大晦日

2012.12.31.11:48

あーついに大晦日!!

まだまだ何もできてない。。。

昨日、作ったおせちは

IMG_0900_convert_20121231113947.jpg

とりあえず、黒豆は炊いて

IMG_0901_convert_20121231114005.jpg

数の子をだしに漬けて

IMG_0897_convert_20121231113926.jpg

うちのもち米、佐賀県産ヒヨクモチでつくった
こもち

今日は、おせちがんばるぞ!!

今夜は、ナオトが紅白初出場!!!

一緒に緊張しながら応援しなきゃ。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの結果

体重・・開始日より-2.7kg

まあいい感じ

来年も頑張るゾ。


今年もお付き合いありがとうございました。

皆様にとって良い年になりますように

来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

もなかもおしゃれ♪

2012.12.30.09:12

先日、もなかのワクチンを受けに
いつもの動物病院に行ったの。

そして体重を測ると
7.8kgって!!

いつもより1kgほど少ない

私が1kg少ないのとは
訳が違うからね。

先生いわく

「毛の生え代わりの周期が乱れていて
寒いのに夏毛のような状態で
体温を上げるためにエネルギーを
たくさん使ってるから痩せてるので
餌を増やし、散歩のときは服を着せてあげて」

ということで

IMG_0873_convert_20121230090343.jpg

もなかは服が大嫌い。

だから逃げ回ってなかなか着せられないの。

やっと着せて
「お座り」って言っても
不機嫌でなかなか座ってくれないし
「お手」なんてふんっ!!って

せっかくの楽しいお散歩が・・・。

IMG_0870_convert_20121230090322.jpg

早く毛が生えるといいね。


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.4kg

昨日の夜、京都にいる次男が彼女を連れて
突然やってきた。

大慌てで、買い出しに行って
ちゃんこ鍋の予定を
すき焼きに変更。

ばたばたしたけど
楽しかった。

ダイエットはぼちぼちやけど

もなかみたいに薄着でエネルギーを
使うってどう?

いや、風邪ひくから無理。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ アリーナツアー おこぼれ

2012.12.28.22:37

ナオトのアリーナツアーのことで
書き忘れてました。

「クリスマスなのにまったくクリスマス感なしだけど、
クリスマス感欲しい~?」

と、ナオト

「欲しい!欲しい!」

と客席

「もう欲しがるね~」

ってことで

ちょこっとづつ

Xmas song

クリスマス イヴ    山下達郎

クリスマス キャロルの頃には   稲垣潤一

いつかのメリークリスマス     B`Z

All I Want For Christmas Is You    Mariah Carey

first Xmas   ナオト・インティライミ
↑ この曲は昔の曲でタンスの引き出しから引っ張り出してきたって。
まだCDになってないけどもしかしたら
来年・再来年・もしくは没後にCD化されるかもって。

とってもいい曲。ぜひ至急CD化されたし。。。。。。

どの曲もナオトが歌うとキラキラと輝いて
曲が喜んでいるように感じる♪

それと紅白歌合戦の出場が決まったことを報告して
みんなに「ありがとう」と応援のお礼を言ってくれました。
そして当日は一緒に緊張してねって。

そしてナオトがサンタさんの赤い服を着て
「おれのマグナム欲しい?」っていいながら
客席に向かってバズーカ砲みたいなもので
お手玉を発射。

そのあと客席を走り回ってお手玉をプレゼントしてました。
残念ながらいただけなかった。。。

毎日ちょっとずついろんなこと思い出しては
ニヤニヤ ニヤニヤ

ナオトのライブ あとひくわ~

いつまでも楽しい気持ち消えない♪

このまま紅白、カウントダウンTVと突き進み

来年へとジャ~ンプ!!

まだまだ仕事はあるけれど

楽しみがあるから頑張れる。

エイエイ オー!!

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.8kg

ムフフ・・

いや喜ぶのはやめとこ

年末年始でド~ンと
戻ることは容易に予測できるもんね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ アリーナツアー2012 続き

2012.12.28.12:16

今日一緒に行った
親友にライブ中に降ってきたテープを
半分もらったよ。

IMG_0895_convert_20121228121945.jpg

IMG_0896_convert_20121228122006.jpg

スタンド席だからあきらめてたけど
1本だけ取れたのを
分けてくれたの。

うれしいな♪♪


ナオトがこのライブで伝えたかったこと

携帯やパソコンでいろんな人と
繋がることができる。

でも、大事なことはこうやって
実際に会うこと。

そういうツールもいいけど
それだけに頼ってちゃよくないよ。

ほんとにそうよね。



そして来年2013年

ナオト・インティライミ 本格始動!!

って今年もすごかったと思ったけど
ナオトに言わせると地味な年だったそう。
これで地味なら、来年からどうなるんやろ?

ついて行けるかな?

まず、映画のお知らせ。

8年前の世界一周の時の映像と
今年行った、エチオピアやコロンビアなどの
映像を使った、ドキュメンタリー映画。
4/13からロードショー

そして本の出版

そして徹子の部屋への出演 オンエアーは1月半ば(予定)

ほかにも話せないことも
いっぱいあるらしい。

ライブ後の発表で武道館のライブDVDの発売も発表

ほんまにえらいことになりそう。

どんどんどんどん階段を昇って行くんやね。

応援するよ。

頑張れナオト!

ナオト ナオト おとこまえ!!

ライブが終わって駅に向かっているとき
ふらっとなって、気分が悪くなった。

ライブ中ペットボトルが空になっちゃって
脱水症状起こしたみたい。

友達にアルカリ飲料を買ってきてもらって
飲んだら回復

アルカリ飲料ってすごいね。

なんのこっちゃ???

ナオトのライブはそれくらい
興奮するってこと。

超最高のエンターテインメントショー!!

見終わったときの幸せな気持ち

ほんまにほんまに

ナオトありがとう やね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.7kg

久しぶりのエアロビクスのお陰?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ アリーナツアー 2012続き

2012.12.27.09:23

午後7時、さあいよいよライブの幕開け

ステージはナオトのマスコット的存在の
カーターくんの形

IMG_0890_convert_20121227075758.jpg

頭の部分の一部がスタンディングゾーンになってる
ナオトの足元って感じ

そこからみんなに向かって足が伸びてて
横に手が伸びてる

頭の輪郭と手足の部分がステージのよう。


このライブはドラマ仕立てになってる

カーター星のカーター王には
二人の王子がいる

そして王位を弟の王子に譲るという王の言葉に
ぐれちゃった兄の「カタやん」が
心を失ったカーター星人を連れて
地球に向かっている。

ここにいるみんなはすでに
「カタやん」にあやつられて
知らない間にここに来てるらしい。

ここでナオトとみんなで心を一つにして
素晴らしいライブを作り上げて
「カタやん」とカーター星人の心を
愛で満たさないと大変なことになるらしい。。。

ってことで、長くなりましたが始まります。

そのナオトはものすごいナルシストらしいので
ナオトの心を気持ちよくしてここに誘き出すために
みんなでナオトを呼ぼう。。

ここで自分の部屋で鏡を見ながら
「おっ!この角度イケテルやん」って
言いながら髪をいじるナオトが映る

「ナオト!ナオト!おとこまえ」
「ナオト!ナオト!おとこまえ」

「ナオト!ナオト!アイラブユー」
「ナオト!ナオト!アイラブユー」

「パチパチ トン パチ パチパチトン」

生まれて初めて「太鼓の達人」経験したよん。

これで大合唱や手拍子や足拍子をしてると
ナオトが「なんやこれ?なんかいい気持ち」
って言いながらステージへ

ナオト登場!!

会場はすでにかなり温まってます(笑)

マイケル・ジャクソンのような衣装

Adventure

Dream maker

Yeah!

テキナビート

ここまでダンスナンバー

マイケルが乗り移ったような
ナオケル?がめっちゃかっこよく踊りまくり

そしてそして
待ちに待った
超セクシーダンスの

Let me・・・

君に逢いたかった

タカラモノ~この声がなくなるまで~

この曲で「君はタカラモノ♪」って歌うとき
目の前で手を広げて歌ってくれました。感激~!!

そして

今のキミを忘れない

みんなで一つになって歌ったね。

そして

星の住人

この曲の伴奏中にお着替え

で、次に現れたら
グランドピアノの前に
座ってた。

しっとり歌い上げる
愛してた

Hello

ここでぐぐぐっと来て
もう胸がいっぱい

今までのHelloのなかで
最高だった。

そして紅白で歌う
Brave


このあたりかな?ちょっと自信なし

MCでカーター星の召使いカーターと
ナオトの会話で
今から出るクイズに全問正解することと
ライブを盛り上げないと
全員カーター星に連れて行かれて
一生ただ働きしなくちゃいけないということが判明?

クイズは「551の〇〇〇〇」
とか「餃子の〇〇〇〇〇」
とか「とれとれぴちぴち〇〇〇〇〇〇」

前の部分を召使いが歌うので
続いて〇のところをナオトとみんなで大合唱します。

こういうローカルなことを入れてくれるから
大好き!!

みんなの心が一つになって
カーター星人たちのハートが戻って
私たちは無事に地球に戻れることになったみたい。
めでたし、めでたし!!

そしてここからノリノリアゲアゲ
オマットゥリ チューン 全開
みんなでタオルを回してジャンプジャンプ↑↑

マワセマワセ 

WAWAWA

おまかせピーターパン

カーニバる?

Rising Sun

ここでほんとならはけて

「アンコール」っていうところを

「そんなんしなくていいよ」って

続けて歌ってくれて


ナイテタッテ

しあわせになるために

そして
こころことば

「あり~がとう、ありがとう」って
歌いながらおわりました。

最後に口に指をあて
「しー」って言った後

マイクをはずして

「ありがとう」と言ってくれました。

途中スペシャルなこともあったのですが

また書くね。

書きたいことがいっぱいっていうのと
記憶があやしいのと時間がないので
なかなかです。。。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの結果

体重・・開始日より-2.2kg

なかなかすすまず。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ アリーナツアー 2012 ~ツアーって・・・

2012.12.26.16:21

昨日はついにナオトの大阪城ホールでのライブに参戦。

IMG_0887_convert_20121226155431.jpg

4時過ぎに会場に着くとすぐにグッズ売り場へ

思ったより空いていて、いろいろ物色

あらかじめ通販で買ってたにもかかわらず

会場限定とか人が持ってると欲しくなるとか

そんな理由でまた買ってしまいました。

IMG_0882_convert_20121226155216.jpg

IMG_0883_convert_20121226155250.jpg

大阪と横浜で二色に光る
カーターくんがかわいいペンライト

首から下げられるようになってるんですが
ライブ中、ジャンプし過ぎてとれちゃいました(笑)

会場のライトが落とされた時このペンライトが
星のようにきらめいて夢の世界のようでした。

IMG_0885_convert_20121226155411.jpg

そして大阪限定タオル
これを振り回して大盛り上がり!!

IMG_0884_convert_20121226155320.jpg

そしてこれらの宝物を入れるためのトートバッグ

えへへ、大人買い。。。。。

開演は7時なので
早めの夕食に

2012122516580000縲€螟ァ髦ェ_convert_20121226155512

うどんとネギトロ丼 880円なり~

すっごく寒かったので、温まりました。

そこのトイレでお着替え。

Tシャツとジーパンに。

でないと熱くなるからね。。。

そして、いよいよライブ!!

待ちに待っていたナオトのライブ

どうなることやら。

続きはまたね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.4kg

ライブで頑張った割には。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

いよいよ♪

2012.12.25.10:10

♪ついにこの日がやって来た。

旅立ちのとき さあ~♪

なんて、ファンにしかわからへんよね(笑)

もう昨日から興奮状態継続中

あんまり眠れなくて。。。

アホな50代。。

ともあれ待ちに待った

****** ★ ****** ★ ******

ナオト・インティライミ アリーナツアー 2012

~ツアーって言っても横浜と大阪の2ヶ所だけだけど・・・。
    背伸びしたってええじゃないか!
   師走にお祭りしたってええじゃないか!~

****** ★ ******* ★ ******

ってタイトル長いわ!!

初の城ホール単独ライブ  楽しみすぎ!!!

しかしメチャクチャ寒い。

IMG_0878_convert_20121225100248.jpg

車のフロントガラスに雪の結晶が

ナオトのパワーで気温上昇しないかな?

ともあれ、ご近所さんと楽しんできます。

店は息子と彼女でやってくれるそう

ありがとね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.2kg

今日のライブでどれくらい減るかな?

それも楽しみ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ちっちゃなナオトに桜咲く♪

2012.12.24.08:33

あーいよいよ明日がナオトのクリスマスライブ。

もう、ワクドキでよく眠れなーーーーい!!

お楽しみライブの前にあのキットカットの

スマホ映像がやっと見れました。

IMG_0850_convert_20121224082121.jpg

無料のアプリをダウンロードして
スマホをパッケージにかざすの

すると不思議なことに
ちっちゃなナオトが現れて

受験生応援ソングの「Life pallet」を
歌ってくれる。

IMG_0854_convert_20121224082156.jpg

かわいくて元気が出る歌。

IMG_0855_convert_20121224082218.jpg

ナオトが桜の花で埋まっていく。

この歌で志望校のランク一個あがっちゃうかもよん。

さすがナオト、受験生じゃない私もまたまたやる気が出てきた。

情けない私の背中をいつも押してくれる。

さーーーーっつ 明日のライブに向かって

仕事頑張るぞ!!!!!

よかったら、みなさんもキットカットでやってみて。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・-1.8kg

んんんんん。。。。

炭水化物摂りすぎた。。。

反省。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

とれたて新鮮野菜市

2012.12.23.11:20

友人の美容院「ヘア・スタジオ ハーモニー」で
野菜を売ってます。

IMG_0835_convert_20121223110622.jpg

この看板が目印

IMG_0832_convert_20121223110523.jpg

入口のあたりに並べてるので
美容院に関係なく誰でも
買えますよ。

IMG_0824_convert_20121223110142.jpg

私が行った日には
トマトや

IMG_0825_convert_20121223110209.jpg

大根、キャベツ、白菜などなど

IMG_0826_convert_20121223110235.jpg

野菜作りのプロが作った野菜たちなので
とってもおいしいです。


IMG_0823_convert_20121223110109.jpg

日曜日はお店の横で
「野菜市」
をしてるので、どんどん行って見てくださいね。

IMG_0828_convert_20121223110309.jpg

生の植物のリース

IMG_0834_convert_20121223110551.jpg

ビオラなどお店の前の花壇もおしゃれです。

IMG_0831_convert_20121223110448.jpg

本日、お昼の1時からありますよ~!!

大人気 ブロッコリー詰め放題もあるよ!

早いもの勝ちよん♪


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況  

体重・・開始日より-2.6kg

ええんちゃう?ええんちゃう?

気を抜かずに頑張る?いや頑張りたい。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

スピッツから届いたよん♪

2012.12.22.09:15

IMG_0838_convert_20121222085045.jpg

5月の15日になんばHachであった
スピッツのファンクラブイベントに参加して
会場で、写真家 内藤順司さんの
スピッツ写真集「言葉ははかない」を買うと
その特典として自分が参加した会場の写真に
メンバーが直筆でサインして送ってくれるってことで
ず~っと待ってましたが
昨日ポストにぽとんと入ってました。


IMG_0839_convert_20121222085110.jpg

なになに?
ふんふん、思ったよりたくさんの人が買ってくれたから
サインに時間がかかったと。。。なるほど

4人やし、まじめやし、ゆっくりやし、まったりやし
それが、スピッツやし。。。

と、遅れたことにもなっとく。

それにしてもこんなにたくさん買ってくれるなんて

って未だにこんな風に思ってるスピッツってやっぱり、スゴイ!

なんで自分たちの人気に気づかないの?

IMG_0840_convert_20121222085131.jpg

サインも丁寧に書いてくれてる

IMG_0841_convert_20121222085154.jpg

この中の後ろの方にいるんだけど
控えめな性格なので
見当たらない(背が低いだけ?)

IMG_0846_convert_20121222092403.jpg

かっこいいからメンバーのアップも載せてみたよん♪

右から二人目がボーカルのマサムネさん
偶然か必然かこれが届いた昨日は
マサムネさんのお誕生日でした。

「おめでとう」

たからものが増えた。

ずっと大切にします。

IMG_0844_convert_20121222085253.jpg

このごろ夢中のナオトと対照的な活動のスピッツ

でもずーっと変わらないって尊敬できる。

一本筋を通してる

ずっとこのままでいてほしい。

来年のニューアルバム ものすごく期待してますよ。


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.4kg

ぼちぼちでんな~(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

ゆぴかでピカピカ

2012.12.21.08:20

私がこの頃通ってる
近所の温泉

IMG_0814_convert_20121221080310.jpg


白雲谷温泉 ゆぴか

仕事や食事や散歩を終えてから行くので
着くのは9時頃です。

IMG_0816_convert_20121221080352.jpg

こんな感じで迎えてくれるので
ここからは、贅沢な特別な時間を感じることができます。

回数券を買って週一から週二できてるので
ちょっと贅沢かな?と思いながら
体調も良くなるし、リフレッシュできるので
いいかな?
なんて思ってます。

初めは近所だし、知り合いに会うのも
恥ずかしいから、、、と思ってたの
でも、会いだすと普通になって

「やあ!」って感じ。

慣れって怖い?

IMG_0813_convert_20121221080251.jpg

これは足湯
もちろん無料です。

もう10時だったので
だれもいませんが
結構賑わってます。

近くにこんな施設があってよかった♪

体質改善をするためにも
もうちょっと
通うつもりです。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.2kg

ライブが近づいてるから
もう一丁頑張らねば!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

受験生を応援♪

2012.12.20.11:54

ナオトがキットカットの受験生応援の
アーティストの選ばれて

IMG_0820_convert_20121220114243.jpg

このパッケージのキットカットに
スマホをかざすと
3Dナオトが現れて
応援ソング「Life pallet」を
歌ってくれるそうです。。。。

ってスマホじゃないし、
子どもに頼んでるけど
夜にならないと帰ってこないし。

待ちきれないよ~♪

IMG_0822_convert_20121220114305.jpg

しかし、えらい時代になったね。

3Dやって。。。

どないなってんねんって感じやわ。

もうついていけないかも~。

いや、行けるとこまで
すがりついて行こう!!

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.2kg

なかなか進みません。

3歩進んで2歩下がる
人生はワンツーパンチ  やね。

あきらめないぞ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

冬の味覚

2012.12.19.08:08

信州のりんごと
和歌山有田のみかん

それぞれ友人が丹精込めて
出荷したものです。

IMG_0817_convert_20121219075247.jpg

りんごは、ご主人の転勤でこちらに住むことに
すっかり仲良しになりましたが
長野に戻ることになっちゃって。。。

でもこうしてりんごが繋いでくれます。

IMG_0818_convert_20121219075358.jpg

サンふじという種類でシャキシャキして
蜜が入って甘いけど
酸っぱさも残ってる
とってもおいしいりんごです。

IMG_0819_convert_20121219075338.jpg

我が家は梨好きで
りんごはいまいちでしたが
これは別。

ほんまにおいしいです。

受験の時もこれに助けられました。



みかんは、スピッツが取り持つ縁

皮が薄くて袋も柔らかく
甘くてとってもおいしい。

このごろは冬の味覚として
我が家のレギュラーです。

みんな一年中木のお世話をして
おいしい実をつける努力をされてるので
こんなにおいしいものができるんですね。

感謝していただきます。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.8kg

うっしし、温泉効果♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

葉牡丹

2012.12.18.07:46

親戚のおじさんに葉牡丹をいただいたので
鉢に植えました。

うちのビオラたちの色とマッチ

いい感じになりました。

ありがとうございました。

IMG_0793_convert_20121218072729.jpg


昨日の夜は居酒屋さんの「のん兵衛」で
忘年会がありまして

ひさ~しぶりにビールを飲みました。

お料理で特においしかったのが

IMG_0808_convert_20121218072554.jpg

カキに梅肉をのせて大葉で巻いて
天ぷらにしてあります。

実は、私はカキが苦手

でもこれはおいしいの。

で、帰る時残ってたので
もらって帰って
同じくカキが苦手な末っ子ちゃんに
「食べてみ、食べてみ」と
何か言わずに進めると

「何やろ?ん?おいしい!
え?これカキ?・・イケル!」

と喜んでくれました。

家でも作ってみよう。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.2kg

昨日、やっと3kgの壁越えたのに。。

「なんかどんどん若くなるね~!」
とか言われて、うれしくなって
「さあ、どんどん食べるで~」

の、結果がこれでございます。

でもね、楽しく食べる時は
食べないとね。

今日から、また頑張るよん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

花れんこんでランチ

2012.12.17.18:28

昨日は末っ子の同級生の
お母さんでランチ
滝野の「花れんこん」へ

1680円のコースにしました。

IMG_0801_convert_20121217175848.jpg

白菜の煮物とお造り

IMG_0803_convert_20121217181713.jpg

小鍋

IMG_0802_convert_20121217175909.jpg

カルパッチョ的な

IMG_0804_convert_20121217180021.jpg

天ぷら

IMG_0805_convert_20121217180046.jpg

2時になったらお店の人が
「もう閉めます~」
みたいなことを言われたので
場所をチェンジ

IMG_0807_convert_20121217180134.jpg

KAGURAというお店へ

さっき食べたデザートは忘れて
ケーキセットを注文
これは770円

IMG_0806_convert_20121217180112.jpg

かわいいイラストがありました。

しゃべってるとあっという間に
時間が経つね。

晩ごはんは抜きました。

と言うより、食べれませんでした(笑)

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-3.0kg

やったー!!

ついに3kgのハードル越えた。

でも今晩も食事会が。。。

きびしい環境や。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

日曜日の散歩

2012.12.16.09:27

雨上がりの日曜の朝
今日は寒さが緩んでる

IMG_0800_convert_20121216090328.jpg

くんくん、くんくん

IMG_0797_convert_20121216090209.jpg

IMG_0799_convert_20121216090305.jpg

アキレア・・小さいけどちゃんと紅葉して落葉してる。

IMG_0798_convert_20121216090235.jpg

こっちも、くんくん、くんくん。

IMG_0795_convert_20121216090121.jpg

葉牡丹が植えられて、お正月な感じになってる。

IMG_0796_convert_20121216090145.jpg

くんくん、くんくん

もなか・・・。
匂いばっかりかがないで
お花も見ようよ!

まあ、興味ないね。。。

このごろ毛が抜けてほっそりしてるので
主人が行った、昨日の朝の散歩で
2回も首輪が抜けたそう。

ちゃんとごはん食べてるのにね。
早くアンダーコートの毛が生えたらいいね。
もこもこのまーるいもなかになってね。

昨日主人に「やさしく気遣ってくれて
ありがとう」って言いたかったけど
「夜中に起こしてごめんね」と言うのが
精一杯でした。
んーなんで「ありがとう」って
言えないんだろう。。。


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.6kg

もうちょっとで-3kgなんやけど
ハードル高いわ。

今日は、ランチに行くから
まあ、食べるでしょうね(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お店にクリスマス♪

2012.12.15.13:29

あっと言う間に12月も半分過ぎました。
店の棚もクリスマスバージョンに
しないとね。

IMG_0780_convert_20121215130634.jpg

今年、雑貨屋さんで買ったものも
飾らないと。

IMG_0781_convert_20121215130702.jpg

この赤いだるまさんは嵯峨野の二尊院で買ったものです。

IMG_0784_convert_20121215130740.jpg

この間買ったマトリョーシカ

すっごくかわいい

また違うタイプのマトリョーシカも
欲しいな。

米屋にクリスマスはどうかな?

って、いいの、いいの。

だって、楽しいんだから♪

昨日夜お腹が痛くなって、
ふとんの中でうんうん言ってたら
「病院行こか?」って
主人が言いました。
何回か経験してるので
「いつものやから、大丈夫」
ってちょっと面倒くさそうに言ったかも。

でも嬉しかった。
あとでお礼言おう。

朝になったら楽になってきたよん。

ちょっと冷えたかな?

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.6kg

ふむふむ、いいぞ。

でも明日ランチの約束。

どうなるかな。。。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

来たーーーーーっつ!!

2012.12.14.16:17

昨日ついにナオトの大阪城ホールの
チケットが到着しました。

IMG_0786_convert_20121214155518.jpg

やっと来た!!

頑張って仕事しないと
行けなくなっちゃうし
楽しめない。

もう必死で用事済ませるぜ!!

今回のツアーはご近所さん4人で

60代・・・1名
50代・・・1名
40代・・・1名
8歳・・・・1名

とバラエティーに富んだ
メンバーで参加します。

どんな年代も置いてかない
お初インティライミも根こそぎ
持ってかれちゃう

夢と魔法のナオトワールドを
みんなで体感してきたいと
思ってます。

昨日の夜、ふたご座流星群見たよ。
夜中12時半頃かな

冷え冷えとした空気の中
銀の雫のような流れ星が
さーーーっと落ちていきました。

じっと目を凝らして
夜空を見てると
普段見ている明るい星のほかに
無数の弱い光の星があることに
気づきました。

見えるものだけが
すべてじゃないね。。。


やっぱり年末は忙しいね。
ブログもなかなかで。

訪問もできず
ごめんなさい。


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.4kg

うししちょっと減った。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

鴨団子

2012.12.12.10:42

最近の冷え込みで朝は池から蒸気が立ち上り
幻想的な景色が見れますが

そんなことより寒い!
私は寒いのがきゃなり苦手です。。。

で、そんな寒々とした池にシベリアとかから
やってきた鴨たちがプカプカと浮かんでます。

普段はばらばらに浮かんでますが
朝の寒い時間帯はなぜかみんなで集まって
丸くなってます。

IMG_0764_convert_20121212102324.jpg

これは昨日の朝

そして

IMG_0769_convert_20121212102355.jpg

これが今朝

二階の窓から普通のデジカメで撮ったので
こんな映像ですみません。

みんなで集まって暖を取ってるのかな?

それとも朝のミーティング?

気になるわ。。。


昨日FM802でナオトがクリスマスソングとして
赤鼻のトナカイを紹介してましたが

「コンプレックスだった赤い鼻を
それで光を照らしてみんなの役に立つ」
とサンタさんに言われて元気になる
素晴らしい歌

というようなコメントをしてました。

ほんまや!知ってるつもりやったけど
ナオトに言われて改めてその意味に
気づいたかも。。。

またまた、サンキュ♪ ナオト♪

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.2kg

昨日夕食が遅かったの。
気をつけよっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

赤土のちから

2012.12.11.08:00

親戚のおじさんが作ってる野菜を
持ってきてくれました。

IMG_0758_convert_20121211074845.jpg

おじさんの畑は、赤土です。
だから大根にも土がいっぱい付いてます。

この赤土の畑でできた野菜たちは
ものすごくおいしいの。

大根も炊くと透明になってとろけそう。

IMG_0759_convert_20121211074908.jpg

大根そのものを味わいたいので
ふろふき大根にして
京都で買ったゆずを使って
ゆずみそを作ってのせました。

ほんとにおいしいの。

それに「採れたてやで」と
いただいたじゃがいもを
ポテトサラダにしたところ
甘くて子どもが
「こんなおいしいサラダ
食べたことない」と絶賛。

料理って素材が大事なんやね。

おいしい野菜作ってくれてありがとうございます。

今日は何にしようかな?

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.4kg

なんでかな?ちょっと減った。
うれし♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

寒む~!

2012.12.10.10:29

この頃、真冬並みの寒さで
つら~い。

きのうの散歩も思わず
走ってしまいました。

でも走ってるのは私だけで
もなかをみると
ちょこっと早足?

どういうこと???

もなかにとっては歩いてるような
もんなんでしょうね。。。

IMG_0740_convert_20121210100551.jpg

もなかの抜け毛が止まらないの
こんなに寒いのにまだまだ抜け続けてる

おかしいでしょ。

いつもならふさふさになって
ころんとして
一番かわいい時期なのに
夏みたい。。。

IMG_0738_convert_20121210100620.jpg

でも元気で一生懸命ボールを取ってきます。

IMG_0742_convert_20121210100644.jpg

んで、待て で

IMG_0743_convert_20121210100706.jpg

よし! で パク!

いつものやつです。

帰りに先日、黄色に紅葉してた木をみたら

IMG_0750_convert_20121210100813.jpg

こんな実がなってました。
って、ピンボケやん。。。

落ちた実をもなかが
ばりばり食べるので
足早に立ち去りました。

なんていう名前の木かな?

昨日、ご近所のお葬式のお手伝い
インフルエンザの予防注射
その他もろもろの用事を片づけて
夜になったらすんごく眠くなって
お風呂でも起きていられず
これは、危ないと思い
まだ子供がバイトから戻ってきてないけど
10時半に寝てしましました。

朝も今日は遅めで6時20分頃まで
寝てたので、起きてからの
用事がはかどって、とってもいい感じ

これから、できるだけ睡眠をとるように
しようと思いました。とさ。。。


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.0kg

ここでまた停滞。。。

くじけないぞ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

な・な・なんと

2012.12.08.14:35

先日紹介した多肉ちゃんのリトープス
ちょっとした変化かございました。

IMG_0357_convert_20121208141429.jpg

これがお花が咲いてるときです

で、数日は開いては閉じを繰り返してましたが
開きっ放しになり
ついに

IMG_0733_convert_20121208141504.jpg

花がしなびてこんな感じになってます。

多肉植物図鑑なるものを
図書館で借りてきまして
リトープスのところを
読んでみると

名前のリトープスとは
石に似たという意味で
動物の食害から守るため
石のような模様になっているそう。

そして、春には植物なのに
脱皮をするそうです。

ほんとかな?

この目でぜひぜひ確かめたいです。


そしてもう一つ

これも前に紹介しましたが

アストロフィツム ランポー玉

IMG_0735_convert_20121208141536.jpg

これはなんでか端っこのヘリの当たりが
透き通ってきてるの。

なんでやろ~?

これは肌の斑点が星空のようだということで
アストロフィツムというそうです。

ん~見かけと違ってロマンチック。

形もお星さまみたい。

多肉ちゃんって植物だけど
ペットみたい。

よしよししたくなるかわいさがあるよねって誰に言ってんの?

奥が深いので突っ込んだ足が
抜けなくなってるかもよん。。。。。


入院してた父が今朝、退院しました。

これで久しぶりに両親そろって過ごせます。

仲良く助け合って暮らしてほしいな。


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・-2.2kg

ん~もうちょいがんばらな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

かわいいビオラ ♪

2012.12.07.13:00

放射冷却とかでめちゃくちゃ寒い朝でした。

これから起きるの辛~い。

でもかわいいビオラ達は健気に
花を咲かせてくれてます。

IMG_0383_convert_20121207123105.jpg

このビオラがお気に入り

とっても素敵

IMG_0385_convert_20121207123233.jpg

どんどん花が増えてます。

IMG_0386_convert_20121207123257.jpg

ピンクのエリカとの寄せ植え

IMG_0388_convert_20121207123350.jpg

こっちはホワイトエリカ

みんなかわいい♪

そして
イソトマ

IMG_0387_convert_20121207123325.jpg

すくすく育ってます。

寒いとか言ってないで
私も頑張らなあかんな。。。


昨日実家の父の緑内障の手術が
無事終わりました。

ご心配おかけしましたが
順調なので数日で退院できる予定です。

昨日、手術の後4人部屋の病室のベッドで
父が寝ているとお隣のベッドの患者さんが
携帯で大声で次から次に電話して
話してるんです。

私よりずっと先輩とお見受けしましたが
場所をわきまえない人っているんですね。
それも同じ患者の立場なのに。。。

携帯って使い方、気を付けないと
いけませんね。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・-2kg

う~ん、昨日エアロビクス行けなかったし。。
めげない、めげない!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

かきめし

2012.12.06.11:44

先日長男のお嫁さんが広島の
おみやげを届けてくれました。

広島焼き味の柿ピーと
かきめしの素

IMG_0727_convert_20121206112346.jpg

どんなんやろ?

IMG_0728_convert_20121206112426.jpg

スープと炙ったかきが入ってます。

IMG_0729_convert_20121206112450.jpg

お米2合にスープと線まで水を足して
そこに炙りかきを投入

お釜で炊いてみました。

IMG_0730_convert_20121206112525.jpg

出来上がり~♪

どんなお味かな?

IMG_0731_convert_20121206112552.jpg

磯の香りがするような
ちょっぴり大人な炊き込みごはん

おいしくいただきました。

珍しいものをありがとう。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2kg

んー少し減った。

もうちょっと意識高くしないと
ヤバいかも。。。

年末年始が怖い。。。。。

今日は実家の父が先週と逆の
右目の緑内障の手術です。
付き添いに行きますので
またまた、少し店を閉めます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ アリーナツアー グッズ到着

2012.12.05.15:15

12/6.7 横浜アリーナ
12/25 大阪城ホール

ナオト・インティライミが初のアリーナツアー

しかも大阪はクリスマス

子どもにデートはイブにして
25日は店番をお願いと拝み倒して
私は申し訳ないけど
大阪城ホールに行かせていただく予定です。

そしてそのライブグッズが届きました。

IMG_0726_convert_20121205145645.jpg

まずはカーター君がかわいいタオル
これをぐるぐる回して歌うよ!!

IMG_0725_convert_20121205145603.jpg

そしてTシャツ
これは着て行かねば

そして超かわいいメモパッドと
キーホルダー

あーまたまたいろいろ買っちゃった(てへぺろ)←こんなんで許されない

これであとチケットさえ来れば
準備万端よ。

どんな席順かな?
それも楽しみ♪

これで当日までわくわくよ。


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-1.6kg

からだが元に戻ろうと
してるみたい。

だめだめ、もう前の私じゃないんだから

ここでくじけたりしないよ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

星占いって当たるのだ!

2012.12.04.13:27

うちの末子三男坊がツ反をしました。

IMG_0718_convert_20121203234219.jpg

病院で注射をしてもらったら
場所がわかるように破線で円を描いてもらって
帰ってきました。

なんか、かわいい♪


ところでこの子がしし座なんですが
今朝の「めざましテレビ」の
星占いで1位だったんです。

「将来の道が拓けるような最高な出来事がおこる・・・」
というようなことだったと思います。

そして学校に向かう電車に乗るため駅まで自転車で行くのですが
昨日の夜、バイトから帰るとき雨が降っていたので自転車を置いたまま
バイト仲間の車に乗せて送ってもらったので
「お母さん、駅まで送って」
で、車を出すと「もう、ヤバい、5分しかない」
などといつものようにギリギリ。

ずーっと走って左折をし駅まで3つの信号機が
並んで見えるんですが信号に向かって行くと
3つの信号機がいっせいに赤から青に変わって
どうぞと言わんばかり。

それを見て
「あっ!これ占いの道が拓けるってこのこと
あーーーここで運を使ってもた・・・」

大笑い!!

せっかくの運を朝一で使うなんて。

でも余裕で電車は間に合いました(笑)

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-1.8kg

んーーちょっと戻っちゃった↓

今夜のエアロビクスで暴れるぞ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト新曲出てるんですけど。。

2012.12.03.15:20

嵯峨野めぐりをアップし続けてる間に
ナオト・インティライミ10thシングルが
出ちゃってるんです。です。です。


11月28日発売 
「しあわせになるために」

IMG_0719_convert_20121203150927.jpg

ジャケットがかわいい!!

IMG_0722_convert_20121203150956.jpg

ジャケットの裏の写真

んんんんん~
家のキッチンでこんなポーズで
話しかけられたら。。。。。。。。

ファイヤー!!!

危ない危ない

IMG_0724_convert_20121203150853.jpg

歌詞カードの裏の写真

もうあかん。ステキすぎる。

や~ばい!やばい!

えー歳して我を忘れてました。

おほん。


みんな聴いてくれたかな?

心があったまるほっこりソングで
この冬カイロなしで行けちゃうくらいよ。

終わりの方の歌詞で

「しあわせになるために
君をしあわせにするために
できないことは 何もない
もう君あっての僕だから」

ってところがあって
自分が周りの人にそこまで
ちゃんとしてるのか。。。
って考える機会をいただきました。

今回は握手会参加できなかったけど
また、行きたいので続けてほしいな。

でも紅白歌手ってなったらどうなっちゃうのかな?

人気が出て嬉しいような、寂しいような
複雑な気持ち。

でもナオトの目標は世界なんで
ここで寂しいなんて
言ってたらバチが当たるね。

私も25日の城ホールのクリスマスパーティ目指して
大波小波越えて突き進むぜ!!

今日は危ないブログかもね。
お許しを。。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.6kg

よしよし、いい感じ
前にきつかったズボンが
楽にはけるようになったよ。

うれしいな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

嵯峨野 宝筐院、清凉寺、大覚寺

2012.12.02.15:26

さあいよいよ嵯峨野めぐりの報告も
今回で最終です。

厭離庵をあとに向かったのは
宝筐院(ほうきょういん)

ここも初めて訪れます。

IMG_0677_convert_20121202145610.jpg

ここの紅葉もすばらしい。

IMG_0682_convert_20121202145649.jpg

IMG_0692_convert_20121202145722.jpg

ここは少し人が少なくて
ほっとしました。

つぎに立ち寄ったのが清凉寺
大きなお寺です。

IMG_0701_convert_20121202145753.jpg

ここであぶり餅を食べて休憩をするつもりでしたが
ここもすごい人で断念。。。

また歩き続けて
大覚寺へ

IMG_0703_convert_20121202145822.jpg

ここは紅葉スポットはあまりありませんが
夜に大沢の池に映る紅葉が美しいそうです。

IMG_0704_convert_20121202145857.jpg

嵯峨菊

IMG_0705_convert_20121202145932.jpg

IMG_0707_convert_20121202150002.jpg

心の安らぎをテーマにしたイベントで
風車5000本が風にくるくる回ってる。

IMG_0708_convert_20121202150041.jpg

ここで嵯峨野めぐりは終了。

昼食以外休まずに歩き続けましたが
ここから折り返しです。

天龍寺⇒宝厳院⇒弘源寺⇒野宮神社⇒常寂光寺⇒知足庵⇒化野念仏寺
⇒祇王寺⇒二尊院⇒落柿舎⇒厭離庵⇒宝筐院⇒清凉寺⇒大覚寺

これが今回訪ねたところです。

嵯峨野駅の近くでやっとみたらし団子とわらびもちで休憩をしました。

全部で35000歩歩きました。

足のいろんな場所が痛かったけど
次の日には元気になってました。

こんなにきれいな紅葉を見れた幸せをかみしめてます。

拝観料はたーーーくさんかかったけど
これだけ手入れをして
美しさを保つように日々
働いてくださってることを
考えると、当たり前ですね。

みなさんの努力で
すばらしい感動をいただきました。

長い間、嵯峨野めぐりにお付き合いいただき
ありがとうございました。

・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・-2.6kg

んん?いい感じやん!!

頑張るで♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

嵯峨野 落柿舎、厭離庵

2012.12.01.08:16

嵯峨野めぐりも後半へ
二尊院の次は落柿舎へ

ここは、芭蕉の弟子の去来の庵で
有名ですね。

IMG_0635_convert_20121201073843.jpg

わびさびの世界です。

IMG_0638_convert_20121201073920.jpg

一句っていければかっこいいけど
とにかく人だらけ
平日に来れたら
良い句が読めそう?

IMG_0642_convert_20121201074006.jpg

落柿舎は観光シーズンにきても
楽しめないことがわかって
次へ

IMG_0646_convert_20121201074039.jpg

途中の甘味処
休憩したかったけど
いっぱいであきらめて
歩き続けることに。。。

IMG_0647_convert_20121201074110.jpg

こんなかわいい柿の置物
珍しいね

厭離庵(えんりあん)へ向かっているのですが
初めて行くお寺で道に迷ってうろうろぐるぐる

あきらめかけたその時、やっとたどり着きました。

IMG_0655_convert_20121201074148.jpg

こんなかわいいたぬきさん

滋賀県の近江八幡の五個荘にある
先を見通すたぬきと似てる

IMG_0657_convert_20121201074228.jpg

ここは名前も知らなかったけど
来てみるといいところ

IMG_0672_convert_20121201074257.jpg

あきらめずに来てよかった

IMG_0674_convert_20121201074340.jpg

昼食後一度も休まずここまで
来ちゃいました。
かなりくたくたですが
このあとどうなるでしょう?

さあ、いよいよ次で嵯峨野めぐり最終章

もう少しお付き合いお願いします。


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-2.4kg

なんだかいい感じに落ち着いてきた?

やっぱ温泉はいいみたい。
楽して痩せれる。。。

やってみて。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR