SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 醒めない 

2016.12.12.17:31

永い間ご無沙汰してごめんなさい
なかなか体調が良くならず困ってます(^_^;)

風邪は治ったようなのでリウマチの薬を再開しましたが
痛みと熱がなかなかひかずそこそこしんどいのですが。。。

先日12月6日(火)にスピッツのライブに行ったのです

014_convert_20161212164821.jpg

私はもうあきらめていて
一緒に行く予定の末っ子に
「誰か友達と行ったら?」と言いましたが
「絶対行けるから」と言うんです

もともと予定では子どもは仕事が終わってからなので
遅れるから、私だけ先に行ってるつもりでしたが
とてもそんな体力も自信もないので
子どもの車に乗せて行ってもらうことにしました

017_convert_20161212164850.jpg

このチケットもなかなか取れなくて
ギリギリで子どもがゲットしたチケットです

準備して待ってると6時15分に「今終わったから」と電話があり
いよいよ神戸国際に向かって出発です

ライブは6時半からなのでもうすぐはじまります
向こうに着いたら7時20分
放浪カモメはどこまでもが聴こえています

そしてホールのドアを開けるとキラキラに浮かび上がったスピッツが。。。

もうあきらめていた場所に立っていることに感激して
涙が止まりませんでした

立ち見だったので遅れて入っても
迷惑をかけずに済んでよかったです

1時間半くらいの時間でしたが
マサムネさんの声も絶好調で
最高の楓も聴けたし幸せでした

015_convert_20161212164835.jpg

ライブの後でご近所の受験生におみやげを買いました

005_convert_20161212164718.jpg

これは完売で買えない「もにゃもにゃ」

006_convert_20161212164736.jpg

このカレンダーも今回は買わなかったの

で、外に出てそう言えば今ルミナリエやん!
って思い出して、でももう消える時間やし。。。
「市役所の24階から見れるから」と
子どもに連れられて行きました

009_convert_20161212164758.jpg

何十年振りかのルミナリエ

結構疲れたけど、忘れられない一日になりました

最近は家族に助けられてばかり
早く元気になってみんなに恩返しがしたいです(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

ニューアルバム 「醒めない」  スピッツ

2016.08.01.15:47

001_convert_20160801153257.jpg

スピッツの新しいアルバム遂に出た~!!!

003_convert_20160801153349.jpg

アルバムとMVとゴースカのライブCD

それと

002_convert_20160801153329.jpg

ポスターもついてました

004_convert_20160801153410.jpg

また、タカラモノが増えた

ステキな音楽をありがとう「スピッツ」

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

FLYING POSTMAN PRESS

2016.05.23.16:30

5月20日からタワレコやTSUTAYAの店頭に置かれる
「FLYING POSTMAN PRESS」というフリーペーパーが欲しくて
昨日実家に行く時に明石の店舗を2ヶ所行きましたが
もう出てしまいました。。。と言われちゃって(^_^;)

大阪にいる次男に頼もうかとも思いましたが
頼んだらとことん探してくれる性格なので
言わんとこ

末っ子が出かけてるので
もしかして神戸に行ってるかも
末っ子に頼むか。。。
いや、これも迷惑になるだろう。。。

などとあきらめることにしたのですが

夜、帰って来た末っ子が
「神戸の元町に行っててん」
「え~っ!そうなら頼めば良かったわ」
「何?あ~これもらって来たで」

そう言って例のフリーペーパーを取りだしました

「入った店に置いてあったから
お母さんいるかなって」

きゃ~!!最高!!!

019_convert_20160523160916.jpg

思わず飛び上がりそうになりました(*^_^*)

今回の特集は20回目を迎えるスピッツ主催の大阪のイベント
「ロックロックこんにちは!」なのです!!!

020_convert_20160523161009.jpg

ステキな写真満載

023_convert_20160523161044.jpg

真ん中のおじさんはイベンターの梅木さん
梅木さんと一緒だとメンバーがリラックスしてる感じがします

今のところ体調が不安でチケット申し込んでないけど
思い切って申し込んでみてもいいかな?
でももう先行終わってるし無理かな(^_^;)

でもこれが手に入っただけでも満足
ほんまにありがとう(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

スピッツ GO!GO!スカンジナビア VOL.6

2015.06.08.17:31

皆様スピッツはご存じでしょうか?
知らない人には絶対知っていただきたい
ニッポンの誇りのようなすばらしいロックバンドでございます(^^)v

007_convert_20150608164246.jpg

この人たちが音を奏でてくれるのですが

そのスピッツのファンクラブイベントに参加してまいりました

IMG_2264_convert_20150608164208.jpg

SPITZ BERGEN TOUR 2015
GO!GO! SCANDINAVIA VOL.6

スカンジナビア半島にスピッツベルゲン島という島があるので
スピッツのファンクラブのことをベルゲンと呼んでまして
要するにスピッツのファンクラブのメンバーでスカンジナビアへ行こうっていうような
そんなノリなのかな?説明がヘタすぎて伝わらないですね(^_^;)

何年かごとにあるので今回はVOL.6
私は3回目からの参加で4回目です

持ち物検査で~す

010_convert_20150608164308.jpg

今回はチケットなし
会員証と写真入り身分証明書(免許証)
整理番号が書かれたハガキ

012_convert_20150608164330.jpg

ドリンク代の500円と写真撮影のためのカメラ

これをしっかり持って出かけます

IMG_2205_convert_20150608164149.jpg

6/7の会場はZEPPなんば
ライブは18時からですが
13時半に行くともうグッズ販売の行列

さっそく並ぶことに

IMG_2203_convert_20150608164057.jpg

列が長くなったので予定より30分繰り上げて14時半から
販売開始

ここでも会員証を提示しないと買えないシステム

012_convert_20150608164524.jpg

グッズのカタログです
みなさん何万円も大人買い
この日のためにコツコツ貯めたのかな

013_convert_20150608164543.jpg

私は主人とお揃いのTシャツ
赤のTシャツも欲しかったんだけど
XSが売り切れ
かなり前に並んでたのにがっかり↓

014_convert_20150608164559.jpg

記念切手とポストカードセット

015_convert_20150608164617.jpg

バスタオルとぬいぐるみキーホルダー

016_convert_20150608164633.jpg

ちょい悪なひつじさんがかわいい♪

ってことで私なりに大人買い

010_convert_20150608164411.jpg

ライブまでの空き時間にプラプラと歩いて
高島屋でおみやげを買いました

011_convert_20150608164438.jpg

スピッツも大阪も全然関係ないですが
滋賀県の「たねや」さんの
近江大福 福白金時 

これがもっちり、あっさりですんごくおいしいです
また食べたい!!

さて今回のライブはオールスタンディング

整理番号順に入場します
一緒に行ったメンバーは私と主人そしてご近所の高校3年生の男子の三人ですが
その整理番号が高校生・・・29番
        主人・・・568番
        私・・・1569番  (T_T)

高校生はマサムネさんまで1メートルほどの
至近距離だったそうです
あ~うらやますい~~~~~~(@_@;)

でも、いざ始まると見る場所なんか関係なくって
みんなノリノリ

写真撮影タイムも今までとはちょっと違って。。。
ネタバレになるから秘密ね

くじ引きもドキドキしたけど
やっぱり当たらず2時間40分の
極上ライブは終わっちゃったのでありますヽ(^。^)ノ

これで高校生は受験勉強に没頭
私たちは次男の結婚式の準備

さあ元気をいっぱいもらったから
これから頑張ります!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

スピッツ フェスティバリーナ in 大阪城ホール 参戦

2014.07.17.10:10

7/15火曜日にスピッツ フェスティバリーナ in 大阪城ホールに
行って来ました。

前回に書いたようにうちの末っ子カップルと
ご近所の高校2年生男子と私の4人での参戦

今回どうしてもガチャガチャを手に入れたかったので
末っ子カップルにガチャガチャを託しました。

私が到着した4時にはSOLD OUTだったので
頼んでおいて正解

フェスティバリーナ6

8種類中7種類をゲット
ガチャガチャの大人買い♪

でグッズを買いに大阪城ホールへ

フェスティバリーナ7

梅雨とは思えないガンガンの晴れで
テンションも自然にアップ

フェスティバリーナ3

最初にファンクラブ限定バッグをゲット

フェスティバリーナ8

グッズ売り場に行き

フェスティバリーナ10

あんなんや

1フェスティバリーナ1

こんなんをまたまた大人買い

フェスティバリーナ5

とどめにご当地Tシャツ・・・ピンクなんで迷いそうになったけど
同行の高校生に「いけるかな?」って聞くと
「いけるでしょ」って言うので(言わされた?)
買って二人でお着替え

ピンクのお揃いでライブ前の腹ごしらえをして
いよいよライブです

フェスティバリーナ9

席はスタンドでステージからは遠く離れた左寄りのほぼ正面
遠いからこそ全体を観れるということで。。。

ライブ前には会いたくてもなかなかあえないスピ友にも会えて
徐々に高まってついにライブが始まりました。

まだまだツアー中なので内容は書かない方がいいですね。

なので感想だけ。

今回はアルバムを引っ提げてないので
いろんな曲が聴けるんです。

で、同行の高2男子はすごくて
ライブが終わって帰る途中に
演奏曲を思い出しながら話してたら
ほとんど記憶していて
しかも
「インディゴ地平線」と「crispy」以外の
全アルバムからチョイスされてましたね
なんてさらっと言うので
こやつ只者ではないなと
びっくりさせられました。

で、感想に戻って
その曲に今回用のアレンジがされていて
それが素晴らしくいいんです(J川平風)

そして花火をモチーフにしたステージセットと
ライティングが見事で息をのむ美しさでした。

これまでのライブでも1,2を争そう極上ライブで
超盛り上がりました。

帰りは末っ子も合流してスピッツ話で
大盛り上がり

車に乗ったら高校生はさすがにおねむ
おうちに着くまでスヤスヤ寝てました
かわいいね

行ったばかりだけど
何度も行きたくなる素晴らしいライブでした。

やっぱりスピッツ最高!!!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR