朝の明石公園

2012.10.30.13:42

昨日は実家の母の手術の説明を
お医者さんから受けるために
明石市民病院まで出かけました。

9時に始まるというので
渋滞とかいろいろ考えて早めに出発した方がいい
と思い1時間ちょいで行けるところを
6時に出発。

外に出たらこんな霧。

2012102906080000.jpg

わちゃーっ!早く家出てよかったと思いましたが
霧が出てるのは、うちの周りだけでした。

その後は順調で渋滞も全くなく
途中、実家の父を乗せて病院に着いたら
7時過ぎ!!

早いにも程がある・・・。

せっかくなので隣の
明石公園を散歩して
8月から入院してる母に
秋の景色を見せてあげようと
携帯のカメラで写真を撮りました。

2012102908240000.jpg

朝の野球場

2012102908170000.jpg

少し色づいた木々

2012102908220001.jpg

ダリやがきれいに咲いてます。

2012102908190000.jpg

2012102908180002.jpg

写真を見せたら、すごく喜んでくれました。

早く来て良かったかも(笑)

元気に退院したら散歩に行こうね。


・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況

体重・・開始日より-0.8kg

今夜のエアロ 頑張ります!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

新聞紙の紙袋

2012.10.26.08:03

最近、新聞で作った手提げ袋をもらいました。

一つは、先日の産フェスの焼きそば屋さんで。

IMG_1923_convert_20121023062909.jpg

IMG_1924_convert_20121023062920.jpg

持ち手もしっかり作ってあって
もったいないので
焼きそばをすぐに袋から出して
袋にソースが付いてないか確認しちゃいました。

もう一つは楠公さんの手作り市で
多肉植物を買ったときに
おじいさんがくれました。

IMG_1926_convert_20121023062934.jpg

これも良く出来てて英字新聞がおしゃれ。

紙袋で商品のイメージも変わるね。

私も作ってみようかな?

不器用ですけど(笑)



・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・

ダイエットの状況報告

体重・・開始日より-0.4kg

昨日、エアロだったけど
200gしか減らないよ~。

50過ぎたらこんなに代謝が悪いなんて。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

秋の運動会

2012.09.22.19:12

IMG_1429_convert_20120922185017.jpg

秋ですね~!
もう間違いなく秋の空やね。

今日はこの辺りの小学校が運動会でした。

まあ、私はもうあまりいえ全然関係ないんですが・・・。

ナオト仲間のキッズが2年生で
ダンスを踊るときの

入場曲が「ナイテタッテ」
退場曲が「はなうたキャラバン」

と言う信じられないようなお知らせをいただき
もう行って楽しまなくちゃ♪♪
ということになって

お仕事の合間に抜けさせていただき
必死でちゃりんこ走らせて
行ってきました。

IMG_1431_convert_20120922185030.jpg

IMG_1432_convert_20120922185043.jpg

みんな元気いっぱいでかわいい!!

2年生のダンスになると
キッズのお母さんであるナオト仲間と
踊りそうになるのを必死で抑えながら
楽しくてかわいくて大はしゃぎ!!

先生の選曲ナイス!!
私たちはライブ状態になりかけながら
ふんばりました。

今日も楽しく一日が始まりました(笑)

昨日、久しぶりに帰ってきた次男と三男
長男は用事で欠席でしたが、そのお嫁さん
そして私たち夫婦の5人で焼鳥を食べに行きました。

アホな話ばっかりして家族で食べると
楽しいなって久しぶりに実感しました。

次男がはじめて作業服を持って帰ってきて
「洗濯して」というので見てみると
上着は白ですが、あちこち黒く汚れてます。
「これ何?」と聞くと
「製品の検査で煤が着くねん。
衿のとこいっつも手洗いしてる」
って言うんです。

そんな事初めて聞いてなんかグッと
こみ上げてきました。

結構大変な仕事して
洗濯なんかしたこと無かったのに
手洗いまでしてるなんて・・・。

やっぱり子どもは、外に出すほうが
いいのかもね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

夏野菜で贅沢ごはん!

2012.08.24.08:33

昨晩は、いただいた野菜で
贅沢なディナーをいただきました。

これは白ナス。
焼きなすがおいしいと教えてもらったので
焼きなすに。
焼く前の写真撮るのを忘れて・・・。
少し緑っぽい白です。

IMG_0870_convert_20120824080140.jpg

皮をむくと

IMG_0871_convert_20120824080207.jpg

きれいな緑色。

IMG_0873_convert_20120824080224.jpg

焼きなす完成!
お味は、ほっこりとしてコクと甘みが
あって、おいしい!

それからメインは

IMG_0879_convert_20120824081531.jpg

ささみにいただいた大葉と

IMG_0880_convert_20120824081551.jpg

チーズをのせてくるっと巻いて
フライにしました。

IMG_0884_convert_20120824081710.jpg

それといただいたゴーやと
冷蔵庫に残ってた厚揚げを使った

IMG_0883_convert_20120824081724.jpg

ゴーヤチャンプルー。

あっ!忘れてた。
最後になったけど

IMG_0886_convert_20120824081736.jpg

パンプキンスープ。

コクがあっておいしい!

心を込めて作った野菜、ありがとうございます。

私なりに、心を込めてお料理して
家族に喜んでもらってます。

みなさんのお陰で贅沢させてもらって
ほんまに感謝してます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

社の桃

2012.08.03.08:04

8月に入ってお盆が近づいてきました。

お供えに桃をいただきました

IMG_0690_convert_20120803075706.jpg

社町の桃です。

IMG_0688_convert_20120803075619.jpg

ピッチピチのピーチです。

IMG_0689_convert_20120803075633.jpg

冷やして切ってみると
甘ーい香りが広がって
たまりませ~ん。

これからぶどうも出てくるし
それから梨でしょ。

おいしい夏がやって来た!!

あの~
二日間お供えしてから
いただきましたので(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

チェリー8823

Author:チェリー8823
スピッツ、ナオト・インティライミ、レミオロメン大好き!
そして雑貨も大好き!
まだまだ好奇心いっぱいな米屋のおばちゃんです。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR