ナオト・インティライミ ナイテタッテ フリーライブ&握手会

2012.08.31.12:18

昨日大阪の千里セルシーへご近所インティライミさんと
そのキッズインティライミさんの三人で
ナオトに会いに行ってきましたよ。

IMG_0951_convert_20120831091100.jpg

風でよれっとなってるけどポスターです。

おまけで

IMG_0952_convert_20120831091112.jpg

本人映像撮影禁止なので
ポスターのアップでどうですか?

かわいい!!

IMG_0956_convert_20120831091140.jpg

ところで一緒に行ったキッズが
発見!!

告知の文章に間違いが・・・!

気づきましたか?

ナイテタッテがツイテタッテになってる。。。ムムム。

これは、いかんよ。
一番大事なところかも。

どんどん人が集まってきたよん

IMG_0955_convert_20120831091127.jpg

奥に見えるステージでライブと
握手会をしてくれます。

曇りで蒸し暑かった天気が
ライブが近づくにつれて
青空になって
さわやかな風が吹いてきました。

さあ!いよいよフリーライブ スタート!!

バ~ンとナオトが登場して
大盛り上がり

「今の君を忘れない」
「ナイテタッテ」
「カーニバル」

3曲を歌って踊って
カップリングの
「BANANA」のレコーディングの
裏話をしてくれて
ここちいい風に吹かれながら
夕暮れライブを楽しみました。

ライブのあとはお楽しみの
握手会

どきどきして何話そう・・・。
って考えながらならんで

ついに来た!!
「いつもありがとう」
手を握って、じっと目を見て
一言いうのに精一杯

キッズには膝を屈めて
握手してくれて
やっぱりやさしいね。
キッズはしっかりと
「いつもお疲れさまです」って言ったそう。
しっかりしてるわ。

何人来てたのかな?
すごい数の人との握手って
大変だろうな?

でも楽しかったよ。

その後ご飯食べて
家路につきました。

千里セルシー地下のトイレ表示
かわいいから写真撮りました。

IMG_0958_convert_20120831091154.jpg

次逢えるのは、12/25やね。

それ楽しみに頑張るぞ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

2012.08.29.23:01

見たことないようなこれは何?

IMG_0931_convert_20120829225254.jpg

実は

IMG_0933_convert_20120829225308.jpg

わかる?

IMG_0934_convert_20120829225326.jpg

そう、かぼちゃでした。

IMG_0936_convert_20120829225402.jpg

普通に煮て食べました。
あっさりしてました。

明石に行った時
店頭で見つけて
これ、買いました。

IMG_0928_convert_20120829225420.jpg

まつたけ
値下げして500円でした。

IMG_0929_convert_20120829225433.jpg

写真撮るの忘れたけど
まつたけご飯にして
いただきました。

おいしかった~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ヒャッホー!!

2012.08.29.14:30

ついについに待ちに待った
ナオト・インティライミ
9thシングル
「ナイテタッテ」発売!!

IMG_0947_convert_20120829142130.jpg

CDのジャケットもかわいいけど
CDと

IMG_0950_convert_20120829142207.jpg

DVDも超~かわいい!!

IMG_0949_convert_20120829142155.jpg

昨日末っ子にバイト先で買ってきてもらって
夜の11時過ぎてたけど、我慢できなくて
DVDを見てしまいました。

ナイテタッテのプロモとメーキング
そして7/10ナオトの日の
「How many times?」

期待以上に素晴らしくて
その後すぐフトンに入ったけど
興奮して眠れませんでした。

昨日のめざましライブも8000人入ったそうなんで
明日の千里セルシーでの握手会、いったい何人集まるんだろ?

ドキドキするな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ビオラの発芽

2012.08.28.09:38

23日に種まきをしたビオラが
昨日発芽しました。

IMG_0919_convert_20120828093046.jpg

小さくて頼りなさそうな薄緑。

一日たって今日のビオラは

IMG_0925_convert_20120828093124.jpg

数も増えて色も濃くなってます。

IMG_0927_convert_20120828093137.jpg

これから毎日の成長が楽しみ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

明石、魚の棚商店街

2012.08.26.21:48

ここの所、毎週ですが
日曜日は入院中の母のお見舞いに
明石に行ってます。

母も少し良くなって、ほっとしています。

今日は、毎日家と病院の往復に
追われている父の気分転換になればと
明石の魚の棚商店街へ出かけました。

魚の棚と書いて「うおんたな」と読みます。

IMG_0910_convert_20120826212809.jpg

こんな奇妙な絵がありました。

IMG_0911_convert_20120826212824.jpg

明石と言えば「タコ」
あちこちタコがいます。

IMG_0912_convert_20120826212847.jpg

それと「鯛」も有名でした。
たくさんの人でにぎわってます。

IMG_0918_convert_20120826213005.jpg

メインは魚屋さんです。

そしてお目当ては、昼食

IMG_0913_convert_20120826212909.jpg

浪花っていうお寿司屋さん

IMG_0916_convert_20120826212925.jpg

私と父が頼んだのは、これ

にぎりとタコの天ぷら

にぎりもネタがよくておいしいですが
タコの天ぷらがすごい

衣はサクッと軽く
タコはやわらかくてふわっと甘い
塩をつけていただきます。

IMG_0915_convert_20120826212946.jpg

主人はこれ。
タコのいなりずしと穴子の箱寿司
それにタコの天ぷら

久しぶりのおいしい料理に楽しい気持に♪

今度は、母も一緒に行けますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



地蔵盆

2012.08.25.17:57

昨日は、地蔵盆でした。

IMG_0888_convert_20120825175222.jpg

近所にあるお地蔵さんにお供え物をして
お参りし、お下がりをいただきます。

IMG_0893_convert_20120825175244.jpg

私の子どものときは
神戸の六甲でしたが、
盆踊りを踊ったような記憶が・・・。

小野のうちの周りは朝にされてます。

他の地域では
どのようにされてるのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

夏野菜で贅沢ごはん!

2012.08.24.08:33

昨晩は、いただいた野菜で
贅沢なディナーをいただきました。

これは白ナス。
焼きなすがおいしいと教えてもらったので
焼きなすに。
焼く前の写真撮るのを忘れて・・・。
少し緑っぽい白です。

IMG_0870_convert_20120824080140.jpg

皮をむくと

IMG_0871_convert_20120824080207.jpg

きれいな緑色。

IMG_0873_convert_20120824080224.jpg

焼きなす完成!
お味は、ほっこりとしてコクと甘みが
あって、おいしい!

それからメインは

IMG_0879_convert_20120824081531.jpg

ささみにいただいた大葉と

IMG_0880_convert_20120824081551.jpg

チーズをのせてくるっと巻いて
フライにしました。

IMG_0884_convert_20120824081710.jpg

それといただいたゴーやと
冷蔵庫に残ってた厚揚げを使った

IMG_0883_convert_20120824081724.jpg

ゴーヤチャンプルー。

あっ!忘れてた。
最後になったけど

IMG_0886_convert_20120824081736.jpg

パンプキンスープ。

コクがあっておいしい!

心を込めて作った野菜、ありがとうございます。

私なりに、心を込めてお料理して
家族に喜んでもらってます。

みなさんのお陰で贅沢させてもらって
ほんまに感謝してます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ビオラの種まき

2012.08.23.09:57

今日も暑いねって言いながら
ふと気がつけば8月も終わりかけ・・・。

あっ!いつも中頃にやってたあれをやってない!!!

そうビオラの種まきを忘れてました。

IMG_0874_convert_20120823094940.jpg

あわてて準備をして、
今年は、この4種類の種をまきます。

IMG_0876_convert_20120823095000.jpg

種を爪楊枝にくっつけて

IMG_0877_convert_20120823095014.jpg

種まき用の土に置いていきます。

IMG_0878_convert_20120823095029.jpg

種類ごとにまいて出来上がり。

さあ今年は、うまく行くかな?

結構失敗多くて、
惨敗の年もあるけど
去年はうまくいきました。

今年もたくさん育つように
お世話していきます。

種ちゃん頑張って育ってね!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

出たぁ~!!

2012.08.22.09:15

うちは米屋なので店があって精米所があって
居住部分というように縦につながってるんです。

で、精米所をから店に入ろうとした時
足元をスルスルとすべるように
動くものが・・・。

ぎゃ~!!(いや、きゃ!くらいかな)

IMG_0862_convert_20120822082000.jpg

出たな~!

よく見ると、ヘビです。
しかも、そこそこ長いです。

IMG_0864_convert_20120822082027.jpg

いや~困った。

うちの主人はとにかく
ヘビが大嫌い。

このままじゃ主人が家に入れない・・・。

でいつもいやいや私が、捕獲させられるのです。

残念ながら写真は撮れませんでしたが、
火バサミを使って30分ほど格闘の末
無事捕獲に成功。

IMG_0867_convert_20120822082043.jpg

米の紙袋に収納して、車に乗って
人家のない池の土手に
放しました。

IMG_0868_convert_20120822082100.jpg

うちは、裏に池があるからか
たまにヘビが入ってきます。

その度にみんな大騒ぎ!!

仕事も何も出来なくなるので
うんざりして私が捕まえるようになってしまいました。

男の人でもきゃ~きゃ~言うんやね・・・。

ほんまは私も、きゃ~恐~いとか言ってたいけど
回りが言ってると、もうえ~わってなってもて。

なんか損やな~。

それにしてもヘビは攻撃されると思うと
しっぽを小刻みに震わせて
ガラガラヘビみたいに
「シャ~シャ~」って音をだすんやね。

車に乗せてる間も助手席の袋の中で
「シャ~シャ~」いってました。

このヘビの種類わかりますか?

シマがあるからシマヘビだと思ってましたが、
アオダイショウちゃう?って意見もあり。

わかる方教えてくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

かまっちゃお!!

2012.08.21.09:18

またまた多肉ちゃんにかまっちゃいました。

IMG_0857_convert_20120821090725.jpg

百均でかわいい椅子を見つけて
こんな風なのはどうかな?

とか

何年も前からあるけど
使いづらいのでほったらかしに
なってたジョウロに
寄せ植えにしてみたり

IMG_0861_convert_20120821090742.jpg

ん~♪いいかも♪

1時間ほどお日様に当てたら
いいのかな?

洗濯物みたいに入れたり出したり
しなくちゃいけないのかな?

ま~ぼちぼちやりますわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

夢花火

2012.08.20.09:33

昨日は、一日延期になった花火と
よさこいを見に「小野まつり」に行きました。

長男のお嫁さんとそのご両親と一緒に
出かけました。
長男は用事でおりませんが、それは別によくて
こっち夫婦とお嫁さんとこ3人の計5人で
遠足気分で盛り上がっちゃいました!!

夕方6時半出発
夕立もなくきれいな夕日

IMG_0791_convert_20120820091710.jpg

の~んびりとうちわぱたぱたさせながら
お祭りの会場へ向かいます。
着いたらすぐに焼きそばとたこやき
そしてビールで乾杯!!

それからよさこいを見ました。

IMG_0796_convert_20120820091730.jpg

そして8時半からいよいよメインの花火です。

打ち上げをする田んぼのすぐ近くに陣取って
今か今かと待ち構えています。

IMG_0827_convert_20120820091819.jpg

いよいよ始まりました。
30分間に5000発なんで
とにかく息つく間もなくって感じで
すっごい迫力なんです。が・・・

残念なことに撮影機材ならびに
撮影技術が非常に未熟なため
その素晴らしさをまったく
お伝えできない残念な結果では
ございますが、とりあえず
アップいたします・・・。

IMG_0814_convert_20120820091804.jpg

IMG_0855_convert_20120820091911.jpg

IMG_0848_convert_20120820091856.jpg

IMG_0809_convert_20120820091748.jpg

んーーーん。こんなんちゃうと地元の方の
怒りさえ感じずにはいられませんが、
関西圏にお住まいの方
ぜひ一度来てその目で耳で確かめてください。

ほんまにすごいから。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

小野まつり

2012.08.19.08:53

わー今日はいい天気♪

IMG_0780_convert_20120819084525.jpg

昨日と今日の二日間
いつも散歩に行く公園で
小野まつりがあるんですが
昨日の夜、大雨洪水警報が出たので
花火が今日に延期になりました。

IMG_0782_convert_20120819084540.jpg

8時半から30分間に5000発の
花火が上がるので
すごい人出です。

IMG_0783_convert_20120819084555.jpg

お店もたくさん出てますよ。

IMG_0784_convert_20120819084608.jpg

ステージでは、朝からよさこいがあります。

IMG_0785_convert_20120819084630.jpg

田んぼの真ん中から打ち上げる花火は、
ほんとに迫力あるので、ぜひ見に来てくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

サボテンが・・よっ!!

2012.08.18.09:36

多肉初心者で手探り状態
日に当てなきゃと外に出したり
入れたりしてるけど
それでいいのかどうなんだか・・・。
毎日試行錯誤してます。

が・・・サボテンから手が生えてきてる?

よっ!って感じでねっ。

これは、子ども?

どうなるんやろ?

IMG_0770_convert_20120818092007.jpg

こっちも葉っぱの周りに
なんか出てきてる。

IMG_0772_convert_20120818092022.jpg

脇から出てる株も大きくなってるし
すごい繁殖力。

IMG_0773_convert_20120818092034.jpg

ひまわりも初めに咲いた花が終わったら

IMG_0776_convert_20120818092053.jpg

小さい花がたくさん咲きました。

植物ってたくましい!!

多肉ちゃんもうまく育ってほしいな。

今日はこれからお寺に施餓鬼に行きます。

めちゃくちゃ暑い!!でもたくましくがんばろ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ、アフターパンフ

2012.08.17.13:32

先日ファイナルを迎えた
「ナオト・インティライミ 風うたキャラバンツアー
2012」のツアーパンフレットが届きました。

これは。ツアーパンフって言ってもただの
ツアーパンフじゃないんです!!

アフターパンフなんです・・・。

ツアーが終了してから作ったものです。

だから、ツアー中のオフショットや

各会場での写真やエピソード

もちろんナオトの感想やメッセージで

出来てます。

IMG_0766_convert_20120817131118.jpg

表はこんな感じ
左下はCDをはめ込みました。

IMG_0767_convert_20120817131145.jpg

裏は上の方にチケットをはめ込んで完成。
要するにCDとチケットを自分ではめ込んだ時に
完成するようになってるんです。

そしてセットリスト
これは、テンポや楽器も載ってるので
スタッフ用なのかな?

IMG_0768_convert_20120817131158.jpg

そしてメインのフォトブック

いろんな地方でのオフショットや
ライブの写真が載ってます。

IMG_0769_convert_20120817131213.jpg

その中でもナオトからファンへのメッセージ
Dear My Friends

ライブでの曲順の理由や込めた思い
そして感じたことなどが、綴られていて
ライブの様子が蘇るだけでなく
それであの時こんな風に感じたのか等
いろいろわかって、終わってるけど
また、楽しさが広がったような。

こんな嬉しい贈り物、初めてです。

ほんとにずっとこっち向いててくれてる
ナオトはすごいです。

ナオトのお陰で今日も元気に
お仕事してま~す♪

そして、私も小さいけれど
回りの人の太陽になれるように
頑張ります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

おしゃれパンツ

2012.08.16.15:34

お盆は、いろいろ用事があって
なかなか自分の時間がとれなくて。

久しぶりにパソコンの前にやってきました。

先日配達に行ったお宅の
わんちゃんがパンツをはいて出てきたの。

2012081111530002.jpg

どう?すてきでしょ?

2012081111530003.jpg

しましまパンツのまるちゃんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お買い物

2012.08.14.23:18

今日から3日間、お盆休みです。

特に予定もなくどうする?って感じでしたが
京都から帰って来てる次男が
「アウトレット行きたい」って言うので
三田のアウトレットへ行きました。
行くんだったら靴でも見ようかなって感じで
行きましたが、小さな私の足に合う
貴重な靴が見つかったので2足も
買ってしまいました。

IMG_0763_convert_20120814225936.jpg

赤のニューバランスは仕事用、黒のリーボックは散歩用。
リーボックはタイムセールで4割引で安かったの。

それとエアロビクスのウエアーの色が褪せてるので
久しぶりに買うことにしました。
あと、バッグも前のが壊れて
ずっとエコバッグでエアロビクスに行ってるので
4割引をいいことに買っちゃいました。

IMG_0762_convert_20120814225920.jpg

次男のために行ったのに
気がついたら自分用のものを
せっせと買ってました。

あっそれからこれも

IMG_0765_convert_20120814231447.jpg

雑貨屋さんでこの箱を買いました。

これはあの多肉ちゃんの寄せ植えに使うつもりです。

久しぶりに買い物して楽しかったな♪

来週の火曜日のエアロが楽しみや!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

多肉の新入り その4

2012.08.13.08:53

どんだけ買ったんや~と
あきれてると思います。
わかってます。

だから、今日で一気に終わらせようと
思います。

うちのお店も今日までで
明日から3日間お盆休み。

休み前の多肉大安売り~てか?

IMG_0741_convert_20120810133057.jpg

これが、ハムシー

IMG_0740_convert_20120810133042.jpg

アーモンドネックレス

IMG_0738_convert_20120810133010.jpg

黒法師 アニオニウム属

IMG_0744_convert_20120810133200.jpg

そして朱連

IMG_0743_convert_20120810133123.jpg

ツメレンゲ

IMG_0739_convert_20120810133026.jpg

最後にグリーンネックレス

あー終わった!!

こんなに集めてどーすんの?

って思っちゃうでしょ。

でも、小さな野望がありまして。

10月にあるガーデニングコンテストに
わいわいガーデンという枠があって
一坪の区画に自由にデザインして競うんですが
もう5年いやもっとかな?
毎年友人と3人でカモミールって名前で出展してます。

そこで今年は、この多肉ちゃんを使って
デザインしたいと思ったわけです。

今、いろいろ思案中。
考えてるとワクワクする~♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

多肉の新入り その3

2012.08.12.12:22

今日も多肉の続きやっちゃいます。
いや~意外とたくさんありまして・・・。
もう少し、お付き合いお願いします。

IMG_0735_convert_20120810132930.jpg

これは、巻絹イワレンゲ ベンケイソウ科

IMG_0734_convert_20120810132907.jpg

これは、セダムの一種

IMG_0733_convert_20120810132851.jpg

そしてこれは、トップスレンダー エケベリア属

IMG_0732_convert_20120810132835.jpg

今回のラストはこれもセダムの一種です。

多肉ってとにかく種類が多い。

なんかちょっとづつ違うってのが
購買意欲を掻き立てて・・・。

しかも安い。

とかなんとか言って
衝動買いを正当化しようとしてます(笑)

~~~ ○ ~~~ ○ ~~~ ○ ~~~

ロンドンオリンピックも今日で終わり。

今回のオリンピックで感じたこと。

自分のため一人のためにはなかなか
頑張りがきかなくても

この仲間のため、このチームのためなら
こんなに頑張れるってこと。

和や絆ってすごい力がでるんやね。

人間は、一人で生きてるんじゃない
家族や友達、仲間とともに生きてるってこと

オリンピックから感じました。

感動をありがとう。
特に男女サッカーのメンバー。

心からありがとう!!

おっと、まだ終わってなかった。
マラソンも応援するぞ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

多肉の新入り その2

2012.08.11.08:44

昨日に引き続き
こっそり買い集めてる
多肉たちの紹介です。

お盆休み前で
忙しいからって
手抜きブログちゃうん?

決してそんなつもりは・・・
てへ ぺろ(笑)

IMG_0727_convert_20120810132734.jpg

これは、火祭り

IMG_0726_convert_20120810132716.jpg

次は、エケペリアの種類のなにか・・・。

IMG_0736_convert_20120810132943.jpg

そしてこれは
アナカンプセロス属の桜吹雪
遠山の金さん的な名前ですな・・・。

いやー写真もコメントも
ピンボケがハンパない。

すみません。
言い訳として、やっぱ忙しいでしゅ。


若き侍ジャパン残念。

韓国と日本の違い。

次につなげてほしいです。

がんばれ日本サッカー!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

多肉の新入り

2012.08.10.13:43

ホームセンターへ行ったら
ちょこっとお花のコーナーの片隅を覗いて
多肉ちゃんいるかな?って探しちゃいます。

んで、買っちゃいます(笑)

IMG_0731_convert_20120810132822.jpg

これと

IMG_0730_convert_20120810132807.jpg

これと

IMG_0728_convert_20120810132750.jpg

これも・・・。

ほんとはちょこちょこ買ってだいぶん
増えてるの。

また、アップしますね。


なでしこジャパン銀メダルおめでとう!!

子どもと大声で応援しました。

負けちゃったけどすっきりした(大声出したから?)

なんか部活っぽくていい!

私も入りた~い(何すんねん)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

心のこもった贈り物

2012.08.09.09:14

私には、素晴らしい友人がたくさんいます。

ほんとうにありがたいな~といつも感謝しています。

なかでも、音楽や趣味やいろいろと
気の合う人がいまして、私より10歳も若いんですが
合わせてくれてるって!?

興味のナイ人に話したって・・・なことを
わかる!わかる!って共感し合えるって
ほんまにうれしいですよね。
そんな貴重な友人宅に行って
玄関先でいつものように
おバカな話をしてると
末っ子のお嬢様(小2)が
なにか持って来るんです。

IMG_0756_convert_20120809090027.jpg

これは、おうちで採れた大葉とブルーベリーと
プチトマトです。

いろんな色や種類を組み合わせて
ジッパー付きの袋に入れて
「どうぞ」って渡してくれます。

かわいいやら、うれしやら。
年のせいか涙腺がヤバイ!!

この前はブルーベリーを
家族で一粒づつ食べたけど

今朝は

IMG_0757_convert_20120809090039.jpg

ヨーグルトにいっぱい入れて
私がひとり占め。

おいしくいただきました。

いつもおばちゃんと遊んでくれて
ありがとう。

また一緒にナオトライブ行こうね!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

はなちゃん

2012.08.08.18:28

お習字の先生をされてるお宅にいる

わんちゃん

IMG_9032_convert_20120808182031.jpg

はなちゃんです。

わんわん吠えるけど

近づくと喜んで甘えてきます。

IMG_9030_convert_20120808182014.jpg

色白美人のはなちゃんです。

あーなでしこの疲れから応援せずに
ぐっすり寝てしまったら男子のサッカー負けちゃった。

おまけに録画も間違えて
韓国×ブラジル戦を録っちゃって↓

眠くても私が応援しないと
あかんのかなぁ?

悩むなぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

初盆

2012.08.07.09:34

今日は8月7日盆初めです。

1月に主人の母が亡くなったので
初盆で、盆棚を飾りました。

IMG_0745_convert_20120807092147.jpg

こんな感じ
にぎやかでしょ。

IMG_0747_convert_20120807092400.jpg

仏さんが帰って来るときは
馬に乗って早足で家に帰ってきて、
向こうに戻るときは、
牛に乗ってゆっくり帰ってください、と
言うことで馬と牛がいます。

ほんとは、ナスときゅうりで作りますが
傷むので、わらにしてます。

これで15日までおまつりします。

ー・ー・^・^・^・-・-・-・^・^・^・

ところで、なでしこジャパンやりましたね。

夜中なので録画して寝ましたが、
気になって4時に起きて、録画を見ました。

朝から大興奮して、涙が出ました。

でも、なぜかやり終えた感はなく、
まだ、これからだって思える。

もしかして、あるんじゃないかな。
いや、きっとあるよ、あのメダルが!!

そして、今日は、男子。
男子もきっとあるよ。あるあるある~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

うり坊?

2012.08.06.16:03

お盆前やからか
なんか忙しい。

うちも初盆で親戚の人が
来てくださったりしてます。

そんな中、手土産に家の畑で採れた
うりを持ってきてくれました。

IMG_0722_convert_20120806155356.jpg

これを見て、あー!と気づきました。

イノシシの子どもです。

子どもの通う大学の近くにも
しょっちゅう現れるそうですが
イノシシの子どものことを
「うり坊」といいます。

親と違ってからだに横縞があって
すっごくかわいいの。

でも瓜にそんな縞あったかなぁ?って
思ってたけど、これならわかる!!

イノシシの子どもにそっくり!!

うり坊をいや、うりを切ったら

IMG_0723_convert_20120806155409.jpg

メロンやね。

IMG_0724_convert_20120806155422.jpg

お味もメロンです。

あーうり坊食べちゃった(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

夏の朝のもなか

2012.08.05.09:46

あーーー朝から夏全開!!

昨日、仕事が終わらなくて
男子のサッカーの試合を録画して
10時から見て、思いっきり興奮して
寝るのが遅くなったので、いつもより
起きるのが遅くなっちゃって。

7時を過ぎてからの散歩はすでに
太陽ギラギラ。

IMG_0708_convert_20120805093122.jpg

まっまぶしい!!

IMG_0714_convert_20120805093259.jpg

うわージブリ的な空

はよボール投げてーな。

IMG_0709_convert_20120805093137.jpg

それっ!

IMG_0710_convert_20120805093153.jpg

まてっ!

IMG_0711_convert_20120805093216.jpg

よし!

IMG_0712_convert_20120805093245.jpg

ぱくっ!

あーえさにつられて
走ってもた・・・。

IMG_0715_convert_20120805094028.jpg

もういやや。
歩かへんで・・・。

さあさあ、家に帰ってご飯たべよ。

IMG_0719_convert_20120805093318.jpg

池の水門から水が勢いよく
田んぼに流れていきます。

あー夏や~。

暑いけど、やっぱり好き。

今日は、ナオトはap bank fesで
淡路やね。

私は、今日も明石の実家におかずを
届けに行きます。

明石海峡大橋の向こうに
ナオトがいると思うと
ワクワクしちゃう!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

手作りの前掛け

2012.08.04.14:33

ヒャッホー!!って叫びたくなるほど
暑いですね。

今朝の、テレビで柔道銀メダルの
杉本美香さんが心の支えにしてる曲
として馬場さんの「スタートライン」を
紹介してました。

ケガをして苦しんでる時に
お母さんが電話で聞かせてくれたそう。
お母さん、ナイスな選曲!!

歌って色んな力持ってるね。

さーて、私は、暑さに負けそうになりながらも
いろいろ頑張ってます。

前にネコちゃんのワッペン付きの
前掛けを載せたことがありますが
今回また、作りました。

私が、つけてるのを見て
欲しい!!と言ってくれた人がいるのです・・・。

んん?物好きって??
まあ、いいか。

それでうれしくなって作っちゃいました。

IMG_0697_convert_20120804142113.jpg

4枚も。
ネコちゃんのワッペンは色々な意見が飛び交い
悩みましたが、主人が「かわいいやん。一生懸命作ってんから
付けとき。それがないと普通やん」って言うので
前より少し控えめにして
それでもオリジナリティを出す為に
付けることにしました(笑)

IMG_0698_convert_20120804142127.jpg

IMG_0699_convert_20120804142139.jpg

IMG_0700_convert_20120804142151.jpg

IMG_0701_convert_20120804142206.jpg

どう?ちょっとづつ違うのわかるかな?

こんなの作ってるとすっごく楽しいね♪

IMG_0703_convert_20120804142245.jpg

後ろにアジャスターつきの紐?をつけてるので
体系の変化にも対応してます。

今度、行ったときに、持って行くから
楽しみにしててね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

社の桃

2012.08.03.08:04

8月に入ってお盆が近づいてきました。

お供えに桃をいただきました

IMG_0690_convert_20120803075706.jpg

社町の桃です。

IMG_0688_convert_20120803075619.jpg

ピッチピチのピーチです。

IMG_0689_convert_20120803075633.jpg

冷やして切ってみると
甘ーい香りが広がって
たまりませ~ん。

これからぶどうも出てくるし
それから梨でしょ。

おいしい夏がやって来た!!

あの~
二日間お供えしてから
いただきましたので(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

暑くても負けない!

2012.08.02.11:09

記録的な暑さの中、お花たちは、頑張ってます。

挿し木で育ててるユーフォルビア・ダイアモンドフォレスト
こんなに大きくなりました。

IMG_0668_convert_20120802105024.jpg

かなり終盤っぽいですが、きゅうりも頑張ってます。

IMG_0670_convert_20120802105043.jpg

そしてピーマンもきれいな緑色で
つやつやしてます。

IMG_0671_convert_20120802105111.jpg

これは、沖縄のおみやげの
多肉植物?名前はわかりません。

IMG_0673_convert_20120802105150.jpg

そしてこれも、お客さんに
いただきました。
多肉かなぁ?

IMG_0672_convert_20120802105135.jpg

ピンクの花が咲きます。
いただいた時は、小さかったのに
冬にいったん姿を消して、
春に出てきたらぐんぐん育って
こんなに大きくなりました。

みんな暑さにじっと耐えて
花を咲かせたり実をつけたり
ちゃんと仕事してるね~。

私も自分のノルマを果たさなきゃ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ひまわり畑のおみやげ

2012.08.01.08:02

日曜日に行った南光町で
おみやげにひまわりの花を買ってきたよん。

IMG_0664_convert_20120801075156.jpg

一つ100円だったけど3個くださいって言ったら
5個もくれたの。
最終日で夕方やったからかな?
得した!!

IMG_0666_convert_20120801075214.jpg

テディベアって種類かな?
かわいいでしょ。

そしてもう一つ

IMG_0686_convert_20120801075237.jpg

これはダブルダンディっていいます。
ダンディがダブルなんてどんだけ~(古)
惚れてまうやろ~(古)

おっとダブルで古かった(笑)

昨日は37度を越える猛暑

その中でにこにこ咲いてるひまわりって
元気もらえていいねぇ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR