ユリとアンディ

2017.06.28.09:27

ユリが咲きだしました

005_convert_20170628091027.jpg

甘くていい香り

031_convert_20170628091154.jpg

毎朝せっせとオシベ取りをしています

二鉢に植えたユリですが
同じ種類なのに

028_convert_20170628091232.jpg

こんなに背の高さが違うんですよ
不思議~

日当たりや肥料かな?
同じようにしてるつもりなんですが
うちの子どもも同じように育てたけど
三人それぞれ個性があるので
このユリも同じことなのか。。。

008_convert_20170628091445.jpg

最近のアンディはなんだかだらだらとしてます
避妊手術をした影響?

でもヤンチャはヤンチャですが

012_convert_20170628091507.jpg

前よりは良く寝てる気がします

034_convert_20170628091543.jpg

ガチャガチャでネコちゃんの被り物をゲット
嫌がるアンディにかぶせちゃいました
ごめんね

帽子や服って嫌がるから
ダメなんだろうけど
着せたいなぁ

やめとこ。。。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

うちのお花も咲きました

2017.06.25.06:32

去年は体が痛くてなかなかお世話が出来ませんでしたが
それでもお花は頑張って今年もきれいに咲いてくれました

007_convert_20170622123605.jpg

ストケシアですがこれはなぜか今までで一番きれいに咲いたかも
なんでだろ?

010_convert_20170622123651.jpg

ルドベキア

041_convert_20170622123858.jpg

え~っと忘れました。。

009_convert_20170622123636.jpg

ガーベラ

012_convert_20170622123724.jpg

ネジバナ

042_convert_20170622123923.jpg

あじさい

011_convert_20170622123707.jpg

013_convert_20170622123739.jpg

あじさいはあまりパッとしませんね
鉢植えはたぶん根詰まりしてるのかと

046_convert_20170622124002.jpg

バラも葉っぱに黒い斑点が出来て
病気のようです

047_convert_20170622124029.jpg

白たえ菊にも黄色い花が咲きました

014_convert_20170622123759.jpg

これは花ではなくて多肉の巻絹ですが
暖かくなって元気になってきました

ユリが咲きだしたので
もっと華やかになるはず

またアップしますね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

カクタス そして アンディ

2017.05.28.10:44

042_convert_20170528103149.jpg

最近小さな用事がぎっしりで
なかなかPCを開けず
更新もおさぼりでした

アンディは順調にすくすく育って

009_convert_20170528103039.jpg

こんなデインジャラスな場所もへっちゃら

そして以前ガス屋さんに頂いたカクタスが満開


040_convert_20170528103110.jpg

もうひとつピンクも満開です

038_convert_20170528103130.jpg

ほんとにきれいですね

友人の家のイソトマ

015_convert_20170528103019.jpg

少し前に撮った写真なので今はきっともっと咲いてるはず
丹精込めて育てているのできっと満開になってるでしょう
また見に行きますね(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

花さんぽ

2017.05.17.13:20

暖かくなったので
あちこちにきれいなお花が咲いて楽しいですね

散歩中に見かけたお花です
名前はわかりません(^_^;)

005_convert_20170517130757.jpg

黄色が映えてきれいですね

036_convert_20170517131145.jpg

これも友だちのところのお花です
これはラベンダーですね

037_convert_20170517131204.jpg

え~っとこれは。。。

花の名前ってぜんぜん覚えられなくて

でも、今はお花にとって
いい季節ですね(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

サンパチェンス コンテスト

2016.10.20.13:14

5月から育ててきましたが
今週末がいよいよコンテストです

001_convert_20161019084807.jpg

しか~しパッションオレンジはもう花が終わりかけで
葉っぱも黄ばんで来てます
またホワイトはあまり花が咲いてなくて
寂しい感じ
この分だとコンテストでの入選は難しそう

もっときれいな時があったのになぁ
コンテストの時にピークを持ってくるなんて
出来ませんね(^_^;)

とりあえず、明日搬入しま~す(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR