ちりめん山椒

2016.06.08.13:45

015_convert_20160608133719.jpg

友人に実山椒をもらいました
実山椒を扱ったことがなくって
お初です

016_convert_20160608133750.jpg

茎から実をハサミで切り離し塩茹でして水にさらしました

002_convert_20160608133832.jpg

ちりめんじゃこと下ごしらえした実山椒と調味料を用意して
フライパンで合わせました

003_convert_20160608133856.jpg

あっという間に出来上がり
まるで京都のお土産のように上手にできたと自画自賛

これでごはんますますたくさん食べられます(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ナオト・インティライミ HALL TOUR アットホールでアットホームなキャラバン2016in神戸こくさいホール

2016.06.01.14:35

012_convert_20160601141330.jpg

昨日は神戸こくさいホールでの
ナオト・インティライミホールツアーに行きました

リウマチを発症してから初めてなので
主治医に行ってもいいのかを恐る恐る尋ねると
「リウマチは僕が治してあげるけど
チケットはもう取られへんかもしれないよ
絶対行った方がいい
それでしっかり立ってジャンプできるかやってみて」
みたいなことを言われちゃって
喜んででもちょっと不安な気持ちで参加しました

011_convert_20160601141314.jpg

まずグッズを買って
Tシャツとタオルとマスクケース

005_convert_20160601141049.jpg

ナオトの直筆のメッセージがありましたが
交換日記風のノートには書かなかったけど。。。

015_convert_20160601141408.jpg

手帳にカーターくんのスタンプも押しました

007_convert_20160601141255.jpg

グッズ売り場の横にはTシャツがカッコイイモデル風ナオトのパネルが

013_convert_20160601141351.jpg

そしてちょっと早めに夕食を済ませて
いよいよ入場

チケットの座席番号のところをよーく見てくださいね

ななななななななななな  なんと
1階1列ど真ん中なのでした~ でした~ でした~

ヤッベッゾ!!!
ホントニ、ヤバくていつ以来だろ
胸がキュ~ンと痛くなっちゃって(^_^;)

1メートルあるか無いかの目の前に
ナオトがいてしかもなんだかいい匂い

あまりはしゃぎすぎないように自制しながら
でも泣いて笑って飛んで回して
そこそこ動きました

最近は10時には寝る生活ですが
昨日は12時になったし
どうかな?って思ったけど
元気に過ごしてます(#^.^#)

家族や友達に心配かけましたが
機嫌よく過ごしていますので
安心してください

みんなの支えで楽しい時間を過ごせました
一緒に参加した友達には特にお世話になりました

昨日ナオトからもらったエネルギーで
いろんなことがんばるぞ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

竹の子

2016.04.08.13:42

竹の子の季節が来ましたね

002_convert_20160408133750.jpg

親戚のおじさんに掘りたてをいただきました

010_convert_20160408133721.jpg

さっそく茹でて皮をむきました

002_convert_20160408133858.jpg

で、竹の子ごはんを作りました

おいしくてお変わりしまくりでした(^_^;)

季節のものはいいですね~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お正月の準備

2015.12.27.14:25

クリスマスが終わったので急いで片づけて
今度はお正月の飾りつけ

007_convert_20151227141705.jpg

お習字の先生から福禄寿の色紙と
右端の猿の花入れをいただいたので
南天を入れて飾りました

中央のお猿さんは石鹸です

米屋だからかしっくり馴染んでます


昨日お雑煮に使う昆布を買いに
昆布屋さんに行くと

001_convert_20151227141555.jpg

002_convert_20151227141644.jpg

ここの奥さんのお姉さんの手づくりの小物が
いろいろありました

器用ですね

こんなの出来る人がうらやましいです

まぁ、とりあえず店の棚だけ
お正月仕様になりました(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

配達に行くと。。。

2015.12.16.17:02

昨日、配達に行った時に立派なイチョウの木を見つけて
写真を撮りました

午後から雨だったけど
その前でよかった!(^^)!

008_convert_20151216165038.jpg

ほかのイチョウは葉っぱが落ちてるのに
種類が違うのかな?

赤い紅葉もいいけど
黄色の黄葉も好きだな(#^.^#)

001_convert_20151214132804.jpg

これも配達先で信号待ちしてる時に
なんか昭和やなぁ~と写真を撮りました
あの傘のついた電球がたまんない。。。

それと今日、配達した時に
いただいたステキなもの

009_convert_20151216165053.jpg

練習して書いてくださったそうです
素晴らしい出来ですね

私もお習字頑張らないと!(^^)!

配達に行くといろんなご褒美頂いてますね
感謝(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR