ひまわり通信 45 出来ました

2012.05.31.09:03

そうめんの季節がやってきました。
いつものひまわり通信も出来たので
読んでくださいね。

縺イ縺セ繧上j騾壻ソ。45・・_convert_20120605164337

縺イ縺セ繧上j騾壻ソ。45蜿ウ_convert_20120605164414

こんなのぼりや看板を出してます。

IMG_9921_convert_20120605164558.jpg

これを目印に来て下さいね。

IMG_9917_convert_20120605164544.jpg

お待ちしてます。

今日は、朝からちょっと体の調子良くないなっと
思いつつ、朝一で配達に行ったら
お客さんに「やる気まんまんって感じするわ」
「いやーそうですか?」
「30代~40代やろ?元気そうやわ!!」
「ありがとうございます。50過ぎてますけど」
「50代ってそんなに元気なんやねぇ」
「いえ更年期と戦ってるんですよ」
なんて会話をいたしました。

しんどい時も元気だして笑顔で配達!!
自分に言い聞かせました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


えっ!もう!

2012.05.30.08:23

5月の14日に苗を植えたきゅうりが
もう花をつけてあかちゃんきゅうりができてます。

IMG_9900_convert_20120605165007.jpg

ねっ!かわいいでしょ。

IMG_9899_convert_20120605165020.jpg

こんなに早く咲くなんてびっくりです。

ピーマンはまだこんな感じ

IMG_9901_convert_20120605165035.jpg

そしていちごはもうちょっと
食べられそうです。

IMG_9902_convert_20120605165057.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

田植えの前

2012.05.29.08:29

この辺りは6月の7日前後に
ため池の水を田んぼに流し
田植えが始まります。

その日を向かえるために
ちゃくちゃくと準備をされています。

2012051909330001_convert_20120605170035.jpg

とってもきれいですね。
緑色のところは、麦です。

田植え直後の水田は
鏡のようでそれはそれは
美しいですよ。

子どもが小さい頃は、
田んぼに水が入ると
バケツと網を持って
魚や水生昆虫を
探しに出かけました。

家に戻ると
おおばあちゃんに
「田んぼの見回りご苦労さん」
と笑われてました。

ほんとは今でも行きたいくらいです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

フリーマーケット

2012.05.28.08:35

家の大掃除で出てきた、食器や置物などを
わんさか積んで久しぶりにフリマに出店しました。

あまりに商品が多いので10時からスタートなのに
8時に陳列を始めましたが、品数が多すぎて
並びきれず、ばたばたしてるうちにお客さんが来はじめて

「早く出して」と言われる始末。
なんだか陶器市みたいな様相です。

商品が売れてスペースが出来ると次の商品を出すように
していると「ここは通るたびに新しい物が出てるね」
と楽しみにしてもらってるみたい。

しかし中には、「もっとあるやろ。早く出してよ」
とキレ気味のお方もいていろんな人がいるんやな~と
思いました。

フリマは値切るのもお客さんの楽しみと思ってはいますが
かなりのつわものがおられまして
「あれとこれとこれで○○円にしとき」
とかね。恐いのでいいなりです。

もうちょっとお互い気持ちよく
出来ないかなって思いました。

買ってよかった。買っていただいて嬉しかった。
こんな感じなら安くてもいいんやけど
うえからガンガン言って「こうしとき」
なんて楽しくないですね。

「これ後で来るから置いといて」
と言って来ない人とかね。

いろいろ勉強になりました。

でもたくさん買っていただいて
行きは車2台にぎっしり積んでましたが
帰りは半分以下になってました。

これで少しは家が広くなるかな。
フリマに来て頂いたみなさま
ありがとうございました。

バタバタしてて写真撮るのわすれました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

散歩

2012.05.26.17:49

今朝の散歩は、いい天気で気持ちいい。

草むらの木にも花が咲いています。

IMG_9879_convert_20120605170352.jpg

とか

IMG_9892_convert_20120605170408.jpg

こんな花も

もなかは道草を物色中

IMG_9880_convert_20120605170422.jpg

あったあったこれこれ

IMG_9881_convert_20120605170438.jpg

しばらくむしゃむしゃ

少し先に行くと
お友達のまるちゃんに出会いました。

IMG_9882_convert_20120605170453.jpg

戯れてちょい興奮

じゃあいつものボール投げする?

IMG_9884_convert_20120605170505.jpg

する!する!投げて投げて

IMG_9888_convert_20120605170519.jpg

たったったった!

IMG_9889_convert_20120605170554.jpg

取ってきたでぇ。
ごほうび!ごほうび!

IMG_9890_convert_20120605170613.jpg

待てやて

IMG_9891_convert_20120605171900.jpg

よし! それ!パク!

そろそろ帰るか。
いやや!いやや!帰らへん。

いやがってしゃがみこむ困ったもなか

IMG_9896_convert_20120605170630.jpg

でも元気になってよかったね。

明日、三木のイオンの駐車場でフリマします。
10時からの予定です。
よかったら覗きにきてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

苦難が去る

2012.05.25.08:11

先日、友人の美容室に行ったら
お客さんにいただいた置物を
分けてくれました。

IMG_9866_convert_20120606131257.jpg

魔除けの置物だそうで

南天の枝に乗った九匹のお猿さんです。

IMG_9870_convert_20120606131308.jpg

九南が猿・・・苦難が去る

手作りで南天の枝もすわりのいいものを
選んで、着物を着せて顔はフウセンカヅラの種です。

IMG_9871_convert_20120606131320.jpg

IMG_9872_convert_20120606131336.jpg

とってもかわいいので置いておくだけで
HAPPYになれます。
すてきなものをありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いただきもの

2012.05.24.10:36

親戚のおばさんにいろいろいただいて

IMG_9739_convert_20120606142003.jpg

これは畑で作ってるいちご
甘くておいしいです。

そしてそれを入れてるカゴ

IMG_9864_convert_20120606142050.jpg

かわいいでしょ
手作りです。

とっても器用なかたなので
こんな草履もいただきました。

IMG_9740_convert_20120606142019.jpg

すごいですね。
いつ、履こうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ピーマン、きゅうり

2012.05.23.08:07

スピッツに浮かれまくりの毎日ですが、
季節は毎日すすんでいます。
そして、テンションは↑↑なので
やるき満々。
だからブログでは、ライブレポに
必死ですが、お庭もいろいろやってます。

5月14日に新しい苗を植えました。

ひとつは「こどもピーマン」

IMG_9825_convert_20120606142445.jpg

もうひとつは去年も植えた「きゅうり」
今年のは夏すずみという種類です。

IMG_9826_convert_20120606142501.jpg

どうなるか楽しみです。

秋に植えたいちごが出来てきました。

IMG_9823_convert_20120606142515.jpg

IMG_9824_convert_20120606142528.jpg

食べると甘さの中に程よい酸味があっておいしいです。

IMG_9829_convert_20120606142633.jpg

カスミソウもきれいに咲いてうれしいです。

IMG_9827_convert_20120606142546.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2回目の花笑彩日

2012.05.22.09:15

日曜日に友達とランチに行きました。

4月の初めに行った「花笑彩日」です。

今度はどんなお料理かな?

IMG_9840_convert_20120612092317.jpg

これが今回のお品書きです。

まずいちご酢のドリンク

IMG_9830_convert_20120612092137.jpg

そして前菜 上にキャビアが散らしてありました。
初めて食べたかも。プチプチしてました。

IMG_9831_convert_20120612092052.jpg

次はこんな器

IMG_9832_convert_20120612092105.jpg

ふたを開けるとバターや生クリームを使っていない
里芋のグラタンであっさりしてるけどコクがあって
おいしかったです。

IMG_9833_convert_20120612092153.jpg

そしていけばなみたいですが

IMG_9834_convert_20120612092210.jpg

いかのつみれを素麺をつけて
揚げたものです。

IMG_9836_convert_20120612092224.jpg

次は、アスパラを牛肉で巻いたものと
たけのこをオーブンで焼いたもの
たけのこが香ばしくて気に入りました。

IMG_9837_convert_20120612092239.jpg

しめは、お茶漬け

IMG_9838_convert_20120612092252.jpg

ここに

IMG_9839_convert_20120612092304.jpg

この筒に入ったおだしをかけていただきます。

そして、デザートは別室に移って

ロールケーキはアイスになってました。

IMG_9842_convert_20120612092331.jpg

紅茶はお気に入りの器を選んで入れてくれます。
アップルティーをいただきました。

IMG_9843_convert_20120612092343.jpg

ん~きょうもいろんな演出があって
サプライズも仕込んであったり
楽しいお店です。

ごちそうさまでした。
また来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










金環日食

2012.05.21.11:28

今日は、朝からテレビは金環日食の話題で持ちきり
日食グラスを手に入れられなかったので
もうテレビで見ればいいよ。
と負け惜しみを言ってましたが、
外に出るとお向かいさんが日食グラスで
見てるので思わず
「見せて!見せて!」と貸してもらって
見ました。思ってたよりはっきり見えたので、
「すごーい。やっぱり買えばよかった」
って遅すぎる(笑)

家に入ってテレビを見てると
ピンホールを通して地面に
写したものを観察できると言ってるので
やってみました。

使いさしのテレフォンカードがあるので
その穴でやってみると
やや!なんかそれっぽいぞ

IMG_9847_convert_20120612093116.jpg

IMG_9849_convert_20120612093130.jpg

IMG_9852_convert_20120612093149.jpg

IMG_9853_convert_20120612093204.jpg

IMG_9855_convert_20120612093218.jpg

テレビで放送している淡路島の映像

IMG_9856_convert_20120612093234.jpg

IMG_9857_convert_20120612093248.jpg

実際の太陽を写したらこんな感じ
よく晴れて明るかったのに
暗くなってました。

IMG_9858_convert_20120612093303.jpg

IMG_9860_convert_20120612093345.jpg

IMG_9860_convert_20120612093345.jpg

ちょっと見にくいけど
連続で並べてみるとぽいよね。
写真にも撮れたしよかったよかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

# 2回目の花笑彩日

2012.05.21.06:52

昨日は友人とランチで花笑彩日に行きました。
4月の初めに行って以来2回目です。

前はディナーでしたが、今回はランチ
値段は3150円と同じですが
さて今回はどんな内容なのか楽しみです。

お品書き

ゴースカ!続きの続きの続き

2012.05.20.08:47

さーいよいよMCを書くぞ~って言っても
あんまり覚えてない(笑)

うすーい記憶を手繰り寄せながら
順不同で書きたいと思います。

スピッツ結成25周年と
ライブ当日が雨だったということで
25年前の5月の雨の日に
マサムネさんが友達のアパートの
階段でラバーソールの底が厚めの靴を履いてて
雨ですべって、ガタンガタンと背中を打ちながら
落ちていき、おしりの辺りを手でさわったら
血がべっとりとついて「なんじゃこりゃ~」
ってことがあったと。んー↑こんなこと言わなかったかな?

マ「最近ライブのとき暑さに耐えられなくなってきたから
  半そでが多いよね。
  着てもカーディガンを羽織るくらいかな」

タ「バンドのボーカルでカーディガン着てる人いないよ。
  後ろから見てて何?って思うもん」

マ「そんなことないよ。ネットで検索してみて。
  ボーカリスト カーディガンで」
 「マサムネ、マサムネって出てきたら嫌だな」

 「昨日お笑いのDVD見てて、ハライチだけど
  あの細いほうの人、よくライブTシャツ着てくれてるよね。
  カーディガンも着てるし、カーディガンの後継者だね」

 「こないだテレビ見てたら、夏のイベントに
  出てくれた、ナオト・インティライミが出てたんだけど
  首にマフラー巻いて歌ってるから暑くないのかな?って
  思っちゃいました」

 「以前は、手に汗かいてぐっちょりなんてあったけど
  最近は水分が減ってきたのか汗かかないね。
  スーパーの袋開けられないもん」

サ「サウナに行ってきたよ。
  隣にいたおじいさんがまったく汗かいてなくて
  びっくりしたよ」

マ「やっぱり水分がなくなってるのかなぁ?」

こんな感じやったかなぁ?
文章にしてみると
なんか違う感じになるなぁ。

雰囲気は、ゆる~くてふわんとしてます。
でも温かくて楽しい感じです。

まあ私としては、ナオトの話を
マサムネさんがしてくれただけで
大満足です。

写真撮影中もいっぱいお話してくれたのに
撮るのに夢中で聞いてなかったっていうか
聞けなかったんだ。残念。

ちょうど3時間、10時に終了。
出口でおみやげのDVDをいただいて
ロッカーに行き荷物を出して
買っておいたおにぎりを1個食べて
帰途につきました。

IMG_9822_convert_20120912151807.jpg

なんばHatchの屋根かな?
雨上がりできれいでした。

電車を乗り継いで三木駅に12時過ぎに到着
そこから家に車で帰りましたが
途中に通る大村坂が霧でボーっと霞んでいて
あーまだ私は夢の続きを見てるんだな。
明日になって霧がはれたら現実の世界に
戻っちゃうんだなと思いながら運転してました。

と言いながらも、こうやって思い出しながら
ブログを書いてるときは、あの日に戻ってますから
ほんとに楽しい時間をありがとうございました。

そして、理解して協力してくれる家族に
感謝でいっぱいです。

また行くとき、頼むで(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  

ゴースカ!続きの続き

2012.05.18.16:30

さて歌が終わるとどうなるでしょう???
ここからがいえここまでも普通のライブとは
かなり違いますがここからはもっと
ファンクラブイベントの要素が強くなって

まず所属事務所グラスホッパーの社長
坂口さん(ぐっちゃん)とイベンターの梅木さん(うめちゃん)が
あらわれ「ここから終演まで写真撮影オッケーですよ」
「まず僕らで試し撮りして消してね」
「あー魂吸い取られる~」みたいな
こと言いながらマジックぽいことしてくれます。
そこへ再びスピッツ登場!!
みんなすっごい勢いでシャッター切りまくりです。

撮影会しながらトークを繰り広げておられますが、
写真撮るのにいっぱいいっぱいで
お話が入ってこなくて残念。

そしてプレゼントタイム

○ サイン入りピック
○ 崎ちゃんのドラムの皮みたいな丸いものに
  サインしたもの
○ サイン入りドラムスティック
○ 田村くんのベースのストラップ、サイン入り
○ マサムネさんが愛用している小さめの
  アコースティックギターと同じもの
  これは弾き語りでチェリーと神田川・・・なぜか
  を演奏して、サインをしてくれました。
あと、今日のリクエスト20位と25位を当てた人に
サイン入りツアーTシャツが送られて、梅ちゃんが崎ちゃんの
似顔絵を描いたおせんべいを投げてくれました。

残念ながらなにも当たりませんでした。

でもこんなにファンとふれあうことないので
やっぱり嬉しいよね。

それとメンバーが後ろ向いて
私たちをバックに一緒に写真を撮って
写真集を買ったひとは、これにサインして送ってくれるんですよ。
スピッツってほんとにファンにやさしいですね。

ライブ中と写真撮影中のMCも
思い出しながら書いて行きたいと思っています。


もなかは昨日病院でしてもらった注射と
薬のお陰で下痢は止まったようですが
完全に止まっちゃてるのでどうなんやろ???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ゴースカ!続き

2012.05.17.11:50

いよいよなんばHatchに入ってみると
いくら少ないとはいえ、すでに500人以上の
人が入っているので良い場所は占領されてます。

私は身長がミニサイズなので
どんなに前の方であっても
人の背中に密着してると
そこしか見えないってことになるので
前のグループから離れて
PAの機材席の前にもたれる感じの
ところにしました。

今から4時間余りあるのでゆったりと
楽しめるところがいいと思って。

始まるまで体育座りでくつろいで
始まる少し前にトイレにも行って
トイレがガラガラ。ウソみたい。

7時にいよいよスタート!
うちの子どもとおそろいみたいな
ドラえもんブルーのシャツのマサムネさん登場!!

ジャンジャンジャジャン ジャジャジャジャン♪と
「不死身のビーナス」ではじまりました。

そんで「けものみち」
♪大阪の日の出すごーいきれーいだな~♪

もうすでにヒートアップ
踊り狂ってます。
まぁかなり広いスペースが
与えられてるのでだれの迷惑にもならない
と思ってます(笑)

曲順を書いてるつもりですが
ほとんどぼーっとなった頭の中の
うすーい記憶をたどっているので
怪しさはハンパないです。

「スピカ」(リクエスト3位)

「タイムトラベル」
これは♪ううう~うー♪の高音の
透明感がうつくしすぎて・・・。

「サンシャイン」
これも透明感あったなぁ。

「ホタル」(リクエスト20位?)
ハーモニカがかっこよくて
そのあとの歌の入りも・・・。

「オケラ」

「初恋に捧ぐ」

「謝々」(リクエスト25位)
この曲の前のMC中に
前のグループの最後列の方が
目の前でバタンと後ろに倒れて
スタッフに担ぎ出されるということがあって

わーどうしようってなってると
マサムネさんが「どうしたの、みんな曲始めるよ!」
って、自然にライブモードに引き戻してくれました。
さすがやね~。

この曲聴きたかったからうれしかったなぁ。

「あかさたな」(新曲)
アップテンポでいい感じ

「運命の人」
これはアレンジがぜんぜん違ってて
ドンチャッカドンドンみたいなリズム
新鮮でステキ

「愛のことば」(リクエスト2位)
「この辺で激しいの行きたいのに
ゆったりした曲になっちゃうのは
みんなが選んだからしょうがないよ」てな
ことを言ってたよん。

「悲しみの果て」(カバー曲リクエスト1位)
やっぱり男っぽくてカッコイイ!!

「猫になりたい」

「三日月ロックその3」(リクエスト1位)
いや~一番聴きたかったんだ。
♪色あせないドキドキは形だけ変わってくのだ。
次いつ会えるかな?♪
この歌詞いい。いい。ほんとにいい。
ここからアップテンポのノリノリタイム
レディーゴー!!

「バニーガール」

「恋する凡人」
♪今、はーしーるんだ、土砂降りのなーかを
あーしーたーが見えなくなあっても
君のためになんでもやる
意味なんてどうにでもなる
力ではもう止められない♪
あーかっこいいよねぇ~

「8823」
もちろん田村君のベースが吼えまくって
熱いパフォーマンスに釘付け
これ聴かなきゃライブじゃない

ここで一旦退場
Tシャツにお着替え

私もトイレ休憩

再び登場したマサムネさんは
なんとチャコールのライブT
やったおそろいだ!!
ペアルック♪ペアルック♪

「しおさいちゃん」(新曲)
横乗りがかわいい。
♪しおさいしおさいしおさいちゃん♪
と歌ってたような。

「ヒバリのこころ」
デビュー曲をラストにもってくるなんて
さすがゴースカ
♪ほーほー♪のコーラス、メンバーみんなで
やってたみたい。
歌いきった感があったなぁ。

薄い記憶もたどっていくと
思い出してきますね。

MCもまた書きますね。


もなかは、まだ下痢が止まらず
朝、病院に行きました。
大腸の調子が悪いのかな?って

注射をしてお薬をいただきました。
早くよくなってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

もなかが・・・。

2012.05.16.09:57

今朝、4時頃もなかが叫ぶような
感じでないてるので

「どうしたん?」
と階段を降りようとしたら
すごい臭い!!

サークルの中で下痢をして
苦しんでます.

家では絶対に排便しないので
とってもつらい状態だと思います。

主人を起こして二人ですのこを
洗ったり、ゲージを洗ったり、
きれいにしてもなかを休ませましたが

散歩に連れて行くと、水のような便を
何度もするのでまだ調子悪いみたいです。

でも帰ってからは、えさを残さず食べました。

もなか早く良くなってね。
そして、これからは、拾い食いをやめてね(無理か?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ゴースカ!

2012.05.16.08:39

昨日はあいにくの雨でしたが
もうそんなことはどうでもいいくらい
気もそぞろで、
ちゃんと会場までいけるかな?って
心配でした。

神鉄三木駅の駐車場に車を停めて
神鉄で新開地まで行き
阪神に乗り換えて梅田へ
そこから市営地下鉄四ツ橋線でなんばへ
26-B出口からすぐになんばHatchに到着。

久しぶりに神鉄に乗ったら座席がこんな
かわいくなってました。

IMG_9759_convert_20120912153318.jpg

これは、伸鉄のマスコット「しんちゃん」と「てっちゃん」
ですね。

なんばHatchに到着したのは5時40分頃
友人から空いてるコインロッカーの場所を
聞いていたのでそこに行きショルダーに
必要なもの(チケット、会員証、ドリンク代500円
ライブタオル、デジカメ、携帯)を入れ
不要な傘などをロッカーに預け、おにぎりを一個食べて
さあ!っと気がつくとロッカーに入れてるはずの
上着を着たままで・・・。
200円損しちゃった。
てんぱってるとろくなことないですね。

落ち着け落ち着けと言い聞かせて、
トイレを済ませて会場の方へ行くと
もうすぐなのに混み合ってないの。
おかしいな?
整列のためのプラカードを見ると

1~100
101~200
201~300
301~400
400~
ん?

400のあとは?
たしか1500人のキャパのはず・・・?

追加公演だけあって700人?ほどしかいないみたい。

500番台後半でラッキー!!と喜んでいましたが
この人数からいくとほとんどべべやんか。

やっぱりくじ運は悪いままでした(笑)
でも少ないということはラッキーなこと

ゆったりしてるもんね。
さあ6時そろそろ入場だ。

あーーードキドキする。
気持ちわるーーい。

と、そこで出会った大阪高槻の人と
石川県金沢から泊りがけできた人と
どきどきを分かち合いながら、
会場へ入って行きました。

続きはまたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

GO!GO! SCANDINAVIA VOL.5 in なんばHatch

2012.05.15.09:24

いや~いよいよ今日がスピッツファンクラブイベント
ゴー!ゴー!スカンジナビア略してゴースカ本番です。

夜もあんまり眠れなかったし、心臓がドキドキして
体調崩れそう。

スピッツに会う時ってどうしていつもこうなるんだろう。

他のライブなら楽しみでワクワクなんやけど、
スピッツはドキドキで気持ち悪くなっちゃう。

えー年して恥ずかしいです。

まあそれでも今日は年のことは忘れて
(いつも忘れてる)きゃ~!きゃ~!言ってこよう。

何日も前から来ていく服は決めてる。

IMG_9757_convert_20120912153557.jpg

広島で買ったツアーTシャツに
次男にもらったインディアンのシャツ
で、いいよねってだれも見てない見てない(ハハ)

このツアーTですがXS買ったけど
ゴールデンウイークに食べ過ぎて
ちょっとピチピチに。

見苦しいかもしれないけど
かんべんしてください。

ちょっと興奮してるので
おかしなブログになってるかも。

とにかく仕事をちゃんとやって
しっかり間違えずに会場まで
行けますように。

がんばろっと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

母の日

2012.05.14.08:25

母の日のプレゼントに長男夫婦から
お花と図書カードをいただきました。

2012051217180002_convert_20120912165034.jpg

いつも、私の好きなものをよく考えて
プレゼントしてくれて

こういう心遣いは
私も見習わないといけないと
思います。

ありがとね。

昨日は、ナオト好きの友人と二人で
来月末に参加するナオトライブのリハーサル
と言う事でカラオケに行きました。

ナオト全曲制覇して、
スピッツ、馬場さん、嵐(友人が好き)
とすすんで、最後に何歌う?
と、なった時二人の口から同時に
「はなうたキャラバン!!」

もうほんとに楽しすぎ。
5時間半二人で歌いまくって
家に帰って、主人と買い物に
出かけましたが、私の様子を見て
「楽しかってんなぁ」としみじみ行ってました。

楽しい時間をありがとう。
また、カラオケでライブしようね!!

家族から最高の時間をプレゼントしてもらいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

もなかの散歩

2012.05.12.10:03

昨日から寒いですね。

今朝は、久しぶりにもなかの散歩に行きました。
近頃は主人におまかせで甘えてます。

朝、早く目が覚めたので、よっしゃ!!と
出かけました。

公園で下を向いてたら木の根元に
白い花が落ちているので見上げてみると

IMG_9749_convert_20120912170125.jpg

ニセアカシアが白い花を咲かせています。
藤の花のように房になってます。

そしてオリーブも
花をつけてました。

IMG_9747_convert_20120912170139.jpg

やっぱり外を歩くと
いろんな発見がありますね。

帰り道きれいなお庭が

2012051206420000_convert_20120912170031.jpg

どんなにおいかな?

2012051206430000_convert_20120912170046.jpg

花ともなか・・絵になるわ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

広島みやげ

2012.05.11.08:07

実は広島に主人と行くのは二度目で
6年前に末っ子と三人で
一泊二日で原爆ドーム、呉などを周りました。
そのとき買ったカープかつがおいしくて
絶対買うぞ!!と決めてました。

IMG_9724_convert_20120912171125.jpg

これこれ!
その横に

IMG_9725_convert_20120912171144.jpg

これもおいしそうなカレーカツが。
買っちゃおう!!

IMG_9726_convert_20120912171158.jpg

テンション↑↑の赴くまま買ったけど
ほとんど味の違いがわかりませーーーん。

IMG_9722_convert_20120912171216.jpg

定番のもみじまんじゅう
いろんな味が楽しめます。

IMG_9723_convert_20120912171227.jpg

おみやげを買うと
帰ってからも楽しかった
旅行の余韻に浸れますね。

こうやって毎日広島のこと
書いてるうちにもう金曜日

心はまだ広島のまま

さあそろそろ切り替えないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主人だけ・・・続きの続きの続き

2012.05.10.15:47

広島のまちに出てどれにするか
迷っていた主人のバッグを買うことに。

デザインや使い易さなど
とことん悩むので主人の買い物は
ものすごい時間と根気と愛情がいります。

今日は、広島に来た記念と言うことで
なんとか決まりました。

IMG_9745_convert_20120913102251.jpg

皮が柔らかくていい手触りです。
これにして絶対正解!!

そして、少し早いけど夕食にしようと
三越の地下の「うえの」へ
予約していた穴子飯を取りにいきました。

IMG_9649_convert_20120913101310.jpg


家で留守番している末っ子の分も買って
近くの公園へ
これはスピッツのメンバーも
スタッフも食べてるとブログに
書いてあったので
食べるぞと心に決めておりました。

IMG_9651_convert_20120913101331.jpg

夕方の涼しい風に吹かれながら食べる
穴子飯はおいしいですね。
お腹いっぱいになったので
散歩しながらそろそろ
クアトロへ

IMG_9642_convert_20120913101225.jpg

広島といえば路面電車やね。
神戸の市電を思い出しました。

クアトロに着くと
ポスターを貼ってました。

IMG_9647_convert_20120913101250.jpg

さあいよいよライブです!!
主人は不安そうに会場に吸い込まれていきました。

残された私は、さーて今から3時間半
知らない街で何をするのか。

まずパルコを見て回ってかわいい服や
アクセサリーをチェック

それから駐車場に行き
いらないものは、車に積んで
本屋さんを覗いたり
商店街をウロウロ
そして東急ハンズで
1階から7階まで
の~んびりといろんな物を
見て回りました。

東急ハンズなんてほとんど
行ったことがないので
楽しくてしょうがない状態です。

で、見てるといいものがありました。
持ち方を矯正するお箸で左利き用

IMG_9743_convert_20120913102239.jpg

末っ子のお箸の持ち方があまりきれいじゃないので
本人も気にしていて、練習していたので調度よかったです。
長時間お店で遊ばせていただいたお礼のつもりで
買いました。

7階まで行ったところで閉店のアナウンス
すごいちょうどや!!なんて思いながらお店を後にして
8時だからあと1時間

パルコの前のスターバックスに入り
カフェラテのホットを注文
パルコの見えるカウンターに座って
内藤さんにサインしてもらった
スピッツの写真集をじっくりと見ました。

スターバックスに一人で入るのも
初めてです。
一人で好きなように時間を過ごすことって
日常ほとんどないので望んだことでは
ないけど、貴重な体験でした。

もう9時になるのでパルコのエレベーターに乗って
10階のクアトロへ

着いたらすぐ終わったようでドアから幸せそうな
顔がどんどん出てきます。
抽選でサイン入りのグッズが当たった人がもらったり
いいな~と見てると主人が出てきました。

残念ながら何も当たらなかったけど
楽しかったそうです。
おみやげにDVDをもらって
ライブの話を聞きながら
270キロを帰りますか。

IMG_9738_convert_20120913102116.jpg

途中福山SAで休憩のつもりが
尾道ラーメンを食べてる人がいて
我慢できず

IMG_9720_convert_20120913101918.jpg

おいしいよー!!
結局太るわ。

家についたら1時半
お風呂に入って2時に就寝
朝は5時半起き

3時間しか眠れなかったけど
ほんまに楽しかった。

主人の口からとぎれとぎれに
ライブの話が

ライブ前日にイオンにマサムネさんが
パンツを買いに行った。
とか
崎ちゃんが厳島神社に行った。
とか
だれかわからへんけど
鞆の浦に行ってんてまた行こな。
とか
だれかわからへんってこらこらって感じですが
主人らしくていいです。

これにてゴースカ広島珍道中はおしまい。

来週はいよいよ私の「ゴースカ」
ドキドキが止まらない!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主人だけ・・・続きの続き

2012.05.09.08:00

再び「クラブ クアトロ」へ
グッズ販売に長蛇の列ができてる?
と思いきや人がまばらにいて
スタッフがこれから販売の準備をする様子。

なんかのんびりしてるぞ。
で、私たちも窓辺で腰掛けて
山口から来たという人と
お話したり、彼女はゴースカ2回目から
参加しているそうで、3回目からの私より
先輩でした。

グッズ売り場の準備が整うと
ゆっくりと販売開始
先を争うような人はいません。

私は写真集とステッカー
そして主人とペアで
チャコールのTシャツをゲット

IMG_9736_convert_20130323133812.jpg

IMG_9732_convert_20130323133842.jpg

このTシャツのロゴは、メンバー手書きだそうで
かわいいですね。

IMG_9734_convert_20130323133911.jpg

後ろのすそはいつもの

IMG_9735_convert_20130323133932.jpg

絶対 超お気に入りになる予感
これは、私が参加するなんばHatchのときに
家から着ていくつもりです。

そして写真集にカメラマンの内藤さんの
サインをいただき主人が写真いいですか?
と聞くとこっちにおいでとおっしゃって
内藤さんと私で写真集を持って
ツーショット写真を撮らせていただきました。
「二人で見るの?」と聞かれ
「私はハズレたので主人だけ」
「えーー」ってみんなに笑われちゃった。
けど楽しかった。
内藤さんありがとうございました。

IMG_9737_convert_20130323133955.jpg

300人しか入らないとゆったりしてていいですね。
あー私も入りたかった。

グッズをゲットしたらもう少し時間があるので
再び広島のまちへ

続きは、またね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主人だけ・・・続き

2012.05.08.07:53

昼食を済ませたらまずは、
ライブハウス 「クラブ クアトロ」の下見へ

広島の中心街パルコの10Fです。

IMG_9635_convert_20130323135530.jpg

エレベーターで上がってみると
まだ誰もいません。
とりあえず写真を撮って下の階へ。

主人がバッグを買うというので
あっちこち覗いてショッピング

IMG_9641_convert_20130323135731.jpg

歩きすぎて疲れちゃって、サンマルクで休憩

ほっとしたら眠くなって
そごうの前庭のところで
ライブをやってるので
木陰でいすに座って
音楽を聴きながらお昼寝
めっちゃ贅沢な時間

ちなみに演奏されてたのは
地元出身の「大瀬戸千嶋」という二人。
サックスとエレクトーンのインストで
さわやかな季節にぴったりな音楽を
届けてくれました。

すっかり元気になって
そろそろ「クラブ クアトロ」に戻って
グッズ販売に行かなくちゃと
腰を上げました。

何を買おうかな~とルンルンです。

つづきはまたね。

ところで昨日夕方5時過ぎに
家の前で花の手入れをしていたら
「市役所どこですか?」と聞かれ
「はい、まっすぐ行って・・」
と振り返ったら毎日放送「ちちんぷいぷい」の
昔の人は偉かったのくっすんでした。
「くっすん?」
「そうです」
なんて、シンプルすぎる会話
大好きなコーナーでほぼ欠かさず見てるのに・・・。

あまりにも絡めなかったので
きっとカット
でも近所が映るだろうから
楽しみ。
自分の映像はぜひカットで
お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主人だけ当たったゴースカ広島

2012.05.07.06:50

昨日は広島のクラブクアトロでの
スピッツファンクラブイベント
「ゴーゴースカンジナビア」
参加の為、一路広島へ
片道270キロ時間にして約4時間の道のりです。

朝7時出発、途中小谷SAで休憩を挟み
11時前に広島到着

広島城を横目に見ながら

IMG_9625_convert_20130323140200.jpg

広島市営駐車場へ
そして、お好み焼き「みっちゃん」へ

IMG_9626_convert_20130323140242.jpg

開店前なのに行列が
入る前にメニューを見て

IMG_9627_convert_20130323140305.jpg

初めての人向けの
スタンダードタイプ
「そば肉玉子」に決定

IMG_9632_convert_20130323140326.jpg

たくさんの人で焼いていて
活気があります。
あっと言う間に50席ほどのお店は
満員に

IMG_9633_convert_20130323140356.jpg

おいしそうでしょ!!

すごいボリュームで1/4ほど
主人に食べてもらいましたが

おいしかったですよ。
お店の人が親切で鉄板バックに写真を
撮ってくれたりして、もう観光気分全開。

つづきはまたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

花まつり

2012.05.05.13:40

今日は、お寺の花まつりに行ってきました。
花まつりというのは、お釈迦様の誕生日を
お祝いする日で、甘茶をいただきます。

お下がりに、にほひ袋が入ってました。

IMG_9622_convert_20130323140953.jpg

とってもかわいいお花になってます。
いい香がひろがります。

明日は、いよいよ広島での
スピッツファンクラブイベント
「ゴーゴースカンジナビア」

私がはずれたので、主人が一人で参加ですが
なんかドキドキ!!

楽しみだよーーーん!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

花盛り

2012.05.04.11:59

去年の誕生日にガス屋さんにいただいた
ガーベラが咲きました。
とってもきれいなオレンジ色。

IMG_9618_convert_20130323141347.jpg

ブロッコリーの花
葉牡丹みたい。

IMG_9613_convert_20130323141413.jpg


いちごが小さな実をつけました。

IMG_9614_convert_20130323141459.jpg

あとどれくらいで食べれるのかな?

IMG_9615_convert_20130323141539.jpg

都忘れが咲きました。
これは紫。

IMG_9611_convert_20130323141753.jpg

こっちは淡いピンク
色が飛んじゃってわかりづらいですね。

IMG_9617_convert_20130323141607.jpg

口紅シランと勝手にお邪魔している
立波草

IMG_9619_convert_20120504115107.jpg

暖かくなって一気にお花が咲き出しました。
カラフルで楽しい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

何ていう花かな?

2012.05.03.09:28

昨日、配達に行った帰り道、
道端にかわいい花が咲いていました。

2012050215570000_convert_20120503092518.jpg

見たことないです。

2012050215570001_convert_20120503092531.jpg

もっとアップで。

かわいいね。
また調べてみよっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クレマチス

2012.05.02.13:40

今日、配達に行ったお宅に
きれいなクレマチスが咲いていました。

2012050209460000_convert_20120502133531.jpg

うっとうしい雨のなか
さわやかなピンク色の花を
咲かせてます。

2012050209460001_convert_20120502133546.jpg

お庭も見せていただいて、
とてもすてきで
勉強になりました。

私もセンスを磨かないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

芝桜

2012.05.01.09:35

姫路城の続きで夢前町にある
ヤマサかまぼこの工場へ芝桜を見に
行きました。

途中ブンセンという佃煮屋さんが
出しているお弁当店を見つけ
珍しいので入ってみると
いろんなお惣菜が量り売りになってて
テンション↑
それを持って行くことにしました。

さすがにゴールデンウイーク
すごい人です。

初めて行くのでどんなんかなぁ~と
人混みにまぎれながら
進んで行くと

IMG_9541_convert_20120501091414.jpg

山の斜面にみごとな芝桜のじゅうたんが広がりました。

それを見ながらさっき買った
ブンセンのお弁当をいただくことに

IMG_9536_convert_20120501091357.jpg

とってもおいしくて大満足
ごはんとあったかいお味噌汁が
サービスでついてるんですよ。
持っている時にお味噌汁をこぼさないように
気を使いましたがかなりお得です。

IMG_9555_convert_20120501091447.jpg

そこから10分ほど奥へ行くと
山が芝桜になってるんです。
これもみごとです。

IMG_9587_convert_20120501091512.jpg

この蝶は、ソーラーで動くしくみで
本当に羽ばたいてるように見えます。
蝶を避ける効果もありそう。

IMG_9590_convert_20120501091534.jpg

いたるところにマスコットの
さっちゃんがいてかわいいです。

IMG_9591_convert_20120501091556.jpg

ねっ。

IMG_9593_convert_20120501091648.jpg

ここはカニかまぼこ発祥の地
大きなカニつめが建っています。

このあと即売場でてんぷらを買って帰るつもりでしたが
ものすごい行列だったので、あきらめました。

普段なら並んで買うんですが、
この後、家の掃除をする予定があったんです。

いらなくなったタンス等を2階から運び出すという
大仕事を子ども達と一緒にやり終えて
夜は楽しいお食事会をしました。
タンスだけで7本くらいあったかな?

しかしまだまだ、掃除は続くのでした・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR