心に温かい贈り物

2014.01.31.13:48

今日は春のような陽気

2014013107410000_convert_20140131133435.jpg

ウォーキングの時に見つけた梅の蕾
まだ固いようですがピンクにほんのり色付いてます。

あとひと月ほどで咲くのかな?

IMG_7627_convert_20140131133227.jpg

友人からあたたかい贈り物をいろいろいただきました。

おいしそうなお茶

IMG_7625_convert_20140131133110.jpg

これはプーさんの石鹸
はちみつの香りがします。

IMG_7628_convert_20140131133259.jpg

これは親戚のおばさんから
レッグウォーマーと

IMG_7629_convert_20140131133313.jpg

腕抜き

なんか町役場風で面白いかも。

ゴム入れて使ってみようかな。

みなさんいつも気にかけていただいて
ありがとうございます。

さっそく使わせていただきます(#^.^#)

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-5.6kg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ただいま検査中

2014.01.30.14:03

先日、お腹が痛くて病院に行って
「胆のう炎」かも?ということで
今も検査中ですが
さっきCTの検査を受けました。

造影剤を入れての検査は初めてで
緊張してると更衣室で一緒になった方から
「造影剤を入れたら頭とか体がかーっと熱くなるけど
すぐに普通に戻るし、全然大丈夫よ」と言っていただき
少しほっとしました。

指定の服に着替えると血圧を測るのですが
「130」
えー!!いつも低血圧で90代なのに
「こんなに高いのはじめてです」
で、測りなおすと「108」でした。

そして検査室に入って何回か撮影して
腕から注射?で少量の造影剤を入れて
初めてなので2分様子をみて
アレルギー反応がないようなので
そこから本格的に造影剤を入れました。

教えていただいた通り
頭がかーっとして体を熱いものが
グルンと周って行くような感じ

少し経つと平気になりました。
そこで何回か撮影しておしまい。

20分くらいかな?

ただ右肩が痛いのに
バンザイのポーズをしとかなきゃいけなかったので
今でも右肩がいたいです(>_<)

あと胃カメラを残すのみとなりました。

この勢いで頑張るゾ!!

で、結果がわかるまで「油ものを食べないように」
というざっくりとした食事指導を先生から受けまして

痛くなるのは困るので我流で毎日頑張ってます。

何が良くて、何がいけないのか。。。
良くわからないままやってるんですけど。。

IMG_7622_convert_20140129125028.jpg

こんな感じでカブや大根を煮て、きのこやニンジン
そしてタンパク質を摂るために鶏のムネ肉の皮を取って
食べやすい大きさに切り塩をして片栗粉をまぶし
沸騰した湯で軽く茹でて野菜と一緒に入れ
だしと砂糖、塩を入れて煮込み
片栗粉でとろみをつけて大根おろしまたはカブを擦って混ぜて
小口切りのネギを添える。

このまま食べてもごはんにのせて丼にしても
おいしいです。

そしておやつは

IMG_7624_convert_20140130133600.jpg

レンジでチンしたさつまいも
甘くて最高!

こんな食事を続けてます。

たくさん食べても自然に痩せるみたい。
いいかも!!

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-5.8kg

食事の効果かな?
痩せてるわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

春よ来い!!!早~く来い!!

2014.01.29.13:25

今朝は、すっきり晴れたせいで放射冷却が起きたようで
すっごく寒くて
自動車のフロントガラスも厚めの氷がびっしりと貼り付いてます。

IMG_7606_convert_20140129124707.jpg

クルテクやシャーリーメイも寒そう (>_<)

IMG_7607_convert_20140129124758.jpg

溶かさないと走れないから
エンジンかけて

IMG_7609_convert_20140129124817.jpg

せっかくやから

IMG_7610_convert_20140129124833.jpg

指でSPITS(スピッツ)って書いてみた (#^.^#)

昼間は春を思わせる日差し

洗濯も3回して大忙し

プランターのビオラたちもご機嫌です。

IMG_7617_convert_20140129124912.jpg

IMG_7619_convert_20140129124951.jpg

IMG_7620_convert_20140129125009.jpg

お昼はポカポカなのに朝と夜はすっごく寒くて
寝室では吐く息が白く5℃くらいしかなくて
凍死寸前

早く春よ来い!!

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-6kg

昨日久しぶりにエアロビクスに参加。
運動して汗をかいたらスッキリ!!

明日は造影剤を入れてCT検査です。

頑張ります!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

春の気配

2014.01.27.14:49

昨日、京都の次男も戻ってきて
全員そろって焼き場へ行き
お線香をあげて荼毘にふして
もなかは天国に旅立ちました。

もなかが死んだときは
男の子がこんなに泣くのかと
驚いたくらいみんな泣いてたけど
きのうは穏やかにおくりました。

これで一区切り

もなかのアルバムを作ることになって
写真を選んだり、いろいろ考えてます。
写真を見てると楽しかったことが
思い出されてクスクス笑ったり。

生きてる時も癒してくれて
思い出になっても楽しませてくれる。

もなかはすごいなって思います。

主人も散歩のお陰で痩せたし知り合いも増えたので
今朝は、もなかがいなくても散歩に出かけました。

私もウォーキング再開。

しっかり前を向いて行けそうです。

コメントをくださった方、
もなかに会いに来てくれた友だち
みなさん本当にありがとうございました。

お陰でしっかりと立ち上がれそうです。

ウォーキング中に見つけました。

2014012707420000_convert_20140127133549.jpg

もうスイセンがきれいに咲いてます。

家の裏を見に行くと
そこにも知らないうちに咲いていたので

IMG_7604_convert_20140127133841.jpg

切って花瓶に入れました。

部屋中とってもいい香。

日差しも明るくなって春がそこまで来てる。

私も家族もまた頑張れそうです。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-5.2kg

油抜きは痩せるね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

さよなら、もなか

2014.01.24.11:08

昨日入院したもなかですが
今朝天国へ逝ってしましました。

あまりにもあっけなく


肝臓が悪かったみたいで。
昨日エコーで見ながら説明をしていただいた時
先日の自分のエコーと同じような感じだったので
びっくりしました。

もなかの方が血液検査の数値が格段に悪くて
私にしたら突然だけど
もなかはずっと我慢していたんでしょう。

飼い主としていろいろ反省しなければ
いけないことだらけです。

でも、もなかがいてくれたこの11年は
もなかとの楽しい思い出がいっぱい。

主人ももなかと散歩に行くようになって
スリムになって
そのお陰で健康なんだと思います。

いろんなものを私たちにくれましたね。

今は、まだよくわからないけど
とにかくお花でいっぱい飾ってあげるね。

このあともなかのいない暮らしがどんなものか
なんだか怖い。

今日は3時から私のMRI検査。

いやだなって思ってたけど
ちゃんと受けてしっかり元気で過ごせるようにするね。

もなか
もなか
ありがとう、もなか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

スピッツ ライブグッズ

2014.01.23.13:40

ライブと言えばグッズでしょう。。。

ってことで今回は控えめに買いました。

IMG_7581_convert_20140122160302.jpg

まずはTシャツ・・・XSを買ったのに大きかった。。

IMG_7582_convert_20140122160319.jpg

首の後ろはこんな感じ

IMG_7594_convert_20140122160634.jpg

キーホルダー

IMG_7595_convert_20140122160653.jpg

裏はこうなってます

IMG_7583_convert_20140122160334.jpg

そしてパンフレット

ナイロンの袋は4500円以上買ったらもらえます。

IMG_7585_convert_20140122160353.jpg

大サービスでパンフの写真を

IMG_7586_convert_20140122160416.jpg

ヤバいくらいかっこいい!!

グッズはこれだけなんだけど
ホールの横にあった雑貨屋さんで

IMG_7592_convert_20140122160504.jpg

こんなかわいいフラッグを買っちゃいました。

似合うか似合わないかは考えずに
店に飾ろうと思って思わずね。

でもなんだか春っぽくてうきうきする。

あ~楽しかったな♪

また行けるといいな。

・・・・・☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.6kg

明日はMRIの検査です。
きっと大丈夫のはず。
頑張ってきます。

ところでもなかも肝臓や胆嚢が悪いみたい。
もなかは今日入院してしましました。

元気になって戻ってきてくれますように

もなか 頑張れ!!!

スピッツ 小さな生き物ツアー in フェスティバルホール

2014.01.22.16:52

昨日は、待ちに待ったスピッツのライブでした。
場所は大阪のリニューアルしたフェスティバルホール

IMG_7570_convert_20140122155928.jpg

地下鉄四つ橋線の肥後橋で降りてうどんとおにぎりで腹ごしらえ

フェスティバルホールはすぐ目の前

IMG_7571_convert_20140122160040.jpg

IMG_7573_convert_20140122160102.jpg

キラキラしてとってもきれい

2014012121000001_convert_20140122161125.jpg

これがホワイエの天井
星が降ってくるよう。

IMG_7574_convert_20140122160116.jpg

ついにフェスティバルホールの入口

IMG_7593_convert_20140122160526.jpg

IMG_7588_convert_20140122163031.jpg

6時半から始まって9時まで

カッコよくてかわいくて、おちゃめでステキな
最高のライブを堪能してきました。

ゴールデンボンバーの「女々しくて」を
マサムネさんが踊って見せたりかっこいいセリフを
テレながら言ってみたり、キュンキュンしまくりました。

ノリノリの曲ではジャンプしたり手を振り上げたりで
汗でびーちゃびーちゃになりました。

なんとか元気に最後まで楽しめてよかったです(笑)

終わって出たところにフェスティバルホールのリニューアルを
お祝いしたスピッツのサインがありました。

IMG_7575_convert_20140122160132.jpg

ものすごい人だかりの中
「ま~けないよ」とココロの中で歌いながら
前に行って写真を撮りました。

IMG_7579_convert_20140122160211.jpg

ライブのMCで田村くんがインデアンカレーに行って
カレースパゲティーを食べたって言ったら
帰りに行列が出来てました。
スピッツ効果だ。

IMG_7580_convert_20140122160229.jpg

これが見本
おいしそうやね~。

夢のような時間はあっという間に過ぎて行ったけど
ほんとうに楽しかった♪

やっぱりライブ最高!!

ライブに快く行かせてくれた
家族に感謝します。

そして、グッズとか買ったので
またアップしますね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-5.8kg

痩せとーる!痩せとーる!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

とんだ三回忌

2014.01.21.09:47

最近びっくりするような出来事が
ちょくちょく起こって
昨日も一月前ぐらいから胸のあたりが痛いと
言っていた末っ子を整形外科へ行かせると
骨には異常がないので、心臓か肺だろうから
医療センターで診てもらうようにと
紹介状を渡されて。。。

もう「ガ~ン!!」

肋骨にひびでも入ってると軽い気持ちだったし。。。

結論から言うと

「どこも異常なし」

一日のほとんどを医療センターで
過ごしたような気分。

でも咳やくしゃみで痛がってるし。。。

先生は「気のせい」と言っておられました。

まあ、良かったです(#^.^#)



そしてさかのぼって日曜日

主人の母の三回忌

10時にお坊さんが来られる予定。。。

いっこうに来られないので
しかもお通夜も来られなかったという実績があるので
電話をしてみると、奥様が出られてよその法事に行っている。。。

ようするにうちを忘れてよそに行っておられました。

期待を裏切らないわ~。

でも、主人の弟もこのために遠くから飛行機で来てくれてるし
あとの食事の段取りもあるし
絶対来てくださいね。って頼むと
1時間遅れで来てちゃっちゃとやってくれました。

ほんまにお坊さんって必要?

家族でお経練習して読んだほうがいいかも。。。

まあ、嫌な気分満載でしたが
せっかくみんな集まったからと
夜にカニのバイキングに出かけました。

2014011916410000_convert_20140121090247.jpg

この日は雪もちらついて
ほんとに寒い日

2014011916410001_convert_20140121090333.jpg

場所は東条湖のホテル
遊園地の横です。

2014011916410002_convert_20140121090405.jpg

このコースターはどうなってるんやろ?

2014011916410003_convert_20140121090434.jpg

ここがホテルの入口

2014011916430000_convert_20140121090522.jpg

おもちゃ王国のキャラクターがお出迎え

2014011916430001_convert_20140121090552.jpg

この辺りは丹波立杭焼きが有名です。

2014011916430002_convert_20140121090617.jpg

2014011916430003_convert_20140121090646.jpg

2014011916430004_convert_20140121090721.jpg

2014011916440000_convert_20140121090750.jpg

どれも個性があってステキです。

2014011918550000_convert_20140121090819.jpg

静脈認証のロッカー

2014011918550001_convert_20140121090845.jpg

こんなの初めて見ました。

さて5時から100分間の食べ放題バイキングに突入!!

体調の関係でお肉はだめですがカニならイケル!!と
がっつり食べたので肝心のレストランの画像はなし。

だって手がカニまみれですから。。。


100分って結構十分な時間でした。

手を洗って外に出ると

2014011918570000_convert_20140121090916.jpg

ツリーに電気がついてキレイ

手を洗ったからもう臭くないねってにおうと
「くっさー!!」

なんで?洗ったのに。。。

帰り道みんなで温泉に行って
臭いを洗い流そうということで

とどろき荘という古い温泉に行きました。
日曜日の夜だというのに空いていて
快適!

特に私はいつも一人だったけど
お嫁さんと一緒だったから
楽しかった♪

温泉から出てもう一度手の臭いをかぐと
「やっぱりくさ~い」

カニの臭いってすごい!
っていうかどんだけ食べたんやぁ~ってとこかな。。


まあいろいろあったけど
いやいろいろあったから楽しい思い出に残る一日になりました。

終わり良ければすべて良し
お母さんもそう思ってくれるよね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-5.4kg

今日は、夜スピッツのライブに行きます♪

ルンルンルン♪♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字41回目

2014.01.18.16:33

今日も土曜日なので
お習字に行って来ました。

この頃忙しくてバタバタしてるので
なんとか集中して清書を仕上げたいと
頑張りました。

IMG_7567_convert_20140118162046.jpg

で、これに決定!

今回書いた中では一番いいと思います。

しかしなかなか満足できるものは
書けませんね。

IMG_7568_convert_20140118162159.jpg

それと、小筆を練習しました。
これはひどい!!!

筆が使いこなせず惨敗(+o+)

まだまだやることがありそうです(笑)

明日は主人の母の三回忌の法要です。

無事に終われますように。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-5.8kg

油とお肉とお菓子抜いたら
勝手に体重が落ちていく~~~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

もなかの階段落ち

2014.01.16.13:41

昨日のお昼過ぎ
台所でウロウロしていたもなかちゃん

IMG_7546_convert_20140116131520.jpg

私が廊下の方に連れて行きちょっと目を離したすきに
こっそりと二階への階段を上がっていたらしく

私がドアを開けたとたん
階段からドタドタバッタ~ン!ともなかが落ちてきました。

2階へ上がると叱られるから
ドアが開いてびっくりしたんやろねぇ~。

転がるように落ちてきました。

IMG_7552_convert_20140116131604.jpg

いつもは2階へ上がったら自分では階段を降りず
だっこで降りてくるんです。

びっくりしすぎて転がり落ちたんかな?

見ると右手の先がプラ~ンっとなってました。

「わっ!やってもた!」

びっこを引いて歩いて、段差も越えられず
ぺちゃんとへたったり

かなり心配しましたが
夕方病院に連れて行くと
診察室で元気いっぱい
走り回ってます。。。

「これやったら、レントゲンもいらんね。
よかったね」
と、お医者さんに言っていただいて
元気に帰って来ました。

IMG_7554_convert_20140116131629.jpg

あのびっこ引いて手の先をプランプランしてたのは
なんやったんやろ?

はじめは痛かったけどしばらくしたら治ったのかな?

まあ、ケガがなくてよかったね。

IMG_7562_convert_20140116131706.jpg

ほれ、おやつだよ。

IMG_7563_convert_20140116131719.jpg

おやつばっかりバクバク食べてちゃだめよ!!

子どもに聞くと、「もなかってうっかり足を踏んだりしたら
手をプラプラさせるで」って

んー!?
ポーズなのか?やられたのか?

まあ、元気だからいっか(笑)

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.8kg

いい感じ。

とんど

2014.01.15.13:51

ただいまぁ~!!

実は11日の土曜日の夜に激しい腹痛に見舞われて
救急外来で診察を受けました。

私は、痛み止めを打ってもらって帰るつもりでしたが
急性胆のう炎と診断され胆のうの摘出なんて言われちゃってアタフタ。

仕事の都合があるし、いろいろ段取りあるし。。。
ってことでいったん帰宅し、14日の火曜日に改めて診察に来るように言われました。

で、もしかしたら入院かもと思いブログをお休み的なことを
書きましたが、腹部エコーや血液検査の結果胆のうの腫れが治まっていて
血液の数値も安定していて、胆石も確認できないので手術は出来ないそうで
この先順番にMRIやCTそして胃カメラの検査をするそうです。

造影剤を入れて撮影します。なんて言われたって経験ないから
わからないし。。。

まあ、この際だからちゃんと調べてもらおうかと。

通院でやって行くので、配達にご迷惑おかけするかもしれませんが
お許しくださいね。

何年も前からこういう腹痛は繰り返していて
油ものを口にすると痛くなるってのが当たり前になって
年のせいかな?って勝手に思ってましたが、
胆のうが炎症を起こしていたようです。

わかってよかった♪

検査いろいろ頑張ります(^_^)v


さーて、今日はとんどをしましたよ。

誰もいないので一人とんど

IMG_7533_convert_20140115131417.jpg

燃やす、しめ縄と書いた習字

IMG_7534_convert_20140115131501.jpg

一斗缶とチャッカマンと水を入れたジョウロ

IMG_7536_convert_20140115131524.jpg

習字と燃えやすいようにしめ縄をほどいて一斗缶に入れ

IMG_7537_convert_20140115131542.jpg

着火!!

IMG_7539_convert_20140115131600.jpg

煙が天高く昇っていきます。

お習字が燃えて高く高く上がれば上がるほど
字が上手になるそうなので
上がれ!上がれ!と祈りつつ

IMG_7542_convert_20140115131626.jpg

全部燃えたのでジョウロで水をかけて火を消して

IMG_7543_convert_20140115134912.jpg

家の周りに置いて厄を除けます。

なんかひじきみたいやけど(笑)

これでいろんな厄から逃れられたらいいな。

しかし家でとんどをしてる人は全く見なくなりました。

ご近所のこと考えたらうちも今年で最後にした方がいいのかな?

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-5.0kg

胆のうにやさしい食事にするため
油抜き、お肉抜きで頑張ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ほのぼの

2014.01.13.20:07

2013120310110002_convert_20140113195912.jpg

得意先の「萬福」さんに飾ってある
七福神

手作り感が出ててかわいいです。

2013052112150000_convert_20140113195707.jpg

こちら着付け教室の先生のお宅の猫ちゃん
日向ぼっこで気持ち良さそう

2013052112150002_convert_20140113195756.jpg

もう寝る~。おやすみ~。

きれいな毛並みで美人さん。

明日からちょっと忙しくなりそうで
少しブログお休みするかもしれませんが
ご心配なく。

またおもしろい事探してくるからね♪♪

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-5.2kg

いいね!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字40回目

2014.01.12.19:00

昨日は今年初めてのお習字でした。

書初めやね。

IMG_7521_convert_20140112185414.jpg

久しぶりに筆を持ちました。
やっぱり集中して書くと気持ちいい!

IMG_7526_convert_20140112185540.jpg

あんまり上手じゃないかな?

でも予定がぎっしりなので
「今日はこのへんに、しといたろ」

と言い放ち、終了。

また来週頑張ります。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.2kg

体調のせいで安定しませんね。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

冬の楽しみ

2014.01.10.14:07

寒いのが苦手なので冬は嫌なイメージがある私ですが
冬にも楽しみがあります。

それはりんごとみかんです。

IMG_7121_convert_20140110135605.jpg


りんごは信州の須坂の友人の農家のサンふじ
シャキシャキしていて中に蜜が入っていて
甘酸っぱく最高においしいの。

それと

IMG_7079_convert_20140110135403.jpg

こちらは和歌山県の有田市でみかん農家をしている友人が作っていて
味が濃く、とっても甘い
これは年末に届いた早生で

IMG_7519_convert_20140110135631.jpg

今日届いたのは、晩生

IMG_7520_convert_20140110135645.jpg

こちらもおいしい!!

りんごもみかんも丹精込めて作られているので
本当においしく
お裾分けをしてもとっても喜ばれます。

これが私の冬の楽しみ?

りんご農家、みかん農家のみなさんありがとう♪

これを食べて元気に過ごしたいと思います。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.3kg

体調も戻りつつあるのでそろそろダイエット再始動するか。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

えべっさん in 愛宕神社

2014.01.09.15:00

今日から商店街にある愛宕神社で戎祭りがあります。
このあたりでは「えべっさん」と言ってます。

IMG_7510_convert_20140109133936.jpg

IMG_7511_convert_20140109134041.jpg

露店もちょっとだけど出てます。

IMG_7516_convert_20140109134220.jpg

吉兆も売ってます。

IMG_7514_convert_20140109134128.jpg

商売繁盛をお願いして

IMG_7515_convert_20140109134201.jpg

お供えも積んであります。

IMG_7512_convert_20140109134056.jpg

さあ、いよいよお待ちかねの餅まきです。

IMG_7513_convert_20140109134110.jpg

それ~!!

IMG_7517_convert_20140109134237.jpg

私は3個取りましたが出会った人に一個福を分けました。

IMG_7518_convert_20140109134254.jpg

お祝いをさせてもらっておさがりをいただいて帰りました。

さあ!今年も商売繁盛!! 頑張りまっせぇ~(^_^)v

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.4kg

まずは体調を戻すこと。
もう少しダイエットはお休みです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お正月の買い物

2014.01.08.13:50

一日に子どもたちが全員集合して
おせちを食べたり、初詣に行ったりしましたが
男どもはビールやお酒を飲んで
その辺でゴロゴロ。。

そこで長男のお嫁さんと二人でばっくれて
買い物に出かけ
私は白シャツをゲット♪

IMG_7506_convert_20140108132808.jpg

そして二日は実家で三日がUSJ

年末からの疲れもあって
かなりくたびれているのに
四日は三田のアウトレットとイオンモールへ
買い物に行こうと主人に言われ
重い腰を上げました。

ここもすごい人出
お昼食べるのも大変で
回転の速い牛丼に

IMG_7495_convert_20140108132517.jpg

これは山かけ牛丼

そしてショッピングへ

主人はセーターとGパンを買って

私は。。。

IMG_7509_convert_20140108132900.jpg

紺のガーゼ素材のシャツと

IMG_7507_convert_20140108132824.jpg

IMG_7508_convert_20140108132841.jpg

アディダスでエアロビクスのウエアーをゲット
自分に喝を入れるためあえてSサイズを選択!!

シェイプアップ頑張るのだ(^_^)v

すっかりくたびれたので

IMG_7496_convert_20140108132740.jpg

マクドで休憩

しっかしこのアップルパイとアイスがいけなかったようで
この後からず~っとお腹がおかしいの。

油とクリームが私のお腹にあわないみたい。。。

カラダは年相応。

疲れが取れないわ。。。。。

遊び方も考えないと後が大変みたい(^_^;)

でも、買った服を見てると元気出そう。

これ着てどこ行くか考えて、お仕事頑張ろう!!

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.2kg

ここのところおじや&うどん生活
炭水化物のみの生活です。

元気になったらまたダイエット頑張ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

USJ 夢のくに、そして。。。

2014.01.07.14:18

三日は朝からUSJへ

IMG_7176_convert_20140105130506.jpg

寒いけどいいお天気

しっかしめっちゃ混んでる。。。

IMG_7169_convert_20140105130405.jpg

これこの春にオープンするハリーポッター
いい感じやねぇ~。楽しみ♪

IMG_7185_convert_20140105130601.jpg

スパイダーマンに行ってみると3時間20分待ちってことで
あきらめてうろうろしていると、巨大な生き物がやって来ました。

IMG_7193_convert_20140105130627.jpg

とりあえず何か見ようと言うことで
ウォーターワールドへ

IMG_7202_convert_20140105130711.jpg

前列の人にバシャバシャ水を掛けながら
ストーリーが進んで行きます。

IMG_7209_convert_20140105130734.jpg

ドッカーン!!

IMG_7214_convert_20140105130801.jpg

バッシャーン!

となって、めでたしめでたし♪

なんのこっちゃ。。

でも内容は、温暖化で南極や北極の氷が解けて
陸地がすべて海中に沈んでしまい
要塞に住む人々が陸地を探すというストーリー。

なんだか現実味があるね。

とっても寒いのにびっちゃびちゃになっての熱演に感動しました。

IMG_7216_convert_20140105130910.jpg

お昼はハンバーガー。
いつものと違っておいしい!!

IMG_7241_convert_20140105130947.jpg

お昼のパレード
かわいいね。

IMG_7219_convert_20140105130830.jpg

チャーリー・ブラウンや

IMG_7220_convert_20140105130852.jpg

スヌーピーもおちゃめ

アトラクションはすべて長蛇の列で
バックドラフトには入りましたが
他はほぼあきらめました。

で、今しか見れないプロジェクション・マッピングを
見るために場所取りをすることにしました。

IMG_7288_convert_20140105131046.jpg

そしてあたりが暗くなると
スパイダーマンの影が忍び寄り

IMG_7279_convert_20140105131023.jpg

辺りの照明が消えると
いよいよプロジェクション・マッピングの始まりです

IMG_7298_convert_20140105131435.jpg

んー暗い所に弱くて
ぼけぼけですみません。

IMG_7299_convert_20140105131520.jpg

IMG_7302_convert_20140105131550.jpg

IMG_7304_convert_20140105131624.jpg

IMG_7313_convert_20140105131658.jpg

IMG_7317_convert_20140105131725.jpg

すいません
ほぼほぼピンボケですね(笑)

かなり感動しました。

このあとジョーズに行ってみると
1時間半待ちっだったので並ぶことにしました。

IMG_7339_convert_20140105131800.jpg

IMG_7341_convert_20140105131836.jpg

ボートの端っこに乗ったので
サメに襲われて、びちゃびちゃに。。。

IMG_7345_convert_20140105131924.jpg

主人がどうしても食べたいとチョリトスを買って

IMG_7348_convert_20140105131952.jpg

夜の光のパレード

IMG_7357_convert_20140105132026.jpg

IMG_7413_convert_20140105132121.jpg

IMG_7451_convert_20140105132215.jpg

そして素晴らしいツリー

IMG_7452_convert_20140105132242.jpg

IMG_7459_convert_20140105132323.jpg

IMG_7472_convert_20140105132357.jpg

色が変わってロマンチック

夢の世界やね。

そして、「さあ帰ろう」と駐車場へ行くとロックが解除される音もなく
ドアが開いて。。。
嫌な予感。。。

やっぱ半ドアでバッテリー上がり。。。。。。。。

夢の国から一気に現実の世界へ。

半ドアになっていたことを
しきりに反省している主人に
「早くなんとかしないと」って言って
パークの人に聞くと
ケーブルは貸せますが相手を探してくださいとのこと。

車に戻って近くに来られた方に訪ねると
快く承諾してくださって

私はまたまた走って係りの人のところに戻り
ケーブルの手配をお願いし
またまたまた車に戻ってみると
すぐにケーブルが届けられ
無事にエンジンがかかりました。

お互い様だからと笑顔で協力してくださった
三河ナンバーのみなさんほんとうにありがとうございました。

私たちも快く助けてあげられる人になろうと
思いました。

いろいろありましたが
三河のご家族のお陰で楽しい思い出になりました。

でもでもめちゃくちゃ疲れたぁ~。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.6kg

お腹の調子が悪くて
でもおじやをいっぱい食べてるので
痩せないね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

謹賀新年!

2014.01.06.13:59

2014年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日からお店開店で
やっと日常に戻れてほっとしてたりして。

IMG_7498_convert_20140106134304.jpg

額に入れてある絵は
友人が描いてくれたものです。

今年は、一日は子どもたちが集まって
みんなでおせちを食べて初詣

二日は実家へ顔を見に行って

三日はUSJ

四日は三田のアウトレットとイオンタウン

五日は自宅で

とにかく五日以外は結構ハードで
五日は主人が風邪でダウン
私も体調不良

年末からの疲れがどっと出ました。

USJなどの報告もまたしますね。

今日からは仕事で相棒は

IMG_7503_convert_20140106134154.jpg

この手帳です。
毎年買っていた手帳をやめて
今年は百均で買った手帳に
ナオトの写真をはめて
テンション上がってます↑

IMG_7504_convert_20140106134228.jpg

表紙を開けたところに今年の漢字を書きました。

「進」

去年は「動」だったので
今年は前に進めて行きたいと思ってます。

今年はどんな年になるのか
みんなで楽しみましょうね♪

つたないブログですが
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.8kg

あぶないあぶない。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR