生八橋

2011.11.30.08:02

おはよう!!
なんてナオトのブログ見た後なんで
おんなじ感じになちゃった。

末っ子が京都のお土産に
聖護院の聖を買ってきてくれました。

生八橋


私の大好物ですが、店の人が一押しという
「苺」

なんでこの時期に・・・。

生八橋

イメージとしてはいちご大福みたいなんかな?

生八橋

で、食べてみたらなんだか酸っぱいジャムのようで
八橋っぽくない感じ

生八橋

でも主人は、なんかおいしいと言ってます

とにかくおみやげありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スズメガ?

2011.11.29.10:23

得意先の店先で蛾を発見

スズメガ

黄色でスズメガのようなんですが、

スズメガ

だいぶ弱っているようです。
車にひかれたらかわいそうと思い
近くの南天の枝に止まらせたけど
どうしてるかな?

冬越しとかするのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ダッフルコート

2011.11.28.13:25

昨日は、子どもの大学の学祭に行ったり
大阪の梅田にドイツの屋台を見に行って
メリーゴーランドに乗るとか
いろいろ予定を立てていましたが、
親戚に不幸が出来てお悔やみに行ったりして
すべて流れて行きました。

でも不幸は突然来るもんだし
お互い様だもんね。

でも夜に主人が買い物に連れ出してくれて
ダッフルコートを買ってもらいました。

ダッフルコート

何軒も回ってたくさん試着して決めました。
今回は、本当に気に入って買ったのでうれしいです。

ここにアップしちゃうと
着て歩いてると、
あっ、ブログのコート着てるやんってなるね。ははは

でもそう言われるのもうれしいかも

お気に入りのコートゲットだけでもうれしいのに
夜のテレビでMusic Loversのスペシャルライブの放送があって
トップバッターでナオトが出てきてくれて。
いい夢見れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ジャンガリアンのビン

2011.11.27.09:44

友人のペット
ジャンガリアン ハムスターのビンです

ハムスター

ちっちゃくて丸い
かわいすぎるやつです

ハムスター

とにかく動き回るので
写真が撮りづらい

ハムスター

見事にピンボケだらけ
おっつ、背後霊が・・・

ハムスター

んー↓カワイさをぼやけた感じでしか
お伝え出来ず残念

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ヘア スタジオ ハーモニー

2011.11.26.09:43

友人の美容院のお花達を紹介

ハーモニー


ハーモニー

どんどん冬っぽくなってきましたが
ここは、花が咲き誇り春のよう

ハーモニー

ビオラがきれいです

ハーモニー

苗もたーくさん育ってます

ハーモニー

イソトマもこんなに大きくなってます

ハーモニー

さすが師匠。またご指導お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

市役所周辺イルミネーション

2011.11.25.14:15

いよいよ明日がイルミネーションの点灯式です。

今年は震災の影響で節電を考えて
ペットボトルを利用したものに
家庭の廃油で作ったエコキャンドルを入れて
キャンドルによるライトアップも考えています。

イルミネーション

これは、そのエコキャンドルの作品で
中学生が作りました。

イルミネーション

イルミネーション

これは小学生の作品です。かわいいでしょ。

IMG_8059_convert_20111125135443.jpg

IMG_8060_convert_20111125135501.jpg

ここからは工業高校の生徒の作品です。

IMG_8062_convert_20111125135542.jpg

IMG_8063_convert_20111125135602.jpg

電球。が切れていないか、壊れていないか、入念に調べて
修理をしてくれました。

IMG_8064_convert_20111125135616.jpg


IMG_8065_convert_20111125135630.jpg

IMG_8066_convert_20111125135649.jpg

今は、朝日にきらめいていますが
あすの夜6時半の点灯式では、
電球のひかりとエコキャンドルの灯りで
きっとすばらしいイルミネーションが見られると思います。

みなさん見に来てくださいね。

IMG_8067_convert_20111125135712.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


パンパスグラス

2011.11.24.09:59

今日は、風が強く冬に近づいてる感が・・・。

でもいい天気


イチョウ

空気が澄んでいるのが写真の
色でわかるよね

パンパスグラス

うるおい交流館エクラの
パンパスグラスです

とっても大きくなって
花穂がきらめいて
すてき

パンパスグラス

ずらーっと並んで壮観です

私も寒さに負けずに頑張ろっと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

朝の散歩

2011.11.23.15:00

今朝も寒かった。
でも、もなかがお待ちかねなんで散歩に出かけました。

いい天気で朝日がまぶしいくらい。

小野小学校横の好古館の紅葉がきれいでした。

好古館

朝日にキラキラ輝いてきれい!!

好古館

好古館

この木もいい感じ

好古館

よーしもなかもボール投げするか

もなか

キャッチ!!

もなか

取ってきたで

もなか

んっ?待てか・・・

もなか

早よ、食べたいわ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

清荒神

2011.11.22.08:01

友人から宝塚のお寺「清荒神」さんの
おみやげをいただきました。

清荒神せんべい

堅焼きといってめちゃめちゃかたいです。
保存がきくようにかな?

私も子どもの頃から親に連れられて
何度も行ってます。

参道も昔からのお店が並び
とっても楽しい。

荒神さんは台所の神さんなので
女性がたくさんお参りされてます。

久し振りに行きたくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

絶滅危惧種?

2011.11.21.10:21

池

これ何の写真家わかりますか?

池

近所の池の様子です。

池

水生植物がぎっしり生えて
そこに鴨が乗っかってるような
感じに見えますよね。


池
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


何年か前の新聞記事に
この赤い水生植物が
県の絶滅危惧種だと載っていたような
気がしますが、
名前がわかりません。

なんか赤潮みたいできれいではないですね。


コミセン植栽とイルミネーション

2011.11.19.12:15

今日は、結構強い雨の中
コミュニティーセンターおのに
地域づくりのボランティアさんが集まって
プランターに花の苗を植えたり
イルミネーションの飾りつけをしました。

コミセン

一個のプランターに4個づつ苗を植えます。

コミセン

黙々と作業が進みあっと言う間に完成。

コミセン

次は、イルミネーション。
工業高校の生徒さんが熱心に修理してます。

コミセン

窓にもライトを付けましょう。

コミセン

ツリーとトナカイも飾って

コミセン

巨大ツリーはクレーンで作業しました。
来週の土曜日に点灯式です。
うまく行きますように。

みなさんご苦労様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

イソトマとパンジー

2011.11.18.15:57

雨が降りそうなので
急いでイソトマを大き目のポットに
植え替えました。

イソトマ

イソトマ

2ケースになりました。
これから寒くなったら霜よけをするけど
うまく育つかな?
自信ありません。

パンジー

パンジーも全部プランターへの植え込みを終了しました。

パンジー

葉牡丹198円と一緒に寄せ植えにしました。

パンジー

だいぶ繁ってきて
花もきれいに咲いてます。

パンジー

冬も咲き続けてくれるので楽しみです。

パンジー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

平池公園

2011.11.17.18:58

隣の加東市へ配達に行きました。
大賀ハスで有名な平池公園に寄ってみました。

渡り鳥もいないし人もいない
寂しいけど静かできれいな景色です。

社、池

一人でこんな景色を見てると
なんか気持ちいいです。

胃の検査結果が良かったから、夕食に
よーし!ってエビフライやクリームシチュー
おまけにチーズケーキなんかを食べたら
やっぱりびっくりしたのか
お腹が痛くなっちゃって
お昼はおじやにしました。

やっぱり落ち着くわー。
ちょっとづつ食べよっと。

今晩は、エアロビクスで
はじけてきます!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

胃カメラ

2011.11.16.14:29

実は、10月初めから
お粥やうどん生活をしてまして
お肉や野菜やお菓子など
体が受け付けない感じで食べられませんでした。

友人の勧めで胃カメラの検査を受けることになりました。
が、三年程前に口から入れる検査で
胃の中にカメラが入っても吐き気が治まらず
地獄を見ました。

今回は鼻から入れるやつでしていただきました。
鼻に違和感はあるものの吐き気はなくかなり楽です。

ただムダに緊張しているので
看護師さんがずっとリラックスと言いながら
背中をさすってくださったのが本当に有難かったです。

結局、胃も食道もとてもきれいで異常なし。
何食べても大丈夫です。だって。
お土産に胃と食道の写真をいただきました。
記念にとっとこ。

お昼にお粥ではない普通のご飯を
食べてみました。
ちょっと苦しい感じがしたけど
治まりました。

気のせいなのかな?

いろんな方に心配をおかけして
すみませんでした。
どこも悪くないようです。

さて、以前お気に入りの風景として
紹介した景色の今です。

中町

稲刈りが終わってガランとしちゃって、寂しいですね。

中町

すすきがきれいです。


検査してどこも悪くないことがわかったから
気持ちを変えてやっていかないとね。
食べられないなんて思い込んでるだけかもね。

今日は主人の誕生日。
ごちそう作らなきゃ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

鴨池

2011.11.15.13:57

昨日、足を痛めた末っ子の
病院での診察結果は

骨に異常なし
筋を痛めただけ
シップで治るでした。ほっ。

今日は風が強いもののいい天気
配達のついでに足を伸ばして

鴨池に行ってみました。

ここはその名の通り
鴨がたくさん集まってくる池です。

鴨池

まだ少ないですが、いましたね。

鴨池

ここは景色がきれいです。
もっと寒くなると隣の池に
小白鳥が飛来します。

鴨池

稲刈りが終わった田んぼ

神鉄

田舎を走る神戸電鉄

あーのどか
田舎大好き!”!”

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

三回忌法要

2011.11.14.13:26

昨日は義父の三回忌の法要でした。

お坊さんの読経が終わりお話を聞き
さあこれからお墓にお参りをと
みんなが立ち上がったその時

末っ子がバッターンと倒れ
足がバキッと音をたておかしな方向に曲がっていました。

慣れない正座で足がしびれ
感覚がなくなっているのに
立ち上がってこけた。

ほんまに間抜けで・・・。

たぶん歩けるので捻挫かと。

しかし法事のあとセール最終日やから
三田のアウトレットに行ってと言われ
末っ子の若葉マークの運転で
出かけました。

三田アウトレット

途中、街路樹にレモンみたいな実が

三田アウトレット

なんとか無事到着しショッピング開始

子どもと主人の服を買ったらもう6時半
末っ子は自分の買い物が終わると急に
足が痛いから座っとくは・・・・・
などと言い家に着いたら8時でした。

ほんまにクタクタです。

今日、学校の帰りのバイト前に
病院で診てもらう予定ですが

どうか大したことありませんように。

フットサルも出られますように。
法事でこけて選手生命絶たれたなんてないわー。
けど、うちの子らしいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

11月のひまわり

2011.11.12.15:34

11月なのにひまわりが満開です。
時期をずらして種まきしたのかな?

ひまわり

今年はけっこう気温が高いので
あまり違和感がないかも。

ひまわり

ここはまだ夏景色

ひまわり

携帯で撮った写真なんで
サイズが変ですね。
このままでいいのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ハッピー

2011.11.11.14:20

お得意先の黒パグのハッピーちゃん

ハッピー

とってもおとなしくかしこいわんちゃんです。

ハッピー

嬉しすぎて乱れてます。

今まで一度も吠えたことがありません。

とってもかわいがられていて
幸せなハッピーちゃんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロッコリー

2011.11.10.15:55

急に寒くなって一気に
季節が進んだような気がしますね。

ブロッコリー

ブロッコリーも大きくなってきました。
野菜は成長がわかりやすいですね。

ブロッコリー

このあとどうなるのかな?
初めてなんでわからなーい。

ツユムシ

店のシャッターを開けようとしたら
ツユムシがいました。

ツユムシ

寒くなったらどうするのかな?
鳥取の親戚の人は、
ツユムシのことを
ツンヤと呼んでいたと思うんですが、
違いますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

パンジー

2011.11.08.12:07

少し寒くなって来たかな?

うち生まれのパンジーの三種類のうち
ローズがやっと咲きました。

パンジー

これで三種類とも花を咲かせてくれました。

パンジー

一つのプランターに三色入れたけど色合うかな?

友人の家生まれのビオラもきれいに咲いてます。

ビオラ

ビオラ

こんもりしてきてこれからが楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロッコリーとイチゴ

2011.11.07.14:17

先日植え替えたブロッコリーは
葉っぱを広げ大きくなっています。
が・・・
追い払っても追い払っても
モンシロチョウがやってきて
卵を産んでいきます。

昆虫好きな私としては、
悩みますが、ここはブロッコリーのために
泣く泣く幼虫を退治しています。

ブロッコリー

穴が空いてるでしょ。
裏返すと葉脈に沿うように
細い芋虫がいます。

ブロッコリー

通りすがりのおばさんが「うちはキンチョール撒いてるで」
とアドバイスをくれましたが、
口に入れるものに殺虫剤をかけてよいものか
悩むなー。
まあ、4株やから時間のあるときに葉っぱを
裏返して点検すればいいことやし。

ところで季節はずれの暖かさのせいでしょうか
イチゴに花が咲きました。

イチゴ

春と間違えたのかな?
このあとイチゴがなるのかな?
なんか変な11月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

カモ、カモーン!!

2011.11.06.19:14

今日は、雨なのに暑い、いえ蒸し暑い。
変な11月ですよね。

しかし、池には冬の使者「カモ」が来てます。

カモ

カモも「あっついなー!!」
なんて言ってたりして。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

秋の気配

2011.11.05.14:32

今年は11月に入っても夏日になったりして
半そでが手放せない変な気候ですが
公園の木や草は、秋へ変化しているようです。

アルゴ
アカシヤかな?葉っぱが黄色くなって落ちています。

アルゴ

見返りもなか

アルゴ

朝日がキラキラ輝いて昇ってきました。

アルゴ

それーーーっつ!ボール取って来たよ。

アルゴ

なんか今日、スピード感あるなー。
もなか、元気でよかったね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コスモス

2011.11.04.17:27

昨日実家の近く、大久保というところで
コスモス畑を見つけました。

コスモス

見渡すかぎり辺り一面満開のコスモスが咲き誇ってます。

コスモス

13日にコスモスまつりが行われるそうです。
なんだかほっとする風景です。

パンジー定植

2011.11.03.06:14

我が家生まれのパンジーを
定植しました。

パンジー

花も咲いてます。
これがはじめての花です。

パンジー

パンジー

後のは、こんな感じ
でも元気に育っているようです。
残りも植えないとね。

秋明菊

うっかりと夜盗虫に葉っぱを食べられて心配してましたが
きれいに花をつけてくれた秋明菊

ブロッコリー

親戚の農家のプロに4株は植えすぎと
教えていただいたので半分づつに
植え替えたブロッコリー

ブロッコリー

広くなって両手を伸ばして
背伸びしているみたい
狭かったんやね。

イチゴ

イチゴは違うプランターへお引越し。
掘ってみるとイチゴの根元は、
根切り虫だらけ
掘ってよかった。

ビオラ

友人からもらったビオラは
こんなにきれいに咲いてます。
うちのパンジーもいっぱい咲いてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ

2011.11.02.14:22

私にとって音楽は生きていくうえで
欠かせないもの。

車の中でよくCDを聴きます。

配達が主な仕事なので配達が多いほど
遠いほど楽しみは増えます。

特にスピッツは大好きで十数年来の
ファンです。
ライブも大好きでパワーをもらいに
よく行きます。

今年の夏フェスでスピッツに
会いに行ったとき、出演者のなかに
ナオト・インティライミの名前がありました。
気になっていたのでアルバムはチェック済み
どんなライブかな?と
興味深々でしたが、始まってみると
あっという間に観客を巻き込んで
それはそれは楽しいナオトワールドに突入

そのときの衝撃は体中で覚えています。
あのライブで完全にもってかれて
ナオトワールドの住民になってしまいました。

ほんとにスピッツの音楽に触れたとき以来の
衝撃を感じました。

あの9/10からCDを買い集め

ナオト

アルバムでしょ

ナオト

シングルでしょ
大人で良かったと思える瞬間ですよね。

ナオト

そして世界一周をしたときのことをつづった 
本2冊。
これを呼んで曲を聴くとますます
好きになっちゃう。

月・火とスマスマ、笑っていいともに続けて出演
メディアに出てきましたが、
ほんとにすごいアーティストが出てきたんだと実感してます。

機会があればぜひチェックしてくださいね。
ファン・インティライミが増えるとうれしいな!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

明石公園菊花展

2011.11.01.09:48

日曜日、ジュディ・オング木版画展のあと
明石公園の菊花展も寄ったんです。

とても美しかったのでアップします。

明石公園

明石といえばタコですね。

明石公園

明石公園

明石公園

明石公園

明石公園

明石公園

明石公園

明石公園

明石公園

明石公園

明石公園

最後は作者の名前に注目!!

明石公園

すてきでしょ。
製作者の努力の賜物です。

プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR