ナオト・インティライミ LIVEキャラバン2013@ARENAin神戸

2013.09.30.14:25

IMG_5593_convert_20130930140546.jpg

土曜日の夜はナオト・インティライミLIVEキャラバン2013@ARENA
神戸ワールド記念ホールに行きました。

IMG_5575_convert_20130930140344.jpg

ポートライナーに乗って市民広場駅で降りてすぐ。

IMG_5576_convert_20130930140402.jpg

カーターくんのガチャガチャがあったので
1回だけチャレンジ

IMG_5590_convert_20130930140513.jpg

コロコロっと出てきたのは

IMG_5592_convert_20130930140528.jpg

赤カーターくん

そして入場

昨日は2時間半
素晴らしいダンスと歌とおもしろいトーク

大満足でした。

帰りにカフェで

IMG_5588_convert_20130930140437.jpg

スイートポテト フローズンを食べました。

食べてる辺りからあちこち痒くなってきて
持って行ってた塗り薬を塗りながら家路につきましたが
帰ってからどんどんじんましんが広がって
頭、顔、首、カラダ、手、足と全身に出て
辛い夜をすごしました。。。

朝、薬を飲んで少し寝てお昼からは引いて来たので
実家に顔だけ見せに行ってあとはおとなしくしてました。

幸い、今日は治まってかなり楽。
仕事に差し支えなくてよかった。

じんましんって大変ですね。

まあ、ライブはとっても楽しめたので
本当によかった!

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4kg

ライブのお陰で減ったぞ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

旅歌ダイアリー ナオト・インティライミ

2013.09.27.17:27

IMG_5304_convert_20130927170108.jpg

真夏にはなかなか咲かなかった朝顔
朝晩が涼しくなったからか
たくさん咲いてくれるようになりました。

IMG_5303_convert_20130927170204.jpg

これは花の中心のも花びらのようなものがある。

IMG_5308_convert_20130927170236.jpg

この色もきれい。
涼しくなってやる気出たね!!

話変わって今日はナオトの新譜が届いたよん♪

IMG_5569_convert_20130927170400.jpg

旅のコンセプトアルバムと
映画のDVD

IMG_5571_convert_20130927170438.jpg

DVDの箱を取ったら
パスポート風なケース

開けると

IMG_5572_convert_20130927170503.jpg

こんなステキな笑顔が。。。

そして

IMG_5573_convert_20130927170518.jpg

フォトカードとステッカー
このステッカーを箱に貼って自分流に
カスタマイズするらしい。
センスがためされる。。。。。

そしてそして何やらごそごそやってますが

IMG_5566_convert_20130927170325.jpg

こんなんや

IMG_5567_convert_20130927170344.jpg

こんなんを並べてなにをしてるかって言うと。。。

明日ナオトのアリーナツアーに参戦しゅるのでしゅ。。(うへっ!気持ち悪)

カラダにはまだまだつぶつぶのじんましんが出てるけど
幸い顔には出てない。。
よかったぁ~!

行く前にダンスの復習しとかなきゃ。。
あー楽しみ~~~~♪♪

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.6kg

ぜんぜんだめじゃん!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

秋ですね~。

2013.09.26.15:08

IMG_5557_convert_20130926143952.jpg

お気に入りの高台から見た田んぼ

品種によっては稲刈りも始まってます。

IMG_5562_convert_20130926144059.jpg

彼岸花も見えます。

IMG_5561_convert_20130926144040.jpg

あー気持ちがいい。

IMG_5563_convert_20130926144122.jpg

そのあと寄った福祉総合支援センターでは
赤とんぼの群れに遭遇。
群れの中に入っても逃げもせずトンボに囲まれちゃいました。

昨日の夜、寝てるときいや~なかゆみで目が覚めました。
耳や首やあちこち。。。

昨日別に変ったものも食べてないし。
9/14から肩が痛いので整形外科に通っていて
痛み止めの薬を服用してます。

飲みだして12日も経ってるし今さら薬のせい?

わからないけど朝になるともっとひどくなって
関節の内側にボコボコ
舌も唇も頬も。。。ひぇ~!!

近くの内科に行って診てもらい抗アレルギー薬をもらいました。

それでかなり楽に。

よかった!

なんでこんなことになったのかなぁ???

整形外科では右肩の筋が切れてると診断されて
肩に注射でヒアルロン酸を注入。
これを5回繰り返すそうです。

お米を担ぐのが仕事やから仕方ないけど
困ったことです。

エコーを使って私の肩を診たお医者さんは
「ソフトボール選手みたいな筋肉してる。
遠投でかなり投げれるはず」と言われましたが
残念ながら長年の使用に耐えかねて
肘も肩も壊れてます(笑)

特に鍛えなくても
毎日の仕事でそんな筋肉つくんやね。びっくり!!

次に整形外科に行ったとき薬の事相談して来ようと思います。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.8kg

なかなか減らない。

秋だからかなぁ食欲がすごい。

で、インストラクターの先生に相談

「おしゃぶり昆布食べたら
って言われたので

IMG_5565_convert_20130926144142.jpg

昆布屋さんに行って買って来ました。
食べてみると、めちゃくちゃおいしい!!

スピッツのギターのてっちゃんがおしゃぶり昆布に
はまってるって言ってたけど
これならわかるわ~。

いっぱい食~べよ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナデシコちゃんが咲いた♪

2013.09.25.14:12

2013092506050002_convert_20130925140241.jpg

田んぼの稲も穂が重くなってきました。

IMG_5489_convert_20130924150508.jpg

うちでもきれいな花が咲いてます。
オキザリスも毎年咲いてくれます。

IMG_5492_convert_20130924150537.jpg

ついにナデシコちゃんも咲いてくれました。

もう咲かないのかと思ってました。

これからもっと咲くのかな?

2013092306330000_convert_20130924145959.jpg

散歩中に見つけた白いリコリス

2013092310100000_convert_20130924150322.jpg

2013092310100001_convert_20130924150406.jpg

お彼岸にお墓参りに行ったときに見つけました。

時計草(パッションフルーツ)

これからいろんな秋の花が咲くね。

楽しみ♪

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.8kg

なかなか進まない。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ゴーヤ料理に挑戦!

2013.09.24.15:49

立派なゴーヤをいただきました・

IMG_5459_convert_20130924150623.jpg

ただ家族は苦味が苦手。
で、くださった方に食べ方を聞いてみました。

私は、半分に切ってワタをスプーンでそぎ取って
薄切りにし塩でもんでしばらく塩水につけて水気を切って
炒める。というやり方。

これでいつもゴーヤチャンプルーを作ってました。

ところが、聞いてみると

IMG_5460_convert_20130924150643.jpg

ワタを取って

IMG_5462_convert_20130924150706.jpg

塩でもんで

IMG_5465_convert_20130924150741.jpg

熱湯でサッと茹で

IMG_5466_convert_20130924150804.jpg

氷水でしめる。

そして

IMG_5467_convert_20130924150825.jpg

スライスして水でさらした玉ねぎとツナを混ぜて
塩コショウ、マヨネーズであえてツナサラダの出来上がり。

IMG_5469_convert_20130924150841.jpg

どれどれ と食べてみると、苦味はぜんぜんなくて
いい感じの歯ごたえがあっておいしい!!

家族にも大好評!

それで、きゅうりの代わりに使えるぞと
酢の物にも挑戦

写真ないけどおいしかったですよ。

それとコロッケにも

IMG_5520_convert_20130924150933.jpg

ひき肉と玉ねぎを炒めて
じゃがいもをチンしてつぶし
ゴーヤは小さめに切って同じ下ごしらえをして混ぜて作りました。

IMG_5521_convert_20130924150955.jpg

これも大好評で苦手だったゴーヤが大好きになりました。

よかったら挑戦してくださいね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ 

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.6kg

ちょっと食べすぎかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

か~んけ~い ないさぁ~♪

2013.09.23.14:58

2013092206150001_convert_20130923140307.jpg

昨日はこんなきれいな朝。

主人と二人大阪へ行きました。

IMG_5525_convert_20130923135259.jpg

安藤忠雄さん設計の大阪駅

IMG_5524_convert_20130923135147.jpg

大阪駅の駅ビルを散策してると

IMG_5527_convert_20130923135324.jpg

岡山県のPRやね

IMG_5528_convert_20130923135341.jpg

こんなかわいいゆるキャラも

IMG_5529_convert_20130923135401.jpg

そしてお昼ご飯はがんこでヘレ一口カツ定食

IMG_5530_convert_20130923135433.jpg

そしていよいよメインイベント

な~んだ?

IMG_5533_convert_20130923135558.jpg

わかったかな?

IMG_5536_convert_20130923135621.jpg

ハービスエントというビルのエスカレーター
なんかおしゃれ

IMG_5538_convert_20130923135743.jpg

そう劇団四季のライオンキングを見に行きました。

IMG_5541_convert_20130923135818.jpg

ここから入りま~す。

IMG_5546_convert_20130923135959.jpg

グッズです。

IMG_5547_convert_20130923140027.jpg

今日のキャスト

休憩20分をはさんで3時間くらいかな。
初めて見たけどプロのミュージカルってスゴイ!

あっという間に時間が過ぎました。
カーテンコールも5回くらい応えてくれて
スタンディングオベーションでした。

終わって外に出て外から大阪駅を見ました。

IMG_5532_convert_20130923135527.jpg


ん?なんか匂いが。。。

IMG_5548_convert_20130923140050.jpg

わかるかな?

IMG_5549_convert_20130923140116.jpg

臭いけど食べるとおいしい銀杏

IMG_5551_convert_20130923140141.jpg

阪急のデパ地下をウロウロして
御惣菜とスウィーツを買うことに

IMG_5553_convert_20130923140220.jpg

とっても有名だけど食べたことなかった堂島ロールのハーフサイズを
買いました。
私はダイエット中なのでうす~く切って食べました。

スポンジが柔らかくてフワフワだけど弾力がある。
だから薄く切っても崩れない。

これはおいしい!!!

癖が全くなくす~とのどを通る感じ。

人気があるにはわけがあるんやね~。

食べてみないとわからないね。

うちは連休は関係なくて休みは日曜だけだけど
とっても楽しかった。
いい一日でした。


タイトルに「か~んけ~い ないさぁ~」って書いたけど
「し~んぱ~い ないさぁ~」の間違いでした(笑)

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3kg

ぼちぼち頑張ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

うつくしすぎる。。。

2013.09.21.16:51

一昨日の9月19日は仲秋の名月

IMG_5488_convert_20130921163302.jpg

この日が満月ってのが実は当たり前でなくて
大変珍しいらしい。
しかも快晴。

ナオトのコメントで知って
カメラに収めなきゃと撮ってみましたが。。
でも澄み切った感じは出てるかな。

つぎに満月で仲秋の名月を迎えるのは
8年後。。東京オリンピックの次の年やね。

さ~て自然はいろんなきれいなものを見せてくれます。

あさのウォーキングもワクワクがいっぱい

2013092106190000_convert_20130921162802.jpg

朝日と彼岸花

2013092106180001_convert_20130921162640.jpg

そして

2013091906330000_convert_20130921162532.jpg

2013091906340000_convert_20130921162612.jpg

朝日に輝く稲
葉先についた水滴がキラキラと輝いてます。

こんなステキな風景がこの先もずっとここにあって欲しいな。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.4kg

ん~落ちない。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

病院探検 ~小児病棟の巻

2013.09.19.13:35

今日は昨日の病院の探検の続き

IMG_5361_convert_20130918095203.jpg

こんなかわいい壁画がある小児病棟

この絵のキャラクターがいろんなところに
隠れてますよ。

IMG_5358_convert_20130918095045.jpg

病室の扉にも葉っぱやくまさん

IMG_5359_convert_20130918095109.jpg

子どもにも覚えやすいね。

IMG_5360_convert_20130918095135.jpg

壁の上に座ってたり

IMG_5364_convert_20130918095257.jpg

天井を飛んでたり

IMG_5365_convert_20130918095320.jpg

壁から出て来たり

IMG_5367_convert_20130918095410.jpg

こんなかわいい壁掛けも

IMG_5368_convert_20130918095434.jpg

窓ガラスに猫ちゃんが

IMG_5362_convert_20130918095227.jpg

角を曲がると猫ちゃんの影が・・・

IMG_5369_convert_20130918095457.jpg

病室の壁には誰かの足跡が・・・

IMG_5372_convert_20130918095521.jpg

トイレの壁にも足跡。

どこかのテーマパークのような楽しい仕掛け

これなら子どもたちの病院のイメージがかわるかも。

この病院でみんなが元気になればいいね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.4kg

あっと言う間に増えたけど
ほとんど減らない。。。

自業自得じゃ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

新しい病院に潜入

2013.09.18.12:08

小野市と三木市、隣接する二つの市の市民病院が
統合されて「北播磨総合医療センター」がつくられました。

10月1日の開業を前に一般の見学会があったので
普段入れない手術室などいろいろ見てきましたよ。

IMG_5313_convert_20130918094205.jpg

これが外観

IMG_5314_convert_20130918094334.jpg

IMG_5316_convert_20130918094428.jpg

入ったらまずこの機械で受付をして
順番が近づいたらブルブル震えて知らせてくれる
小さな機械を渡してくれるので
じっと座って待たなくてもOK!

IMG_5390_convert_20130918095950.jpg

IMG_5391_convert_20130918100010.jpg

待合室の椅子もゆったり

IMG_5317_convert_20130918094453.jpg

正面上部の壁面にあるオブジェ
何かな?

IMG_5319_convert_20130918094512.jpg

エスカレーターの壁はオレンジで明るい。

IMG_5321_convert_20130918094534.jpg

エレベーターもガラス張りです。

IMG_5322_convert_20130918094603.jpg

診察室
なぜかテンションが上がって
主人と交替でお医者さんのマネして
写真の撮りっこをしました(笑)

IMG_5332_convert_20130918094653.jpg

これはがん細胞だけをピンポイントで照射してやっつける機械
リニアックというそうです。

IMG_5330_convert_20130918094625.jpg

IMG_5333_convert_20130918094716.jpg

これはご存じMRI

IMG_5336_convert_20130918094735.jpg

散髪屋さんもあります。

IMG_5340_convert_20130918094758.jpg

コンビニもね。

IMG_5342_convert_20130918094825.jpg

病棟に上がると談話室のようなスペースがあって
景色がよくてゆったりしてます。

IMG_5343_convert_20130918094849.jpg

晴れてたらもっときれいなはず

IMG_5350_convert_20130918094913.jpg

ナースセンター

IMG_5352_convert_20130918094938.jpg

病室

IMG_5355_convert_20130918095000.jpg

4人部屋でベッドの間に仕切りがあって、クローゼットになってるのがうれしい。

IMG_5356_convert_20130918114528.jpg

個室に付いているトイレとシャワー

IMG_5376_convert_20130918115506.jpg

廊下もカーペットになっていて
足音が静かで温かみを感じる

IMG_5378_convert_20130918095708.jpg

産婦人科があってこの分娩台は陣痛のときから使えるそうで
ギリギリまで部屋で我慢して直前に歩いてきて分娩台に上がるというような
ことはしなくていいそうです。

IMG_5379_convert_20130918095733.jpg

生まれた赤ちゃんはここで体重を測ったりするので
お母さんのそばにいます。

IMG_5380_convert_20130918095802.jpg

1階に降りて手術室

IMG_5382_convert_20130918095827.jpg

IMG_5384_convert_20130918095854.jpg

手術室の中
緊張する~!

IMG_5386_convert_20130918095929.jpg

ICU

なんか怖いな。
こんなところにお世話になりたくないけど
心強いよね。

あと小児病棟も見学しましたが
これがめっちゃかわいいの。
だからまた別にご報告いたします。

初体験の病院の見学会だったけど
たくさんの人が来ててびっくり。
関心の高さがうかがえます。

では、また。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.4kg

あー情けない。
減らすしかない。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

秋の景色

2013.09.17.15:47

怖かった台風が去って今朝は寒いくらいの爽やかさ
いつものようにウォーキングをしていると
田んぼや用水路の横に赤い色がちらほら。

2013091706320000_convert_20130917153120.jpg

おや?

2013091706340002_convert_20130917153346.jpg

よく見ると彼岸花

2013091706340003_convert_20130917153415.jpg

もうお彼岸が近いってこと。。
今年はちょっと早めに咲いてるね。

2013091608480000_convert_20130916142829.jpg

これはにらかな?
これもよく咲いてます。

IMG_5421_convert_20130917153505.jpg

私は、イソトマの種を蒔きました。

IMG_5423_convert_20130917153522.jpg

うまく芽が出ますように。

IMG_5424_convert_20130917153539.jpg

春に蒔いたナデシコちゃん
タネを蒔く時期が遅かったのか、いっこうに変化がなく
観葉植物状態でしたが
今朝見ると、つぼみをつけてます。
思わず、やった!!って声出しちゃった。

うれしいな♪

楽しみが増えたわ。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始より-2.2kg

信じられないくらい戻った。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

かつて経験したことのない雨漏り。。。

2013.09.16.15:04

昨日はすごい雨と風で、我が家は雨漏りが
今までに経験したことのない凄さで
バケツの水を捨てるのに大忙し。

夜中もずっとだったので疲れました。
主人は消防団で出動して粟田橋という橋が壊れたと言ってました。

2013091608460001_convert_20130916142744.jpg

朝、もなかの散歩に行ったときに見た池も
水がいっぱいで、すごい勢いで放水してました。


恐ろしいですね。

ニュースで見る嵐山も水に浸かって
違う所みたい。

昨日の昼間はほんとは京都に行く予定でしたが
天気の都合で取りやめて
新しくできた市民病院の見学に行くことにしました。

けっこう見ごたえがあったので後日報告しますね。

その後昼食

IMG_5393_convert_20130916142933.jpg

IMG_5394_convert_20130916142957.jpg

IMG_5395_convert_20130916143019.jpg

IMG_5397_convert_20130916143040.jpg

らんめんのラーメンと

IMG_5398_convert_20130916143120.jpg

そぼろおにぎりを食べました。

そのあと雑貨屋さんのコチカさんで
一日限定のカフェをやってるってので

IMG_5408_convert_20130916143325.jpg

そちらにも行きまして、

IMG_5399_convert_20130916143059.jpg

IMG_5400_convert_20130916143141.jpg

IMG_5401_convert_20130916143209.jpg

インドネシアのお料理のようでして

IMG_5403_convert_20130916143234.jpg

揚げバナナを食べました。

初めて食べたけどおいしい!

バナナをホットケーキの生地に包んで揚げたようなものに
チョコがかかったアイスがのっかってる。

おいしいけどボリューミー。

ラーメンとおにぎりで結構おなかパンパンだったのに
揚げバナナでもっとパンパンパン。

IMG_5412_convert_20130916145148.jpg

おまけにおみやげにこの緑のケーキを買って帰って
家で珈琲を飲みながらまた食べました。。。。
おなかはパンパンパンパン!!!

IMG_5406_convert_20130916143303.jpg

そうそうママイクコでサングラスとマトリョーシカの
モップがくっついたものを買いました。
このマトリョーシカにサングラスを入れて
車のどっかにひっかけておいて
運転中に眩しくなったらさっとかけるというつもりです。。
マトリョーシカにくっついたモップは車のお掃除にも
使える??

とにかく今日は寝不足と大きなお腹のままなんとか
仕事をやってます。。。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.2kg

いっきに体重が増えました。。。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お習字27回目

2013.09.14.15:10

今日はお習字
先月の課題が却って来て
5級に進級!!朱筆入ってますけど。。。

IMG_5294_convert_20130914145604.jpg

一歩づつ頑張ります。

IMG_5295_convert_20130914145647.jpg

今日から新しい字

IMG_5296_convert_20130914145705.jpg

なかなかうまく行きません

IMG_5297_convert_20130914145722.jpg

先生がいつも言われるように
枚数を書いたからといって上手になるわけではないみたい。

集中して2~3枚書くのがいいのかも。
まあ、集中力が続かないってことです。。。

お習字の後、配達中にパチリ

IMG_5298_convert_20130914145932.jpg

田んぼの稲の色がきれい。
品種によっては稲刈りも始まってます。

IMG_5299_convert_20130914145949.jpg

明日、台風の影響でたくさん雨が降るらしいので
急いで刈っているのかも。

大きな被害が出ませんように。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.2kg

むむむ、ちょっと戻った。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

初めての鯛めし

2013.09.13.23:27

これは何でしょう?

IMG_5283_convert_20130913230951.jpg

末っ子が出席した、結婚式の引き出物でいただいた
鯛めしのセット。

これを炊いてみることにしました。

IMG_5284_convert_20130913231029.jpg

鯛の切り身とだしと鰹節

お米1合にこのだしと切り身を入れて炊くんやね。

IMG_5285_convert_20130913231051.jpg

これで火をつけて

IMG_5288_convert_20130913231133.jpg

はい出来上がり。
いい香り。

IMG_5290_convert_20130913231146.jpg

おかずは、里芋コロッケ。
里芋をチンして皮をはがして
潰して、玉ねぎごぼうしょうが、豚のひき肉を炒めて
味噌と醤油、酒、塩コショウで味をつけて
丸めて、パン粉をつけて揚げました。

IMG_5291_convert_20130913231200.jpg

なかなかおいしいですよ。

IMG_5287_convert_20130913231110.jpg

これは末っ子が名古屋に「バンプ オブ チキン」のライブに行った
おみやげ。 リクエストはういろうやったんやけど。。

これもおいしそう。

IMG_5293_convert_20130913231221.jpg

名古屋コーチンっといえば熱田神宮で木の上から
ダイブして顔から着地してたなぁ。

今日は、食べ物ばっかり。

食べ過ぎに気をつけなきゃ。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.6kg

なんかいい感じ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

秋の空

2013.09.12.16:55

日曜日の夕方、スーパーから出て車で走っていると
西の空が真っ赤になってて、思わず写真を撮りました。

IMG_5250_convert_20130909173229.jpg

実際はもっと赤くて怖いくらいだったのに
なんかやさしい色に写ってる。
写真は難しい。

IMG_5266_convert_20130912163845.jpg

これは月曜日の夕焼け

ここんとこの夕方はなかなかのショータイム
ドキドキする。

IMG_5265_convert_20130909173403.jpg

これは月曜日のお昼。

飛行機雲?
スルスルと上に伸びてます。

同じ景色は二度とない。
空はおもしろいね。

今日はどんなんかな?

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-4.4kg

いや~減ってる~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

新しいパン屋さん

2013.09.11.21:29

少し前にファミリーサポートセンターから
お母さんの代わりに学童保育から自宅までの送迎をする
という依頼を受け、小学校の子どもさんを送っています。
で、その小学生に教えてもらったのがこのパン屋さん。

「いちむぎ」

IMG_5235_convert_20130911211201.jpg

近所なのにまったく知りませんでした。

IMG_5234_convert_20130911211220.jpg

またまたピンボケで分かり辛いですね。

市民病院の向こうの三浦クリニックという
耳鼻科の向かいです。

お店に行ってみると4月から営業されてるとか。

広告は出されてないそう。

IMG_5229_convert_20130911211024.jpg

おいしそうなのでいろいろ買いました。
お値段もお手頃です。
上に具が乗ってるパンはトマトの酸味が効いてて
爽やかで瑞々しくておいしい。

IMG_5230_convert_20130911211042.jpg

クリームパンはかなり気に入りました。

IMG_5231_convert_20130911211139.jpg

これは土曜日限定
ハードタイプがお得意だそうです。

これを切ってトーストすると
もちもちでおいしかった。

IMG_5236_convert_20130911211236.jpg

スタンプカードに300円ごとにスタンプも押してもらえます。

ご近所の方ぜひ行ってみてね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.8kg

エアロビクス効果出てきたよ。
この調子でがんばるでぇ~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

スピッツ 小さな生き物

2013.09.10.15:31

IMG_5267_convert_20130910151800.jpg

明日、ついにスピッツのNEWアルバムの発売です!!

で、一日前にやって来ました。

IMG_5269_convert_20130910151017.jpg

CDが1枚とDVDが2枚

IMG_5270_convert_20130910151035.jpg

歌詞カードと

IMG_5271_convert_20130910151054.jpg

これな~んだ??

これはルーペ。

去年のファンクラブツアーの時にみんな老眼になってきてるし
グッズでルーペ作ったらどう?なんて話が出てて作ってほしいなと思ってたら
ほんとうに作っちゃったんです。
年配者(自分で言うのは許せる)にやさしいスピッツ。
これは使える♪

これに先駆けて

IMG_5272_convert_20130910151111.jpg

「音楽と人」の表紙も飾り
これも読まないといけないし
CDも聴かないといけないし
DVDも観なきゃいけないし
仕事もしなきゃいけないし
もう大変だ!!(しあわせ)

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.2kg

今夜のエアロビクスで落としたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

明石にて

2013.09.09.17:46

実家の母が8/24に退院をして
だいぶん日常生活に慣れてきたようです。
昨日はおでんを持って行きました。

IMG_5247_convert_20130909173200.jpg

ピンボケですみません。母の友人からのお見舞いだそうで
色紙できれいに作ってあります。

IMG_5249_convert_20130909173214.jpg

この小物入れも開けるとまた箱ってなってます。
器用ですね。

母は、食事制限があるので残念ながらお留守番になってしまいましたが
父と主人と三人で明石の魚棚商店街にあるお寿司屋さんの
浪速寿司に行きました。

IMG_5246_convert_20130909173141.jpg

IMG_5244_convert_20130909172945.jpg

お寿司は当然おいしいのですが

IMG_5245_convert_20130909173123.jpg

またピンボケ。。。
このタコの天ぷらがやわらかくておいしいんです。

次は母も一緒に行けたらいいんだけど。。

そして父が育ててる「素心蘭」をもらいました。

IMG_5260_convert_20130909173344.jpg

爽やかでいい香り。
去年もらったのは、枯らしちゃって。。。ごめん。
今年も心配です。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.2kg

昨日、ビール飲んじゃって。
しゃあないわ。

東京オリンピック決定!

おめでとう!!

開会式見に行きたいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ビオラのポット植え

2013.09.07.17:59

IMG_5238_convert_20130907174220.jpg

雨が降り続いてるあいだに
ビオラの赤ちゃんはどんどん育ってます。
早くポッと植えにしないといけないと思ってましたが
今日も雨。。。。

でもそんなことばかり言ってられないので
大きく育った2鉢を植え替えることにしました。

IMG_5239_convert_20130907174240.jpg

IMG_5240_convert_20130907174258.jpg

IMG_5241_convert_20130907174325.jpg

IMG_5243_convert_20130907174344.jpg

こんな感じになりました。

元気に育ってね。

ウォーキングのときに見た稲、やまだにしきも
立派な穂がつきました。

2013090707490000_convert_20130907174525.jpg

いよいよみのりの秋ですね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.6kg

がんばるにゃん!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

やなせたかしの世界展

2013.09.06.14:20

小野市うるおい交流館エクラという施設で
「やなせたかしの世界展」という展示をしています。

2013090212010001_convert_20130902140403.jpg


2013090212000002_convert_20130902140226.jpg


2013090212000003_convert_20130902140304.jpg

2013090212000001_convert_20130902140142.jpg

この椅子に座って夢のスリーショットも撮れますよ。

2013090212010000_convert_20130902140337.jpg

保育園の子どもたちのアンパンマンの似顔絵も展示されてます。

2013090211590000_convert_20130902141039.jpg

2013090211590001_convert_20130902141107.jpg

2013090212000000_convert_20130902140054.jpg

みんなかわいいね。

このパーティションの中は有料なんですが
私はお仕事で行ったので見る時間がなくて残念でしたが
時間が取れたらのぞいてみたいです。

9月の16日までなので興味のある方は
ぜひ行ってくださいね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.8kg

いいぞいいぞ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

虹、みっけ。

2013.09.05.18:08

昨日はすごい雨で大変でしたが
夕方3時過ぎに配達に行くと
雨が上がって虹が出ました。

2013090417010001_convert_20130905175619.jpg

避難勧告が出てるところもあったので
これで雨が上がるんだと思ってホッとしました。

IMG_5221_convert_20130905175446.jpg

今朝は久しぶりの晴れ
店の2階の窓を開けて風を通しました。

ずっと雨で注文を控えて下さってたのか
今日は、配達に忙しい。

あるお得意様に配達に行ったら

IMG_5227_convert_20130905175505.jpg

歯ブラシと糸ようじをくださいました。

IMG_5228_convert_20130905175519.jpg

奥歯の裏側とかをきれいにする歯ブラシなんだって。
私は、奥歯の奥にそれぞれ1本づつ4本親知らずが生えてるので
これでしっかり磨きます。ありがとうございます。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.2kg

今日から木曜のエアロビクスも始まります。
がんばろっと!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

予期せぬおみやげ ♪

2013.09.04.15:14

今日もすごい雨。
朝から真っ暗だし、おかしいね。

サッシの隙間から雨が入って来て
対応に大わらわ。
あー忙しい!!

さっきからちょっと収まって来たので
ここにやって来ました。

昨日、出入りの金融機関のお兄さん
うちの長男と同じ年なんですが
このお兄さんとはいつもライブの話で盛り上がってまして。。。

8月の香川のモンスター・バッシュに行くって聞いてたので、
スピッツが出るのでしっかり私の分まで見てくるように
指令を出してましたが、
なんとおみやげと言って
スピッツの夏フェスのグッズを買ってきてくれました。

IMG_5217_convert_20130904144920.jpg

そんなこと夢にも思ってなかったので
嬉しかった♪

「家族にも誰にもおみやげ買ってないけど
スピッツ見たら、買わないとって思ってしまった」と言うことらしいです。

いや~ほんまにありがとう。
これウエットティッシュやけど
カピカピになっても使わずに大事に置いとくからね。

9/11にアルバム「小さな生き物」が出るので
ワクワクそわそわしてて
雑誌もついつい買ってしまう。

IMG_5136_convert_20130904145035.jpg

いゃ~ん、超かっこいい~♪

IMG_5137_convert_20130904145055.jpg

テンション↑↑↑

IMG_5138_convert_20130904145119.jpg

曲の解説読んで、いろいろ想像を巡らして楽しんでます。

あ~また雨が激しくなってきた。

雨漏りの水、捨てなきゃ。。。

忙しいよん。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3kg

なんか重いな。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

末っ子の試練

2013.09.03.09:24

今日は、いつもぼんやりしている
末っ子のお話。

今、大学の三回生で自宅から通っています。
三人兄弟の末っ子でほとんど怒ることはなく
ニコニコと穏やかな性格。

先日帰って来ていた次男に無理なこと言われても
一切怒らず、一言一言自分の気持ちを丁寧に話しているのを
見ていて、「なんで怒らないの?」と聞くと
「ケンカが嫌いやから」って。
「それって才能かも」なんて思ったり。

そんな末っ子は今まで誰かが企画してくれたことに
参加するばかりで自分で段取りを決めるような機会が
ないようでした。

それが、大学のゼミの幹事を任され
今回、合宿の幹事も任されました。

本人はやったことがないので「出来るかな?嫌やなぁ」などと不安がってましたが
私と主人は「やっと、しっかりした人になれるチャンス」と喜んでました。

試行錯誤しながら合宿の日程を考えて困ってるので
「旅行社に依頼して、見積りを取ったら」
などとアドバイスをしたりしてなんとか決まり
次は、各パーツでの進行をどうしよう?なんて言うので
自分で背負わず、得意な人にお願いしたら?なんて言ったり
して決めて行きました。

合宿の方はうまく行きそうと喜んでいたら
ゼミの研究成果の発表を三人一組で
パワーポイントを使ってプレゼンするという
メインイベントがあるのですが
末っ子のグループの一人から
合宿前日の夜にメールが来て
「パソコンが壊れて作れなくなった」って

もう じぇ!じぇ!じぇ!じぇ!ですよね。

「どうしよう~」と途方に暮れたような顔。
「選択肢は二つ。
このままで、パソコンが壊れたからと言って
未完成なものを見せるのか。
頑張って作って自分のスキルを上げるのか」

朝までかかって作り上げました。

6時に起きる予定だったので
約1時間は眠れたみたい。

それを持って合宿に行きました。

日曜日に出て、昨日の月曜日の夜に帰って来ました。

帰って来た末っ子の顔は達成感でキラキラ

プレゼンは素晴らしい出来で
それよりなによりみんながものすごく仲良くなったそう。
末っ子が言うには「このゼミはいっつもお通夜みたいやったのに
信じられへんくらい、みんな笑顔で盛り上がって一体感がすごいねん」だって。

最後まであきらめず発表の資料を作ったことも
評価されたようで、「もう最高やったわ」
「幹事やってよかった。みんながいろいろ頑張ってくれて
みんなのお陰で最高の合宿になったわ」って言ってる顔がステキ。

みなさんのお陰でいい経験ができたね。
大きな役をもらって心配でも
自分が!って思わずみんなでやるっていうことがわかったよね。

そしておみやげ

IMG_5212_convert_20130903091626.jpg

和歌山に行ったので梅干しと

IMG_5214_convert_20130903091701.jpg

IMG_5216_convert_20130903091721.jpg

湯浅しょうゆ

そしてなんと言っても
キラキラの笑顔

最高の夏になったね♪

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3kg

なんで増えたの?
気を付けなきゃ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

風立ちぬ。。。ZZZZZZZ~。

2013.09.02.14:28

昨日は休みで、実家の買い物などをして
その後またまた映画を見ることにしました。

実家の近くにシネコンがあるのと
50歳を超えたら1000円なのでお得。

そして先週「少年H」を見て感動したので
味を占めて昨日も行きました。

さぬきうどんを食べてから「風立ちぬ」を見ました。

ところが、前日子どもの用事などであまり寝てなかったことと
お昼を食べてお腹がいっぱいだったことが災いして、
映画が始まったことは分かったのですが
その後知らないうちにお話は進み、ところどころ意識が戻りますが、
ぼーっとしたままエンディングを迎えてしまいました。

大失敗。

IMG_5211_convert_20130902135801.jpg

シアトル カフェでお茶を飲みながら、反省会。

せっかくの映画デートだったのに残念。

二人とも寝てたらどうしようもないね。
お互いイビキはかいてなかったようなので
それだけはよかったね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.8kg

まあまあね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR