そうですか」 「すごいですね」くらいしか言ってないわ。

そのおじいさんが船乗りさんをしていたころの経験で
モンキーバナナがおいしいって言ってたで
と、言うので買って来ました。

モンキーバナナ

これがモンキーバナナで58円でした。
大きさが分かりにくいので

モンキーバナナ1

普通のバナナと並べてみました。
小さいですよね。

食べてみましたが
期待が大きすぎたのかな??
普通のバナナでした(^_^;)

母は、局部麻酔での手術で
術後も元気な様子で安心しました。

店番してもらえて助かりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

アスター、千日紅保育中

2014.05.22.13:49

先月に蒔いたアスターの種。

アスター1

アスター2

すくすく育ってきました。

アスター3

そこでポットに植え付けました。

さあがんばって大きくなってね。

千日紅2

千日紅の種も蒔きました。

千日紅1

双葉が出てきました。
もう少しこのまま様子をみます。

この子達の成長が楽しみです♪

2014.05.21.13:19

一昨年のお誕生日にガス屋さんからいただいたガーベラ

ガーベラ1

今年もきれいに咲いてくれました。

去年のプレゼントはこのバラです。

バラ1

これもきれいに咲いてます。

鮮やかに咲いてきれいです。

レンゲローズ1

これは友人にもらったれんげローズ

もう何年経ったか覚えてないですね。

イソトマ2

イソトマは種まきに失敗したようでついに1株しか育ちませんでしたが
友人が育てた苗を分けてくれたりホームセンターで買ってきて
プランターで花が咲きだしました。

いろんな方のお陰で
きれいなお花が見られて幸せ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

うれしいいただき物

2014.05.20.09:40

昨日、友達が絹さやといちごを届けてくれました。

絹さや、イチゴ

畑から収穫してすぐに持ってきてくれたので
とってもきれい

いちご

いちごの中にこんな大物が隠れてました。

なんかかわいらしい♪

食べるとみんなとっても甘いの。

ありがとうございます。

それと夕方に配達に行ったお宅で

裏庭を見せていただいて
そこに咲いていた夏ロウバイという花を折ってくださいました。

夏ロウバイ

趣のあるステキなお花

布か紙で作ったようにも見えますね。

花瓶に入れて楽しませていただきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

絵本大好き

2014.05.19.13:58

昨日明石の実家に行ったついでに
絵本作家のたなかしんさんのお店 「JACK POT」に寄りました。

jack pot

お店を訪ねたのは初めて
写真はないですがたなかしんさんのデザインのトートや
Tシャツや絵本やポストカードがいろいろあってステキ

奥様のひろたけいこさんのブローチもキュートで
主人とたなかしんさんとの会話も弾み
楽しいひとときでした。

今回はポストカードをいただいて

たなかしん1

たなかしん2

たなかしん3

かわいいでしょ。

明石の海の砂を混ぜた絵具で描いているので
いい質感が出てますよね。

先日幼馴染からベトナムからの絵葉書が届いたので
真ん中の頭に鳥を乗っけた猫ちゃんのポストカードに
近況を書いて出しました。

また行けたらもっとポストカード買おうっと。

最近、またまた絵本にきゅんきゅん
古本屋さんで面白いのを見つけて買っちゃいました。

アンディとライオン

アンディとライオン
これは今、NHKの朝ドラの花子とアンの村岡花子さんの訳です。

アンデとライオン1

ねっ!

バムとケロのおかいもの1

これはパムとケロのおかいもの

絵も色使いもかわいい。

バムとケロのおかいもの2

ページをめくると夢の世界

まだまだここにいたいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

習字52回目

2014.05.17.15:18

今日は久しぶりに硬筆です。

硬筆1

お手本の文章の内容がステキ

硬筆2

これはたまねぎのことだそうです。

普段からこんな文字がかけるようになりたいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ハオルチア&巻絹

2014.05.16.14:21

久しぶりに多肉ちゃんの話題です。

ハオルチア

寒かった冬もみんなで肩を寄せ合って過ごした多肉ちゃん達

そこそこ育ってるようです。

中でもハオルチアちゃんがびょ~んと
茎を伸ばしてきました。

ハオルチアつぼみ

その先には蕾がついてます。

どんな花が咲くのかな?

絹巻2

これは巻絹
二年前の冬、部屋に置いていたら枯れたようになったので
この冬は、外に出しっぱなしにしてました。

するととっても元気で
なんかかわいい小さな手をばんざーい!ばんざーい!と
上げてるように見えます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

手作りの・・・。

2014.05.15.13:31

2月のコチカさんのセールで買った
クルテクのカレンダー

かわいいイラストがいっぱいでカレンダーとしてではなく
絵として飾りたいと思ってサイズの合うフレームを探してましたが
見つからなくて

しょうがないので段ボールで作りました。

クルテク2

クルテク1

ヘタクソでガタガタだけど
かわいいイラストが飾れただけで満足!

それと先日四苦八苦して作ったけど
縦長になっちゃったおつりを入れる財布ですが

財布1

↑ 失敗作 口が小さくてお金の出し入れがしづらい

財布4

 ↑ それを踏まえてなんとか出来上がった
    横長のおつり入れ

これもいびつでへなちょこですが
使いやすいので気に入ってます。

もっと器用になりたいよん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

一年後のナデシコちゃん

2014.05.14.14:59

去年、雑貨屋さんのコチカさんの開店のときに
いただいた、ナデシコの種。

一年前に蒔いて、秋に少し咲いて
冬に枯れそうになりながら生き延びて
今、何種類かの花を咲かせてくれました。

ナデシコ2

ナデシコ1

ナデシコ3

ナデシコ4

一袋の種だったのに
いろんな色の花がさくんやねぇ~。

ナデシコ5

ホッタラカシにしてるのに
みんな頑張って咲いてくれてありがとう!!

そしてさっき友達が家で咲かせたお花を届けてくれました。

お花1

きれいなお花をたくさん。ありがとう♪

これでうちもちょっと華やかになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

第14回 ひめじクラフト・アートフェア

2014.05.13.13:32

日曜日に主人と姫路へ出かけました。

IMG_8862_convert_20140512132028.jpg

修復中の姫路城もだいぶ完成が近づいているようです。

ひめじアート・クラフトフェア

姫路城の北で開催された「第14回 ひめじクラフト・アートフェア」に行きました。

IMG_8863_convert_20140512132109.jpg

初めて来ましたがステキな作品が150ブースもあって
ワクワク

IMG_8864_convert_20140512132123.jpg

木の作品もたくさんありました。

IMG_8865_convert_20140512132137.jpg

長野県から来られた作家の作品

IMG_8867_convert_20140512132249.jpg

IMG_8868_convert_20140512132305.jpg

IMG_8869_convert_20140512132319.jpg

IMG_8870_convert_20140512132332.jpg

IMG_8871_convert_20140512132347.jpg

おしゃれでしょう。
こういうの欲しいけど・・・。

IMG_8866_convert_20140512132157.jpg

うしろのハッチバックが開くようになってます。

先日、信楽でちょっとお金使ったし
どんどん買うと楽しみが減るので
今回はあまりお金を使わずに、見て楽しみました。

こいのぼり

ゲットしたのは二つだけ。
この木で作ったこいのぼり300円と

アルファベット

陶器のアルファベット1個100円×4個=400円

そしてご自由にお持ち帰りくださいと

木切れ

木切れが置いてあったのでいただきました。

くま、こいのぼり

信楽で買ったくまちゃんと

くま、おうち2

いただいた木切れでおうちを作りました。
のこぎりで切って、ポスターカラーで色を付けました。

いろんな作家の方の作品を見てると
刺激を受けちゃって、なにかやらずにはいられな~い♪

まあレベルは全然違いますが、自己満足の世界でよろこんでます(笑)

それと大河ドラマの官兵衛のイベントものぞいて

IMG_8875_convert_20140512132422.jpg

たっぷり一日楽しみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

母の日

2014.05.12.13:12

昨日は母の日

長男夫婦が帽子を届けてくれました。

帽子

かわいい帽子でうれしいです。

ゼラニューム

前にもらったゼラニュームも挿し木で
増えて花が咲いてます。

それと

出石そば1

お嫁さんのお母さんから出石そばをいただきました。

出石そば2

おろしそばにして食べました。

みんなのお陰で幸せいっぱいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字51回目

2014.05.10.13:19

今日も習字に行って来ました。

27習字

前回と同じ課題に挑戦
前より上手に書けたかな?

これが楷書の清書

」習字28

こちらを行書の清書にしました。

習字30

今日は小筆も練習

習字29

難しいけどおもしろい。

うずくまる

信楽のおみやげに買った「うずくまる」を食べてみました。

うずくまる1

皮がもちもちして弾力があって
これもおいしいです。

あれもこれもおいしいものだらけで
し・あ・わ・せ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

信楽のおみやげ

2014.05.09.13:41

さて信楽でたくさんの作家さんと出会って
ステキなうつわに目移りしまくってましたが
連れて帰ったのは

IMG_8850_convert_20140509125631.jpg

主人が即決したマグカップ
これは神戸市西区の伊川谷の方で 山本直毅さん作

とっても軽く持ちやすいです。

IMG_8849_convert_20140509125413.jpg

これは信楽の作家で宮崎孝彦さん作

宮崎さんもくまさんみたいでシャイでかわいい人。
作品もかわいくて胸キュンです。

自分用の湯飲みと子どものお茶碗
それにクマの置物をいただきました。

IMG_8857_convert_20140509125715.jpg

これも信楽の作家さんでイチテンゴの山本やすみさん作

IMG_8858_convert_20140509125738.jpg

私のお茶碗に買いました。
ちょい悪な鳥さんがかわいい。

作家さんが言われるのは、自分の心の悪さが
鳥さんの目に出てしまったらしいです(^_-)-☆

これも軽くて持ちやすいです。

IMG_8855_convert_20140509125656.jpg

これも信楽の谷信男さん作
布の地模様がついていて
味わい深いうつわです。

湯呑

宮崎さんのお湯のみ
使い心地グー!

クマ1

クマさん、かわいいでしょ♪

クマ2

なんか癒されるわぁ~(*^_^*)

IMG_8861_convert_20140509125821.jpg

お饅頭や羊羹、くずもちを買いました。

さくら小饅1

鹿児島に旅行に行っていた次男がお土産を
置いていってくれました。

さくら小饅2

さくら風味のかるかん饅頭です。
もちもちしてとってもおいしいです。

信楽はとっても楽しかったですが
連れて帰ってきたうつわ達が毎日の生活を楽しくしてくれて
また行きたいと思ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

信楽でたぬきと出会ったぁ~!?

2014.05.08.13:42

陶芸の森のあとは坂を下りて
昼食をとることに

IMG_8773_convert_20140508125553.jpg

地元の方に教えていただいて
「ぬくもり」というお店へ

IMG_8774_convert_20140508125615.jpg

ちょい悪たぬきがお出迎え

IMG_8775_convert_20140508125640.jpg

おすすめのたぬき丼を注文

かきあげ、ちくわ、黒豆、のり、卵を使って
たぬきの顔になってます。

IMG_8768_convert_20140508125449.jpg

食後は近くの新宮神社のげなげな祭りへ

IMG_8777_convert_20140508125709.jpg

太鼓ににわとりさんが乗っかってます。

げなげな祭りにお馬さんが来てまして
100円で乗らせていただけるというので
子ども達に混ざって並んでお馬さん初体験

IMG_8791_convert_20140508125730.jpg

サラブレッドのヴァイキング君に乗せてもらいました。
写真はダーリンです。

IMG_8806_convert_20140508125825.jpg

そのあと駅前の陶器まつりをちょこっとのぞいて
窯元めぐりに出かけました。

IMG_8769_convert_20140508125533.jpg

道を歩いてると何気なく信楽焼きの焼き物が置かれていて
面白いです。

IMG_8813_convert_20140508125924.jpg

登り窯も見学しました。

IMG_8820_convert_20140508130000.jpg

ここはカフェもあって抹茶ラテをいただきましたが
大変おいしかったです。

そしてここのギャラリーで作品を見ていたら
主人が庭を見ながら

「あっ、たぬき!」

・・・。

IMG_8824_convert_20140508133009.jpg

信楽でリアル狸に会えるなんて出来すぎ~(*^_^*)

IMG_8829_convert_20140508130023.jpg

IMG_8835_convert_20140508130115.jpg

IMG_8833_convert_20140508130050.jpg

いろんなところに窯元があります。

IMG_8841_convert_20140508130242.jpg

IMG_8842_convert_20140508130308.jpg

作家市でも出会ったネコちゃん

IMG_8838_convert_20140508130159.jpg

IMG_8840_convert_20140508130219.jpg

IMG_8837_convert_20140508130136.jpg

一軒一軒のぞいても飽きないです。

IMG_8843_convert_20140508130334.jpg

IMG_8844_convert_20140508130406.jpg

警察署の看板もおしゃれ

IMG_8800_convert_20140508125757.jpg

こども110番もこんなかわいいタヌキくんならいいなぁ~。

一日たっぷり信楽を堪能しました。
かなり長時間そして長距離を歩き回りましたが
楽しかったので、疲れ知らず。

帰りはやっぱり渋滞にも巻き込まれ9時頃家に着きました。

今回のお土産はまたアップしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

信楽に行ってきました

2014.05.07.13:51

ゴールデンウィーク中もいつも通り日曜日だけお休みで
朝、5時45分に家を出て、主人と信楽へ出かけました。

IMG_8719_convert_20140507131202.jpg

信楽高原鉄道は去年の台風の被害で
まだ復旧が出来ていませんでした。

この駅前で陶器まつりがあって
あと陶芸の森で作家市があります。

駅の近くに車を停めて
歩いていろいろ散策をすることにしました。

IMG_8721_convert_20140507131231.jpg

橋も信楽焼きです。

IMG_8723_convert_20140507131253.jpg

白い藤の花が咲いていました。


IMG_8729_convert_20140507131558.jpg

少し坂を登ったところに陶芸の森があります。

IMG_8726_convert_20140507131318.jpg

あちこちに作品が並んでいます。

IMG_8728_convert_20140507131404.jpg

IMG_8757_convert_20140507132728.jpg

IMG_8763_convert_20140507132808.jpg

IMG_8764_convert_20140507132833.jpg

IMG_8767_convert_20140507132852.jpg

面白いでしょ。

IMG_8727_convert_20140507131345.jpg

お花もきれい

IMG_8733_convert_20140507131744.jpg

このテントが作家市です。

信楽を中心に各地から作家の方が集まって
直接販売をされてます。

ここから作品を少しですが紹介しますね。

IMG_8737_convert_20140507131846.jpg

IMG_8738_convert_20140507131908.jpg

IMG_8739_convert_20140507131938.jpg

IMG_8740_convert_20140507131959.jpg

IMG_8741_convert_20140507132018.jpg

IMG_8742_convert_20140507132146.jpg

IMG_8743_convert_20140507132224.jpg

IMG_8746_convert_20140507132246.jpg

IMG_8747_convert_20140507132305.jpg

IMG_8748_convert_20140507132327.jpg

IMG_8749_convert_20140507132417.jpg

IMG_8750_convert_20140507132454.jpg

IMG_8751_convert_20140507132526.jpg

IMG_8752_convert_20140507132550.jpg

IMG_8753_convert_20140507132610.jpg

どうですか。
楽しいでしょ♪

続きはまたね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

子どもの日

2014.05.06.13:30

昨日は子どもの日でしたね。

いつものように五月人形を飾り

五月人形

店にも

五月人形店

ちょこっと飾ってます。

そして夕食に巻き寿司を作りました。

巻きずし

自信がなかったんですが
YouTubeでイメージトレーニングをしてから
巻いたら大成功!!

アップしてくださった方ありがとう。

これもいちご大福に引き続きおいしく出来ました。

ただ肝心の子どもたちはなかなか現れませんでしたが、
鹿児島に旅行に行っている次男が
夜中に立ち寄ってたくさん食べて京都に帰ったようです。

私は夢の中でした。。。

まあ子どものお腹に入ったのならよかったよかった♪

私は普段通りの日々ですが
長~いお休みだった息子たちも
明日から仕事。


あっ、末っ子は明日も授業がないのね。
でもバイト頑張れ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

いちご大福

2014.05.05.14:15

昨日はゴールデンウィーク中一日だけの
定休日だったので
信楽に出かけました。

とっても楽しかったのですが
その様子は後日アップしますね。

これはさっきつくったいちご大福
主人と末っ子にも参加してもらって作りました。

いちご大福

昨日信楽で買った器にのせてみました。

なんかおいしそうに見えるかも。

器って大事やね。

今日はこれから小野市の陶芸館アルテに
手びねりの体験に行きます。

さてどんなものが出来るやら。

お店は主人にお任せしました(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

和菓子大好き

2014.05.03.11:49

最近いただいたお菓子

黒いせんべい

有馬温泉は炭酸煎餅が有名ですが
最近の大河ドラマの影響でしょうか
黒田官兵衛にあやかって

黒いせんべい・・・

なんともはや。。。

黒いせんべい1

黒ゴマと竹炭が入ってるらしい。

よーやるわ。。と思いつつ食べたら、おいしい!!

いつもの炭酸煎餅よりおいしい!!。

参りました。

ほうらく饅頭

ほうらく饅頭2

これは「ほうらく饅頭」

白はつぶあん、みどりはこしあん、ピンクが桜あん

どれもあんこがおいしい!
私は白のつぶあんが一番好きかな。

IMG_8171_convert_20140503113331.jpg

これは高田屋さんの酒饅頭

これもあっさりで飽きの来ないおいしさ。

最近少しずつなんでも食べるようにしてるのですが
和のお菓子は特に安心して食べられる気がして。

少しではなくパクパクいっております(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お花だらけ

2014.05.02.13:06

ウォーキング中に
いつもの原っぱが真っ赤になってることに気づいてびっくり!!

ストロベリーキャンドル1

ストロベリーキャンドルっていう花なんですね。

ストロベリーキャンドル2

今までまったく気が付きませんでした。

花白

これはなんていうお花でしょう。

ハナミズキ1

ハナミズキも紅白咲いて
とってもきれい

ハナミズキ2

ハナミズキ3

今が満開ですね。

スイートアリッサム

足元にはスィートアリッサム。

お花だらけで幸せですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

都忘れ

2014.05.01.21:53

都忘れ1

今年も私の大好きな都忘れが咲いてくれました。

都忘れ2

うすいピンクと紫

日陰で控えめに咲く姿が楚々として美しい

あー憧れるわ。

満天星つつじ

ちょっとわかりにくいですがこれは
満天星(どうだん)つつじの花です。

秋に葉が真っ赤に紅葉してたいへん美しいですが
花は初めて見ました。

私の知っているつつじのイメージとは違うので驚きました。

植物はいろんな一面を持ってるんですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR