マイガーデン

2011.09.30.15:26

二年前に主人がもらってきた木です。
だいぶ大きくなって、秋らしく紅葉しています。
ただ、なんの木かわかりません。
花は咲いたことがありません。
なんだろう??

木

カーパスがやさしい色の
花をぶら下げています。

カーパス

初夏に挿し木したバーベナが花をつけました。

バーベナ

同じく挿し木で増やした、ネメシアも咲きました。

ネメシア

秋の花壇はやさしい感じでいいですね。
チューリップの球根も植えました。

見ーつけた!

2011.09.29.12:15

今朝、花に水をあげている時カラーの葉っぱに
黒い芋虫を発見。

スズメガ幼虫

スズメガ幼虫

スズメ蛾の幼虫と思われます。

スズメガ幼虫

起こってお尻から角を出して
頭に見せようとしています。

パンジー

パンジーの苗も数は減ってしまいましたが
育っていますよ。

イソトマ

イソトマもたくさん芽が出てます。
パンジーはなかなかうまく育ちません。
何がいけないのかな~?
悲しいです。

ポチ&キキ

2011.09.28.15:51

以前8月19日にアップしたポチちゃんですが
今日は仲良しのキキちゃんも
機嫌よく遊んでくれたので
二人一緒の写真を
アップすることが出来ました。

ポチ、キキ

向かって左の白がポチ 茶がキキです。
トリミングしたてなので
特にきれいな状態だそうです。

やんちゃだけどとってもかわいいね。
また、来るね。

配達先で

2011.09.27.17:05

今日はさわやかな秋らしい一日です。
配達先の近くに「ハメ塚」があります。
ハメというのは、毒ヘビのまむしのことで
この辺りではハメと呼んでいます。

ハメ塚

このハメがたくさんいて困っていたところ
有名な陰陽師 阿倍晴明の子孫である
阿倍晴休が祈祷し経塚を築き
ハメを封じ込めてしまった。
それ以来この付近一帯ハメが一匹も
いないということです。

ハメ塚

秋の花も色々咲いてます。
調べてみたんですが、これは、サイヨウシャジンかな?
違う?

IMG_7317_convert_20110927165151.jpg

彼岸花もあぜ道できれいに咲いています。

彼岸花

彼岸花

いろんな場所で咲いていますが
あぜ道で咲いてる彼岸花が一番好き。

彼岸花


生野町 銀谷祭り(かなやまつり)

2011.09.26.14:15

昨日の日曜日はいいお天気で
主人と二人兵庫県の北寄りにある
朝来市生野町に遊びに行きました。
生野は銀山で有名なところで
昨日は、銀谷祭りを訪ねました。

1200年前に銀が発見されてから拓けてきた
歴史あるまちでまずは鉱山の歴史の勉強

三菱マテリアル(株)で生野鉱山近代化遺産
特別公開に参加
銀が出来るまでの行程や歴史の説明を受けました。

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

お勉強が終わればいよいよお祭りです。
まずは、昔からよく食べられていたという
ハヤシライス

銀谷祭り

銀谷祭り

そしてデザート「太幸焼き」100円

銀谷祭り

お腹が膨れたところで散策開始! 

銀谷祭り

電気屋さんでナショナル坊や発見!!
銀谷祭りは昭和30年代がコンセプトらしい。

銀谷祭り

銀谷祭り

かわいい秋田犬

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

オオサンショウウオの研究グループがあって
この辺りでは、アンコウと呼んでるそうです。
あまりの大きさにびっくり!!
しかも凶暴でよく噛み付くそうなので
見かけと違うと思いました。

銀谷祭り

銀谷祭り

多くの民家が開放されて見学できるようになっています。

銀谷祭り

このカルピスのポスターはなんと書いてあるのかな?

銀谷祭り

昔トロッコが走っていたなごり

銀谷祭り

トンネルは電気機関車が通っていた跡

銀谷祭り

銀谷祭り

先週に引き続きスピッツのマサムネさんを
連想させるもの発見テンション↑↑

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

石川醤油店で江戸時代から変わらぬ製法で
造られたお醤油を買いました。

銀谷祭り

代々伝わる屏風なども展示されてます。

銀谷祭り

くじ引きをしたら当たりで寛永通宝をいただきました。

銀谷祭り

銀谷祭り

あちこちに縁台があってお祭りの案内が置いてあります。

銀谷祭り

市川

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

銀谷祭り

カラミ石塀 精錬のときの廃棄物を固めて
ブロックにして建築資材として活用

銀谷祭り

コーヒー100円 おいしかった。

銀谷祭り

レトロな小鉢 1個10円

銀谷祭り

色々楽しませてもらって、有意義な一日でした。

銀谷祭り

四季折々いろんな催しがあるようで
次は、お雛様のころに来たいと思いました。


新米参上

2011.09.24.07:52

新米

今年の新米がいよいよ入ってきました。

今年はなかなかいい感じ
とってもおいしいですよ。

新米

看板を目印に来てくださいね。

新米

ピカピカの新米と〇〇な私がお待ちしています。

新米




朝の散歩

2011.09.23.09:22

今朝は、久し振りに晴れ!!
空気が澄んでひんやりとして
池に反射する朝日が気持ちよく
感じられる季節になりました。

ラベンダーセージ

咲いている花にも秋を感じますねー。
ラベンダーセージ、ローズマリーも花をつけました。

ハーブ

もなかも元気いっぱいに
走り回ってボールを取りに行きます。

もなか

もなか

二色の彼岸花

彼岸花

そして萩

萩

いつのまにか季節はどんどん進んでますね。
まぁ、知らず知らず食欲の秋には
突入しているみたいですが(笑)一年中!!

イソトマ

2011.09.21.16:11

台風がようやく去って、落ち着いてきました。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

雨が上がったので花の様子を
見に行くといつのまにか
イソトマの芽がいっぱい出てました。

イソトマ

無数の芽が出てるでしょ。
うれしい!!

うまく育てばいいんだけど。

頑張ります。

息子が通学に利用している電車で
土砂崩れがおきて、その区間は、
バスで代行運転してるのですが、
明日、どうなるのかな?
心配です。

いろいろあるけど
今日は、サッカーのオリンピック予選
はりきって、応援しなきゃ。

フェルメールから銀閣寺

2011.09.19.16:27

昨日次男と三人で京都市美術館、哲学の道
銀閣寺へと出かけました。

京都市美術館では「フェルメールからのラブレター展」と
「ワシントン ナショナル ギャラリー展」を鑑賞

フェルメールの方はかなり混雑してました。
オランダの17世紀の画家の作品でメインはフェルメール
「手紙を読む青衣の女」が修復後世界初公開で
ほかに二点計三点の作品展示がありましたが、
光、質感、空気、表情などすばらしいです。

京都

もう一つの展示「ワシントン」の方は、印象派、ポスト印象派
の作品で超有名どころのルノアール、セザンヌ、カサット、マネ
スーラなどのお馴染みの作品がずらっと並んでいます。
私が好きなのは、クロード・モネの「ヴェトゥイユの画家の庭」
そしてなんといってもゴッホの「自画像」
「プロヴァンスの農園」「薔薇」この3作は最高です。
特に「薔薇」はひまわりと違って白い花で描かれていますが
その美しさに強く引きつけられます。
ほんとにお腹一杯になるくらい感動しました。

京都

京都

美術館をあとにして哲学の道方面へ
今回は絵になるところがいっぱいあるので
写真を並べていきますね。

京都

京都

京都

哲学の道の入口で昼食
全く京都に関係のないカレーと冷麺

京都

京都

京都

かわいいお土産やさん

京都

湯豆腐のお店

京都

大豊神社に行き珍しい狛ねずみを見ました。

京都

京都

それと 狛鷲と狛猿

京都

京都

京都

京都

お店の名前がチェリーでスピッツを連想し
テンション アップ↑↑

京都

油取り紙で有名な「ようじや」の
甘味処

京都

京都

いよいよ銀閣寺

京都

総門から中門に続く銀閣寺垣

京都

京都

京都

銀沙灘(ぎんしゃだん)

京都

月を愛でるための向月台

京都

銀閣寺を堪能して帰路へ

京都

ものすごく蒸し暑くって「クリームあんみつ」で休憩

京都

哲学の道には猫がたくさんいて

京都

じゃれていった猫に猫パンチの
一瞬を捉えました。

京都

移りゆく季節を彩る彼岸花
暑かったけど秋の気配を感じました。


お食事会

2011.09.18.22:25

昨日の夕食を長男のお嫁さんのお母さんと
二人で食べに行きました。
前にも紹介しましたが三木市本町にある
京風創作料理「楽菜」
秋ということで、松茸づくしです。ィエーィ!!
メニューを紹介

まずは、きのこと湯葉のゆず風味ぽんず合え

楽菜

カルパッチョ風のお造り
自家製ドレッシングがおいしくて
売ってほしいくらい

楽菜

スズキの焼き物、大根おろし焼き松茸添え
スズキがさっぱりしてよくしまっていて
大変美味

楽菜

松茸の土瓶蒸
松茸と言えばみたいな感じですが
お皿に入っていてスープ感覚で
食べやすいです。

楽菜

松茸ごはんとお吸い物
具とご飯を別に炊いて合わせて
いるそうで見た目にも食べてもおいしい。

楽菜

自家製白玉ぜんざい黒蜜風味
締めのデザートも程よい甘さで
大満足
話も盛り上がって楽しい時間でした。
ごちそうさま~。

楽菜


雨上がりの散歩の風景

2011.09.17.16:43

昨晩から雷を伴った激しい雨が
降り続いてましたが、朝になって
止み間がありました。

今のうちにと散歩にでかけました。

雨上がり

なんだか町が銀色です。
今日も電車が見れました。うれしいな。

もなか

そして小学校にある木をみると

きのこ

ぎっしりときのこが生えてました。

そして、少しいったところにある

道祖神 
交通安全を願っています。

道祖神

雨が上がってよかったと
のんびり散歩をしてると
いきなりザァーっ!と降り出して
結局、びっしょりと濡れてしまいました。

ガーベラ

2011.09.16.09:26

4月の誕生日にガスやさんからいただいたガーベラが
きれいな花を咲かせてくれました。

ガーベラ

オレンジ色できれい。

春と秋の2回も楽しませてくれるなんてうれしいですね。

ガーベラといえば スピッツ。


ガーベラ 汚れたホシの隅 まだ何かを待ってた

アンテナ拡げて あてもない空 扉ふたつ開いて

ハローハローハロー 闇の中 手が触れた 白い闇の中で


もしかしたら ガーベラは闇から救ってくれる救世主?

でも、気持ちを明るくしてくれるから
そうかも。

エアロビクスで・・・

2011.09.14.09:35

昨日の夜、いつも行ってるエアロサークルへ行きました。
鏡に向かってノリノリで踊ってる私を鏡越しで見て
インストラクターの先生がゲラゲラ笑ながら
「顔が黒いよ。夏休みに虫捕りばっかりした
こどもの顔になってるよ」
と言われ大爆笑に・・・。

確かに野外のライブに12時間もいて
鼻と頬っぺたが赤くなってたのが
しっかり黒くなってました。

ロックロックの後遺症ですね。
でも楽しい気持ちがずっと続く
後遺症もあるから、まあいっか。

ところで世の中には自分にそっくりな人が
三人いるって言いませんか?

私は、今まで何回か 「わー〇〇さんにそっくり」
とか、行ってもないところで見かけたとか
言われたことがあるのですが、その方と実際に
出会ったことはありませんでした。

ところが先日、得意先の保育園で集金をしていると
保母さんがやって来られて
「あーやっと本人と出会えた」
と言われるので訳を聞いてみると
その保母さんも同じインストラクターの
先生の私とは違う教室で習ってて
私と保母さんと両方知っている人から
「似てる、似てる」と言われて
またよく私の名前で呼ばれて間違われると
言うことで、一度本人と出会いたいと
思ってくれてたそうです。

言われてマジマジと見てみると
身長や顔立ちも申し訳ないですが
似てるような。
しかし周りの人達は「話し方までそっくり」
というのでなんだか盛り上がって
それぞれの写真を撮ってなんかするみたい。

なんかえらいことになってきたけど
みんなものすごく楽しそうなので
おまかせします。

不思議なことってあるんですね。


今日は、店番をいつもしてくれる
店番犬を紹介します。

店番犬

ならまちに行ったときに雑貨屋さんで
買いました。
もう耳が欠けてるからと安くしてくれて。
そのあとの散策も重いのに主人がずっと持ってくれて。
でも、お店に入った途端、欲しいって思っちゃって。

毎日かわいく店番してくれてますよ。

きゅうり

2011.09.13.15:34

もう、枯れてきたのでそろそろ抜こうと
思ってましたが、先のほうを見ると
そこだけ葉っぱが青々として元気そう。
よく見ると、大小3本のきゅうりが
なってます。

きゅうり

これから大きくなれるのかわからないけど
せっかくやから、抜くのをやめて見守ることに
しました。
7月14日に苗を植えてから、二ヶ月
よく頑張ってくれました。
最後の力を振り絞って
三兄弟を育ててね。

パンジーとイソトマ

2011.09.12.13:52

今日は、イソトマの種をまきました。

早く大きくなーれ。

イソトマ

パンジーも育ってますよ。

パンジー

うーん、わかりにくい写真ですいません。

かわいいもなか

2011.09.12.13:50

いつもの散歩なんだけど
今日は、なんだかやけに
もなかがかわいく撮れちゃった。
そう思うのは、私だけ?

もなか

ねっかわいいでしょ!

もなか

はーい、ボール取って来たよー

もなか

おやつおやつ

もなか

さっさとちょーだい。

あーかわいかった(笑)

ロックロック、野外初参戦!!

2011.09.11.10:43

昨日、ついに野外ライブ
「ロックロックこんにちは!
Ver.15 ANNIVERSARY
快人 15少年 反抗機」
に行ってきました。

朝4時半に起きて、支度をして末っ子と準備をしていたら
なななんと、ついていない事に末っ子が
偏頭痛になってしまいました。

ガッガーン!!
抑える薬を飲んで、「中止にする?」
「いや、行きたい」ということで
不安を抱えつつ出発。

神戸電鉄に揺られ阪急に乗り換え
なんとか三宮までたどりつき
花時計前からツアーバスに乗りました。

ツアーバス

このバスは岡山から参加の人も乗っています。
神戸から会場まで往復とグッズと抽選で
直筆サイン色紙付きで5000円です。

ごみ処理施設


乗って40分で到着。
程なく舞洲のごみ処理施設が見えてきました。
8時出発だから
9時前には着いたんですよ。
開場は10時、開演は12時なのに。

グッズ

到着してすぐに特典のグッズ
ロックロック特製レジャーシートと前回の
ロックロックのステッカーをいただきました。
が、サイン色紙の抽選はハズレ。

テント越しのステージ

誘導されるままに待機場所へ。
そこからステージが見えました。

テンションが上がってきましたが、
10時まで炎天下の下、整理番号順に並んで
待ちます。

入場待ち

10時になってやっと入場
チケットを渡すと引き換えに
アームバンドを渡されます。

グッズ

シートゾーンに場所取りに行き
すぐにグッズ購入の列に並びます。

グッズ

お目当てのグッズを買ったら一段落
日よけテントの下で時間を待ちます。

そして12時いよいよ開幕です!!
この頃には、息子も徐々に復活。
さーライブモード全開や!!!

会場入り

一番手は「People In The Box」
続いて「S.R.S」と若手のステージ
そして「HY」やっぱりいい。AM11時よかった!
ここで休憩

後半戦 ここからはもう立ちっぱなし

一発目
「奥田民生&detroit7」民生さんの存在感は
圧倒的。detroit7もパワフル全開
「僕らの自由を~」大合唱

続いてナオト・インティライミ
「ナオトは名前 インティは太陽 ライミは祭
日出ずる国のお祭男 ナオト・インティライミです・・です・・です」
パワフルで明るくてフレンドリーで
乗り乗りのステージは圧巻
ところでバックでベース弾いてたのが
レミオの前田啓介さん。
レミオはどうなってんの?

そして大御所
「YOーKING+仲井戸"CHABO”麗市」
ここにも民生さんの姿が。

そして「吉井和哉」
ここでも民生さん再登場
これはもうファンの熱さがハンパない。
もうぎゅうぎゅうに押し捲られて
呼吸もままならずもう少しもう少し
我慢したら、次はスピッツ。
ステージまでだいぶ近づいてる。
なんて私はそんなことを考えてましたが
みんなはガンガン踊ってます。

死にそうになりながら耐えて
いよいよという時になって
このままでは、背の低い私は
何も見えないまま人に押されてるだけに
なるんじゃないか?と思って、
しかも息苦しいし、「外に出たい人いませんか?」
の声に「はーい」と手を上げて前から抱いて出してもらいました。
スピッツのためにスタンディングで頑張っていたのに
無念のリタイアです。

でもシートゾーンは広々。
ステージの姿も小さいけれど見えるし
スクリーンにも映るし
結局そっちの方がよかったかも。

まあ貴重な経験ではありました。

で、スピッツのセットリストです。



うろ覚えなのでかなり曖昧です。
お許しォ

涙が☆キラリ
恋する凡人
ハンマー(ブルーハーツ)
不死身のビーナス
8823
メモリーズ

正夢
ビギナー

アンコール

チェリー
君は太陽

順番も自信ないです。

息子は最後までスタンディングゾーンで
頑張りましたが、最後にドラムの
崎ちゃんが投げたドラムのスティックを
つかんだんですが隣の人と引っ張り合いに
なったので手を離したそうです。
そうそれでいい。
なんかいろいろ書いてあったそうです。
またチャンスは来るよ。

マサムネさん、めちゃくちゃかっこいい。
スピッツのステージは何にも変えられない
唯一無二の素晴らしさです。
また行きたい。

終わって最後に花火がバンバン上がってきれいでした。

会場を後にして出てすぐの所に
ツアーバスが待っててくれたのですぐに帰れて
電車も小野行きに乗れました。
田舎なので早く電車が無くなるので
心配してました。

いろいろハプニングもあったけど
息子と二人とっても楽しい時間でした。

楽しい時間をありがとう。
ロックロック関係者の皆さん
そして何よりも理解ある主人に感謝!!

長々とすみません。
読んでいただいてありがとうございました。










電車好き

2011.09.09.14:13

朝の散歩で小野小学校の方へ
行きました。
踏み切りでカンカンカンと遮断機が下りてきて
神戸電鉄が走ってきました。

もなかは、電車が大好きなので
一生懸命みつめています。

もなか

あっ電車!!

もなか

おっ電車!!

もなか

あーー電車ぁー!!
なんて思ってるかな??

もなか

大好きな電車が通ってラッキー!!

さあ、いつものボール投げしよう!!


もなか

よいしょ、よいしょ!
おやつのために

もなか


明日は、スピッツ主催の夏フェス「ロックロック」で舞洲へ
早朝にこの神戸電鉄に乗って出かけ
日付が変わる頃帰って来る予定です。
で、明日は、ブログお休みです。
思いっきり、弾けてきまーす!!

パンジー

2011.09.08.09:18

パンジーの赤ちゃんが大きくなってきたので
ポットに植え替えました。

パンジー

一つ一つ、根っこが切れないように
丁寧にお箸でつまんでポットに植えていきます。

パンジー

一袋に種が40粒入っていて
三種類ともそれぞれ37~40の芽がでてるので
なかなかの発芽率ですね。

パンジー

ここで油断は禁物。
大事に見守っていかないと
すぐにグレルから。

あーでも楽しみ。

楽しみと言えば・・・。

10日土曜日の「ロックロックこんにちは」
野外フェス初参加!!
すんごい楽しみでワクワクが止まりませんが
楽しむためにもちゃんとしっかり 仕事 しなくちゃ。

ジブリの空

2011.09.07.10:11

昨日は、久し振りに青空を見ることが
できました。

空

うれしくなって、配達中信号待ちの間に
シャッター押しました。

空

台風の時は、茶色の水が濁流になって
流れていたのに、穏やかな流れになってます。

夢の森公園

ちょっと寄り道をして、「夢の森公園」に
行ってみました。
これは、金罐城跡(かなつるべじょうあと)です。

夢の森公園

ここはなかなかの絶景ポイントです。

夢の森公園

雲一つない青空よりも
雲がぽこぽこある方が好きだな。

夢の森公園

ほんとにジブリの空みたい。

夢の森公園

この芝生でもなかと走り回ったこと
思い出しました。
もなか、今度は、一緒に来ようね。

広報部会

2011.09.06.14:14

地域づくり協議会の広報誌を担当する
広報部の部会が昨夜開催されました。

広報誌「陣屋の風」第11号の
編集会議です。

広報部会

みんな熱心に意見交換してます。
ん?雑談?いや、ちゃうちゃう。

終わって1階のコミュニティーホールに行くと
草で作ったバッタがありました。

バッタ

バッタ

すごい上手ですね。

バッタ

ほらもう飛んで行きそう。 
あっ!!

バッタ

飛んで行っちゃった。

すっきりしない日に

2011.09.05.16:03

大きな台風が通り過ぎたのに空は、どんより。
時折、青空を見せたかと思うと
ザーッと雨が降ったり嫌なお天気です。

今日は、友達がいいものを持ってきてくれました。
飲むお酢です。

飲む酢

3倍に薄めて飲むそうです。
ブラッド オレンジ果汁とりんご酢にハチミツが
入っています。
ブラッド オレンジって初めて聞きました。

ちょっと薄めに作って飲んでみました。
とっても飲みやすく
口の中がすっきりさわやかになりました。

友達のお陰でうっとおしい日が
さわやかな日になりました。
これで元気100倍です。

どうもありがとう。

台風が去って

2011.09.04.21:29

昨日は、もの凄い雨が降り続き
避難勧告が出た地域もあり
消防団としていつでも出動できるように
準備をしていたので、眠れぬ夜を過ごしましたが
幸い出動することなく、避難勧告も
程なく解除され、ホッとしました。

トックリバチの巣を見ると
雨で濡れていたのでどんな感じかなぁ~と
さわってみたら、意外ともろく崩れてしまいました。

蜂の巣

中身はもう空っぽと思っていたのですが
何かいるみたいです。
どうしょう。

昼食後、三木市に買い物に出かけました。
蓑川を見てみると午後なので
だいぶ水量は減ったようですが
台風の影響でまだいつもよりは
勢いよく水が流れていました。

蓑川

今回の台風は、ゆっくりした動きで
多くの雨を降らして
たくさんの被害がでました。

被災された方に心より
お見舞い申し上げます。

更年期障害?

2011.09.03.16:27

7月に入ってから急激に体調がおかしくなって
めまい、頭痛、耳が聞こえにくい
そしてなんと言っても一番辛いのが
何かが覆い被さるような体のだるさ。

突然そんなものがやってきて
朝、鏡を見ると目がぼわんと腫れて重く
エアロビクスも目が回って吐き気がするし、
仕事をこなすのが精一杯。

買い物も主人の腕にすがらないと
目が回って恐くて歩けませんでした。

時間があると寝る、すると少しましになる。
こんな日々が、続いてました。

あー私どうなるんだろう?と不安で一杯でしたが
友人や人生の先輩に相談すると
経験している人がたくさんいて

「それは、更年期やで」と言われ
多くの人から聞いたのが
「命の母」
この錠剤を飲んで救われたって。

藁にもすがる思いで私もこの日曜日から
飲み始めました。
すると火曜日には、体のだるさが取れていき
金曜日には、かなり以前と変わらないくらい
元気になりました。

これからも続けて飲みたいと思います。

個人差や、合う合わないがあると思いますが
もし、このような体の症状で悩んでいる方が
おられたら、試してみてください。
楽になりますよ。

10日には、大阪の舞洲へスピッツの野外ライブに
行く予定なのでとにかく体調を整えないと。

頑張るぞ!!

パンジー

2011.09.03.12:16

台風がやってくるということで
パンジーの赤ちゃんを店のカウンターに
避難させました。

パンジー

いつもより近くで見たら
結構、成長していてびっくり!!

パンジー

本葉も大きくなっているものもあって
早くポットに植え替えないと。

パンジー

台風が去ったら植え替えますね。

かけがえのない物

2011.09.02.14:46

今日は、台風が接近しているので時折
強い雨が降ったり風がゴーっと音を立てています。
被害がでなければいいけど・・。

お得意先の河合表具店の店先にある作業台や
引き出しはこちらの亡くなられたご主人の
お父様の手作りで、とてもよく出来ていて
大事にされています。

お話を聞いて感動して、写真を撮らせていただきました。

河合表具店


作業台でここで襖や障子の張替えをします。
真ん中の段は観音開きになっています。

河合表具店


河合表具店


道具を入れる引き出しもあります。

河合表具店


裏側もこんな感じ。
とっても使いやすそう。

河合表具店

ラジカセの台になっている引き出しも手作りで
家にあった材木や木箱の廃材を工夫して
作られたそうです。
器用ですね。

お金をかけずに知恵をしぼって
創りあげたものは、お金で買えない
素晴らしい価値のある宝物ですね。

河合さんありがとうございました。


今回から写真を大きくしました。
どうかな?
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR