収穫!!

2012.03.31.09:01

ついについにブロッコリーを
収穫いたしました。

IMG_9035_convert_20120331085406.jpg

こんもりと4つのブロッコリーのお山が見えます。

IMG_9038_convert_20120331085420.jpg

このブロッコリーに狙いを定め

IMG_9040_convert_20120331085434.jpg

残される子ども達に別れを告げて

IMG_9042_convert_20120331085448.jpg

バシッとハサミを入れ

IMG_9043_convert_20120331085503.jpg

はい、採れました。

IMG_9044_convert_20120331085516.jpg

湯がいてサラダにしていただきました。
やわらかくてとってもおいしい。やりました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

春のごちそう

2012.03.29.09:01

この辺りは田んぼや畑がたくさんあるので
季節の移り変わりがそこからも
見えてきます。

先日、わけぎをいただきました。

IMG_9025_convert_20120329085401.jpg

今年は、寒くて育ちが悪いそうです。
細くて小さいですね。
畑から掘ったら根っこの部分は
泥がついてます。

IMG_9026_convert_20120329085436.jpg

外の皮を剥いたらこんな瑞々しい
きれいな色になるんです。
スーパーなどに売っているのは
ここまでしてくれたあとですよね。

この手間がけっこう大変なんですよ。

IMG_9034_convert_20120329085459.jpg

そして薄揚げをちょっと焼いたのと酢味噌和えにして
「わけぎのぬた」の完成です。
いただきまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ「愛してた」

2012.03.28.08:21

今日はナオトの8thシングル「愛してた」の
発売日です。

私は、昨日フライングゲットしちゃいました。

2月8日に7thシングル「君に逢いたかった」を
リリースしたばかりですが、また出ちゃいました。

IMG_9020_convert_20120328075743.jpg

「君逢い」のときは千里セルシーでの握手会にも参加して
どきどきの時間をいただきました。

今回、CDショップへ行くと、
いつもの店員さんが、何も言ってないのに
「入ってるで~」
と言いながらCDを出してくれました。
それに「ポストカードついてるで」
とおまけまで

IMG_9024_convert_20120328075808.jpg

嬉しくて、仕事のデスクにクリップでとめて
ニヤニヤ

しかしこの微妙な目線・・・
こっち見てるようで見てないようで。
まあいいか。

まず初回特典のDVDを観てテンションup!up!!

曲はこれからじっくり聴きま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

平清盛ゆかりの地

2012.03.27.15:05

日曜日にどこに行ったか、
もうわかった人もいるはず。

大河ドラマで注目の平清盛のゆかりの場所を訪ねました。

最初に神戸市立博物館で清盛展を観て
平家納経の美しさに感動して、
清盛が拓いたと言われる和田岬へ。

テーマパークの歴史館に行き時代背景など学習して
兜をかぶってみたり、10kgもあって重いよ。
昔の人は首強し。

IMG_9016_convert_20120327144159.jpg

歴史館は中央卸売り市場の前にあります。

ちょうど清盛様が横断歩道を渡って来ました。

IMG_8985_convert_20120327144215.jpg

大輪田泊(おおわだのとまり)

IMG_8986_convert_20120327144230.jpg

築島寺

IMG_8987_convert_20120327144249.jpg

古代大輪田泊の石椋(こだいおおわだのとまりのいわくら)
港湾施設に使われた石

IMG_8991_convert_20120327144324.jpg

兵庫大仏で知られる能福寺

IMG_8998_convert_20120327144345.jpg

清盛塚

IMG_9005_convert_20120327144416.jpg

清盛像

IMG_9006_convert_20120327144439.jpg


和田神社

IMG_9015_convert_20120327144516.jpg


それにしても寒い日でした。
清盛の時代は、家の繁栄を一途に思って
戦いに明け暮れていたようです。
そのために多くの事や人の命、心が犠牲になって・・・。

盛者必衰のことわりをあらわす。
なんのための犠牲なのかと考えてしまいますね。

私が一番興味を惹かれたのは西行です。
西行のこと知りたくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

神戸花便り

2012.03.26.09:02

昨日は、神戸に出かけました。
何でって、それはおいおいわかると思います。

IMG_8977_convert_20120326085659.jpg

元町のこぶしはもう咲きそう。

IMG_9013_convert_20120326085720.jpg

和田神社の梅は5分咲き。
風は、冷たくて強くて冬そのものですが
花は、春を告げてます。

さ~てなんで神戸へ行ったか?
また明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

また雨・・・

2012.03.23.13:47

今日も朝から、かなりの雨。

季節を進めるには、雨を降らさないとだめなのかな?

うすら寒い嫌な雨です。

気分転換にお得意先の
お庭の梅でも見ましょう。

2012032211080000_convert_20120323134402.jpg

かわいいピンクのしだれ梅

2012032211090000_convert_20120323134415.jpg

そしてアップ!!

もう少しでポカポカな陽気の
春が来ますよーーーー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

その後のブロッコリー

2012.03.22.14:34

少し春っぽい空気になってきました。

うちのブロッコリーも大きくなってきましたよん。

IMG_8968_convert_20120322142411.jpg

ねっ、まーるくなってるでしょ。

IMG_8976_convert_20120322142546.jpg

なかなかええ感じやで。

IMG_8969_convert_20120322142433.jpg

あきらめてたのに、うれしい!うれしい!!

IMG_8972_convert_20120322142453.jpg

いちごもきれいな若葉が出てきて
元気そうです。

IMG_8973_convert_20120322142505.jpg

チューリップも芽が出揃ってきました。

IMG_8974_convert_20120322142519.jpg

パンジーも花の数が増えました。

IMG_8975_convert_20120322142532.jpg

これはサクラソウでウィンティと言うそうです。
薄緑の花が可憐です。

まだ寒い日もあるけど
花たちはもう春ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

砂漠の花

2012.03.21.10:53

主人の両親が亡くなって、部屋の掃除を
やってるんですが、なかなか大変です。

でも、昔のものとか出てくるので
楽しみもありますよ。

またおいおい紹介していきたいと
思ってます。

そんな中で一冊の本に目が留まって
平林たい子著「砂漠の花」

題名が大好きなスピッツの曲と一緒だったので
廃品回収に出すのをやめて横にのけてました。

IMG_8838_convert_20120321101309.jpg

で、どんな本かな?と開いてみると
(著者のことば)という欄があって

IMG_8965_convert_20120321101119.jpg

「この自伝小説は、自分としては最大の勇気のもとに、
自己の経験も他人の経験も、客観的に書くために努力した。
自分としては、自伝を書くには年齢が少し早すぎて、
書きはじめのころには悲しかったけれども、
書いているうちに、老人の回想記でないことが自分に
だんだん分かってきた。「私」という事件は、今もなお、
進行中である。
 一人の女のこんな生き方は、恐らく過渡期の日本の悲劇で
あろうと思うが、書かれないこんな人生が、日本の知らない所で、
無数に生きられているにちがいない。
私はそういう人たちを代表して、これを書いたのである。」

こんなことば見ちゃったら、読むしかない!!

明治38年生まれの女性の生き様を
のぞいてみたい気持ちにかられて
読み始めました。

放浪記の林芙美子さんや壷井栄さんなど
有名な小説家も友人として登場しますが、
私が持っている明治から昭和初期の頃の
女性のイメージとはかなりかけ離れていて
もし、今彼女が二十歳くらいでこの時代に
いたら、彼女のことを「今の若い者は・・・」
と言っているかも。

波乱万丈でおもしろくて
あっという間に読み終えて
「第一部」が終了
ぜひ
「第二部」が読みたいけど
どうしたら手に入るのかな?
昭和32年の本やからなぁ

IMG_8964_convert_20120321101046.jpg

読み進んでいくと
しおり代わりの紙が出てきて

IMG_8967_convert_20120321101130.jpg

グリコのラッキー補助券
昭和34年3月31日まで有効

あーもう間に合わないね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スイッチピッチ

2012.03.20.11:20

例のハチミツ集会のときに
見せてもらったんですが

IMG_8959_convert_20120319105029.jpg

この球体「スイッチピッチ」と言う名前で
空中に投げて一回転させると
表と裏がひっくり返って
色が変わるというものです。

友人は「やりだしたら止まらなくなって
すっごい癒されるねん」
と熱く語ってましたが、
確かに有名な建築家がデザインしたもので
ものすごい賢い人しか思いつかない物やな~
とは思いました。

商品説明を見てみると
目の見えない人でも
音と手触りで色が変わったことが
わかるようになっているとか、
美しくて、単純で、いろんな人が楽しめて
こういうものをすぐれたデザインというのかも知れませんね。

あの時はちょっと見せてもらっただけでしたが
ちゃんと遊んでみたい気がしてきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ハチミツ集会

2012.03.19.10:56

昨日、末っ子の子ども会のときの
役員仲間でランチに行きました。

みんなで8人なのでもじって「ハチミツ」
と呼んでます。

その集まりなのでハチミツ集会

リニューアルされた「大長丸」で
色んな定食をそれぞれ頼んで
私は、ねぎとろ定食にしました。

IMG_8956_convert_20120319105001.jpg

気に入ったのは手洗いで

IMG_8957_convert_20120319105016.jpg

右のレバーを回すと竹筒から水が出るんです。
おもしろいね。

そのあと「マカール」という喫茶店に行き
別腹別腹と言いつつケーキセットを頼み
お店のマスターのご好意で紅茶のおかわりを
いただき、お土産まで・・・。
ほんとうにありがとうございました。

おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました。
ごめんなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

当ったり~!!

2012.03.18.11:14

末っ子がバイト先の自販で
コーラを買ったら、がちゃん!がちゃん!と
2本出てきて、「え~何で?」
とびっくりしながら見てみると
なんと1本は「アタリ」と書いてありました。

IMG_8949_convert_20120318110641.jpg

IMG_8950_convert_20120318110654.jpg

「わーやったぁ!!」

IMG_8952_convert_20120318110718.jpg

ふたを開けて中をのぞいてみると

IMG_8954_convert_20120318110736.jpg

ペーパーウエイト?とスピーカーでした。

IMG_8955_convert_20120318110750.jpg

つないで聴いてみると
ちょっとざらざら感があって
それはそれで赴きがある。

このスピーカーで聴く
スピッツの「三日月ロックその3」
すごくいい。当たってよかったね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

春の便り

2012.03.17.09:54

ほんとうに雨が多くて困っちゃう。
でも、春は着実に近づいてます。

2012031515410000_convert_20120317095020.jpg

3日前に撮ったつくしです。
もなかの散歩コースの一つに
山肌から水が湧いているところがあって
そのあたりに顔を出していました。

は~るよ来い
は~やく来い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ホワイトデー

2012.03.16.09:31

3月14日はホワイトデーでしたね。
息子たちはそれぞれ楽しい時間を過ごしているようで
お母さんはもう関係ないみたい。

寂しいようなうれしいような。

でも主人はちゃんとくれました。
うれしい!!!

IMG_8945_convert_20120316092340.jpg

ゴンチャロフのチョコです。
おしゃれやね~。
ハートがきいてる。

IMG_8946_convert_20120316092404.jpg

こちらは、友人からいただいたチョコ。
近所のお店、アベニュー・ド・ラぺ製
これにも赤いハートが。

IMG_8948_convert_20120316092415.jpg

貝のかたちも
すごいね。
芸術やね。

みんなありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ドレッドのお雛様?

2012.03.14.10:57

こちらでは、お雛様の節句を旧でお祝いするので
4月3日まで飾ります。

行きつけの美容室「ヘアースタジオ ハーモニー」
のオーナーの雛飾りを見せてもらいに行ってきました。

IMG_8937_convert_20120314104446.jpg

丸顔でちょこんとしてて愛らしい表情です。
髪型が斬新で、ドレッドな感じ。
レトロ感があっていいですね。

IMG_8938_convert_20120314104501.jpg

こちらは、最近のもの。
これもかわいいけど、やっぱりドレッドのほうが
キュンとなるね。なんでかな?

こちらは蘭も大事に育てていて
冬の間管理ができない私のような
人から預って、咲いたら返してくれるという
素晴らしいこともしてくれてます。

IMG_8941_convert_20120314104515.jpg

IMG_8942_convert_20120314104527.jpg

IMG_8943_convert_20120314104542.jpg

IMG_8944_convert_20120314104559.jpg

ほんとにきれいに咲いていて素敵

いろいろお世話になってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大きな卵

2012.03.13.13:52

主人が知り合いから
卵をもらってきました。

IMG_5185_convert_20120313134840.jpg

赤いのがにわとり、白いのがあひるです。

IMG_5186_convert_20120313134857.jpg

携帯と比べるとこんな感じ。

LLLサイズってとこかな。
ちょっと古いらしくて
食べられないそう。

残念↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お気に入り

2012.03.12.13:30

仕事柄車で配達することが多く
運転中に携帯に注文のお電話を
いただくことがあるので
困っていましたが
先日、これを購入

IMG_8927_convert_20120312132234.jpg

これならコードレスやし
電話に気づかないこともないし
運転中も話せるし
本当に便利。
重宝してます。

2012031112050000_convert_20120312132800.jpg

昨日、実家の明石に行ったときに
見つけたご近所の梅です。

春の足音聞こえてきたかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

久し振りのもなか登場

2012.03.11.19:31

今日の朝はひんやりした空気の中にも
なんとなくくすぐったくなるような
春の気配が溶け込んでちょっぴり心が軽くなりました。

もなかも元気いっぱい散歩にでかけました。
こんな普通の朝が迎えられて幸せですね。

一年前の今日あんな大変なことが起きて・・・。
被災地のみなさんにもこんな日常が訪れることを
心から願っています。

IMG_8915_convert_20120311191923.jpg

近所の公園
地下に災害時の飲料水を貯蔵しています。

IMG_8917_convert_20120311191940.jpg

IMG_8920_convert_20120311191956.jpg

さあ今日も草食べるで~。

IMG_8921_convert_20120311192012.jpg

ボール忘れて遊ばれへん?
待て、するからおやつちょうだい。

IMG_8922_convert_20120311192031.jpg

ほれ、待ってるで。

IMG_8923_convert_20120311192056.jpg

ほれほれ、こんなに待ってるで。

IMG_8924_convert_20120311192117.jpg

おっ、おやつ置いたな!

IMG_8925_convert_20120311192131.jpg

それっ!!いっただきます。
もなかと遊ぶと楽しいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

心遣い

2012.03.09.10:46

今日も雨。ほんとうに雨が多いです。
季節の変わり目でしかたないけど
なんか気が滅入りがち。

近くまで行ったついでに入院してる
ご近所さんのお見舞いに行ったら
エレベーターの横にかわいいお雛様

2012030909150000_convert_20120309104254.jpg

カメラを持ってなくて
ケイタイで撮ったらこんなんなりました。
かわいかったのに残念

でも気持ちが沈みがちで
季節感のわかりにくい病院に
こういう気遣いはうれしいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

あきらめかけたその時・・・

2012.03.08.14:10

お客さんが店の外から「久語さーん!久語さーん!!」
と大声で呼んでいるので
「はーい」と出てみると
店の入口横のプランターを指差して
「出来てる出来てる。」
「何が?」
「ブロッコリーやんか」
「えっ?えーーーーーっつ!!!」

茎の間を見てみると

IMG_8910_convert_20120308135632.jpg

もこもこした緑の固まりが

IMG_8911_convert_20120308135643.jpg

よく見ると枝分かれしている所にも
ありました。

IMG_8913_convert_20120308135656.jpg

うそみたい。
いつまで待っても実がつかないので
そろそろ抜いてしまおうと思っていたのに。
抜かなくてよかった。

毎日気にして見てる時にはなくて
もういいと思って放ったらかしに
してたら、出来てるなんて。

しかもお客さんに見つけてもらうなんて
おもしろいね。

大きくなるの楽しみです。

・・・---・・・---・・・

昨日の夜、大学生の息子とカラオケに行きました。

私が、立ち上がって踊りながら歌ってると
「お母さん、カラオケそんなテンションでやってんの?」
と言うので
「そうや。カラオケはライブやから」
2時間ノリノリで楽しみました。

最後は二人で「初恋に捧ぐ」を
熱唱して、フィニッシュ
完全燃焼して楽しかった!!

また行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

春の足音・・・

2012.03.07.13:20

去年植えたブロッコリーは
みごとに大失敗
ひとつも実りませんでした。

一緒に植えたいちごは
早い時期から花を咲かせて
花を摘み取っていましたが
ブロッコリーの葉っぱの陰に隠れて
知らないうちに実がなっていました。

IMG_8841_convert_20120307131438.jpg

ブロッコリーは見事なくらい
立派な葉っぱが繁ってまして
いちごの上にかぶさってます。

IMG_8844_convert_20120307131507.jpg

ペロッとめくってみたら立派ないちごが・・・

IMG_8846_convert_20120307131521.jpg

とっても甘くておいしい!!
季節がおかしいけどどうなってるのかな?

この先春にちゃんと出来るのかな?
わからない事だらけで。

まあ、楽しみにしときましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

うれしい便り

2012.03.06.10:28

季節の変わり目の雨
ほんとによく降りますねぇ。

先日、テンション下がり気味の
私を気遣って長野に住む友人が
地元の特産品を送ってくれました。

IMG_8828_convert_20120306101838.jpg

すごいラインナップ

IMG_8829_convert_20120306101858.jpg

りんごのカントリーマアム
お味噌 どちらもおいしい。
なんで地域限定なんだろう?
全国発売してほしいな。

IMG_8830_convert_20120306101910.jpg

IMG_8832_convert_20120306101922.jpg

IMG_8833_convert_20120306101939.jpg

IMG_8834_convert_20120306101953.jpg

野沢菜の漬物のイメージとまったく違う感じ
すっごくおいしい。ごはんのベストフレンド。

IMG_8835_convert_20120306102007.jpg

しめじのスープはあっさりしていて飲み飽きない。
りんごのジャムは角切りりんごがごろごろ入ってて
あっと言う間に無くなっちゃいました。

おいしいものをいっぱいいただいて
元気になりました。
ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

陣屋まつり二日目

2012.03.04.17:57

今日は陣屋まつり二日目。
朝は、いい天気でしたが昼前から
雨が降って、寒い日になってしましました。

IMG_8908_convert_20120304174948.jpg

寒くても子ども達は元気いっぱい
お菓子を売ってくれました。

IMG_8907_convert_20120304175008.jpg

展示しているお雛様です。

IMG_8879_convert_20120303160646.jpg

明治時代のものです。

IMG_8880_convert_20120303160659.jpg

そしてうさぎのお雛様

IMG_8882_convert_20120303160717.jpg

これもかわいいね。
お天気には恵まれなかったけれど
無事まつりは、終わりました。
みなさんお疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

陣屋まつり

2012.03.03.16:20

小野商店街で毎年恒例の
「陣屋まつり」が今日と明日開催されます。

曇りで寒いお天気でしたが
なかなかの人出でした。

IMG_8862_convert_20120303161006.jpg

特に人気があるのは、子どもが甲冑を着て
写真を撮るコーナーです。
かわいいでしょ。

IMG_8871_convert_20120303160602.jpg

おじさんも孫にも衣装?

IMG_8875_convert_20120303160510.jpg

陶芸の会の作品もすてき
即売もしてます。
すっごく安くてびっくりしますよ。

IMG_8883_convert_20120303160737.jpg

若い人達がプロデュースして
最近オープンした
「Bansyu Cafe」
も賑わってます。

IMG_8885_convert_20120303160751.jpg

瓦で作った小物や

IMG_8886_convert_20120303160807.jpg

瓦で焼く焼き鳥が人気です。

明日はもっとパワーアップして
プログラムも盛りだくさんなので
ぜひ遊びに来てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ただいま

2012.03.02.14:16

あれから、なかなかここに来ることが
出来ませんでした。

いろんな方の励ましでなんとか
四十九日の法要を終えることができてほっとしています。

目の前のことに必死で周りを見ていませんでしたが
ふと回りに目をやると季節が進んでいました。

三月になって空気や日差しも春が感じられて
なんだか新しい季節にわくわくしています。

先延ばしになっていたお雛様も
飾ることにしました。

IMG_8853_convert_20120302141012.jpg

手前のお雛様は京都の伏見稲荷で買ったものです。
素朴でとってもかわいいです。

また更新していきますので
遊びに来てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR