懐かしい便箋

2013.10.31.17:40

朝のウォーキングで見つけたもの

2013102906430000_convert_20131031171152.jpg

とってもきれいな実をつけたつる性の植物

イシミカワというそうです(ブロ友さん情報)
↑これは間違いで テリハノブドウ というそうです。
間違えてすみません。

これをみて高校生の頃に買った
便箋を思い出しました。

IMG_5958_convert_20131031172408.jpg

絵本作家の安野光雅さんの便箋

IMG_5959_convert_20131031172429.jpg

大好きなのでまだ置いてます。
もう35年以上前に買ったのかも。。。

2013103006450000_convert_20131031171244.jpg

2013103006450001_convert_20131031171309.jpg

こんなクモの巣も見つけました。

レースみたい。

自然はきれいなものをたくさん見せてくれる。

ウォーキングはおもしろい。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ 

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.6kg

キープしないとね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ねねちゃんが犬に変身?

2013.10.30.15:14

IMG_5903_convert_20131030150148.jpg

久しぶりにまるちゃん(手前、母)とねねちゃん(奥、娘)に会いました。

赤ちゃんだったねねちゃんはすっかり犬になってました(笑)

IMG_5905_convert_20131030150239.jpg

ねっ、犬でしょ。

IMG_3845_convert_20131030150404.jpg

6月19日はぬいぐるみだった。

IMG_4476_convert_20131030150607.jpg

そして7月13日はゆるキャラだったのに。。。

いえいえねねちゃんは初めから犬です。

そうそうわかってます。

でももうちょっとあのままでいて欲しかったな。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・-4.8kg

キープ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ビオラ本植え

2013.10.29.17:44

IMG_5945_convert_20131029172748.jpg

三種類のビオラたちがなんとか育ってくれました。

台風も去ったのでそろそろ本植えをしなくっちゃ。

で、気合を入れてやりました。

IMG_5946_convert_20131029172826.jpg

まだ苗が残ってるけど
「今日はこれぐらいにしといたるわ」

プランターに植えたらこんどはレイアウト

IMG_5948_convert_20131029172902.jpg

朝顔を植えてた店に向かって左側

IMG_5949_convert_20131029172929.jpg

こんな感じ

IMG_5950_convert_20131029172949.jpg

そして右側

IMG_5951_convert_20131029173008.jpg

そして

IMG_5954_convert_20131029173047.jpg

とか

IMG_5955_convert_20131029173118.jpg

これからもっと繁ってあふれんばかりに
花をつけてくれるはず。

寒い殺風景な冬の町を
すこしでもやわらげてくれたら。。。

IMG_5952_convert_20131029173026.jpg

春に買ったジャスミンが咲きました。

IMG_5944_convert_20131029172656.jpg

大好きな秋明菊も咲きました。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ 

ダイエットの状況

開始日より・・-4.8kg

キープ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

明石公園

2013.10.28.20:32

昨日は病気がちだった実家の両親が
元気になって明石公園にマーチングバンドを観に行くというので
主人と私も参加しました。

IMG_5929_convert_20131028201456.jpg

高校生や中学生がキビキビと
楽しそうに演奏しています。

IMG_5933_convert_20131028201529.jpg
兵庫県警もすばらしい演奏でした。

そのあと公園を散歩

IMG_5936_convert_20131028201642.jpg

IMG_5921_convert_20131028201251.jpg

県内最大の大ラクウショウと書いてありました。
あの実、欲しいな。

IMG_5934_convert_20131028201553.jpg

クスノキの根元からシュロが生えてるの。

IMG_5935_convert_20131028201617.jpg

天守閣

IMG_5937_convert_20131028201724.jpg

かっこいいクスノキ

IMG_5942_convert_20131028201905.jpg

台風の影響で開催が遅れている「菊花展」の
準備をされてました。

IMG_5938_convert_20131028201802.jpg

IMG_5940_convert_20131028201824.jpg

IMG_5941_convert_20131028201843.jpg

これからお天気が良くなるようなので
たくさんの人が見に来てくれたらいいですね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

開始日より・・-4.6kg

少し戻った(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

習字32回目

2013.10.26.22:03

今日はお習字

IMG_5915_convert_20131026215533.jpg

これがお手本

IMG_5917_convert_20131026215635.jpg

なかなか難しい

IMG_5918_convert_20131026215652.jpg

なんとかこれを清書にすることが
できました。
もうちょっと頑張らないとなぁ。

台風もこのあたりは被害がなくほっとしてます。

雨の中どこからともなく二度目の花を付けた
キンモクセイの香りが漂ってきて
なんだかこころが温まりますね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-5.2kg

なんか痩せてきた。。
キープできるかなぁ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

実りの秋

2013.10.25.12:20

IMG_5898_convert_20131025121255.jpg

また黒豆の枝豆をもらいました。

IMG_5900_convert_20131025121326.jpg

こんなカメムシも一緒にね。

IMG_5910_convert_20131025121408.jpg

前よりもつぶが大きく

IMG_5911_convert_20131025121421.jpg

甘さも強い。

ベリーベリーデリシャスでございます。

裏になってる柿の実を取りました。

IMG_5914_convert_20131025121501.jpg

思ったよりたくさんなってた。

実りの秋を実感。

今日は大雨。

どなたにも被害が出ませんように。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.6kg

いいね!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字31回目

2013.10.24.13:43

18日の金曜日の夜に31回目のお習字に行きました。

IMG_5821_convert_20131024133321.jpg

これが今回のお手本

IMG_5820_convert_20131024133301.jpg

なかなか難しい。

IMG_5822_convert_20131024133358.jpg

なんとか清書しました。

そして、そして
前に提出していた清書が却って来てました。

IMG_5835_convert_20131024133436.jpg

やりました!!

4級に昇給 いえ 昇級(笑)

一歩一歩登って行くの楽しいですね♪

好きなことと出会えてよかった。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.4kg

この調子でキープ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

クモのベール

2013.10.23.14:17

2013102106250000_convert_20131023135048.jpg

稲刈りが終わった田んぼに深い霧が立ち込める早朝。。。

うわ~小説の書き出しみたいや~!!

そんな気分になっちゃうような風景だったんですよ。

月曜日の朝です。

いつものウォーキングの道なのに別世界のよう。

2013102106260000_convert_20131023135105.jpg

この木の前に見える網目のようなもの
何かわかりますか?

クモの糸です。

2013102106270000_convert_20131023135124.jpg

いろんなところに張ってます。

2013102106270002_convert_20131023135204.jpg

これもクモの糸。
花嫁さんのベールのようでとってもきれい。

霧のなかのクモのベールの結婚式

あ~やっぱり小説の世界みたい。

2013102106270001_convert_20131023135141.jpg

もう少し夢の世界にいたかったけど
早く帰って家事をしないとね。

ウォーキングを始めて7か月。
すぐ近所なのに今まで気づかなかったことが
たくさんあることに気づかされました。

朝の凛とした清涼感のある空気に包まれると
本当に気持ちがいい。

都会で迎える朝とは全く違う。

降るような小鳥の声や草の匂い。

出会うとあいさつを交わす初対面の人。

私の大好きなまち。

ここに住めて幸せです。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.6kg

いいぞ!いいぞ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ひまわり賞 ♪♪

2013.10.22.17:49

IMG_5892_convert_20131022173348.jpg

ばんざ~い!!
みなさんの清き一票のお陰で
わいわいガーデン ひまわり賞をいただきました。

さてこのテーマの「ちいさな なかま」が
どこにいるかわかりますか?

IMG_5889_convert_20131022173512.jpg

こんなとこや

IMG_5890_convert_20131022173532.jpg

こんなとこ

IMG_5891_convert_20131022173550.jpg

そしてこんなとこにも

IMG_5895_convert_20131022173652.jpg

子どもが小さいときに一緒に作ったものばかり
懐かしいなあ。

ここ何年かは、賞に縁が無かったのでうれしいです。

投票してくださったみなさんありがとうございました。

ちなみに「わいわい大賞」は

IMG_5893_convert_20131022173628.jpg

こちらです。
この作品を作ったのも友人です。

次回はリベンジしちゃうぞ!!

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ 

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.4kg

いい感じ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

忙し、楽し、日曜日

2013.10.21.16:02

IMG_5836_convert_20131021151057.jpg

昨日は日曜日でお休みですが、ちょこっと仕事もしつつ
お買いものもあり結構大忙し。

お昼は三木の洋食屋さんで

IMG_5837_convert_20131021151140.jpg

オムライスセット  スープ

IMG_5838_convert_20131021151158.jpg

オムライス

IMG_5839_convert_20131021152332.jpg

コーヒーで1050円でした。

お店の感じは昔懐かしいアットホームな雰囲気

そのあと産業フェスティバルへ

IMG_5841_convert_20131021151232.jpg

このあたりで超有名なマイスター工房八千代の方の指導で
14メートルの巻きずし作りに挑戦してました。

すだれの上に長~いのりを上下2列を水で貼り付けていって

IMG_5844_convert_20131021151247.jpg

すしめしをのせて伸ばします。

IMG_5852_convert_20131021151303.jpg

太いきゅうりと甘く炊いたしいたけ

IMG_5857_convert_20131021151320.jpg

ちくわと卵焼きをのせて

IMG_5864_convert_20131021151339.jpg

すだれで巻いていきます。

IMG_5868_convert_20131021151401.jpg

そーっとすだれをめくると できた!!

IMG_5872_convert_20131021152144.jpg

せーのっで持ち上げて完成!!

IMG_5876_convert_20131021151443.jpg

きれいに切れたよ

IMG_5878_convert_20131021153848.jpg

そのあとマクセルの電池を買って主人が射的に挑戦。
昔、エアライフルを体育会でやっていたので
ばっちりキャラメルをゲット!!
カッコイイ~♪

雨が上がったのでうろうろ。

IMG_5879_convert_20131021151529.jpg

寄せ植えもステキな作品が展示されてます。

IMG_5880_convert_20131021151557.jpg

IMG_5881_convert_20131021151657.jpg

寄せ植えはまだしたことないけど
みなさんセンスが光ってます。


ガーデニングのグッズのお店に寄って
昨日から目を付けていた飾りを見てると
お店の人が、買ってくれるんなら
半額でいいよって言ってくれたので
買っちゃいました。

IMG_5883_convert_20131021151726.jpg

さっそく、うちの店の前に取り付けました。
なかなかいいと思ってます(笑)

IMG_5884_convert_20131021155105.jpg


私が「この猫かわいいよね」って言うと
主人が「ネズミやん」って言うんです。

どっちだと思います?

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4kg

なんとかこの辺で止まって欲しいよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

わいわいガーデン

2013.10.19.13:48

IMG_5832_convert_20131019133209.jpg

今日は朝早くから産業フェスティバルのガーデニング部門
「わいわいガーデン」の作品を作りに行きました。

IMG_5823_convert_20131019133057.jpg

これが出来上がり

IMG_5830_convert_20131019133146.jpg

どうですか?
まあ創った本人(友人と私)は満足してます(笑)

いちおうコンテストなのでお近くにお立ち寄りのさいは

「ちいさななかま」カモミール

と投票をお願いいたします。

雨の予報だったのに雨が上がって晴れ間さえ見せてくれて
ほんとに助かりました。

ガーデンができたので
おみやげを買って帰りました。

IMG_5833_convert_20131019133304.jpg

マツタケごはんとホルモン焼きそば
カレーじゃがいもフライ

IMG_5834_convert_20131019133344.jpg

それとベーカリー95のパン
同じ苗字だけどうちは米屋でこちらは
パン屋さん。

おいしいものだらけ。。。

怖いわぁ~。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.6kg

おいしいものがいっぱいで
かなりヤバいわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ごちそうさま~♪

2013.10.18.17:13

今日はなんかラッキーデイ。

IMG_5816_convert_20131018170456.jpg

配達に行ったら
「作ったから食べて」と巻きずしをいただき

IMG_5817_convert_20131018170542.jpg

リッチなお昼ごはん

IMG_5818_convert_20131018170556.jpg

そして友人から茹で栗をもらって

IMG_5819_convert_20131018170611.jpg

デザートにいただきました。

そして今まさに友人から
天ぷらや卵焼きをいただき
晩御飯にカレーを作ってますが
おつまみをどうしようか・・・と思っていたとこだったので
これで食事の支度は完了。

こんな日ってあるんですね。

みなさんほんとうにありがとうございます。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.6kg

ちょっとヤバいよ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


うちのお花たち

2013.10.17.13:48

IMG_5784_convert_20131017132542.jpg

和歌山の友人からもらった朝顔が
たくさんの種をつけました。

そろそろ終わりだね。

IMG_5787_convert_20131017132636.jpg

夏に種を蒔いたビオラは今年は株が育つ途中で
花をつけてます。

IMG_5788_convert_20131017132659.jpg

IMG_5789_convert_20131017132722.jpg

三種類に挑戦してますが
なんとか育ってくれてます。

台風が去って急に気温が下がったから
どうなるやら。。

ところで今度の土日は
小野市産業フェスティバルです。

で、いつも通り「わいわいガーデン」に
参加します。

今回のテーマは「ちいさななかま」

去年のテーマは「かざうた」

去年はナオト風 今年はスピッツ風です。

わかる人だけわかればいい。。。(笑)

だもんで、小道具に

IMG_5791_convert_20131017132739.jpg

昔、子どもと作ったこんなもんを
引っ張り出してきました。

使うかどうかはわからないけど
持って行こうかな?なんてね。

どんなお庭を造れるか。
楽しみです♪

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.8kg

ん~?ちょっと増えてるぞ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

さわやかな風

2013.10.16.13:39

日曜日の続きで~す。

IMG_5758_convert_20131016132518.jpg

西脇市から小野に向かって帰る途中
社町できれいなコスモス畑を発見!!

IMG_5771_convert_20131016132613.jpg

かなり広い範囲で満開です。

IMG_5777_convert_20131016132726.jpg

お花の横で写真を撮ったり撮られてたり
誰にも見られたくないひと時を過ごし
喫茶店「シャルレ」へ

IMG_5782_convert_20131016132801.jpg

ふわサクのプレーンワッフルと
炭焼珈琲で休憩。
しかしお店のテレビではプロ野球 阪神vs広島の中継が。。。
阪神のふがいなさにみんな不機嫌で。。。

広島の下剋上パワーの前で阪神はあっけなく散ったね。

喫茶店を出てスーパーでお買いもの。

楽しいお休みが終わりましたとさ。。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.2kg

まずまずキープ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

あばれ太鼓

2013.10.15.14:00

IMG_5694_convert_20131015134456.jpg

日曜日のお昼から西脇市の春日神社へ
「あばれ太鼓」を見にいきました。

IMG_5745_convert_20131015134843.jpg

これがプログラム

太鼓の宮入を見に来ました。

IMG_5710_convert_20131015134607.jpg

高校生くらいの男の子4人が乗って
太鼓をたたきながら右に90度左に90度
交替で傾けて乗ってる人は落ちずに太鼓を
たたき続けるというものです。

説明しづらいので動画で載せてみました。

よかったら見てくださいね。

[広告] VPS



IMG_5732_convert_20131015134745.jpg

この足型が残ってるとこに足を置いて
この黒い紐に足を入れて落ちないように
踏ん張って太鼓をたたいてたんですね。

IMG_5747_convert_20131015134917.jpg

宮入をしたらお昼
青空の下で飲んで食べて大盛り上がり♪
こうやって地域の人たちの
タテとヨコがつながっていくんやね。
ステキです。

IMG_5744_convert_20131015134818.jpg

かわいい巫女さんもいましたよ。

祭りは地域の特色が出ておもしろいですね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・-4.2kg

とりあえずキープしなきゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

うちの秋祭り

2013.10.14.18:07

昨日は地元の秋祭り

IMG_5687_convert_20131014180127.jpg

公民館から出発です。

IMG_5688_convert_20131014180203.jpg

ちっちゃい子ども神輿だけだけど

IMG_5690_convert_20131014180224.jpg

それでも続けて行くのは大変です。

役員さんや子ども会のみなさんご苦労さん。

このあと私たちは、夫婦で違う町の祭りを
見に出かけました。

また報告しますね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.8kg

うわ!減ってる!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

バタバタ土曜日

2013.10.12.22:55

今日は朝からお習字、配達、整形外科、実家と
大忙し。

バタバタしてたのでお習字も写真を撮り忘れ。。。

それでもなんとか清書して提出はしました。
また次の時に写真を撮らなきゃ。


整形外科もなんとか滑り込みセーフ。

ヒアルロン酸を肩に5回注入する予定で
今日が5回目。

とりあえずこれでリハビリしながら様子を見るそうです。
肩の痛みはまだ取れませんがそのうち治るのかな?

そして夕方実家に顔を出しました。

すると秋祭りの屋台が出てました。

2013101216200000_convert_20131012224123.jpg

青龍神社の秋祭り
藤江地域の屋台です。

実家は30年ほど明石に住んでますが
この屋台は初めて見たと言ってました。

2013101216210002_convert_20131012224229.jpg

もちろん私も初めてみました。

明日は自分の町の祭りです。
お天気がいいみたいで楽しみです。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.2kg

いいぞ!いいぞ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

暑いけど、秋

2013.10.11.13:58

2013101006090001_convert_20131011134122.jpg

ウォーキングの時の朝焼け

2013100706320000_convert_20131011133856.jpg

これは別の日の朝日

キラキラです。

稲穂も黄金色になって来てます。

IMG_5686_convert_20131011134305.jpg

配達で近くに行ったので
山の上の公演「夢の森公園」に寄りました。
ここは金つるべ城址です。

IMG_5685_convert_20131011134248.jpg

いいお天気

IMG_5677_convert_20131011134203.jpg

下を見下ろすと気持ちのいい景色が広がってます。
青々していた稲が、黄色くなってます。

IMG_5683_convert_20131011134224.jpg

どんぐりがたくさん落ちてたので
せっせと拾って帰りました。

メチャメチャ暑いけど
秋やねぇ~。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.8kg

頑張らねば!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

黒豆の枝豆

2013.10.10.13:48

黒豆の枝豆を友人が畑から取って来てくれました。

IMG_5671_convert_20131009132955.jpg

いっぱいくっついてます。

IMG_5674_convert_20131009133144.jpg

枝からハサミで切ってザルに入れると
こんな感じ

IMG_5675_convert_20131009133205.jpg

塩を入れて茹でるとこうなりました。

豆は大きくて甘くておいしい。

昨日は里芋のコロッケにも枝豆を入れました。

季節のごちそうありがとう!!

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.6kg

いかん、また太りだした。
気をつけよっと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字29回目

2013.10.09.13:44

ちょっと前に戻って、土曜日のお習字

IMG_5604_convert_20131009133358.jpg

これがお手本

IMG_5606_convert_20131009133453.jpg

久しぶりだったのでやる気がみなぎって
空回り??

IMG_5607_convert_20131009133512.jpg

これが清書です。

IMG_5609_convert_20131009133552.jpg

そしてまた新しい文字にも
挑戦させていただきました。

IMG_5608_convert_20131009133531.jpg

字の形を覚えるのにいいそうです。

1字1字集中して書きました。

ヘタクソですが新しいことに
挑戦するとまたまたワクワク♪

ほんまにお習字っておもしろいわ。

土曜日が楽しみです。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4kg

ムム。。。気をつけないと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

大阪 番外編

2013.10.08.14:21

大阪でおもしろいことあったって自分でハードル上げちゃった感あるけど、
ぶらぶらしてたらこんなのと出会いました。

IMG_5621_convert_20131007151930.jpg

近くで昆虫と爬虫類の展示をしているとかで
あまり見かけない生き物を連れた人たちが
集まってました。

IMG_5631_convert_20131007152104.jpg

いやはや。。。

IMG_5632_convert_20131007152127.jpg

ナオトのライブに来た人も
思わず首にヘビを巻いてます。

うちの主人は爬虫類が大の苦手
どんどん後ずさりしてフェイドアウト状態

IMG_5629_convert_20131007152041.jpg

ん~かわいい? 

IMG_5622_convert_20131007151958.jpg

この小鳥ちゃんたちはかわいかったわ。
餌もナッツではなくてなんか見たことないような
カラフルな餌でした。
他にもフクロウやくにゃくにゃとこんがらがったような
小さいヘビもいました。写真はダメって言われたので
撮れませんでした。

「この子は(ヘビのこと)トカゲしか食べないから」
などとおっしゃってました。
ということはトカゲを与えてるということよね~。

あームリムリ。

私は生き物はだいたい好き。
でもなんか独特なダークさが
肌にあわないかも。。。

ある意味おもしろかったでしょ?

苦手な方すみませんでした。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.2kg

この調子♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

シアワセな一日

2013.10.07.17:21

土曜日からバタバタしている間に時間が経っちゃって
ここにこれなかったので時間が前後しますが
とりあえず昨日のことからご報告

昨日は大阪の京橋というところに車を停めまして
主人と私の友人の三人で。。。

まずill piettoという100円均一のお店で
いろいろ見たり買ったり

IMG_5654_convert_20131007164408.jpg

こんなかわいいクリップも買ったの。
これで書類を挟んだらテンション上がるでしょ!!

IMG_5610_convert_20131007151634.jpg

そのあと京阪モールで昼食
河内ラーメン喜神で
焼き飯と

IMG_5611_convert_20131007151709.jpg

サラダ麺のセット

IMG_5612_convert_20131007151728.jpg

京橋花月が近いので吉本の芸人さんの
サインがたくさん飾ってありました。

端っこに「吉本新喜劇 いちじま だいき」の色紙を発見。

ご近所さんなので応援してるの。
次に来た時には真ん中に飾ってもらえるようになってたらいいね。

頑張れ!!

おいしいごはんのあとは京橋雑貨めぐり

IMG_5613_convert_20131007151755.jpg

ここと

IMG_5615_convert_20131007151818.jpg

ここにお邪魔しました。

どちらもいいお店
ほんまに楽しかったわぁ~♪

IMG_5646_convert_20131007163123.jpg

こんな大阪っぽいバスも発見!

さてそろそろお目当ての場所へ行きますか。。

「えっ!雑貨屋めぐりじゃないの?」

って思うよね。

実はここへ行くのです。

IMG_5617_convert_20131007151840.jpg

わかった?

IMG_5620_convert_20131007151909.jpg

大阪ビジネスパークにある

IMG_5641_convert_20131007163055.jpg

大阪城ホールである
ナオト・インティライミのライブにやって来ました~!!!!!

ライブ前にグッズなどをゲット

IMG_5658_convert_20131007164509.jpg

キーホルダーと

IMG_5656_convert_20131007164446.jpg

ガチャガチャのカーターくん
赤は神戸でゲットした分
大阪では緑と青でした。
ちなみに友人はオレンジと黄色
まったくかぶりませんでした。スゴイね。

IMG_5648_convert_20131007163148.jpg

中に入ったらお花が飾ってありました。

IMG_5649_convert_20131007163209.jpg

そしてナオトのライブに行けば必ず置いてある
未来スケッチ貯金箱
ここに募金すると被災地で有効に使ってもらえます。
みんなの温かい気持ちの詰まった貯金箱

さあ!いよいよライブが始まるよ~♪

この日の座席はアリーナの花道の隣

すぐ横にナオトやダンサーさんが来るので
まばたきせずに観すぎて目がカピカピになりました。

今日もあっという間の2時間半が過ぎて行きました。
ライブが終わったらみんながさっと帰るはずなんだけど
みんな飛んだり跳ねたりで疲れ切っているのか
終わった後しばらくみんなが座ってホッとしてるのが
おかしかった(笑)

IMG_5670_convert_20131007163458.jpg

上から飛んできた風船と

IMG_5661_convert_20131007164531.jpg

紙テープをゲットして外に出て

IMG_5650_convert_20131007163232.jpg

夕食に親子丼とミニうどんのセットを食べて帰りました。

楽しみにしていたナオトのアリーナツアーも
終わっちゃった。

なんか寂しいけど、すっごい楽しい一日だった。

主人と友人に感謝。
そしてお留守番の末っ子にもありがとう。

他にもおもしろいことあったので
また報告しますね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.2kg

キープしたいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

おませさん

2013.10.04.14:21

今日、水やりをするときに
見つけてびっくり!!

IMG_5601_convert_20131004140934.jpg

今年は、根の張りが悪く
ぜんぜん育ってないのに

IMG_5602_convert_20131004141016.jpg

わかりましたか?

IMG_5603_convert_20131004141033.jpg

赤ちゃんなのにつぼみをつけてるの。

このままでいいのか、つぼみは摘み取った方がいいのか??

わからな~い。。。

難しいなぁ。

2013100206200001_convert_20131003150518.jpg

田んぼの稲はだいぶ色づいてきました。

2013100206220000_convert_20131003150555.jpg

稲穂が重たそうに垂れてます。

キンモクセイの香りも漂って
季節の移り変わりを感じますね~。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.4kg

いい感じ。
今度こそこのまま行きたいなぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ロックな三兄弟?

2013.10.03.15:19

これだ~れだ???

IMG_4869_convert_20131003150708.jpg

これはうちの三兄弟。

左から末っ子(21歳大学3回生)
中央は長男(27歳会社員)
右が次男(24歳会社員京都在住※今日が誕生日)

久しぶりに三人がそろったので
記念写真!

次男は京都でバンドに参加して
ベースを弾いているらしい。。。

末っ子は最近ギターに目覚めて
寝ても覚めてもギター三昧

で、長男はエアーギターやね(笑)

もしこんなバンドができたら
お母さんボーカルで入れてって言ったら
「あかん」やって。

残念やわ~(笑)

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.0kg

がんばらないと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

生きる力

2013.10.02.15:57

IMG_5594_convert_20131002154245.jpg

ビオラの苗を少し大きめのポットに植え替えました。

IMG_5595_convert_20131002154338.jpg

しかし、今年はほとんど根を張ってません。
もしかしたら、このまま枯れてしまうかも。。。
みんな頑張れ~!!!

IMG_5600_convert_20131002154416.jpg

イソトマもやっと小さい芽が出てきました。
わかるかな?

この小さい命を育てられるかな?
自信ないけどみんな頑張って!!  (他力本願)

小さな命と言えば

IMG_5311_convert_20131002154508.jpg

何十年も前から植わってるソテツの種が落ちて
自分で育った子です。

種を採って、植木鉢に埋めたものは
まったく発芽せず、そのへんに転がってた種から
発芽して自力で育ったのを見つけて
鉢に植えたの。

やっぱりたくましいわ。

生きる力が強いのね。

見習って強く生きるぞ!!

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.2kg

ん~まあまあやね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字28回目

2013.10.01.14:29

土曜日久しぶりに習字に行きました。
配達したり皮膚科に行ったりとバタバタの中で
行ったのでカメラもなく携帯で撮りました。

2013092812070000_convert_20130930140655.jpg

下がお手本

2013092812070001_convert_20130930140724.jpg

それでも2種類清書を仕上げたのですが
1枚しか写真を撮ってなくてあ~あ。

お習字はその時間そのことに没頭出来るから
好きなんですが
今回はバタバタで残念。

この次は集中してしっかり書きたいです。

ご心配をおかけしているじんましんですが
どうやら土曜日~日曜日が最盛期だったようで
月曜日から引いて来て今日火曜日は
まったく見当たりません。

怖いのでまだ薬は飲んでますが、このまま治ってくれそうです。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.2kg

戻りつつあるよん。ダメダメ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR